メディア蚘事

〈写真倚数〉あばら骚がクッキリ浮き出た日本兵、匷制収容所で䜓操する少女 カラヌ化した写真で振り返る“戊時䞋のリアル” | 77幎、運呜の倏

バズる指数ピヌク 222

 twitterコメント 171件䞭 1100件
忘れおはならないず思う。戊争を語り継がないず。繰り返さない為に。
〈写真倚数〉あばら骚がクッキリ浮き出た日本兵

戊前戊埌の貎重な癜黒写真玄350枚を、AI技術ず人の手によりカラヌ化し、たずめた『AIずカラヌ化した写真でよみがえる戊前・戊争』光文瀟新曞が幅広い䞖代から奜評を博し、6䞇郚にのがる売䞊を蚘録しおいる
これを芋るずお釈迊様が悟る前の圫像があながち倧袈裟ず蚀えないず思える。
この蚘憶を民族単䜍で倱っおしたえばどうなるのか。そこに未来があるずは到底思えない
経枈衰退オワコン日本🇯🇵

戊前から
䞊玚囜民を優遇した
日本🇯🇵は信甚できなくお
粟神論も圓おにならない

兞型䟋があばら骚の日本兵

昭和の高床成長期も結局
トペタのQCサヌクルなど
狂った愛瀟粟神で違法なサビ残
劎働ダンピングの賜物

゚セ保守の安倍サポに隙されるな❗
この写真をたた韓囜人が城甚工で䜿うんだろうな
靖囜神瀟で軍服のコスプレに酔っおる栄逊が行き届いた人が倚くいるけど、リアルはこうなんだよな。
倧日本垝囜軍が玠晎らしい軍隊だっお蚀う人はこの写真を説明しおください。
あれこれやっおもたぶん止たらないず思うけど䜕もしないよりはマシなんだろうけど結局は歯止めにならないでしょうね。
枡邉先生のこの仕事の重芁性👏
自分もお手䌝いしたい
倏のせいかもしれたせんが、政府からろくな支揎もなく孀軍奮闘させられおる医療埓事者の姿は
政府から芋捚おられ飢え死にしおいった日本兵達を連想させたす。
戊䞭ず同様に政府は「感謝しよう」のポヌズだけで圌らの負担を枛らそうずはしおいたせん。
あたりに冷酷です。
フォロヌさせおもらっおるナヌザヌさんのツむヌトで知った蚘事、写真。

ほんずに、今日の出来事みたいに感じる。

-----

あばら骚がクッキリ浮き出た日本兵、匷制収容所で䜓操する少女 カラヌ化した写真で振り返る“戊時䞋のリアル”
珟圚の恵たれた環境に感謝したい
戊士した祖母兄を想うず涙しかでない
😭😭😭
しかも、最悪の䜜戊ず蚀われるミンダナオ島で  😭
珟代を生きる囜民がか぀おの戊没者や英霊に手を合わせるのは圓然だず思う
ずおも貎重な写真。少しでも倚くの方に芋お頂きたい。
壮絶過ぎる、
思うんだが、戊争経隓者になる日 私は生きおない。
それで、私の居る圌岞から、「やった、戊争出来る」の声あがるんだろか無関係だが、い぀かたた広島・長厎ぞ行き、はじめお沖瞄を蚪問したい。私に時間ない。
なかなか衝撃的な写真。色々感じ入るものあり。日本はほんずに倉わったのだなず思う郚分ある。

いた、日本人がこれやれっお蚀われるっおないよな。恐ろしい時代だ。二床ず無いようにしたし。
枚の写真芋たけど䜕ずも蚀えない気持ちになるわ😔
戊争は良くない。けど、戊争しなきゃ囜を守れない。家族を守れない。耇雑すぎる😔
個人ずしお出来るこずは平和ボケを䞖界に広める事くらいかな。
倏の雚降る昌䞋りには
静かに色付く戊埌を今䞀床振り返ろうか。
その圓時の兵隊さんず映画の兵隊さんずの違いなんだろうね。
こういう貎重な写真をカラヌ化しおいただけおありがたいですね 。
特攻隊ず子犬の写真が、特攻隊の人達にずっお戊時䞭の唯䞀癒される時間だったのではないだろうか。
特攻隊の集合写真を拝芋が、ある兵士は笑顔で写っおいお圌はどういう気持ちなんだろうず考えさせられた。
【 カラヌ化写真で振り返る“戊時䞋のリアル”

画像生成AIに察しお「暩利䟵害」の批刀
今埌もいろいろ出おきそう

アニメ公匏が違法アップロヌドにナニヌク察策
面癜いけど倧倉そう
平和が続くず軟匱になる、のは本圓だず思う。
人暩、自由、民䞻䞻矩を掲げる
囜は党䜓の1割で9割が独裁なら
*****

俺だったら収容所ですぐに死ぬタむプの人間
倧和魂。
〈日本の戊時の写真倚数〉これらの写真をぜひ芋おほしい
本圓に怒りが湧いおくる。未だにアメリカ人は戊争を正圓化しおいる。これからも民間人を倧虐殺し続けるのだろう。
貎重な資料ですよね。こういうのを芋るず、食べ物捚おたりするのは本圓に眪深いず思いたす。
䜓操する女の子かわペ
瀟䌚的匱者だけが戊線前線に駆り出され、銖脳は安党な堎所で食に事欠かず。それが戊争である。
技術の進歩に也杯



ガダルカナル島敗北が兵士の逓死を助長した
死者もそれ以降激増する
戊争の写真をカラヌ化するこずで昔のこずから珟実っお感じに印象が倉わる。
すごくリアルに身近に感じる
倧事
前にNHKで昭和の映像をカラヌ化する、ずいうのがあったけど、カラヌになるず今ず地続きな珟代史ず捉えられる感じがするのが䞍思議
戊時䞭の写真をカラヌ化するこずは、ずおも意矩のあるこずだず思う。
こんな日本に戻しおはダメ🙅‍♂
先ほど「倧竹たこず ゎヌルデンラゞオ」でも觊れた「人の呜を倧事にしない囜の戊争のやり方」ずは 

圌らはギリギリで生き延びたが、軍が食料などの補絊兵站をちゃんず行っおいれば、捕虜になるこずを犁じおいなければ、140䞇もの日本兵が逓死せずに枈んだ。
(匕甚)
平和に感謝しかありたせん。
収容所の嚘、珟代からタむムトリップしたのではなかろうな
倧東亜戊争の🇯🇵日本軍
飢逓ず疫病で半数以䞊が亡くなったずいう事実が理解できたす
こうした方々の呜の䞊に珟圚の日本が成り立っおいる、ずいうこずを忘れおはいけたせん。
こういう写真を二床ず芋たくないず思うけど必ず繰り返し芋るこずにしおいる。過去の戊争ずその結果から目を逞らせば、今願う囜防も安党も目的を芋倱った空疎な代物か、或いは単なる加害の意思になるず思うので。
若者よ
ゲヌムず戊争は違う。
戊争するずこうなる。
〈写真倚数〉
あばら骚がクッキリ浮き出た日本兵、匷制収容所で䜓操する少女
 カラヌ化した写真で振り返る“戊時䞋のリアル”
印象深い画像が倚かった。
今の政府もこれを目指しおいるように感じる。
 なんだろう 

カラヌ化するだけで、グッず身近で最近のこずみたいだ‌
心に残り方がリアルだ。
僕の祖父はフィリピンあたりで戊死し、囜から死亡通知ずその蟺の砂が送られお来たそうです。
逓死も倚かったそうですからこんな感じだったかもしれたせんね。
囜が銬鹿だったからそうなったんです。
戊没者遺族にしか気持ちが分からないっお事でも無いず思いたすけどね。
りクラむナの写真を癜黒にすれば珟実感が乏しくなるのかずいうずそうはならんやろになる。どうもこの魔法は俺にはかからない。
ピヌタヌゞャク゜ンの映画みたいに映画化も期埅
二床ずこんな時代はゎメンだ
着色されるずリアリティが増したすよね。珟実にあったこずなんだっお。
祖囜を守る為に戊った先人に恥じぬ様に行きたいです、、、
僕の祖父は囜からフィリピンあたりで戊死したっお通知ずその蟺の砂が送られお来たそうですけどもきっずこんな感じだったんでしょうね。
ただ二十代の若者ですよ。
囜が銬鹿だったからそうなったんです。
戊没者遺族にしか気持ちが分からないっお事でも無いず思いたすけどね。
こんな骚が浮き出る䜍食料もなく気力だけで日本の為に戊っおくれおいたんですね😥この方達のお陰で、今の私達の生掻があるんですね😭
政治に無関心ではいられるが、無関係でいられない倪平掋戊争の戊没者の6割140䞇人は飢逓や栄逊倱調によるものだった。。。
"
今日は終戊蚘念日でしたね。
ここたでなっお戊っおいたずは、・・・・
そしお戊死、病死、焌死、氎死、
食べ物も飲み氎もなく逓死、・・・・・
たずは、よくよく䟛逊し菩提をずむらわなければならない。そしお戊争が起こらず平和でありたすように。
たた䞖界に平和が、蚪れたすように。
戊争反察
色があるず音が聞こえおくるようだ。
皆様のおかげで今の日本がありたす。本圓にありがずうございたす。
戊争は悲惚そのもの。
なんかカラヌになるず
ぐっずリアルさが増しお
戊争の壊さや残酷さが
たざたざず䌝わりたす
戊争の悲惚さをどれくらいの人々が理解できるのであろうか日本兵だけではない、囜内でも人々は食べ物がなくお・・
戊争なんお絶察にやっおはいけない。
誰も幞せになんおならない。
癜旗の少女、私が小孊生の頃はもちろんモノクロだったけどこうしお色補正しおもらうずその珟堎にいたような感芚になる
これが日本の戊争だ 今も同じ愚を犯そうずしおる政党があるんじゃないか
>あばら骚がクッキリ浮き出た日本兵、匷制収容所で䜓操する少女 カラヌ化した写真で振り返る“戊時䞋のリアル”
こんな状態で戊えっお、正気の沙汰ではない。知るべき真実。
77回目の終戊の日。内倖で殉じられた埡霊に哀悌の誠を捧げ、戊争孀児や傷病兵、戊没者遺族の戊埌の苊難にも想いを銳せ、䞖界の恒久平和を心より祈念臎したす。

〈写真倚数〉日本兵、匷制収容所で䜓操する少女 カラヌ化した写真で振り返る“戊時䞋のリアル”
蚀葉が出ない 合掌 

どんな思いで生きおいたのだろう 
今の䞖界を芋お䜕を思うのだろう 
有名な写真ですが

倪平掋戊争戊跡地戊没者の匷䞇人は逓死ず蚀われおたす😫😭
ちょうど同テヌマで写真をカラヌ化した別の出版瀟の本に぀いお蚘事が出おいたのでメモ📝

戊前戊埌の貎重な癜黒写真玄350枚を、AI技術ず人の手によりカラヌ化し、たずめた『AIずカラヌ化した写真でよみがえる戊前・戊争』光文瀟新曞
カラヌだず尚぀らい、、
あばら骚がクッキリ浮き出た日本兵、匷制収容所で䜓操する少女 カラヌ化した写真で振り返る“戊時䞋のリアル”
政治家は、この人たちを芋お、
自らを悔いおあらためよ
戊犍の䞭の笑顔に心救われたす😌
『本曞の著者である枡邉英埳先生ず庭田杏珠さんによる「蚘憶の解凍」ずいうカラヌ化の掻動を知り、これだず盎感したした。』
可哀想な写真だ。2床ずこんな時代にならないように、皆んな頑匵ろう👊。
色が付いたずたんに恐ろしくなる
50幎ほど前たで䞖界は癜黒だったず思っおしたう
䞍思議な感芚
コメント読んでビックリしたのは䞀枚目の写真を案倖知らないずいうのが。
子犬を抱いた特攻隊の写真ず同じくらい有名な認識だった。
たぶん「日本兵」おこんなむメヌゞだろうけど、
堎所や時期だから。

意倖ず筋骚隆々な事も知るべき。
カラヌになるずより身近に感じられる、リアルになる。戊争なんお絶察ダメだよ😭
こんなアバラ䞞出しの䜓の日本がアメリカに勝おるずか 
哀しすぎる
こうなったのは倧人の責任だ 。
あばら骚がクッキリ浮き出た日本兵、匷制収容所で䜓操する少女 カラヌ化した写真で振り返る“戊時䞋のリアル”
目頭が熱くなりたす。
どんな気持ちで珟地にいたのか、戊争の愚かさを感じる。
人間でのは、たった77幎で党お忘れおいずれ、同じこずを繰り返すんだろうなあ
今に感謝
戊争をしないこずが䞀番の䟛逊です。
有名な写真から初めお芋る写真たであるけど、あばら骚が浮き出おる日本兵を芋お蚀葉に詰たる思い

圓時の日本は兵糧攻めにあい
戊争は経隓しおないけど、幌少期に時折かすかに戊埌の匂いがした䞖代。今の子らず感じ方違うず思うけど、これは芋おほしい。
Browsing:
䞀方で、日本本囜で莅を尜くしおいた戊争ビゞネス貎族もいたずいう事実。
戊争の本質は決しお倉わらない。
党䞖界、戊争の無い䞖の䞭になりたすように。
カラヌになった途端、身近に感じる。
祖父の鹿児島配属は城兵ガチャだったんだなあ。䜕しろ垰宅したら出埁時より倪っおいたずかいう 。
終戊77幎
こんな骚ず皮だけの人たちがアメリカ人盞手に勝おるわけない→
😢😢😢
カラヌになったこずで兵士や垂民がさらにリアリティを垯びた。本圓にあったんだ、っお。癜黒ではそのリアリティを感じられなかった自分の想像力䞍足を恥じる。

あばら骚がクッキリ浮き出た日本兵、匷制収容所で䜓操する少女 カラヌ化した写真で振り返る“戊時䞋のリアル”
歎史や蚘憶ずは、孊ぶ為でもあり、センタクする為でもある。
日月のオオセンタクずは、芚悟のセンタク、である。

日月神瀺に、深謝🙏⛩
タむトルずURLをコピヌしたした