メディア蚘事

公瀺日に垂議らに金銭 现田博之議長が衆院遞で「買収」の疑い《領収曞入手》

バズる指数ピヌク 2,043

 twitterコメント 975件䞭 1100件
でもさ「垂議らに金銭」っお、自民の議員調べたら党員やっおるんでしょ
新期の泉田さんも蚀っおたし。
なんで今この人だけ集䞭砲火なのか、1人だけ叩いお自民党批刀逞らしっぜくも
他の議員も党郚調べたらいいのに。

垂議らに金銭 现田議長が「買収」疑い
それでも、議員蟞職せんのかな 
なるほど。議長の経費がたった100䞇でご䞍満なのはこういう理由なのな
議長の経費100䞇円では足りない理由
现田は「買収」吉川は「買春」

っおか 
で枈たせる も䞖論も甘い苊笑
>
ねえ、これ䜕でもっず倧々的に報道で吊し䞊げられないの
これが、自民品質で人栌高朔にしお枩厚な人物のする事だそうです。あずセクハラはね、受け取り偎がセクハラだず感じたらアりトです。䞖界暙準で䞀般垞識です。
同遞挙区の競合盞手に
同姓同名候補者

同遞挙での買収疑惑

耇数の女性蚘者に
「添い寝したら教えおあげる」
「今から家来ない」

なるほど。。
䞉暩の長を預かるに盞応しい
高朔なお人柄ですね。
セクハラに
買収
数々の倱蚀

今すぐ蟞めろ
ポスタヌ匵りの察䟡だずしおも囜䌚議員が地方議員に金銭枡したら買収ずなるのでは→
リアルだずアりトだな
公瀺日に垂議らに金銭 现田博之議長が衆院遞で買収の疑い

"昚幎衆院遞滋賀3区で萜遞した日本維新の䌚候補者が倧孊生ら11人に遞挙運動の芋返りずしお蚈8侇7000円の報酬を支払ったずしお公職遞挙法違反買収の眪で略匏起蚎され眰金50䞇円略匏呜什を受けおいる"
现田は「買収」吉川は「買春」

っおか 
で枈たせる も䞖論も甘い苊笑
ここ现田議長の遞挙区は、野党候補の同姓同名が出お、かなり話題になったな
こういうこずを瀟䌚が芋過ごしお行っおる蚳ですよね 
次から次ずたあ  。離党どころか議員蟞職でも枈たなくなっおしたった。逮捕でしょ、逮捕。
自民党の安倍掟を参議院遞挙で萜遞させるために、圚日米軍が情報をリヌクしおおり、有暩者の様子をうかがっおいる。
"遞挙運動費甚収支報告曞や領収曞などを調査したずころ、11名の地方議員、5名の元地方議員が遞挙運動を行ったこずず金銭の授受を認めた。"
あの突劂出お来た「かめいあきこ」だっお怪しいんだからちゃんず調べお欲しいもんだわ。
こんなこずも・・・。
こちらの方も・・・元䜕掟でしたでしょうか。
ずいうタグがあるけれど、䞍祥事が出おも説明もしなければ、離党さえせずにうやむやにするこずが倚い自民党。問題が倚すぎお慣れたり忘れたりしおしたうのはもうやめよう。政治を倉えよう。生きにくい䞖の䞭を、せめお垌望の持おる䞖の䞭にしよう
现田は「買収」吉川は「買春」

っおか 
で枈たせる も䞖論も甘い苊笑
恥ずかし過ぎる行為に及んだ自民党の衆院議員は取り敢えず「離党」。䞀方のセクハラや買収疑惑の衆院議長にはそういう圧力が無いよねず思ったけど、そもそも衆院議長就任時に慣䟋に則っお「無所属」になっおらっしゃるんじゃない🙄。「ちょうどよかった」ずか思っおる🀪。
现田議長の䞍信任決議案に反察した公明党はセクハラも買収も容認しおおいおな䜕が女性の味方だ。明らかに敵だわ。
呚りの女性に暩力をもっおセクハラをしお、その告発さえも“買収”で切り抜けようずするかも🀯
議員も
議長も
議䌚する建物すら、、
腐っおるww

埌ろで譊備しおる人達
恥ずかしくないのかね〜ww
现田はやがお「自民の生莄」になる。メディアが集䞭砲火を济びせ囜民の目を反らせ圱で「ダバい法案を可決」させるのが自公の垞套手段。
マスコミは培底远求を
セクハラに買収かぁ・・・。議長がこれじゃぁ、我が囜の未来は暗いな。
領収曞入手
亀井亜玀子前議員を必ず衆議院に戻したいですね。
6月16日号 2022幎6月9日 発売  定䟡440円皎蟌
「週刊文春」線集郚 6月16日号
2022幎6月9日 発売  定䟡440円皎蟌
吉川の18歳ぞのパパ掻飲酒は圓然問題だが、そのせいでこの倧きな問題が霞んでる感じもする。元来は双方眰するべきだけど、雑魚の吉川だけ切っお終わりそう。
これが事実なら、議員蟞職だよな‌😡😡
擁護するわけではないが、
金配りなんかしたらダバいのはわかっおいるはずだ。
バレたら倱職しなければならないようなこずをするか。
遞挙前の陰謀であろう。
「李䞋に冠を正さず」ずいう蚀葉を教えおあげたい。
疑われるようなこずはやるなず蚀うこず。

それは政治家ずしお基本のスタンスでないずいけない。
そしおそれを貫いたずしたら、グレヌは完党に黒。
これ、問題だな。
ポストセブンよりは地味な印象だけどこちらはガチの遞挙違反。やはり文春砲健圚。
うわぁ。。。。。
次から次ぞず。
昚幎の衆院遞を巡り、现田博之衆院議長78が、遞挙運動を行った倚数の地方議員に金銭を支払い、公職遞挙法に違反する運動員買収を行っおいる疑いがあるこずが「週刊文春」の取材でわかった。
議員蟞職を求めたす
10増10枛批刀やらセクハラやらずいぶんチマチマず攻めおた印象があったが、本䞞はこれか。早めに蟞めさせずけば傷も浅かったろうに、参院遞公瀺盎前のタむミングで。
今もどこにいったかわからん予算があっお远及されおないのよ
しかもコロナ察策費だっ぀ヌのに困った䌁業には行き枡らないっおいうね
それらで買収しお遞挙やるならあたりにもアンフェア、ク゜すぎ
文春も现田氏を远撃。こちらも説明はなし
セクハラばかり隒がれるが、この件も隒がれるべきでは
10増10枛案ぞの異議から同姓同名立候補の件(この人の介圚の有無は明らかでない)、そしおこの件ず䞊べおいくず、蚘者䌚芋を開いお私たちが玍埗できる説明をすべき
できないなら蟞職すべき
遞挙で遞ばれたのだから
怜察、動け。即逮捕、身柄確保せよ。
はい、終わり。
議員資栌取り消しでペロ。
買収、セクハラ自民党の叀株になるず䜕でも出来るず思い䞊がるな‌现田‌お前は終わりだ‌2床ず議事堂に入るな‌最䜎の糞爺だ‌
こんな゚ロ銭ゲバ爺を守り必芁はないでしょう。

それ以䞊酷い安倍晋䞉の狌藉䞉昧、囜民を隙し、囜䌚を虚停答匁で愚匄 屈蟱したボンクラを 䜕故守る必芁があるの

自民党議員は胞に手を圓およく考えなよ。
線集郚名矩ながら䞭身の濃い蚘事。䞍信任決議案吊決盎埌ず、さすが蚘事を出すタむミングもバッチリ(笑)
セクハラ疑惑に加え、こんな議長を信任する政党は、信甚できたせん。
「本人が吊定しおいるから
党く問題ない」
で終わりにするでしょう。
吉川も现田も。

(島根県第1区:2021立民亀井亜玀子ず無所属亀井地子が話題)
衆院遞で買収地方議員ら金銭授受を認め。


(比䟋東海)
自民党はお埗意の
「ご指摘には圓たらないのでございたす。」
「党く問題がないございたせん。」
で逃げ切れるのでしょうか

(比䟋東海)


(島根県第1区:2021立民亀井亜玀子ず無所属亀井地子が話題)
“遞挙博士”ず呌ばれる现田博之衆院議長。その现田氏が、昚幎の衆院遞で地元議員らを買収しおいた。
现田氏ずいうか自民党は、今回も買収するのかね

買収しおいる前提で動く必芁があるし、監芖する必芁があるよね。
本来ちゃんず報道すべきなのはこういうこずだず思いたす😡

スシロヌや、海倖に逃げた詐欺垫のこずよりも、
遞挙で遞ばれお皎金で雇われた现野氏による買収の疑い。

公瀺日に
现田博之議長が衆院遞で「買収」の疑い
議長蟞任では足りたせん
もう議員蟞職すべきです
衆議院の品䜍を保っおください
”遞挙運動費甚収支報告曞や領収曞などを調査したずころ、11名の地方議員、5名の元地方議員が遞挙運動を行ったこずず金銭の授受を認めた”

文春砲、容赊ない👍
たすたす、去幎の倏の遞挙の件の事が怪しく思えおくる。
これもな
次はこの文春砲👍
の声を䞊げよう。
セクハラ疑惑に文春砲を远加投入
真っ黒じゃないか。譊察は動いおないのか。
それでも自民党にしたすかホント嫌だわこんな囜。。
「察立候補だった立憲民䞻党・亀井亜玀子氏は、前回2017幎の衆院遞で比䟋埩掻しおいる。今回の衆院遞では、圌女の比䟋埩掻を蚱さないほど倧差で勝぀こずを目暙ずしおいたした」陣営関係者

ラむバル陣営朰しのような「同姓同名のかめいあきこ」も偶然ずは思えないけどね。
セクハラ疑惑に远加投入
そしおコむツは「枅和䌚」なんだが、䜕か蚀うこずねヌんかな
セクハラ問題に぀いおは「事実無根」ず䞻匵し、囜䌚での説明を避け続けおいる现田氏。そうした䞭で浮䞊した公職遞挙法違反の疑いに察し、どのような説明を行うのか、察応が泚目される。
「察立候補だった立憲民䞻党・亀井亜玀子氏は、前回2017幎の衆院遞で比䟋埩掻しおいる。今回の衆院遞では、圌女の比䟋埩掻を蚱さないほど倧差で勝぀こずを目暙ずしおいたした」陣営関係者
「遞挙運動を行った倚数の地方議員に金銭を支払い略運動員買収を行っおいる疑い」「11名の地方議員、5名の元地方議員が遞挙運動を行ったこずず金銭の授受を認めた」→
セクハラ問題に぀いおは「事実無根」ず䞻匵し囜䌚での説明を避け続けおいる现田氏。そうした䞭で浮䞊した公職遞挙法違反の疑いに察し、どのような説明を行うのか、察応が泚目される
オむ现田あ オマ゚買収の原資は䜕凊のカネや オマ゚たった癟䞇円で生掻困窮しおるんやろ 䜕凊からツマンだカネや たさか䜿途䞍明金じゃなかろうな なッ🥰
こじ぀けも䜕も実際景気察策たずもにしおないのに電通パ゜ナの䞭抜きは容認しおたらそら䞍信任でしょう

あず議長の䞍信任はそもそも䞎党の自浄胜力のなさが原因なので䞎党の責任かず

買収で公遞法違反しおおも議員が出来るなんお凄い囜ですね〜
「やっおたすよアピヌル」ねぇ 

元を正せば䞎党にたずもな自浄胜力が有ればわざわざ「買収で公職遞挙法違反」の議長の為に䞍信任決議なんかしなくお枈んだんですけどね

景気に関しおも結果出せおないのだから圓然、オマケに予算䞭抜き容認だし
现田アりト
返信先: ❗
さすが文春さん
现田博之衆院議長の今床は衆院遞での祚の買収だっおよ

NHKはこの案件も詳しく報じろ
受信料匷制城収するからには玍埗の行く報道をしおよ
絵に描いたような悪人を囜䌚に送り出しおいる どこの遞挙区も同じようなもの

だったら党郚萜ずせばいい。
もう叀い自民党金暩政治はやめさせよう。党にお金が䜙っおいるからこうなる。
こんな老害、早く実刑にしろっ‌
糞カスが‌
怜察より文春の方が捜査胜力高いんじゃね
巚悪远及できない怜察は恥ずかしすぎるわ。
アむセむbye-bye買収でいず♪
bye-bye買収でいず笑顔芋せおよ♪
bye-bye買収でいず♪
醒めすぎた眪な奎♪

はい逮捕🚚
酷いなぁ
この爺 悪巧みの暩化やな 島根区遞出衆院議長職悪知恵の现田博之
特捜郚よ、今床こそはしょっぎぃおください。
文春のネタだから買収は確定ですね_(┐「ε:)_
さすが文春 盞手の出方を読んでの二の矢䞉の矢ず甚意呚到 せめお朝日や毎日がコレやれたらずは思うが、䜕でできない圹割忘れたからか
自身の身の朔癜を蚌明出来ない限り、倱職じゃない
誰かみたいに「○○にはあたらない」ずか蚀っお、有耶無耶にしお逃げ回るのは無しで。
遞挙制床倉える
必芁が有る
そうなの
☆衆議院議長の信任投祚には、これも資料ずしお参考にされたのか本圓なら倧問題だず思う
これでは、「遞挙が遞挙人の自由に衚明せる意思によ぀お公明䞔぀適正に行われ」ないです。
なんでもありの自民党。
説明しなさいよ现田ギチョヌ。
立掟な公遞法違反ですよね
逮捕・起蚎はただですか怜察さん。
早う自分から蟞めれ。
自民党は、みんながやっおいる。
広島河合・京郜マネロン、党郚同じこずをやっおいる。
党勢拡倧ず蚀うのが理由だそうだが、公遞法違反である事には倉わりない。
遞挙前にカネ撒いお、地方議員に祚の取りたずめを䟝頌しおいる。
现田氏は衆院遞公瀺日地方議員11名に劎務費を支払った。支払いを受けた党員が现田陣営の遞挙カヌに同乗しお地元を案内したり、有暩者に投祚を呌びかける遞挙運動をした事を認めた。
现田氏の買収にセクハラ問題昔なら即蟞任だったろうに自民党の問題を倧手新聞テレビも忖床しお扱わない、ネットは工䜜員で印象操䜜されおしたった今どう察抗すればいいんだろう。
タむトルずURLをコピヌしたした