メディア記事

〈機能停止へ〉「通知があったのは一度だけ」13億円のコロナアプリCOCOAを覚えていますか

バズる指数ピーク 319

 twitterコメント 52件中 1~52件
いい加減、自民党も機能停止にならないかな?
追記:
上記の東京新聞記事によれば2021年6月18日で「陽性者の2%が登録」

週刊文春2022年5月5日、12日号の記事によれば、「ダウンロード数は3583万で人口の3割程度。陽性登録件数は約94万で、累計感染者数の1割強」

陽性登録は、約1年で2%→約10%へ伸びた。
総額は13億
ちゃんと技術に使われてればいいのだけど。

21年度は3.9億円
22年度は5.6億円
なんで今年は増えてるんだろ。
DL数に応じてサブスクみたいな単価設定してるのかな。
そして、年度途中でやめても予算使い切る気じゃないかちょっと心配。
このアプリ持つのを前提でイベント参加とかあったのに。何の意味もなかったんだね。このひとの
文春は安倍叩きが目的だが最も重要なのは「内閣官房が主導」だ!責任者は内閣府副大臣だった平将明。
HER-SYSもそう。
河野太郎とツイッターで美談パフォやって大宣伝しただろ。
「問題なのが登録方法についての問い合わせが保健所に相次ぎ、対応に人的エネルギーが消費されている」

だから問題にちゃんと対処すればよかったのに!
税金の無駄遣いばかりですね。
政治家の給料から減らしてください。
今後は失敗に終わった分はその代償としてぼーえー予算から差し引く事にすればもっと少ない予算で優秀な物作るはずだよ😭
これもアベ失政の一つ。
COCOAなんて誰も知らない❢❢❢❢❢
うちら自民一択だから国葬にしても税金どんなに無駄遣いしてもオッケーよって。
えええ〜!?
無駄遣いにも限度がありますが、これはそういう言葉では足りません。なんと言ったらいいのでしょうか・・・。
文春の記事では13億円になってますね
首都高同様、作ることしか頭になくて、メンテの事を考えてなかったんだろうな。
儲けたのは誰だ。
儲けさせたのは誰だ。
失ったのは国民だ。
中国に続いて、
ゼロコロナ政策を実現するために開発したアプリ。

今では、
どのスーパーへ行っても、
毎回1件の通知あり。

不都合な真実が記録されるので、直ちに終了。
この「役立たずCOCOA」に
いくら「血税」を投入してるんだ💢💢💢

どうせ、いつもの「利権に税金投入目的」の
「どうでもいいシステム」だろう、
超腹立つなあ💢
「アプリをダウンロードするよう言われ、500日経ちました。でも通知があったのは一度だけ。周囲に陽性者が何人もいるのに……」

不具合が多いと言われ血税を無駄にしたCOCOA。
え、何回も通知は来て気をつけるキッカケにはなりましたけど。感染した時は報告しましたけど。どうしても「ダメだった」と印象操作したいのかな?→
そう言えばあったねぇ。😒
13.3億だって!
> 感染者の全数把握見直しに伴い、必要性が薄れたと判断したという...
なぜあの御方写真
500日で通知があったのは1度だけってすごい過疎地域で取材した声では?わいのやつ200日で5回ぐらい通知きてるけども。まぁ来たからって何かするわけでもないんだけど
ヘボアプリ 入れてる人まだおるの?
>死人に口なしじゃないけど、安倍さん亡き今、機能停止はしやすいわな
「会社からアプリをダウンロードするよう言われ500日経ちました。でも通知があったのは一度だけ。周囲に陽性者が何人もいるのに……」(40代女性)

詐欺‼️👊👁🥟🪬カルト霊感商法
今年に入ってからだ思うけどこのアプリ探しても見つからなかったからとっくに運用終わっているんだと思っていた
まったくの無駄💢
税金の無駄使い例💦
こうなるのはほぼわかってたけど
安倍晋三の「負の遺産」。
ホントに無駄だった。
同僚が掛かった時と別に、旅行移動中と思われる通知が届いたことがあった。その時はより慎重にしばらく過ごす契機にはなったよ。
ムダヅカイ😒😒😒
Cocoaをインストールしてから今日でちょうど750日
丸2年以上

会社で隣の席や前の席や後ろの席の同僚がコロナになったこともあるが
750日間1度も通知が来ていない

ホンマによく出来たアプリやわ
これも安倍の税金の無駄遣いから生まれた産物。結局一度も機能したことはなかったな。まともに管理しない会社に無駄に維持費支払っただけじゃないか。
これもまた忘れてはならない。
ほんと無駄に電池食うだけでまったく役に立たんアプリだったわw
俺7月に妖精なったのに同居してるオカンのスマホでは接触なしになってたしなww
どこにも行ってないし誰にも会ってないのに『●時間前に濃厚接触者と●分』って出たから即消去した。
最近、コロナが広まってきたのか、引っかかるし、詳細を調べてくれるサイトも知ったので便利になってきたなぁと言う所だったのだが…。
税金垂れ流し😭
そういえば…あったな😅
無駄なお金が次々と
裁判所によると、納税者は使い道には
なにも言えないようなので どこの裁判所だったかな
〈機能停止へ〉

「通知があったのは一度だけ」13億円のコロナアプリCOCOAを覚えていますか
なぜわざわざ安倍さんの写真を使うのか?
文春もいい加減にしとけ!糞記事ばかり書きおって。
21年度は約3.9億円、今年度は5.6億円を計上した。初年度からの合計で約13.3億円。
多額の税金を投じた駄作COCOAコロナアプリ。

無駄に使われ中抜き利権業者に渡っていた膨れ上がる政府の借金。
今月からのオミクロン対応ワクチンもBA5対応ではなく1世代前のBA1基準。
「週刊文春」編集部



無駄な物を作ってしまった印象しかない
対策やってます感しかないな
戦車1両+追加装甲的な開発費のアプリだから仕方ない。まあ、最低限の国防と老人にも平等なIT普及の為のサイバー軍(傘下にアプリ工廠やリモート軍医大学)は作るべきだがCOCOAみたいな監視アプリ(人権侵害的な感染予防より医療供給力の増強が必要)は作るべきじゃない。
やくに立たない金の無駄遣い。
政治家の金儲けか?
ま、予想はしてましたが
自分は入れてません
政府の行いは桁外れの無駄遣いばっかだね
そもそも用心深くスマホを使う人はBluetoothを開けっ放しにはしないですからね(危ない)。

結局これも利権┐(´д`)┌
タイトルとURLをコピーしました