メディア記事

岸田文雄首相 今度は選挙運動費用131万円を不記載 政治資金規正法違反の疑い

バズる指数ピーク 1,818

 twitterコメント 1,274件中 1,201~1,274件
これも他人のせいにして有耶無耶にするんだろう。
増税の前に落とし前をつけていただきたい。
引用:岸田文雄首相
衆院選に伴う選挙運動費用収支報告書には自らが代表の政党支部に「内装費用」などの名目で計約131万円を支出していたと記載しながら、政党支部側の政治資金収支報告書には収入として記載していない
やっぱり文春砲の続報が来たか。文春は政権崩壊まで追い詰めるつもりなのだろうか。
首相が疑惑だらけじゃいかんだろ!
もう保たんなあ、首すげ替えても死に体じゃネ?
もううんざりだよ岸田文雄!
次から次へと…👇🏽
これ明らかに、故意的でしょう。
また記載を誤りましたで済ませるのかな。

悪い事やってバレたら間違ってたと言い、バレなければ良しとする。
許せん💢
→日本のマスメディア、安倍晋三には遠慮がちだったのに、岸田文雄には遠慮がないね。安倍晋三の方が、ずっと酷いと思うんだけど…。
この人って
皆さんは
いつ頃首相から退くと思いますか⁉️
😊😊😊
解散総選挙しろ💢
国民からは搾り取れるだけ搾り取って、自分たちは脱税とは、何様ですか?
言い方悪いが自分のケツも拭けない人に国のトップでいて欲しくない!
潔く解散してください!
次から次へと
よっぽど嫌われてるんだね。
政治家は、金はあるんだから、経理の専門職を雇ったらどうなんだろう?
それとも、不正前提だから雇えないのかな?
こりゃもう
とかで済まないレベル
首相に疑惑がいくつも出てどうすんだよ
疑惑も出てるし、辞めたら?
ねんがんのひろしまさみっと、まで持たないかねこれは……
岸田不正雄首相 また不正発覚。
「(経理責任者が)間違った記載」とか言い張るw
岸田下ろしがはじまった。このまま解散して l
文春砲、またも岸田を直撃!
これも事務所の人間のせいにする気か?
政治資金規正法違反の疑い
「疑惑があるならしっかり説明責任を果たすべきだ」とワンパターンを繰り返していたが、やるべきは何とあなたではないですか?
こんなに次から次へとネタが出てくるのは誰かがリークしているとしか思えないな。これはもう『丁寧な説明責任』などの次元ではなく『解散して国民に信を問う』べきフェーズでは。自民党内での首のすげ替えなどいらん。
自身の失態をあの手帳に書いとけ。これは絶対アウト!言い逃れ出来ない。総理を辞めて、議員も辞めて出直せ!
ずさん過ぎる。
まだ隠していた。今回も「速やかに対応する」と岸田事務所は開き直っている。不正がバレるたびに訂正していくスタイル。当の岸田氏は事務所の責任にして逃げ回っている。遵法意識は微塵もない。模範となるべき首相の責任は大。公選法違反の連座制で衆院選当選失格が妥当だ。
もう秋葉さんと一緒に退場した方がいい。
こんなエエ加減なやつ
総理大臣してたらあかんわ
終わりだ‼️

もうお祭り状態💢😩
さすがです!
やりたい放題
犯罪だよね!
議員は何故ゴメン、訂正で良いの❣️
まさか、岸田総理にもこれだけの疑惑で出るとは! →
憲政史上最悪な岸田首相😤💢💢💢
おかわり
全部のせでおねがいします
こんないい加減な人に税金の使い道に口出しして欲しくは無い。一般社会ならミスでしたすいませんではすまされない問題だ
うっかりで済むからいいよな〜
またかよ‼️💢
こんな奴が国会議員続けていていいのか?日本の恥だ。
こんなお金にルーズで日本経済はたてなおせない
もう、 した方がいいんじゃない?

ボロボロの アナタ に ついてくる議員は、ボロボロ の 議員だけ。

トップがこれだから、閣僚もダメなんだよ。
こいつも完全にOUTだろ🤢
こんなのがトップだから、組織が頭から尻尾まで腐るんだよ(呆)
最低🖕
岸田首相が選挙運動費用131万円を不記載か 政治資金規正法違反の疑い
次から次と出てくるねえ。でも簡単に辞めんなよ。また報道ステーション出て、ドSの大越キャスターにネチネチいたぶられておろおろするドMっぷりがまた見たいからね。
これはアウトじゃね?
結局、現政府は、
私達からエンドレス搾取すればいいと思っているのよね。
巫山戯るな‼️
間違えるわけないやろ!わざとだよ、わざと!→
トップがこれでは・・・腐ってますね。自民党は。
税金はわいの財布や‼️By岸田自民党
これで逮捕なんかするとこの人たちも当然捕まっちゃうのよね
疑惑の 略
来年の統一地方選挙を前に政権終わりそう。
はよ逮捕しろ特捜部よ
セコいぞふみきゅん‼︎‼︎笑
統一教会の選挙支援で勝ち取った自民党、たるみきっているキシダメ政権!
やりたい放題で、政治資金規正法違反の疑いが続出!身を切らない政権、大増税を絶対許すな!
岸田文雄首相が、選挙運動費用収支報告書には「内装費用」などの名目で計約131万円を支出と記載しながら、政党支部側の政治資金収支報告書には収入として記載していないことがわかった。
ふ~ん。


> 岸田首相は『自由民主党広島県第一選挙区支部』と『岸田文雄後援会』を一緒くたにするなど、杜撰な会計処理を繰り返してきたと見られます
原因については「出納責任者の確認漏れ」などと説明している。
言いにくいけど、もっとちゃんとした出納責任者雇いなさいよ、総理でしょ?
11/29(火) 17:01配信
違法行為を連発して日本人を泣かせ、日本人を拉致する北朝鮮にカネを送るカルトと長年に渡り協力してたのが自民党だったのだからそりゃ調べれば色々出てくるわな→
「支出先団体名を書き間違えました!テヘペロ」で済むのかな?政治資金規正法って良いですねぇ。
はぁ?
誤った記載をしていた?

今後はこの様な事がない様に
気をつける…
でまた終わるんか?
議員達が自分達に都合の良い様に抜け道だらけのザル法にしている政治資金規正法すら違反とは。
そもそも議員に関する法律は第三者機関が定めて抜け道の無いものにする必要があると思うが。総理のイスだけではなく、議員辞職で。
全議員の調査をして違反者は議員辞職を
…こんなに、意図的にしか見えない
自民党の伝統を継承しただけ?
用済みなのね💧
とほほ。
そして…
中国を心配して原油と豪ドルを見ていたところ、こんなニュースが😂🙌📰
スクープ速報。岸田文雄首相に今度は選挙運動費用131万円を不記載。政治資金規正法違反の疑いです。明日配信の電子版に先駆けて無料配信します。
岸田あああああ…
ぐわ。。。
またか(´・ω・`)
さっさと逮捕して
より【 (2022-11-29)
タイトルとURLをコピーしました