メディア記事

〈証拠写真〉岸田文雄首相も選挙で“空白領収書”94枚 公選法違反の疑い

バズる指数ピーク 9,701

 twitterコメント 3,903件中 3,801~3,900件
ヒャー
窮地やね自民党
どう検討するかな?(´・_・`)
こりゃ辞職待ったなしだな。
政権与党が日本国憲法も守らず法治国家としての原則を壊していて、ただの公務員の裁判官が勤める家庭裁判所が憲法や法律を守るような運用になるわけがない。

腐敗しすぎ。
これは退陣までいかなくとも
何個か増税を防げるんじゃないか🤔
スクープとしては微妙なところ。
ああ、なるほど、だから担当大臣を首にできなかったのね。これは だ。

〈証拠写真〉 岸田文雄首相も選挙で“空白領収書”94枚 公選法違反の疑い
…😟…😠…😡
事実だとしたら
さすが文春さん👏👏👏👏
これはヤバいのでは?
岸田内閣で更迭4人目の候補者に躍り出た →
叩けば、ホコリしか出てこないなw
と、とうとう来ましたね!
この方が首相になり、日本の状況はさらに悪化しています。
こんないい加減な極悪人が「インボイス導入」とか言ってるのかよ。頭来るなあ。
ざけんな💢 普通の会社でも認められないものを。つーか、セコイだよ、どいつもこいつも。総理大臣まで小物かよ。
フルスロットルで検討を加速させるしかない
岸田に文春砲
岸田降ろし始まってるのか
これは株買え来るか?
もう反日党には犯罪にいとまがないな!
またかぁーい💢もう何が出ても驚かなくなってきた。悪事の数々、、、国民の感覚もマヒしちゃうよ。
なんだ 4年前の出来事か
現在なら あれだけど
岸田首相もか。
お疲れ様です。
岸田さん退陣期待上げですか?
次は総理大臣が辞任とか😥
き!し!だ!
き!し!だ!
笑ったらいかんのだけど、予想通りの人が出てきて笑ってしまった。

> 選挙運動に詳しい神戸学院大の上脇博之教授が指摘する。
「政治とカネ」昔からだが、どうしようもない自民党。
いいぞ早く下ろせ
キシダ、おまえもか?
⁦ ⁦
宛名自体はそれほど問題ではない。だってレシートに宛名なんてないから。俺がこの手の領収書が嫌いなのは、中身の明細が分からないこと。あと消費税の内訳が分からなかったりする。ここに載ってる中華料理屋の領収書がそう。こんなもん会計処理できない。首相がこの体たらく。
大変ね。まあ頑張って

の も は
から見たら で
うわっ!さすが文春砲!
大切なことは末尾に書いてある。

「「週刊文春」では…“岸田降ろし”に動き出した菅義偉前首相や二階俊博元幹事長らについて詳報している」
もう隙だらけ。周りに守ってくれる味方もいない。ここまで残念な首相も久しぶりだなぁ。いつも右の方が肯定的な意見が出るけど今回はそれもなし。これはキツイ
さすが中間管理職顔だけあってセコいわ。そんなに経費ほしけりゃ投資して倍増すりゃいいだろうに。あ、お前の国では倍増は倍にするって意味じゃなかったんだっけ?
さすがは文春👏と誉めている場合じゃない。
岸田総理までがこんな疑惑が出てくるとは😱☀️
この流れ、もう止まらないね。
いよいよ選挙の準備に突入か🤔
(opinion)
→東京地検特捜部さん、大切なのは、保身よりも、正義💪
今こそ❗⤴️⤴️
これで解散しても、自民党が圧勝しそうなのが日本人の凄いところ。
つまるところ、有権者の頭が悪いんだよな。
岸田はマスメディア/反対野党への「聞く力」で辞めるとして、これら更迭/辞任が後任への先例になったら堪らんな。ほんと害悪でしかない。
80万の但し書き無し領収書、いいなあ(何
中国共産党のスパイだと正体が露見し、批判が噴出して使い物にならなくなったので岸田首相に退陣してもらうつもりでしょうか。
やっぱり自ら更迭だね!
総理大臣和了
あらら…
キシダーに文春砲ですか(´・ω・`)
なら、概ねクロやね…
ってことは、日経平均は上ってことでいいんですかね?w
よっしゃロングや!!!
質問権行使のタイミングで出るわ出るわ。
この事はどっちでもいい(´・ω・`)

政治家ってのはそういうもんや
もう完全に岸田内閣はお役御免になりそうやな
岸田、閣僚3人歩かせて満塁から痛恨の被弾
岸田、アウト。

岸田文雄首相も選挙で“空白領収書”94枚 公選法違反の疑い
今度は自分で自分を更迭するのかな⁉️🤔
退陣ウェブきた⁉️
岸田文雄首相が、昨年の衆院選(10月31日投開票)に伴う選挙運動費用収支報告書に、宛名も但し書きも空白の領収書を94枚添付していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。
目的を記載した領収書を提出することを定めた公職選挙法に違反する疑いがある。
どんな検討の指示だすのかな?(^_^;)
まぢでぇ!?
アウトだ。これでオワタよ。
これが自民党のやり方なんでしょ
おや?これは。🙄
あーあ。
え? 文春。
かねかねかねかね、嫌になるね。この人たちが一生懸命納めた税金を使ってると思うとやりきれない。防衛費の増額は国民も負担するとか言ってるけど、そういうことは、身綺麗にしてからにしてほしい。
宛名空白の領収書って普通やん
名前はどうしますか→忙しいのでなしで!
なんて普通
文春って宛名空白の領収書って取り扱ったことないの?
まさかの本人もだった...
“宛名についての規定はないものの、空白は望ましくないとされている。”

とはいったものの、いよいよもってヤバくなってきたな、キッシーよ、、😨
これを好感して日経平均は上げてるのでしょうかね
寺田に続き、いよいよ本丸岸田が出てきたぞ。
河井夫婦も含めみんな広島。広島は国会議員不祥事ランキング一位かも。
まあ、これで岸田終了やな。
総理大臣が公選法違反ですって!
野党の皆さん、アンチ自民党の皆さん!ここぞとばかりに批判して行きましょう!!
不正は絶対に許さない😠
甘熟内閣ですね。
岸田総理、弱り目に祟り目やな。
なんか来た
うーん
総理大臣て逃げるよねぇ
平成の脱税王とか…
もうダメかもしれない!
とうとうキッシー(岸田総理)本人に文春砲きちゃった…。もう何がなんだか。個人的に嫌いじゃないけど政権末期感がプンプンしてる。やば。
少しでも同情した僕がバカでした。
赤旗に続き文春砲が大炸裂。
こんな政権が閣議決定を連発してきていることに危機感しかない。
リーチ!一発ツモ!にして欲しい!
株があがるぞ!笑
ちょっw(´・ω・`)
事実なら岸田政権終わったな!ご愁傷様です⚱️ »
岸田辞任砲🚀スタンバイッ‼︎( ゚∀゚)o彡
こういうニュースが出るって事はクソユダ公も岸田を捨てたか?
領収書の中に何を記入するか検討してる
はい辞職しろ あと自民と財務省つぶそー
岸田首相本当なら議員を辞めてください
自民党腐りすぎだろ
犯罪者しかいないじゃん
むしろ、違法行為をやらかしてない自民党員がいたら教えて欲しい。

おそらくノウハウが党内で共有されているのではないか。そろそろ自民党全体を捜査したらどうかな。
官僚3人がドミノ倒しに辞めたけど、今度は本人でくさww
どこを切っても安倍の顔。

美しい国ニホンですね。
あーあ。ドミノが自分に向けて倒れてきた。
ええ…もうギャグやん
あーあーあー。
大丈夫かい。
てか次の総理だれよ?
外国人買いの理由はこれだったw
ぐだぐだもぐだぐだ
文春どんだけネタ抱えてんねん
って思う。
岸田さん文春からリーク
してもらって組閣したら
ええんじゃないかとすら
思う
ええぞ
重箱の隅つついてでも
このタコさっさと辞めさせろ
まぁ正直、領収書は日付と金額だけお願いしますっていつも伝えてるけどなwww
菅総理に戻すか、菅さん官房長官の高市総理でお願いします。
秘書がしたとか
言うなよ!

岸田も政治家になってから
空白の領収書は
秘書の慣習になってたことが
わかるね。
タイトルとURLをコピーしました