メディア記事

《観光バス横転》「観光バス運転手は彼の夢だった」添乗員が明かす野口容疑者“ひたむきな素顔”と“乗務時間改ざん疑惑”「これって絶対やばいですよね、と…」

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 57件中 1~57件
私より若い年齢、社歴、会社の評判で察してはいたけど、やっぱり会社か……
当初からクラツーなので過密スケジュールだろうなと思ってましたが、やっぱりって感じ
結局はコストの問題に行き着くんだな
安物買いのなんとやら
観光バスの運転手が夢だったのに、技術と知識を全く磨いていなかったんだな。

このような運転手を採用して、教育もしなかった会社の罪ば重大。
うわぁぁ
残念だがプロで有る以上、人を傷つけ
死亡させているから逮捕や罰せられる事は仕方がない。
逆に逮捕に疑問を持つ人の方が間違っていると思う。
でも、1人の若人の人生に十字架を背負わせた側の責任は重い。
若人の夢を奪う事は命を奪う事と
同様と認識して欲しい。
改竄を強要しとき乍ら、事故が起きると知らん顔する会社には『怒』しかない。
あらら。若い運転手さん可愛そう。。。
観光バスでふじあざみラインを指定する時点で無謀だとは思っていただよ。
乗用車で走ってもやばい
運転手の方の事考えてボロ泣きした
この人が容疑者扱いされて給食に汚物を入れたクソ女が名前も出ずに無罪放免て日本の司法終わってませんか?
やはりな?事故の裏には無理な運行や違反がある。
大手バス会社にいたのならゆっくり経験積めばよかったのにね💦
美杉観光…つばきファクトリー夏祭りのツアーバスも美杉観光でした。
元同業職やってただけに
すごくわかりみが深かった..._(:3」∠)_
クラツーにも過失がある
クラツーにも過失がある
クラツーにも過失がある
本当に現場の方が気の毒。
うちの会社もやばい系。
勤務開放時間を細工?
ヤバいよねソレ :
案の定運転手だけでなく、苦羅侮痛痢図無や身酢偽観光に問題ありまくりでしたな☝️
経験者のみを求める業界だけど何処で経験を積めば良いわけ?
夢にまで見た仕事に就いて、下り坂でフットブレーキを踏み過ぎの初歩的なミスで死亡事故ってゆとり以下
野口さんどうしているだろうか心配
「あのコースを設定したクラブツーリズムに過失」
乗務員だけが原因ではないということを記事にしてくれるのはありがたいですね。
この事故は、日本全国の観光地で起きる可能性があるのでは?
「まず、あのコースを設定したクラブツーリズムに過失があると思います。クラツーのコースは、JTBなどと比べると低価格な割に、いろんな立ち寄り場所があって“お得”なんです。一方で無理な行程があるのも事実。」

知ってた。もうこの会社利用しない。
事故は起きるべくして起きたのだな。
ちょっと何言ってるか分からない。
小難しいコース&工程を組んだ旅行会社に一定の過失はある
バス会社もしかり
その4
俗に言う「ヲタドラ」ってャッかw
指導記録ゃ乗務記録の改竄、不実記載は結構な重罪になる筈だが、従前の監査ゃ巡回指導は…?

「観光バス運転手は彼の夢だった」添乗員が明かす野口容疑者“ひたむきな素顔”と“乗務時間改ざん疑惑”「これって絶対やばいですよね、と…」
勤務時間を誤魔化しても会社は守ってくれない。
一所懸命に仕事した結果が事故を起こしたなら本末転倒だよ・・・
真実が見えてきた。
殺〇ツアーの暗痛(クラツー)に美杉観光
警察は怠慢。もう少し業務実態を調べその当時無理な業務させていないかとかを。
上は私腹肥やしてるとか針生より酷ぇ
かわいそうに(◞‸◟)
自分は結構エンジンブレーキ駆使する派。下り坂は速度が安定するから。
クラツーは安いから客も変な奴が多い
添乗員さんかわいそうって思った事が何度も
机上の空論

…あのコースを通る行程表にもかなり無理があったように思います…
「社長も副社長も豪邸住まい。高級車が何台も…」「社員は手取り19万円。働くほど赤字になった」
乗客を降ろすとタコメーターを外していました。というのはしっかり捜査してほしいですね。《観光バス横転》
おっとぉ?
この話が本当だとすると、断れない容疑者も悪いけど、会社も悪いよね
ふじあざみラインバス事故の現場写真など担当しました。
先日のクラブツーリズムバスの横転事故。

記事によると運行会社の噂がかなりよろしくない様子。

国内ツアー旅行はしたことないけど、結局は下請が業務をまわしてるのね。
タコメーターを外し?
メーターじゃなくてデジタコのカード抜いてたんかね。
案の定運転手だけでなく、苦羅侮痛痢図無や身酢偽観光に問題ありまくりでしたな☝️
この事故、運転手さんの責任としていいの?
会社の責任でしょ。
福知山線事故や最近だと知床の観光船事故に共通しますねえ。
そもそも減速方向にギアが入らぬのは不正な仕様なのでは?と思うのだが。
フェード事故車を新人に充てがったバス会社に全責任が有るとを証明できない国交省のヘボ検査官。
タコグラフの紙を外して運行とかえげつないな。
埼玉県飯能市美杉台にある‼️美杉観光バス🚌は・・・倒産Or廃棄は・・・間違いないなっ♪
バス トラック タクシー走ってなんぼが生み出す悲劇
頻発してないだけで紙一重なドライバー多数
『ツアーが終了して乗客を降ろすとタコメーターを外していました。本来は車庫に戻るまでつけておかないといけないものなのですが』
『会社からも外すよう指示をされていたようです。(略)くんは『これって絶対にやばいですよね』と言っていました』
ドライバーに十分経験積ませず難しいルート行かせるバス会社も、めちゃくちゃなスケジュール強いるクラブツーリズムもどっちも問題ありだと思う。当事者の運転士に責任あるとはいえ…
より【 (2022-11-03)
タイトルとURLをコピーしました