メディア記事

「下品な害虫」発言 “准看護師学校パワハラ”女性理事長が辞任を表明〈メール入手〉

バズる指数ピーク 603

 twitterコメント 151件中 101~151件
ここの生徒達、よく頑張った。
>
社会的に注目を集めて、こんな事態にならないと、自覚できないのかなぁ??

(。-`ω´-)ンー
こういう風に問題が明らかになったら辞任するんですよ、統一狂会と深く関わった自民党のお偉いさん達。

自民党
音声あると何かと強いな。
生徒に「カス」「アホ」「認知症」
ご迷惑をおかけするので
辞任?
人として先ずは、生徒に
謝るのが筋だろう🔥
こんな人間性だがらパワハラ
するんだな!

こんな人をのさばらせてた
学校にも責任あるわ😡
記事になってから辞める理事?学校認可してる文部科学省は何してるの?教える先生って元看護師や医師何かだよな?人間性がダメな人達が教えるって?学校なんだよな?免許とは言わなくてもそれに等しい何かあっても?
「下品な害虫」「ボケ」「カス」「認知症」発言 “准看護師学校パワハラ”女性理事長が辞任を表明〈メール入手〉
医療界から抹殺しなきゃいけない輩💢追放すべき婆ーさん💢
准看護学校パワハラか 💢理事長辞任
潔い良いね。でも謝罪はしないんだね。さすがです。
プライベートのストレス発散やな。
この手の事件は「辞任」ではなくて「解雇」が妥当ではないですか?自ら処遇を決める立場にはないです。
なんで医療系ってパワハラが蔓延してるのだろうか。おなじ医療者が増える喜びよりパワハラすることが楽しいような人間はそもそも医療者に向いてないはずなんだが。
看護学校のパワハラは本当に多い。理不尽なルールや指導方法も多々ある。もっと問題にすべき。
辞めて済む話じゃないわな
BBAが金と権力を持つとロクなことにならない
女の敵は女😎
東京〇祉大学みたいにほとぼり冷めたら復帰するかもね
パワハラするヤツはクソ!役員退職金も剥奪に!
人生が大きく変わってしまう生徒も多いだろうね。生徒だけでなく親も心に深手を負ってしまうからね。
入学金やらたんまり払わせて退学に追い込むとは?私が加害者なら、被害者らを受取人にした生命保険掛けて責任取るぞ!理事長の自宅は登記情報提供サービスで誰でも見れるから拡散しても問題ないらしい。
確かに、生徒に対して厳しく指導する事は間違いではないと思う。だが、生徒自身の人間性を否定したり暴言を吐いて自身の価値観を押し付けるような指導はしてはいけないはず。昭和では良かった指導方法が令和では通用しない事だってある事を意識してほしい。
自分の兄弟の行った看護学校も、大卒の年嵩の人には必ず『適性がない』といちびる古参兵みたいなおばさんいたらしい。(超控えめな発言)
しかしこのハゲーゆーた人と同じく生まれながらにハラスメントする人間わおらん
現在進行形で起こっている問題の解決だけでなくなぜ人間がそういう行動おとるようになってしまうのか知る事も必要
やっとこの業界も( ̄▽ ̄)
ウン10年こうだよね。
害虫と言われ、退学した学生は学費を払ってきたわけで、在学した時間と併せたものと、理事長職退任がイコールなのか?時間も金も返ってこない。ほとぼりがさめたら、返り咲きしちゃおうってね。
「下品な害虫」発言
看護師さん達を間近で見ていると氷山の一角ですよね…
下品な理事長に対して、退学した学生さんたちは、入学金返還並び精神的苦痛等の民事訴訟を起こすべきです。
文科省?厚生労働省?等は、補助金の停止と調査すること!
こんなんで理事長とか笑わせてくれる🙄
看護学校って正看でも准看でもこんなのが昔から横行してるやろ
(笑)これじゃあ思いやりの心とか育つわけないよなwwwww…
みたいな医療従事者が量産されるわけだ
「下品な害虫」発言 “准看護師学校パワハラ”
医療系では看護師・PT・OTの養成学校で人権侵害が非常に多い
閉鎖的で古い体質が残る社会
辞任したところで、体質かわらんのと
ちがうか❓
メモ📝
展開が早いな
因果応報かもしれない。
指導は必要だか、これは自分の鬱憤と欲望を満たす行為。許されない。
顔写真も公開された。ただ学校を辞めるとは書いていない。まだ要注意。
このコメントだと「パワハラがバレちまったから辞めればいいんでしょ!」という印象。肝心な生徒への謝罪もなくただ辞任すれば良いという話しではない。
このパワハラで半数以上辞めた准看護師を目指してた生徒はどうなるの?准看護師の夢を諦めた子たちはどうなるのだろう?
>2016年に設立された2年制の大橋医療高等専修学校。大橋氏のパワハラが原因とみられる自主退学が相次いでいる。

⇦出来たばかりだったんですね、しかし元生徒さん達は退学してどこに行くのでしょう?🤔
大橋ひとみ理事長
愛輪学園…_
愚かな方が権力の座にいる
と周りは逃れようがない悲劇!辞めたくらいで、心ざし半ばで夢を諦めた生徒達をどう救うのか?国は補助金だして管理監督してるのだから、意地悪理事長が辞めたで済まさない事を期待する。
パワハラで理事長及び校長を辞任するのか… →
学校法人愛輪学園が運営する「大橋医療高等専修学校」
この学校云々の前にこの准看護師と言う資格自体が虐めパワハラ推進的な資格な気がする。医療系の資格自体医師、看護師、時代に合わせたなんとか技師と理学療法士や作業療法士、柔整師、鍼灸師だけとするのが妥当。二等兵や巡査の更に下みたいな看護師置くべきじゃない。
「生徒によると説教だけで授業が終わることも少なくなかったという」「『カス』『アホ』『認知症』などの暴言を吐くこともあった」「昼休みも説教を続け、慌てて副校長が『昼食を食べさせて!』と、飛び込んできたこともある」

更年期障害をこじらせた、ただの婆ぁ。
「例えば授業中に指され、少し答えに窮すると、『何で分からないの』と説教が始まる。時には90分×2コマ分、説教で終わることもあるし、『カス』『アホ』『認知症』などの暴言を吐くこともあった。
出た出た
説教癖のある大橋氏(学校HPより)
こういう中学校教員、ザラに居ます
辞職してくれないかな。
より【
タイトルとURLをコピーしました