メディア記事

高田馬場駅から30秒、立ち食いそばの老舗でサヨナラの一杯を…創業46年「吉田屋そば店」女将が語る“閉店までの日々”

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 80件中 1~80件
オレ様はココに行ったことはないけど、気持ちはわかるよ。
早稲田予備校時代、散々お世話になった😢😢😢
高校生の頃から行っていた高田馬場駅前の立ち食い蕎麦屋。
自分にとっては福寿の閉店よりショックです。
おぉぉ、なんて懐かしい。
昼も夜もよく行ったなぁ。
閉店までに行けるか?
をぉ。。
高校生時代は大変お世話になったお店。これも時代ですか🥺
吉田屋そば店が7月末で閉店だそうです。早稲田の授業に行ったとき、あと8回ぐらいは食べれるだろうか。
さみしいな
もう一回は行きたい。
あら、とうとうあの辺も再開発するんだぁ。
あそこのそば、出汁が美味かったよなぁ。また行けるかな?
大きな利益は出ないけど地道に商売を続けていた個人の小さなお店や会社って、ついこの間まで日本中にたくさんあったけど、どんどん廃業して、日本中同じようなビルで、同じように働かせられる人ばかりになるのは寂しいことです。
入ったことないけど印象的すぎる店、閉店してしまうんだ。この店のある一角ごと再開発のために無くなる、と。
▼【速報‐ 】

行った事ないけど閉店までに行ってみたくなった。静岡ホビーショーの〆は静岡駅のそば屋でした、出先の駅そばって美味いです、お手頃だし。
残念。朝よく食べてたなあ。出汁が濃くて好きでした。まだ行くよん。
寂しい
ありゃ、あすこも閉店するんか!
良く行った場所
朝から良く食ったなぁ…
閉店か…悲しいなぁ😢
マジか、あそこなくなっちゃうの?
えぇぇ…7月いっぱいで閉店。あの一角は8月以降取り壊しとなり、再開発されるとか。
ここ閉まってしまうんか寂しすぎる!
あらー
いつも かけうどん。

違った。

天ぷらそばだった。

やはり、
あの鉄腕アトムの発車音聞きながら啜る、そば(うどん)は別格。

立ち食いそば 老舗創業46年「吉田屋そば店」アイツが語る“閉店までの日々”
懐かしい 自分が予備校のころよくいきました 安い店がならぶ馬場の中でも特にリーズナブル このへんであの頃から残ってる店はここ含めもうわずかです
カコさんも
この立ち食いそばの大ファンだったんだよ……😭
ぜひ高田馬場へお越しください…!
なんだこの汁といいかき揚げといい、見た目100点の立ち食い蕎麦は。
高田馬場駅前の立ち食い蕎麦屋、あの一角ごとまるまる無くなるのか…食べに行かないと
高田馬場の駅前二毛作で有名な「吉田屋そば店(幸寿司)」、7月末で閉店だそうです。
長い間お世話になりました。( ;∀;)

リモートで人流が減ったり後継者問題などもあって、駅蕎麦と呼ばれる個人店は絶滅危惧種になりつつあります。
夜の寿司屋には入った事が無かったな。
あの変なカウンターは寿司屋とそば屋で高さを変える為のものだったのか。
なくなっちゃうのか…
一回行っとこ。
えっ?閉店なの。
馬場駅前の幸寿司/吉田屋、再開発でなくなっちゃうのね。
吉田屋そば・幸寿司
7月に閉店なんですね、残念です。

朝、昼は、立ち食いそば、夜は、お寿司屋さんなんです。

そば屋は後払いだったと思います。
「払った、払っていない」で揉めていたのを見た事が有ります。

お寿司屋は、自分は毎回、最後にトロを頼んでいました。
時間がない時のランチでお邪魔していました
そっかぁ、閉店かぁ…
最後の人々の描写が頭の中に絵としてパッと浮かんできた。なんか良い記事
えっ!?
あの寿司屋の蕎麦屋が!?
閉店するんだ…
行ける…仕事で馬場に行く事があった時お世話になってました
駅前の蕎麦屋さん閉めちゃうんだ。素敵な品の良いおば様がやってるお店。高田馬場に昼間行った時は何故かここで食べてしまうんだよな。
おおぅ…また1つ思い出の味が消えてしまう😭
これは行かないと
赤井さん、ホントに立ち食い蕎麦が好きなんですね
この記事にも赤井さんのことが出てきます
こちらのお蕎麦屋さん、7月で閉店だそうです
行くしかない!
あそこを再開発するんだ…
行ったことなかったけど行ってみたいなあ
閉店するかもです。
何故かこのツイ覚えてたので貼っときます。
おいっ!聞いてねぇぞっ!(´;ω;`)
いけるかな?
文春で唯一好きな記事かも
立ち食いそばが7月末閉店ということは、幸寿司もその頃には、ということか。

寿司もそばも、思い出のある人は行っといた方がよいですよ。
ここは気にはなってたけど、一度も行ってなかった。最後に行って見ようかな。
ここ閉まっちゃうんだ。といっても一度しか入ったことがない。
おー
まことにおつかれさまでした
先日10年くらいぶりに伺った際、ご主人をどこかでお会いした方だなぁと思っていたら、大井町 彩彩のご主人とは!まだまたいかなきゃ😊
消えてしまうのか、幸寿司
専門時代にお蕎麦食べたなぁ…
古き良き物が次から次へと無くなるわね
いつでも寄れるけど、もうカウントダウン(泣)。
必ず行こう

泣いちゃうかもね🥲
再開発で7月にお店閉じちゃうのか…
むむ〜
時代の流れを感じますな
中々にグッとくる。これでまた、ずっとそこにあると思っていたモノの終焉が。。。
あそこもなくなっちまうんか
人類77億人でたぶん唯一の夫婦笑。
実はどちらも一回しか行ったことない。
閉店前にもう一度行きたいな。
。一度も店に入った事はないが、店の佇まいから気にはなっていた。
高田馬場の吉田屋そば店閉店か😭
えっ高田馬場駅前再開発で「吉田屋そば店」閉店か。ってことは幸寿司も?
吉田屋も幸寿司も
どっちも行かなきゃ。
“8月以降にすべて取り壊され、本格的な再開発を待つことになるという” そうなんだ……😭
またまたさびしいニュース。いつまでも残っててほしいと思ってた。
実は1回も行ったことがないけど、これは行くしかない!
7月末で閉店か。
あそこも閉じるのか…。もう1回行っておきたいな。
しかし店主が北海道ツーリングに行くほどのバイク乗りだったとは意外

>
急いでいる時、何度も利用させていただきました。
寂しいな〜
これはショックだ…
朝の楽しみが一つ減ってしまう寂しい。
"高田馬場"で"再開発"…。こうして真面目に取り組んできた老舗を追い出して、また外資の下品な店が並ぶのかね?この地域の政治は何考えてるのかわからんよ。
あうっ。二毛作店で夕方からの「幸寿司」も閉店か。これは行かねば。
ラーメン店は増えてるが立ち食いそば店は減ってるな…
ぬぉ!!この間行くべきだった
7月までには
ここ、コアマガジン御用達の通称、貧乏寿司だっけ? 昼のそばは何度か食べたが、夜の寿司は食べたことがない
えー、そうなんだ。7月末までで、8月以降にあの一角は再開発されるとか。なんなんだよ。
何度か入ったことのあるお店。昭和がどんどん遠くなりますね。高田馬場には「名曲喫茶あらえびす」がありよく通いました。
タイトルとURLをコピーしました