メディア記事

細田博之衆院議長が運動員買収で刑事告発されていた 《告発状入手》

バズる指数ピーク 328

 twitterコメント 175件中 101~175件
本件買収が刑事事件として立件されなければ、“選挙運動者に「労務費」の名目で報酬を支払っても買収として起訴されることはない”として、同様の報酬の支払い=買収が全国で横行するのではないかと危惧される
言い訳が酷すぎて、これが許されないことを伝えないと
子供に見せられないと思う。
細田議員、下村議員、山際議員、萩生田議員、山谷議員・・・・岸田政権が明確なカルト集団対応を示さない限り自民党は崩壊。
議長だから調査しないとか本当にふざけてるよな〜
「「理由は、議長のため自民党会派から離脱しているというもの。そのことを会見で追及された茂木敏充幹事長は『議長をお辞めになった後、党に戻るか確認していない』と弁明していました。」
8月2日、公職選挙法違反(運動員買収)で松江地方検察庁に神戸学院大学法学部の上脇博之教授から細田博之衆院議長(78)は告発されていた。
「立法府の長」だけに、責任は重い。立件されたら、さらに大問題❗
"細田氏を巡っては、統一教会(現世界平和統一家庭連合)との関係を尋ねる自民党の点検の対象外だったことが波紋を呼んでいる"
クソ老人
衆院議長が運動員買収で刑事告発されていた 《告発状入手》
細田博之衆院議長が、公職選挙法違反(運動員買収)で松江地方検察庁に神戸学院大学法学部の上脇博之教授から告発されていたことがわかった。
はよ立件して

労務費を受け取った16名の地方議員らの名前を列挙し公職選挙法では選挙運動は原則として無報酬で行なうことを前提としていることを強調。過去の判例などを基に細田氏の事例が運動員買収に当たると結論付けてる

細田博之衆院議長が刑事告発されていた
カルト自民党の細田博之 衆院議長
〜〜〜
週刊文春 2022年9月22日号
細田議長はアウト何回目?
・統一教会癒着
・買収
・セクハラ
流石にもう退場でしょ。
有罪にして議長資格と議員資格をはく奪して下さい
汚い方法で議長になった人物は政界を永久追放がいい
「戦後」が音を立てて崩れ落ちている。>
告発されてどうやったの?
告発なら文春は何回もされてるだろうが。
この方、細田氏と下村氏は非常に胡散臭く、故安倍氏の三下提灯持ち。両方とも旧統一教会とはズブズブ関係は明白‼️
こんな方が衆議院議長とは、日本の議会民主政治は終わっている‼️
これでもまだ自民統一党に投票する浅ましさ。統一教会のマインドコントロールが相当浸透してる有権者
「茂木敏充幹事長は『議長をお辞めになった後、党に戻るか確認していない』と弁明」(というか、なぜ、まだ「議長」なの?)
上脇先生・・持ち弾多い割になかなかヒットしないが、やばくなったらこの爺さんは引退するだろうな。
後期高齢者の国会議員
これを機に 政界を引退願いたい。
…「週刊文春」編集部
ロクでもない自民党議員
常習犯らしいからね。
\ /
\国会で偉そうに仕切ってんだよ?/

偉そうに仕切ってるのを見たこともないのにwww
生涯無職 はまだ告発されただけなのにもう犯罪者呼ばわりでイキリまくるwww法治国家どころか文明国で生きるのは無理ですねwww
セクハラ
頼むから島根1区の有権者はいい加減目覚めてほしい。これだけ次々と問題が発覚する人を、議員にしておいていいんですか? -
『 女性記者へのセクハラ疑惑、亀井亜紀子同姓同名候補、カルト教団との関係etc
議員辞職してください。
つーか、議長がこんだけ犯罪のオンパレードで、なんでバッジ付けて国会で偉そうに仕切ってんだよ?
さっさと牢屋入って、反省して来い👎
最早、何も言う事なし!
この細田博之って本当に酷いな。
こんなのが衆議院の議長って、日本は狂っている。
法学部の教授から公職選挙法違反(運動員買収)で告発されるってすごいな、自民党の細田博之衆院議長。
数々の疑惑に全く答えずダンマリを決め込む細田衆院議長。統一教会ズブズブだけでも国会議員の資格ない上に、セクハラ、選挙違反。こんな人物が衆議院議長なのは、自民党の救い難い腐敗実態を象徴している。
日本の恥さらし。
「細田衆院議長が公職選挙法違反(運動員買収)で松江地方検察庁に神戸学院大学法学部の上脇博之教授から告発されていた」

上脇教授ありがとうございます。
地方議員に金配ってるんだが。
なんかボロボロですな。
今頃になって政権の腐敗が出て来るのは、それまで安倍ぴょんが抑えてきたんですかね。
前代未聞の内容である。衆議院議長が刑事告訴とは、大問題であるから、岸田、茂木は対応を間違えると日本国民から反感が殺到する。
議長は与野党で投票して選んだ人。慎重に裏も取って報道すべし。
いつまで政界にぶら下がってるんだよ
早く消えろよ
老害だぞ💢😠💢
そんな衆院議長いたか?

公平、清潔が求められるんじゃないのか?

自民党にはもう人材いないな。
【当然、衆議院議長辞職、国会議員辞職すると思うがな~、ハテ】
これが日本の衆院議長。
統一協会とズブズブなうえ、セクハラおやじで運動員買収。
最悪ですね。
統一協会との関係に続いて公職選挙法違反?
また自民党
もうおじいちゃんは退場したほうがいい
セクハラ相手を訴えるどころか 訴えられている三権の長
自民党は底が抜けたのか⁇😩😩😩
まともなやつ一人もいない
トンデモ議長!
>
細田博之衆院議長が、公職選挙法違反(運動員買収)で松江地方検察庁に神戸学院大学法学部の上脇博之教授から告発されていたことが、「 週刊文春 」の取材でわかった。告発は8月2日付。
細田 博之 が で されていた 《 に の 上脇 博之 から されていた

告発状で労務費を受け取った16名の地方議員らの名前を列挙
限りなく黒💀
細田博之衆院議長が
運動員買収で刑事告発されていた
《告発状入手》
当時の事務次官は科学技術庁出身者。

宗務課長が説明に来た時NOと言ったが、名称変更は認証されてしまった。私よりも上には、事務次官と大臣しかいない訳で、認証された理由は大臣の意向が働いた事は間違いない

文部科学省関係者、早く調べろ !
おーまいがー
今度は「たった100万円細田」。
公職選挙法で禁止されている選挙運動員への金銭供与の疑惑。
衆議院選挙時、選挙運動員をしたことの報酬として、16名の選挙運動者に対して合計9万7700円の金銭を供与したとして、松江地方検察庁に告発された。
とんでもない犯罪者がいたもんだな。しかも後から発覚するって一番カッコ悪いパターン。あの点検マジでガバガバだな。これに使われたと思われる血税、議員報酬から返納しろよ無能ども。
9/14(水) 16:12配信
ダメだこりゃ~❗
セクハラ問題からも逃げて、
統一教会問題からも逃げて、
運動員買収からも逃げるつもりですか❓

こんなのが衆議院議長なんですよ❗

日本の恥です❗

これ以上、恥を晒さないで下さい❗
細田はセクハラ問題も、統一協会の問題も一度も回答せずに逃げ回ってんだよ!こういう人物が三権の長とか恥さらし!
たった100万でお馴染みの
ホントこの人に関するニュースで良い内容って皆無だよな…
衆院議長が運動員 で されていた 《告発状入手》 氏を巡っては、 の点検の対象外だったことが波紋を呼んでいる。
文春はこと政治スキャンダルに関しては新聞社数社分の仕事してるんじゃないか?
📍
【出所: / 厳選】
アラアラアラ…
( *´艸`)ププッ…
上脇博之氏は沖縄の「統一教会と一体化自民党員・佐喜眞」氏も告発しています

😁😁😁
氷山の一角
与野党、皆んなやってるでしょう。
【やっぱりこの人を引っ張り出さないと膿は出せない】 細田衆院議長が、公職選挙法違反(運動員買収)で松江地方検察庁に神戸学院大学法学部の上脇博之教授から告発された。告発は8月2日付。
衆院議長が運動員買収で刑事告発されていた 《告発状入手》
被疑者死亡のまま書類送検
次から次へとまぁ出るわ出るわ
四権分立のひとつ文春権が機能してますね
細田博之 衆議院議長が運動員買収で刑事告発されていた 《告発状入手》
タイトルとURLをコピーしました