メディア記事

「私たちは“国際合同結婚式”を応援します」産経新聞になぜ「統一教会」を称える広告が載ったのか?〈1992年の謎〉

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 80件中 1~80件
産経新聞なんて応援広告だしてんのに祝電だけで騒いでんの草
まあフェイクメディアの富士山系だから、手のひら返しの、ゴッちゃん誠心誠意は不思議じゃねえな〜
教団の巧みな情報統制に屈していくワイドショーやスポーツ紙
産経新聞は保守系なんかじゃない。
文春砲、今度はウヨ新聞にブッ放したか。
ズブズブだから
フジ産経は所詮おんぼろテキトーウヨクの広報紙🚀
アフリカの黒人の人々を新郎にされた韓国人新婦が結婚式を拒否した光景は忘れられない。
金、自民党。
産経が全国紙なんてとんでもない。
もう大阪のローカル紙として維新でも応援しろ。
産経は旧統一教会と関係か⁉️
産経新聞は完全に「韓国カルトの犬」系新聞。愛国反共など右翼的言辞を弄する陰謀集団の支援紙。
同じツボのムジナだから…:
1992年当時の産経新聞を調べてみると、他にも旧統一教会関連の記事も掲載されており、当時担当した記者からは、➡
統一自民党誕生秘話に繋がるのでは?徹底解明を望みます❗️♪^_^
『産経新聞』朝刊(1992年8月12日付)。ん?答え合わせは、貴殿の古巣との間で既に完了していますが……?
「私たちは“…”を応援します」…新聞になぜ「
『私たちは“国際合同結婚式”を応援します』
産経新聞になぜ「統一教会」を称える広告が載ったのか?

産経OB
「歴史的にみて『勝共』路線が一致していたのは確か。
産経は73年にも自民党から広告費を得て日本共産党を批判する意見広告を掲載している」
これって産経だけの問題?
新聞だろテレビとはだってズブズブの関係だろ。
文春も他のメディアの事言えるのか?
産経新聞に「統一教会」を称える広告〈1992年の謎〉
〈国際合同結婚式は、悩める世界に明るい光を与えてくれるものと確信いたします〉〈統一教会は、国際結婚を通じて、民族間に横たわるさまざまな障壁を乗り越えています〉
広告主は「国際合同結婚式を支持人の会」→
故安倍と統一の関係は調査しない、過去の献金問題は放置、昔の広告掲載について説明しない…統一周りは皆過去を振り返らない。
産経は口籠る。
統一教会と産経の唯ならぬ関係がプンプン臭う。
静かに蚕食された日本。
カルト政党自民党の陰謀。
加担したブジサンケイ。信者の生き血で広告宣伝費を稼いだ。電通も同罪。
「私たちは“国際合同結婚式”を応援します」 になぜ「統一教会」を称える広告が載ったのか?〈1992年の謎〉
普段から現憲法を全力で否定しているのに、都合の良いときだけ「信教の自由」「婚姻の自由」を持ち出すメンタリティが馬鹿馬鹿しくて笑える。

こんなネトウヨ御用達新聞、なくなっても何も困らないので廃刊で。
サンケイはどっぷりカルト支援だね。
産経は反共新聞だから、親和性があった。
産経、凄え😝
産経新聞は縮刷版がなく、図書館でマイクロフィルムやマイクロフィッシュで見るしかないのがねぇ。
そら産経新聞は昔から親米親韓反中反朝だからだろ?
自民党、統一教会、産経新聞の三位一体ズブズブの関係

信教の自由は産経新聞のお家芸
〈私たちは“国際合同結婚式”を応援します〉

1992年8月12日、産経新聞の紙面にこんな意見広告が掲載された。
産経新聞から統一新聞に改名するか、世界日報と合併しちまえばいいのでは?
「文春くんひどい😭ぼくたち反共仲間だったのに😭」「だって統一協会ネタは売れるんだもん😜」との仲間割れ感漂うのは致し方ないね
産経新聞もカルト一味ってことw
BSのプライムニュースでテーマ「統一問題」扱ってるのに、司会のハゲがやたら統一擁護してるもんね クソ新聞
統一教会は、その反社会性を司法によって認められた団体です。
早い話、産経も壷でOK
---
🎵ようこそ此処へククッく…を歌うあのひとが
教団入りで話題になった時の事
“国際合同結婚”が流行った‘90年代初めの頃に
なぜか産経新聞がこの宣伝役だったとは

産経新聞になぜ統一教会を称える広告が載ったのか?

"今年8月、国際勝共連合から応援を受けていたことを認めた自民党の北村経夫参院議員は、産経新聞で政治部長、執行役員などを歴任した人…"
自民党と産経新聞と統一教会は、繋がっているから??
当時、霊感商法や正体を隠した勧誘が社会問題化していた教団への肯定メッセージを、全国5大紙の1つ、産経が掲載したのだ
8月18日にも再び、同じ広告を
産経なんぞ70年代から意見広告載せてるのに。

広告主は「国際合同結婚式を支持する学者・文化人の会」。
国際勝共連合から応援を受けていた北村議員は、産経新聞で政治部長、執行役員などを歴任した。
産経が統一教会を称える広告を掲載したことについてコメントが出せないということは・・・・?
ずっぽりと首まで壺に埋まった産経新聞
いまどうしている?

こっちが聞きたいワイ!
こちらへの取材よろしくお願いします。
“敵”とみなすものが同じならば、相手を選ばず友好関係を結んでも良いのか、という話。
30年前の話が今に繋がる。
…「週刊文春」編集部
「朝日新聞」「毎日新聞」の報道姿勢に対してはクソ味噌にこき降ろし、産経新聞、読売新聞を称賛していた安倍晋三(元首相)の偏向した発言を思い出させる記事。「国葬儀」には大大の大反対です!!
が反日・反共組織ということは過去に少しでも調べたことがあればすぐにわかること

しかし、大マスコミは事実を知りながら、報道しなかった

産経新聞はカネほしさに広告を掲載したが、広告掲載OKのため、どこまで調べたのか、今からでも当時の取材を公表してほしい
カルト団体にとって、共産社会主義の哲学は、絶対敵だ。
それは、個人の尊厳を重んじるからだ。
産経は73年にも自民党から広告費を得て、日本共産党を批判する意見広告を掲載している」
と言う言葉など用いず自民党御用新聞とハッキリ明記すべきでしょ。と言うか自民党(因みに日本維新や参政党も同様)にしても旧統一教会にしてもあのナチス並に共産党を毛嫌いするのは何かな、目指す方向性が一致しているからかな?
🤮🤮🤮🤮🤮…
「98年、山梨で開催された統一教会系政治団体の講演会場に、産経新聞の購読パンフレットが置かれていました」(鈴木エイト氏)
産経だからw
産経は、合同結婚式の人権侵害に無頓着だから応援広告を載せられた。「昔は顔も知らない、親が決めた相手と結婚するのが普通」と違和感なかったのだろう。
フジサンケイグループの"品質"としては極めて相応しいものかと(苦笑)

「私たちは“国際合同結婚式”を応援します」 になぜ「
なお、今年8月、国際勝共連合から応援を受けていたことを認めた自民党の北村経夫参院議員は、産経新聞で政治部長、執行役員などを歴任した人物だった。
フジサンケイは統一教会に支配されていることがよくわかる。
ほんとフジサンケイは🏺って今回よくわかったわ
プライムニュースとか酷いし
産経だから。
産経新聞って💩やな💣
産経は1本筋の通った壺だったか。
1992年 日本の失われた30年 が始まった頃産経はこんな広告を載せ、一部の学者が統一協会を擁護した。拝金主義の誤った裏返しがカルトを育てた。
産経新聞といえば自民党の機関紙と言われるほど自民党の意向を反映したもの。それを考えればこういう破廉恥なことが起こるのは何も謎ではなく当然のこと。
特に安倍政権時の記事は「新聞」と呼べるのかという酷さだった。
何処までも、広く深く食い込む👎
文春オンライン
産経新聞も反社に統一されかかっていたとは
産経新聞は悪の味方だったんですねぇ!
新聞って報道部門と広告を受ける部門は全く違う部所だと聞いた事がある。
クソ新聞。
《「98年、山梨で開催された統一教会系政治団体の講演会場に、産経新聞の購読パンフレットが置かれていました」(ジャーナリスト・鈴木エイト氏)》
反社認定すれば業務改善命令を受けるような事は事前に防げる。
反社認定→解散命令を嫌ってるのは文化庁!
文化庁が何かを握ってる
「カネ」
(・ε・)
ズブズブ、真のズブズブ・・・。
信教の自由じゃないでしょ。オウム真理教と同じだったらどうなのかねぇ?
「私たちは“国際合同結婚式”を応援します」 になぜ「
タイトルとURLをコピーしました