メディア記事

〈聴き取り調査実施へ〉「イライラする」1年生の4割が自主退学 木更津看護学院教員のパワハラ音声

バズる指数ピーク 136

 twitterコメント 50件中 1~50件
生徒をストレスのはけ口にするなよ
これは辞めたくなるな。
パワハラが激しいのは、女性の50代後半のX教員と40代半ばのY教員
看護師の資格を持ち、生徒を見下している
Y先生の口癖は「バーカ」
X先生「ボケーっとした人に看護されたら(患者が)死ぬ」
「資格もないくせに」

1年生の4割が自主退学 木更津看護学院教員のパワハラ音声
問題は、子どもたちの人生を台無しにする、知性も教養もない教員がたくさんいること。

指導はもう要らない。
教員の代わりに補助員を配置して、授業はプロジェクター視聴の方が安心だ。
教員不足も解消できて一石二鳥。

学校は、変に隠そうとしない方がいい。
元医療従事者として言わせてもらうと,看護師ってちゃんとした人から離職していくイメージがあります。

元木更津住人から言わせてもらうと,「さもありなん」

「イライラする」1年生の4割が自主退学 木更津看護学院教員のパワハラ音声
こわー
あだ名はラチェッドとミザリーにしよう
こわい
けしからん事ではあるが、自分も一歩間違えればこの教員のようになっていた。
過ちに気がついて、謝って許してもらえたから今がある。
今からでも先生達が過ちに気がつくと良いな。
「イライラする」1年生の4割が自主退学 木更津看護学院教員のパワハラ音声
:
氷山の一角だと思うウホ!、看護学校時代、人格否定された事は忘れないウホ。
言語道断!看護教員として恥を知れ!早急に学院側は対応して復学させる事!精神面で苦痛を受けた生徒、元生徒に対し謝罪だけでは許せない
[不安障害・適応障害・強迫性障害]
:
氷山の一角だと思うウホ!、看護学校時代、人格否定された事は忘れないウホ。
当初「パワハラの事実はない」と説明していたが、
これ、「ヤクザになっちゃうよ」の捉え方によっては脅迫成立だからそっちで攻めた方がいいんじゃね?
「パワハラの事実はない」と説明していた木更津看護学院は同罪どころか推進している張本人かもしれない。本人たちだけではなく学校関係者には犯罪者として頭を冷やしてもらうのが一番いいと思う。
教員も現役看護師もパワハラ含めたコンプライアンス学習が必要になってくるな。
優位に立つほど立派なら、顔出しでお願いしたいです。「パワハラない」というクズ学校に資格停止処分を下し、学生に転籍を!
これはもう、生徒さんたちは団体で学校とパワハラ教師に損害賠償請求した方が良いのでは。
「入学後のホームルームで2人は『今年はどんなにバカでも、定員割れで全員受からせました。容赦なく(進級試験で)落としますから』」

これはエグイ
パワハラかどうか以前に4割やめる時点で、おかしいと気づけよ。ボケナスか。誰のための学校なんだ。ストレス発散したいオールドミスために存在するのかよ。
能力のない勘違い教員が教えるから准看護師が育たないのだ⁉️看護学院だけではない⁉️才能のある人間をダメにしている⁉️
私のママ友 これで稼いでます!
当該教員。問題が大きくなっているなら、顔出し、実名出しで、反論すればよいと思う。それが出来ないのは、自分に疚しいところが在るのでしょうね。
1年生4割が自主退学 木更津看護学院の教員によるパワハラ音声
現ナースさんでも、キツくてタカビーで仕事ちゃんとやってくれない、とかいるのは、こういう環境から培われたものなんだろうか。
看護学校なんてどこでもこんなん日常炒飯でしょ♪ |
「イライラする」1年生4割が自主退学 木更津看護学院の教員によるパワハラ音声

当初「パワハラの事実はない」と説明していた木更津看護学院。しかし「週刊文春」はパワハラ発言を繰り返す教員の音声を入手していた。
看護学校は全国的に調査した方がいいと思います。
北海道といい体質的なものが蔓延しているのではないでしょうか。
よく学校側は放置したな

1年生4割が自主退学 木更津看護学院の教員によるパワハラ音声
経営しているものからしても
害悪でしかないな...
1年生4割が自主退学 木更津看護学院の教員によるパワハラ音声 …録音の証拠…!?(^^;
〈聴き取り調査実施へ〉「イライラする」1年生4割が自主退学 木更津看護学院教員のパワハラ音声
看護師・准看護師養成校など医療系で理学療法士・作業療法士の養成校でも人権侵害のパワハラ実態は多い
氷山の一角が出た事例
人権教育後進国
酷すぎて言葉が出ないです。
40人中16人がパワハラで自主退学か。これはアカン。
看護とかリハビリは多いんだよな、こういうの
これは徹底して調査すべき。
1年生4割が自主退学 木更津看護学院の教員によるパワハラ音声
の 報道。 で せざるを得ない被害を受ける

1年生4割が自主退学 木更津看護学院の教員による
運営母体は君津木更津医師会なので
Ns増やすために金を出してる会員は激おこだろう
認定看護師制度で講師が出きるようになり、偉くなったと勘違いしたんだろうね!こんな教員の下で看護師になっても優秀な看護師は育たない!早く辞めさせないと!学生が一番可哀想。1年生4割が自主退学 木更津看護学院の教員によるパワハラ音声
1年生4割が自主退学
木更津看護学院の教員によるパワハラ音声
雑談ねた:

看護・介護は職場の人間関係の問題を多く聞き、資格で人を見下す気質な人や、他者にマウントや他者を排除する人も聞くから業界の問題として波及して欲しいわね。
木更津看護学院事案

『今年はどんなにバカでも、定員割れで全員受からせました。容赦なく(進級試験で)落としますから』
さすが文春。第二弾で音声公開。
ヒドイ学校だ。
留年率50%なら大学で聞いたことがあるが、退学率40%は初耳レベル
わかりやすい女ボスだな😑

女性
50代後半のX教員
40代半ばのY教員
貴重な人材を大切に育てろ!
未来の日本の医療界の一角を担う為に自主的に希望に燃えて入学した学生の気持ちを汲んで育てられない教師はダメだ‼
学校側の責任‼
看護大学、学校はパワハラの温床。
より【
タイトルとURLをコピーしました