メディア記事

《静岡3歳女児バス置き去り》「この人たちは嘘つきです!」増田立義園長(73)の説明に遺族が放った怒りの一言 背景に“ええからげん”な「廃園」念書

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 176件中 101~176件
遺族に書いた廃園の念書は遺族に書けと言われたと嘘を付き
説明会では改善して頑張ると相反する発言
園長に罪の意識はないのでしょう
幼稚園保育園
経営者は子供は金の成木
飯のタネお財布
それぐらいでしか見てないな。
言葉にならない。:
鬼畜老害。

「誰でも歳を取ったらこう」ではない。自分はこんな年寄りにならないように気をつけたい。

会見でも存続の意向で弁護士に止められてたし、実は園バスもたまに運転してたらしく、嘘ばっかり🙄
静岡県です。
この記事が本当なら、この増田園長は本物のバカだな。
他人事とはとても思えない。
> 遺族への対応状況を聞かれた増田園長は「『廃園と書け』と言われたので書きました」とこともなげに答えている。

クソ過ぎて反吐が出る
もう、、、、、
日本てどういう国になってしまったのだろうか?
過去合計20人閉じ込めてたんだって…
全然学んでねぇな…
どうしようもねぇな。
嘘つき?何言ってんだ〇人者だぞ。
腹が立つ。
「舌の根も乾かぬうちに」「“その場しのぎ”」

よく聞く言葉だなぁ
私だったら殴りかかってる。
-《静岡3歳女児バス置き去り》
"今回、『登園』となっていたQRコードの登降園管理システムは、昨年福岡県で起こった保育園で園児がバスに取り残されて死亡した事故を受けて導入されたものでした"

「確認したことにした」で通せるシステムじゃ何の意味も無い、って誰も分からなかったのかよ…
出典:
やっぱり、こいつクソだったw
経営者側になると人格が変わりますからね、まったく信用しない方がいいでしょう。
会見でヘラヘラ笑いの“園児置き去り死亡”幼稚園にネット大激怒「はらわたが煮えくり返る
「この人たちは嘘つきです!」増田立義園長(73)の説明に遺族が放った怒りの一言 背景に“ええからげん”な「廃園」念書

ここも闇が深いのかも…
このジジイは本当に許せん😠
この園長クソ過ぎて腸が煮えくり返る廃園て一筆書けって言われたからってふざけんな💢
園長、「廃園にする」って念書書いたの? 馬っ鹿じゃないの? 無責任なその場凌ぎ。
某上級国民さんと同じ匂いがします。
血縁者は何も言わないの?
文春さんの好きそうなネタやねぇ。。。

さて、名前を間違えるとか細かいことは置いておいて、マスコミが絡むと余計にややこしくなる。

この話題、当事者と弁護士と関連する人だけでいいじゃん。
よくあることだろ
知床もそーやけど世の中にわ絶対トップにしてわいけないよーな人がけっこートップにいる
事件の感想は別として、文春の読者を煽るために書かれたクソ記事に感情を左右されたくない

「この人たちは嘘つきです!」増田立義園長(73)の説明に遺族が放った怒りの一言 背景に“ええからげん”な「廃園」念書
辛い。
>増田園長は「『廃園と書け』と言われたので書きました」とこともなげに答えている

こりゃ酷いな。
知床の観光船の社長もそうだったが、他人事、身の保身ばかり。
人の心を感じない。人の命をどう考えるているのか…
口で何とかなる、誤魔化せるという事が習慣になってるんだろうな。園内では理事長という立場だから周囲は黙りそれで通ってたのだろうが、組織外で通る可能性は低い。
《 背景に“ええからげん”な「廃園」念書
マスコミやネット民の皆様は、また格好の攻撃相手を見つけたんだな。
ちょっと前までは、知床遊覧船の会社社長だったのにな。
しばらくは、日頃の憂さ晴らしに口撃するサンドバックにされるわけだな。
テレビも、この保育園と園長、副園長を吊し上げるのに必死になるのか。
嫁が言ってた。アプリとか絶対無理って。自分の目しか信用しない。って。
廃園→建物潰して土地売却やろ?
子供殺してるんやで?
殺人やで?
登園管理システムってやってたんやね。それがなぜ登園扱いになったのかやな
バス置き去りの件。
システムをわざと使わない職員が居るのに「新システムを!」というのも、あの園長らの性格で「ヒューマンエラー」というのも、どちらもしっくりこないんだよね…
以前からヒヤリハット案件があった様で、どちらかというと「必然」な事例に思えてくる。
ふつーに廃園選ぶだろって思ってたけど運営は続ける気まんまんかよ
遺族に廃園の約束をして念書を書いたが説明会では継続の為の改善などの説明。
こいつは園長の闇は深いな。マジで許せない。
幼稚園なんてやってはいけない
人もどきか…
バスで靴を降りる時に履くシステムがある園も中にはあるみたいで。乗降に時間かかる意見もあったけど帽子とかで改善できないかな
酷い。
適当に済ます気マンマンなのがミエミエ。
全文読んでの感想を一言でいうと「残念過ぎる人たち」ですねぇ。
女児置き去り死亡 こども園の説明に遺族が怒り「ウソをついています!」
「この人たちは嘘つきです!」「廃園」念書
すぐ説明を翻す
地域スポーツ団体にひとこと。

「この人たちは嘘つきです!」

女児置き去り死亡 こども園の説明に遺族が怒り「ウソをついています!」
自殺とかが一切出来ない状況で死ぬまで死にたくなるぐらい辛い思いをして貰いたい。
知床遊覧船の社長と同類
説明会は10時から川崎幼稚園2階の遊戯室で開かれ、保護者114人が参加
増田立義、杉本智子も出席
今後の幼稚園の運営方針について説明が及んだ時、遺族が激高して『この人達は嘘をついてます!皆騙されないで。この人達は昨日家で幼稚園を辞めると言った!』と叫んだ
やってることは実質、監禁致死傷罪。
だか、実際は執行猶予で死ぬまでのんびりとなんのお咎めなく暮らせちゃう可能性も高い。

辞任した所で息子が継ぐのでしょうし。
ノーダメージ。

このままではまた同じような殺人が繰り返されてしまう。
知床の観光船会社の社長とどこか重なる人物像…
園長と同乗職員は逮捕し、極刑にすべき
担任等の保育士も同罪
日頃から危機意識の欠如した園は存在する意味がない
取り返しのつかない重大事件や問題が起こるまでには
以前からなんかしら起こってることが多い

日頃からヤイヤイいう人がいるから命に関わる事が起こるのを防げてたりする

ヤイヤイ言う人がいる地域はアンチもいるがそれでピリッとしてずさんな行政の怠慢阻止もできる
誰か、増田立義氏が有効な運転免許証を所持していたのか検証してくれまいか?
終始他人事でヘラヘラしてたあの会見なら納得。
認可してた市には責任ないのかね?
遺族の気持ちは分かる。が、保護者達が、廃園?聞いてない、急に困るよって思ったろうな。
この話…最初から地元民として恥ずかしい…
今回の幼稚園の会見だけではなく、重大事故を起こした組織の会見、「何故こんな事をしでかしておきながら、平然としてられるのか、人ごとみたいなのか、人の心が無いのか」と思うこと多いけど、そういう人たち、そういう組織だからこそ、こんな事件を起こすんですよね…
増田園長は「『廃園と書け』と言われたので書きました」とこともなげに答えている。
ほんま世の中なめてるドグズっすなぁ
知床の社長とどっこいどっこい
考えてみれば、窓も電動だし
バスも炎天下に駐車するし?
制度だけじゃなくて、
送迎車の仕様も考えないと
また繰り返されるんじゃないか
って思うな⤵
駐車スペースを日陰にする
グッズとか?
窓を子供でも手動で開けられて
しかも走行中は開かないとか?
アベノミクスも嘘だらけだったが、嘘吐きがはびこる時代なのか…
気持ちはわかるけど
過呼吸で次々担ぎ出される
というのも異常だな

女児置き去り死亡 こども園の説明に遺族が怒り「ウソをついています!」
《静岡3歳女児バス置き去り》
“今後の幼稚園の運営方針”について
説明が及んだ時、
千奈ちゃんのご遺族が激高して
『この人たちはウソをついています!
皆さん騙されないでください。
この人たちは昨日ウチで
幼稚園を辞めると言ったんです!
と叫んだ
廃園したら賠償金払えるの??🤔🤔🤔🤔
ここ10年でいい加減な仕事しかしないやつが10倍になった印象。まともな人がレア。
廃園を以て責任を取れ、とご遺族が迫ったのは明らか。これが良しとされるならJR西日本は福知山線事故の後“廃社”にならなけりゃいけなかったな
こういう人の脳みそってどうなってるんだろう。
園長や担任はどうして殺人罪で逮捕されないの?
言葉にならん
女児置き去り死亡 こども園の説明に遺族が怒り「ウソをついています!」
女児置き去り死亡 こども園の説明に遺族が怒り「ウソをついています!」 まー場当たりのその場凌ぎの責任逃れがボロボロと
出てくるわ出てくるわ
他人事のような喋り方で説明されてたのが見てて腹立ちましたね💢💢💢💢
「『廃園と書け』って言われたので書きました。」そういう上から目線でご遺族の方々が言うわけない。
タイトルとURLをコピーしました