メディア記事

職場復帰の日に「業務命令として今日はお引取り下さい」…神社本庁の“驚きの対応”

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 81件中 1~81件
"同行していた稲氏の友人が土下座をして頭を下げたものの、神社本庁側の対応は変わらなかった。結局、登庁どころか敷地内に立ち入ることも出来なかったという。"
流石日本会議らしい対応。そもそも神社本庁に勤めてたこと自体が間違い。お上の命令に従順に従い不正でも何でもやる人しか務まらない組織。こんな組織が日本を牛耳ってる訳だ。
宗教絡みは嫌だねぇ
神の役所気取りが、最高裁に歯向かうとな。

…神社本庁、敗訴も尚“驚きの対応”
法人とはいえ神社本庁は伊勢神宮を本宗と仰いでいるのなら、このような行為は天皇陛下の御名も汚す行為。
本庁と名乗る事すらも迷惑です。神仏に恥じぬ行いを求めます!

「業務命令として今日はお引取り下さい」…神社本庁の“驚きの対応”
うーん…。この神社本庁側の弁護士さんは、このような対応をなさっていて大丈夫なのでしょうか…。
判決は出ているのですから、とりあえずの出勤はさせないとマズイと思うのですけれども。
一般企業ではこのような対応はなさらないことをお勧めいたします。
・・・最低限の給与を支払っての飼い殺し作戦なのね。
これはひどい 神社本庁

え、神社庁って官公庁じゃないし、不適切な運用で国際社会の一員たる日本国の国益を毀損するような法人なら、テロリストと同じだし解散命令出しちゃえば?ʕº̫͡ºʔ
ロクなとこじゃねぇなココ
神社庁の不当処分騒動。
記事の内容もひどいですが、「ご連絡」の日本語がかなり読みにくい。本物?署名がないので途中で切られているのかもしれません。
重大な内容ですが、読み返したり、2人以上で決裁したりしないのだろうか?
裁判で、職場復帰が決まったのに自宅待機命令「出勤した後に」とか
待ち構えていた神社本庁の代理人弁護士から、立ち入りを拒まれるとか
こういう事いつまでも続けてたらどうなるか神社本庁は分かってるのか?

一市民からしても、これはやっちゃいけない事だと思います。
神社本庁は日本にいる八百万の神を金利用してるってことよね。
お参りもさせないなんて、神社としてどうなん?
職舎不正売却問題をきっかけに神社本庁(総長田中恆清<石清水八幡宮宮司>)の疑惑が見える化された。
平29.8.25、神社本庁は不正を告発した稲貴夫参事を免職、瀬尾芳也参事を降格減給の懲戒処分にしたが令和4.4.21最高裁判決でその違法・無効が確定した。
あの…
こ、これは・・。
不当労働行為じゃないのか?
単純に。

ユニオンに加盟して、デモをやるなどした方が良いかもね。

スサノオノミコト様などはとてもすごかったらしいし。
神様は、正義には味方するよ。
神罰下れ⚡

神社関係に携わっている「人間」で、ロクでもない者がおりますが、神様は寛容なので余程のことがない限り、戒めはないようです。
人間が馬鹿なだけです。
神社本庁側の弁護士って・・・

◆元記事
こういう問題こそワイドショーでどんどん放送して日しいもんだわ~
神社本庁って神も仏もない組織だな~。こんなところにお参りに行くものではないな。政治家とつるんで憲法改正しまた戦争に日本を引きずり込もうとしている神社本庁ね(-_-;)
やはり神道は信仰する価値無し。
そもそも神社本庁が自民党とベッタリなのがおかしい💢


文春砲w
処分無効の判決確定したのに!?
今後、「日本会議的な人権感覚」が蔓延ると、こういう話も普通になる可能性はあるよね。
内部告発して周りの人間関係壊しときながら告発した本人も何食わぬ顔でそのまま働き続けるってどんだけ図太い神経ってかツラの皮厚いの?俺やったら告発すると同時に辞めるけどな。
神社本庁、やりたい放題だな。
神社本庁って
伊勢神宮が東日本大震災の
被災地へと送った
御料米を職員に配って
食べた所やよね?
御料米って特別なお米だし
普通ではないよね😑
やな感じ!
神社本庁が体現している、神も仏もない。
“最高裁は4月21日、神社本庁側の上告を退けた。”
八百万の神の中に、ブラック法人の神っていましたっけ?
かなり前から、日本会議よりも日本をダメにすると“あちら側”から認定されていたのは、こういうワケだったのですね。

“気”の世界、見えざる者を奉じておきながら、穢い事をするとダイレクトに悪い影響が出ます。

一体、何のために、何に対して奉仕しているの?
をも恐れぬ 。
「稲氏は16年12月、神社本庁が不動産を不当に安く売却していたことは背任行為にあたるなどとする文書を配布。これに対し、神社本庁は17年8月、稲氏を懲戒解雇した。
弁護士の仕事ってホントいろいろあるもんだ
あのさあ
日本最大のヤバい宗教団体やな。
さてさて、ついに という聖域wに民主主義のメスが入るな。
出るぞ出るぞ黒い汁が続々と。
神社って反社の類なのかな。
これも日本人の腐った特性の一つ。

悪事をバラされたら、悪事を働いた側が偉そうな態度に出て反省すらしない。

まるで自民党の政治家と同じだろう?

それを野放しにしている実態こそが日本人の民度だよ。
こういう体質が日本会議〜自民党につながっているんだろうな。
神様は見てますからね。悪いことをすれば罰が当たるはずです。どの世界にもろくでもない奴はいるな。神社本庁が不動産を不当売買とは…。
就労請求権はないとしても、さすがに。。

〉待ち構えていた神社本庁の代理人弁護士から、立ち入りを拒まれてしまう。
大人な対応が
出来ませんかね
えぇ…

>代理人弁護士は、「業務命令として今日はお引取り下さい。ご苦労様でした!」
代理人弁護士は情けない人だ。悪い方につくなんて。
神社本庁に属する神社に参拝しない方がいいよ!

内部告発して懲戒解雇された方が裁判で勝訴し
これは凄まじいなぁ
最高裁をも恐れぬ神社本庁。その所業は復帰を願う稲氏にとって、仏はもちろん、神もないものだった
言い方悪いけど、自分たちのお膝元でこういうことが起きるのを見逃している神様なんて、「そんなもん」なのかもなぁ、と……まあ、他も似たようなものだが。
もしかして、最近の日本の不調、人口減少から敵性人民の浸透、国の四方の不穏、不順な気候とまるで気の流れが滞っているような衰退傾向は祭り事を蔑ろにし権力に汲々とすると民に愛想を尽かしているのでは
神の前では法も無力なのである。
神社仏閣で働く方の中には、たまにギョッとするようなヒドイ人間性の人もいる。
だから修行されているんだと受け止めているけど、残念。
裁判だけだと、判決後の事に当該守れない事があるんだよね。ブラック上等な会社だと。
裁判と労組団交セットでやった方がいい。
参拝すら認めぬとは…
神社本庁は神慮を私するのみならず、最高裁の判決も曲げるのか。袞龍の袖に隠れるが如し。
日本の の総本山ってこうとこなの?
もうお参り行く気が失せた。
・当該自宅待機命令は、業務無命令権の濫用として無効とはされないか
・パワハラ6類型の一つ、「人間関係からの切り離し」にあたらないか
----
この記事を読む限りでは神社本庁というのは最低ですね。
自らの都合の悪いことに対して蓋をしようとする...
こういうバカ事業主はさっさと刑事罰与えんとあかんやろ。あのな、お前ら事業主が法律守らんなら被雇用者が法律守って我慢する必要ないんよ。
神社って免税されてるんじゃないの?それで不当に安く売るとか有り得ない話
最高裁に対して「うちが敗訴したら日本の国体が破壊される」と言ったけど普通に敗訴した神社本庁くん! また破壊されたいのか?
神社本庁…まあ、再エネと多様性・スピ系の渾然一体化独自理論を提唱するアカデミアや、水力関係補助金ビジネスの四谷系惣領とべったりの組織ですからね。四谷Gよろしく判決無視上等の対応は当然かも。
賃金を支払っていれば、問題ない。
まぁ、こんなの分かりきっている
所で自宅待機もちゃんと給料を払え

どこにもクズ経営運営がいるものよ
懲戒解雇は無効という判決が確定したため職場復帰した職員に自宅待機命令って…神社本庁って職場としてもヤバい所だな…
こういうのの対策として懲罰的損害賠償の制度が必要
神も仏もないありゃしない。
悪の巣窟だな。
どんだけ私利私欲を貪ってることか。
神社閉店の日!
この業務命令に合理性があるのか疑問だし
「神職」という性善説も、最高裁判決という人の裁きも通用しない神社本庁
それなら、あなた方が守っている神様に裁かれろと思ってしまう

自己体験でもそうだったが
結局、ハラスメントを受けた側が去るしかない世の中
この強引な日本会議の中枢である神社本庁、こんな組織が日本の政治を支配している事に怖さを感じる。支配している故に最高裁判決をも無視をする。
神社行くの好きだけどなぁ
4年分のお給料遅延損害金込みで支払わされて自宅待機中もお金は発生するから、「お金だけ引っ張ればいい」と居直るのもありかと。
これは酷い・・・。
普通こういう裁判して戻る人って少ないから神社本庁側もすぐには難しいわな
そのための民事裁判だし
よく分からん。何が起こってる?
ということか

再び 帝国の栄光を

国家神道と天皇の国を

ということか

荒唐無稽 破天荒
神様の前で何してんの・・・
挨拶ぐらいええやんけ
宗教に人の裁きが通用するわけなかろうが。最高裁だろうが何だろうが、人の裁を神が認めるのは原理主義者にとってタヒに等しい。タヒにたくないから拒否だろ?
タイトルとURLをコピーしました