メディア記事

空飛ぶ「死のドラゴン」、巨大翼竜の化石発見 南米で最大

バズる指数ピーク 143

 twitterコメント 58件中 1~58件
南米アルゼンチンで、
空飛ぶ「死のドラゴン」と呼ばれる
巨大な翼竜の化石が見つかった
また「地球の重力が小さかったのでは?」がいっぱい湧いてるんよ。恐竜絶滅以降、毎日1000個くらい生物絶滅クラスの巨大隕石が降り注ぎ続けてるんならその可能性もあるかもな。
【死竜「アマル」】

普通に遊戯王とかに出てきそうな名前。
大きいね💦
すごく、おおきいです
翼幅7〜9mは凄い大きさやな🧐
やっぱり昔は重力が小さかったとかかな?
まぁクマバチだって飛べる理由が分かるのに時間かかったし、そのうちね🤭
たぶんこんな姿やないんやろな
いや、かなりコエーw
【両翼7メートル〜9メートル】

🔵恐らく重力は今より低かったはず。
中二心がくすぐられる
おおっ!デクラス!
あー「ジュラシック・ワールド」早く観てえ。

このバランスで本当に空飛べんのかよw
タナトスドラコン・アマルとか何という中二チックなネーミング😳)))

何でこんな大きい生物が飛べるの?って考えてみたら・・ジャンボジェット機飛ばしてる人に言われたくないか・・・
映画、アバターに出てくるドラゴンにそっくり。w
かっけぇ‼︎😆

空飛ぶ死の…ドラクエにおるよ
商標登録されたらこいつも名前変えられてしまう!
そうすると大エテーネのクエストで
こいつを倒してくるクエストも
テキスト変えなあかんな
すごい風貌だ

あまりにシュールな絵だわw。
特に下半身のダサさがなんとも言えませんw。

*話のネタに!

南米で見つかる
お疲れ様〜🦕
今日は多めのぷてちゃ〜じできた👍
空飛ぶ「死のドラゴン」
巨大翼竜の化石発見 南米で最大
【 】

空飛ぶ「死のドラゴン」と呼ばれる巨大な翼竜の化石が見つかったことが、新たな研究で明らかになったとのことです。
ロマンがありますね!
:
"タナトス"……
タナトスドラゴン・アマル、名前がカッコよすぎる……!!
「「タナトスドラコン・アマル」の学名が付けられた新種の巨大翼竜」
ネーミングが中二すぎィ!
コワそう😱💦
「タナトス・ドラコン」という名前は、なぜここまで僕らの心をくすぐるのだろう。


よくこんなでかいやつが飛べたよなw
◆現在の重力じゃ飛べないだろう。


ワ、、、
死のドラゴン!?つよそう、、


死竜フォルサクス
いい大人になってもよくわかっていないんですが、太古の地球は重力がいまより弱かったんでしょうか? 7〜9mの翼竜はどうやって飛んでたの?
南米で見つかった翼竜の種としてはこれまでで最大!!
無駄に名前がかっこいいw
厨二感満載www
タナトスドラゴン・アマル
何かカードゲームにいそうな名前だ・・・
なんと厨ニ心をくすぐる名称w

📰
🐈‍⬛巨大な爬虫類が空を飛んでいたなんて、想像が追い付かないな。恐いけれど、興味深い。ファンタジー😺。
ギリシャ語で「タナトス」は死、「ドラコン」は竜を意味する。種名に「アマル」が選ばれたのは、この言葉が一部の南米先住民の宇宙観で威厳ある神を表す。

くっ、右手に封印された邪竜が疼くな。
タナトスドラコン・アマル(Thanatosdrakon amaru)についてのニュース。眼球は口吻のすぐ後ろにある。
厨二くさい
翼幅9メートル!車の全長2台分位か。「ロード・オブ・ザ・リング」でナズグル達が跨がって飛翔する「空飛ぶ獣」のように人が乗れたかもな。
【「タナトスドラコン・アマル」の学名が付けられた新種の巨大翼竜の部分骨格を発見】

何か分からんけど名前がカッコいい。翼幅は9メートル近くあるらしい。
名前が良い。


夢があるな🦕🦖
アルゼンチンで、空飛ぶ「死のドラゴン」と呼ばれる巨大な翼竜の化石が見つかった。南米で見つかった翼竜の種としてはこれまでで最大だという。
「オルティス・ダビド氏によると、ギリシャ語で「タナトス」は死、「ドラコン」は竜を意味する。種名に「アマル」が選ばれたのは、この言葉が一部の南米先住民の宇宙観で威厳ある神を表すからだという」ラスボス並みの詰め込み感…いろいろ入れすぎでは。
学名が【タナトスドラコン・アマル】で《死の竜の神》らしい。
P/Tが6/6の4BR位で有りそう。
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
化石の写真は?まだ見せてもらえないの?
9mって、ばかでかいじゃん
>学術誌「クレテーシャスリサーチ(白亜紀研究)」に発表された研究論文によると、研究者らは「タナトスドラコン・アマル」の学名が付けられた新種の巨大翼竜の部分骨格を発見した。
(・・)
この空飛ぶ爬虫(はちゅう)類はアズダルコ科と呼ばれる翼竜の科に属し、巨大な頭や長い首、短い胴体が特徴。オルティス・ダビド氏によると、2つの個体の翼幅はそれぞれ7メートルと9メートルに上るという。
タナトスドラコン・アマルって名前がかっこいい
タイトルとURLをコピーしました