メディア記事

「家族を泊まらせたくない」加賀の名門旅館「雇用調整助成金」1億7千万円不正受給を告発した従業員たちの悲痛な叫び【文書、LINE入手】

バズる指数ピーク 400

 twitterコメント 119件中 1~100件
ここの社長ありえない。
故意ではない?
あほか!
故意じゃないとこんなのできないわ。
そういや宿に泊まっても滞在期間にずっと居る人が多いが何時間働いているんだろうと思ったことがある
税金を騙し取ったのだから、利息を、付けて早急に返還しろ!
>萬谷社長の方針にあった。社長は、「お金は雇調金が支給されるわけだから、休んでいても仕事しても同じ。ならぼんやり休んでいることないよね」

↑バカすぎ
"会社の指示を無視してタイムカードを押し続けた社員もいたため、会社が作成した時間外申請書と齟齬が"
この記事にリンク付けられてる。
加賀の名門旅館「雇用調整助成金」1億7千万円不正受給を告発した従業員たち
によって経営が厳しいからといって、多額の「
不公平を感じる
「家族を泊まらせたくない」
夢を画いて入った職場を親に見せたくないとは本当に悲しい

萬谷社長の罪はとんでもなく重い
PRやイベントにいくら力を入れたって従業員を塵芥のように扱っていたとなれば最低の極み

観光業界、サービス業全体のイメージも最悪に引き下げた
どこかの観光船会社と同じですね。
どこかの観光船カイシャと同じ。
コロナ禍の助成金を不正受給するようなところは全て潰れろ💢
😢

「be家族を泊まらせたくない」加賀の名門旅館「雇用調整助成金」1億7千万円不正受給を告発した従業員たちの悲痛な叫び【文書、LINE入手】
この会社だけなのか?雇用調整助成金の不正受給は、他にもあるのか?内部告発でないと不正受給が発覚したが、調査が必要だ。
こんな片田舎に文春がやって来るほど首都圏のネタが扱えない
瑠璃光、泊ったことあるw
出勤しているのに、タイムカード押させない、
雇調金不正のあるあるパターン
これはヤバすぎる
雇用調整助成金はもらいやすいから今後不正受給のタレコミは沢山あるかもね
旅館が良かったのは頑張ってた従業員のおかげ!勘違いクソ社長野郎!!
従業員が再就職できますように
加賀ブランド失墜ですね(-ω-;)ウーン
金沢のシティに泊まる方が梅雨ちゃんはいいな(*'ω'*)
日航、CP、東急みんなともだちだしね('ω')
よろづや観光が雇用調整助成金の不正受給、従業員へタダ働きさせていたことが事実なのはこの社長の不自然な回答が証明している。
取り繕おうと嘘ばかりつくから不自然な回答になる。
ぼえー加賀フェスもう無理じゃねこれ?
大手旅館飛んじゃうか?
まあ、安易な気分でやってるんだろうなぁ~
給付のたぐいはホントにろくなことがない…
で一番問題なのは
湯快リ〇ートに新しいお宿が増えましたね
極悪人が得をする助成金の影で 増えるホームレスと餓死者
給与だけでは人はつなぎ留められない。自分の商品サービスを身内に自信をもって提供できることが重要。
石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」を経営する「よろづや観光」の雇用調整助成金の不正受給問題
こんな経営者多かったりして…
おはようございます。助成金をもらいながら、休業中の従業員に働かせるとは言語道断。こんな旅館には止まりたくない。
これは良くないな…しかも使われた写真も…イメージダウンにつながりかねないから、この先どうなるやら…
クラファンで企画してた植樹祭やら何やら、いろいろ残ってるだろうに…
『告発者は労働局の担当者にこう念を押されたという。「返還額は億単位にのぼるとみられ、会社が潰れかねないが、覚悟はありますか」』
これがマジなら、この労働局の担当者を探してクビにした方が良いよ。
瑠璃光なにやってるん…
腐ってんな💢
こういう事を平気でやれる人が なんかする訳ない。誰も損しない、暇でしょ?くらいの事業主は人を駒としか思っていない。

どんどん告発したらいいんです。悪知恵働く輩にはそれなりの罰を受けてもらいましょう。
雇用調整助成金は不正の温床だろうなぁ。休んでた分の手当をほぼ全額国が支給するんだもん。悪徳な会社は不正するね。
記念写真。なちゅめもいるやん。

>
台湾やちうごくの投資家の皆さん、金沢付近にお手頃な温泉旅館が。
台灣中國的投資家各位,金澤附近有名門溫泉旅館。
PRに協力した加賀楓に対して、土下座して謝ってくれ。→
もう二度と行かない。早く潰れればいいのに。
加賀の名門旅館「雇用調整助成金」1億7千万円不正受給を告発した従業員たちの悲痛な叫び

瑠璃光は大手エージェントの団体向け商品でも頻出のお宿です。
CSRが重視される昨今、契約打ち切りもあり得る、むしろその可能性が高いと思われます。
>>社長は、「お金は雇調金が支給されるわけだから、休んでいても仕事しても同じ。ならぼんやり休んでいることないよね」

弊社も全く同じ事言われて休日出勤してるわ。
むしろ休日出勤しない奴はゴミ扱い。
👍ガンガン訴えていこうぜっ!!
毎年15人程採用する新入社員も、3年後には5名程しか残りません。
こういう不法行為・醜聞が地元温泉旅館から出てくるのは大変残念です。
ここはほんとよくない。いろいろ残念だった。現経営陣を一掃して再出発した方がいい。
これに該当するかたがかなり大勢いるような気が
これは。。
瑠璃光 葉渡莉 昔団体手配で利用した覚えがありますが、内部がこんなことになっていたとは
雇調金は、コロナ等で休業を余儀なくされた場合、安易な解雇に走らず雇用維持してもらうため、休業手当の負担を国が助成する制度です。
>詐欺され放題じゃない。
>もう加賀温泉郷フェスはないな。
内部告発者が他の従業員に責められたり嫌がらせされたりする危険性があるかもしれない事件だ。
名門が墜ちたな。不正をして、さらに消毒作業も省いていたのか? 最悪のホテルだね。こんな経営じゃ料理も何を食わされるか? 怖いな😰
見たことあるなぁ
(c" ತ,_ತ)...。
かつて同業だったけど、同じような状況に陥って、もがいて、失望して、転職したから、どこも一緒だなって思ってしまったね。
こんな従業員を大切にしない旅館に泊まりたくないわ。
これ、同じこと受けた。
補助金、助成金詐欺はもっと罪を重くしてくれ
こんなやつらを調査するための費用がもったいない
不正受給したのなら潰れても仕方ないね
やっちゃってますね。
>>社長をずっと見てきましたけど、たぶん今回も反省しないのではないか」
>>1億7000万円の不正受給額に対し、返還額は2倍、3倍では到底収まらないという。
コロナによるピンチだって雇用調整助成金で大逆転ーなんて幹部達は思っていたのか…
かえでぃ絡みで妻にせがまれて加賀温泉に行ってから俺も気に入って三回行ったけど凄く残念だ。
温泉は入ったら確実にやばいな
清掃も行き届いてないだろうし
怖すぎて泊まれない
この告発騒動のときに。

告発者は労働局の担当者にこう念を押されたという。

「返還額は億単位にのぼるとみられ、会社が潰れかねないが、覚悟はありますか」
この労働局の担当者の発言
問題ではないですか?????…か?
氷山の一角でしょうか。。
おお〜「瑠璃光」やっちゃってたのか〜
こんな経営者の旅館何て辞めちまえ!
従業員が居て成立ってるのに、それが
分からねぇ野郎の元で働く事ねぇよ!
おもっきしブラック企業やん。かつ社会に存在したらあかんレベルの罪やで。不正受給は納税の見解の相違とはレベルが違うで。今は悪は滅びる世なんやから。舐めとったらあかんわ。

加賀の名門旅館「雇用調整助成金」1億7千万円不正受給
石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」を経営する「よろづや観光」の「雇用調整助成金」1億7千万円不正受給。社長の言い訳は醜いねえ。言い訳にもなっていない。嘘はすぐばれる。いくら「名門旅館」でも、こういうところには泊まりたくないねえ。
山代温泉の瑠璃光・葉渡莉
「タイムカードを押さぬよう徹底されていたのです。中には会社の指示を無視してタイムカードを押し続けた社員もいたため、会社が作成した時間外申請書と齟齬が生じ、労働局にとって動かぬ証拠となった」

真の労働者だ。
労働英雄に敬礼っ。
これが日本のリーダー達の現実。
国民は馬鹿だからね‥
政治 企業 上に立つ人は戦前と何も変わってないのだ‥
これをわきまえて国民は政治に参加するべき
おい、萬屋。

質より効率を重視しろ。

本当にこんな経営していたのか?

ガッカリさせるなよ。
従業員を解雇しないための助成金。
地方都市ほど権力者が幅を利かせてるの象徴。従業員は地元で働くために権利を提供させられている。組合が淘汰される時代において経営側が自制を求められる。この経営陣は既に時代じゃないんだよな。コロナ禍で性根が露呈された。情けない。
非科学的なコロナ対策の被害者はまだまだいる。病院へのベッド補償や、対応医療従事者への過大な手当及び所得税免除の方が問題やろ。こういうニュースに心痛めてほしい。
労働者負けるな 闘え
会社の指示を無視してタイムカードを押し続けた社員もいたため、会社が作成した時間外申請書と齟齬が生じ、労働局にとって動かぬ証拠となった」
著名旅館 ショックですね…
給付金の不正受給、こんな旅館は潰せよ!
経営者が替わってやり直すのが当たり前!
やっぱり…
ひどい話だ、まさに絵に描いたようなワンマン強欲社長!社員を大切にしないでお客様を大切におもてなしできるか?
「家族を泊まらせたくない」加賀の名門旅館 石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」を経営する「よろづや観光」萬谷浩幸社長 「雇用調整助成金」1億7千万円不正受給を告発した従業員たちの悲痛な叫び【文書、LINE入手】
石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」を経営する「よろづや観光」
「雇用調整助成金」1億7千万円不正


まずは従業員の勇気ある告発に感謝したいし見習いたい。
「従業員たちが告発を決意した背景には、社長への根深い不信感があった。」
これも経営者の怠慢が原因…
反省しない奴は反省しないから。ただ逆恨みするだけ。
記事を読んだけど、途中で気分が悪くなった。

書かれていることが事実なら、こんなクソ旅館はつぶれてしまえ。
こんなことがあっては、もう 二度と開催されなくなりそう。一度行ってみたかったのに、ただただ悲しいし腹立たしい。
決して許されないが、観光業界が蔑ろにされた歪な協力金に大いに問題がある。飲食業界なんか協力金に雇調金とこここそメスいれろと言いたい。
一度行ったことあるわね。
加賀ね
6月29日石川労働局は、石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」を経営する「よろづや観光」の雇用調整助成金の不正受給問題で
これ言われたら終わりだな😑

“入社した頃は親孝行で家族を招待しようと思っていたのですが、今は、絶対に泊まらせたくない……。”
サービス業の小規模事業者は少なからずあると思う。
加賀温泉郷フェスは今後どうなるんだろうか…(´・ω・`)
石川県加賀市・山代温泉で旅館「瑠璃光」「葉渡莉」を経営する「よろづや観光」の雇用調整助成金の不正受給問題で、不正受給額が約1億7000万円にのぼると発表した

加賀の名門旅館「雇用調整助成金」1億7千万円不正受給を告発した従業員たちの悲痛な叫び
もう加賀フェスできなさそう、悲しい😢
徹底的に叩き潰せ
タイトルとURLをコピーしました