メディア記事

天の川銀河をさまよう恒星の「幽霊」、ハッブル望遠鏡が発見

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 68件中 1~68件
空虚な穴ってなんだよ
サムネが魚の顔に見えたのは私だけだろうか?
フグの目だと思った
ブラックホールって意識を持たないネオエクスデスじゃん。
それが1億個(箇所)も有るのか。
パッと見たときフグかと思った……
宇宙をさすらう時空の旅人
「ぶらぶらックホール」
彷徨するブラックホール(モドキ)なんて、実にコズミックホラー。
凄いのが見つかった!!
ちょっとビックリな写真だけどね😅
死んだ魚の目
ダイオウイカの目みたい
えにわんおいちゃんが好きそうな話やな
天文学者の見方によれば、私たちの銀河には1億個もの浮遊するブラックホールがさまよっているという。

地球に小惑星が衝突するより怖いかも💦

天の川銀河をさまよう恒星の
「幽霊」、ハッブル望遠鏡が発見
の番組を観たことがあるけど、科学技術の進歩や宇宙の不思議や未だ解明されていない謎とかも含めて、遙か彼方にこんな空間が広がっているとか思うと、本当に凄いよなと魅了されっぱなし😳
「太陽をはるかにしのぐ大質量の恒星が死ぬと、超新星爆発を起こし、残った核は自らの重力で押しつぶされてブラックホールを形成する。」
この一文で既にイミフだけど好き
恒星の死
→超新星爆発
→残った核はブラックホールを形成
→稀にピンボールのように宇宙空間を高速で移動
→実質的に見ることができないため発見が難しい
→私たちの銀河には1億個もの浮遊するブラックホールがさ迷っている

天の川銀河をさまよう恒星の「幽霊」
す・・・スタント遊星!?
宇宙って解ってない事が多いし発見もあるので惹かれますよね✨
「さよならジュピター/小松左京」は移動するブラックホールが地球に接近するという危機SFだった。映画は失敗作だったけれど原作は面白かった。 天の川銀河をさまよう恒星の幽霊のような残骸 ハッブル望遠鏡が発見
「天文学者の見方によれば、私たちの銀河には1億個もの浮遊するブラックホールがさまよっている」

高速で移動しながら星々を飲み込んでいるのだろうか。事実ならばSF小説以上に奇妙な宇宙だ。
天の川銀河をさまよう恒星の幽霊のような残骸 ハッブル望遠鏡が発見
フグの目だと思ってしまった
これらブラックホールが大量にあるなら、マイクロレンズ効果により、CMBはあたかも水面で反射する波紋光のような映像になりそう。
現在も太陽系に向けて接近中です。
CNN6/16:
魚の目に見えたのは内緒

StellarのGHOSTかあ
天の川銀河をさまよう恒星の幽霊のような残骸 ハッブル望遠鏡が発見
トラフグ美味しそう♪
魚の目玉かと思ったらぜんぜん違った😲
面白い
風呂に入ってないのかと思ったら・・

天の川銀河をさまよう恒星の幽霊のような残骸 ハッブル望遠鏡が発見
フグ見てこれ
宇宙フグ🐡
サムネがフグ
幽霊🧐

(・・)
>天文学者の見方によれば、私たちの銀河には1億個もの浮遊するブラックホールがさまよっているという。
と言うことは、1000個に1個はブラックホールが存在することに....
ブラックホールを幽霊って表現するの
星も生き物なんだって感じがして好き
よく見つかったねぇ
現実がハードSFに追いついてきた😅


ブラックホールがめっちゃ速いスピードで移動するんだ…?
ハッブルてすごいな、よくわからんけど一杯発見して仕事出来る子やな→ :
フグの目の写真かと思ったら違った
こういうの、すげーロマンあってテンションあがる
なんかすご〜
彷徨う星の残骸!!
もしこのような天体が太陽系の近くにやって来るような事があれば、太陽系はどうなるのだろうか?
魚かと思った🐟w
浮遊惑星の存在を知ったときも驚いたけれど、ブラックホールも浮遊している物があるのか!!Σ(゚Д゚)
宇宙に関係するニュースってどきどきさせられる。
:
タイトルを見るとスゴイ!って思うんだけど細かく見ると何言ってるかチンプンカンプンな世界なのが宇宙。 )
ふぐとかウツボの顔面ドアップに見える
タラかなにか魚の目元かと思ったら宇宙だった…おはようございます。
ふぐの目にしか見えないので感性が終わってることだけが判明した。

サムネが完全にフグ🐡
タイトル読むまでフグか何かの皮に穴空いてんのかと思った

興味深いね。>

星の幽霊は発見されたのかーー
銀河をさまようなんて切なさが果てしない🥺

:
天の川銀河をさまよう恒星の「幽霊」ハッブル望遠鏡が発見。
彗星や遊星のように旅するブラックホールってのがあるのか。もしかしたら、こういう存在がガスを引き連れて生命有機物の遺伝子を宇宙にばら撒いているのかもしれん。
わけわからん
よぐ・そとおす!よぐ・そとおす!いあ!いあ!よぐ・そとおす!おさだごわあ!
ブラックホール,ぼくんちにきてぼくだけ飲み込んでくんないかなー
あまりに桁外れな話で、どう反応したらよいのか。 ~
太陽質量の1.6~7倍か、よく見つけたな。
» :
「銀河には1億個もの浮遊するブラックホールがさまよっている」「正体が何であれ、暗い恒星の残骸が他の恒星を伴わずに天の川銀河をさまよっているのが見つかった例は初めてだ」
すごい…見つめていると吸い込まれそうだ……ああ…あぁぁあ
宇宙の話は飽きないな。
[( ³3³)]
超新星爆発後にブラックホールになったものが爆発の勢いで高速で飛んでいるそうです。

太陽をはるかにしのぐ大質量の恒星が死ぬと、超新星爆発を起こし、残った核は自らの重力で押しつぶされてブラックホールを形成する
タイトルとURLをコピーしました