メディア記事

「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」旭川イジメ14歳凍死 中学校教頭が母親に告げた言葉《旭川市長が解決へ決意》

バズる指数ピーク 430

 twitterコメント 252件中 1~100件
加害者にも未来って、そもそも被害者は未来奪われてるんですが。教頭さん大丈夫け?
本気での発言なのでしょうけど、立憲、共産党議員が発言すると嘘くさく感じるのはなぜだろう?

加害者の人権、外国人の人権、少数派の人権を守る事に固執してませんか?
命、人権が大事と発言されてる方々が旭川の事件に対し発言、行動されないのは、
加害者にも人権、未来があるからと考えているからですか?
この記事にも、もう色々と大切なところがおかしな人達がわんさか出てきて、「世も末」感が強烈な上に救いようのない気分になってしまう。
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
なら学校を聖域とするのは今すぐやめて、警察の介入を認めろよ

責任は負いません!
いじめは見て見ぬふりします!
被害者よりも加害者が大切です!

というなら被害者がとれる対策は自ら加害者になることしかないよ

つまり考えても仕方なし
殺せ
死は救いだ
ばーか。
加害者に責任追わせられないならテメーら学校側が被るんだよ。イヤなら加害者に納得できる処罰を下せ。
そんな事言ったらどんな犯罪者も全員無罪で刑務所も裁判所もいらんわ。
へぇ~、御主が生んだ でもコレ取り上げてるのに?
ゆっくまーはクロちゃんだぞおおおおお…
ゆっくまー「ちがわないいいいい…とうたかし」
死人に口なし。
我が父は死後、身内に手のひら返しで叩かれた。勝てば官軍負ければ...
いじめた側に未来は必要ない。
限度を知らないガキには躾が必要。
親もペット感覚で子育てするからこんなことが起きる。
親も親なら子も子。
とりあえず田舎って陰湿すぎて草も生えない。
決意したなら実行してください。
準殺人犯でも未成年だと『未来がある』のか?

「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
こんな奴らにも、その親にも、ちゃんと対応しなかった教員達にも、未来はねぇ〜よ❗未来に進ませる前に、償わせろ。胸くそ悪い
分かるだろ!

加害者は被害者以上に苦しまなくてはならない。

死すら生ぬるい。

加害者家族全員死刑でいいと思う。
この言い訳 意味不明
加害者は償いが先、未来はその後だ
「…『わいせつ画像の拡散は、校内で起きたことではないので学校としては責任は負えない』『加害生徒にも未来がある』などと突然告げられた…その話を母親から聞かされた爽彩は『どうして先生はイジメたほうの味方にはなって、爽彩の味方にはなってくれないの』と泣いた…」
北海道のこの大事件、なんだか森友問題に似ている気がしてしまう。
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
「加害者(中尾真穂、赤井楓翔、佐藤飛翔)にも未来がある。学校は責任は負えない」
なにが本当なの?
なぜ加害者側に向けた追及の声があがらないの?とても不思議。まるで加害者側を守っているかのように見える。
加害者の未来?殺人犯や。殺人犯に未来なんか要らない。

「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
学校の責任。学校が悪い。逃げ得をさせてはならない。中山岳教頭は報いを受けるべきである。
左翼というのは秩序や去っていった人たちの無念より、無秩序(彼らのいう自由)や勝ち残った者の利益を優先するわけです。
一方、爽彩さんが2019年4月から9月まで在籍したY中学校の関係者は誰一人、葬儀にはやってこなかった。
人でなし!
被害者の救済なければ未来は無い。
隠蔽に加担するなら共犯として扱う必要。
勿論未来はあるが、関わった大小に関わらず必ず償いはさせろ。加害者より被害者と被害者遺族の気持ちが大切。
たしかに加害者にも未来はあるでしょう。しかし罪を償わせ更正させなければそれば、ろくな未来ではない。今の第三者委員会もただただ時間稼ぎしているだけ…
これは学校側も同罪。
殺人事件。
殺人罪。
令和にもなってまだこんなゴミのような学校あんのか(;´Д`)
何が加害者の未来だよ、じゃぁ被害者の未来はどうでもいいのか!これだから教師はクズなんだよ(;´Д`)
そりゃそうだ
ここで許すすべを失ったらそれこそ負の連鎖
問題なのはそれを認識しない第三者といつまでも甘えてる加害者とその学校
教育委員会と学校側が、学校外で起きたこと、ネットの使い方を誤った個人間トラブルとしてしか思っていない。カウンセラー入れても内々でのアプローチになる。速やかに弁護士、警察、児相を入れること。旭川は背後にいるヤバイ組織と共生する街でいいのかね。
フランスの様に10年の禁錮刑になっても未来はあるよ
よくそんなことが言えるよな!
亡くなった人には未来なんてないんだよ。このセリフをはいた奴を公表しろよ!絶対許さないぞ。
ちゃんと裁いてほしい。被害者、ご遺族の為に。加害者は例え未成年であろうと裁かれるべき。先生がクズ過ぎる
犯罪者の未来なんて、償いの日々を送ることしか選択肢は無い。
これだから『先生』は頭が悪いんだよ。
実社会出ろよ。
教育とは問題生徒の矯正も含まれる。
その為には問題と向き合う必要があるが、教師はコレを放棄した。
教師は加害生徒の未来を奪っているとも言える。
公立学校の教師程度だとほとんど期待出来ないから何かあったのに通い続けるのはリスクしかなかった。
学校は「もしえん罪だったら」ということを考慮した対応をしている。

学校に問題があるのではない。

いじめに問題があるんだ。
「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」
旭川イジメ14歳凍死
中学校教頭が母親に告げた言葉
《旭川市長が解決へ決意》




旭川市立北星中学校、吐き気がするな。
責任をとらずして加害者に未来があるか。
中学校教頭の親族を惨殺しても「未来があるから」と
言って責任は問われないそうです
ストレス溜まって無差別殺人する人達はこういう教頭とか標的にすればいいのでは?
少なくとも民事では訴えられないだろうに
加害生徒の未来などに興味も無い
加害してない証拠は出せるのか?
潔白どころか灰とも思えないけどな
被害者の人生を奪っておいて加害者に未来などあってたまるかい💢加害者は地獄に落ちるべき
腐れ外道が‼️
学校の言い分としては「死んだやつなんか知ったこっちゃあねえよ」ってことだな
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
旭川って本当に腐っている
被害者を殺めた連中がしっかりと責任を全うしない限り未来なんて持ってはだめだ。
加害者に未来は不用
「他人の未来を奪った本人がのうのうと生きているのか」
日本で「死刑廃止」が広まらないのはこの考えだろうな
この事件で数多く有る疑問の一つ。加害生徒達が爽彩さんの秘部の写真や、自慰行為をしている動画を送らせたというが、どういう家庭で育つと、そんな糞みたいな人間が育つのかが、さっぱり分からない。そんな要求を平気でする奴等が、この先更生するとは思えない。
『加害者にも未来がある』←ふざけんな?被害者は未来を閉ざされたんだぞ?【link】
何回、いつ見ても胸くそ悪い事件です。私が遺族なら、死刑すら生温いので復讐刑を認めてもらいたい。自分の手でケリをつけたい。
風化させない!文春も頑張ってくれています!
福井池田中学の自殺事件はキチンと学校名が報道されるのに
なぜ旭川の事件は関連中学の学校名が出ない訳?
人の未来を悪意で潰しておいて
加害者には未来がある?

そんなもんあるかアホ
それでも血の通った人間か?責任を負えないなら教育者になるな。
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件

💮被害者の未来を奪った加害者の未来の話って…😒
>当時の担任から語られるのは、どこか他人事のような同じ台詞だけだった。時折、マスクの裏で苦笑いを浮かべていた

マジで?
ってゆうか、こんな北星中学校殺人鬼ほう助変態エロ教頭の「中山岳」をいつまで野放しにするのですか?💢
加害者に未来は必要ない。
教育者達が腐ってる。教育委員会や上層部や…ホントに最悪だ!
すでにやっているかもしれないが、第三者委員会の報告を待つまでもなく、人権擁護局に相談したらよいのでは。
被害者は無理矢理未来を奪われたのに?
加害者は自分で未来を壊したんだから自業自得!
「加害者にも未来がある。学校は責任は負えない」中学校教頭が母親に告げた言葉を聞いた生前の爽彩さんの『どうして先生はイジメたほうの味方にはなって、爽彩の味方にはなってくれないの』と泣いたという。この教頭の言葉が悲劇を大きくした要因であったことは間違いない。
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件 真っ当な人にのみ未来があるんだよ
「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
被害者の未来奪っといて加害者の未来とか知るかって思うけど。
×「加害生徒にも未来がある」
○「加害者には、粛清された未来を与えるべき」
学校教師は「罪と罰」を教えなきゃ!
学校内の問題で教員の対応失敗や嘘偽り隠蔽が無くなりますように。
内容を見たが
これはイジメでは無い
れっきとした性犯罪として
刑事事件で法の裁きを受けさせる案件だ
加害者にも未来?
ふざけるんじゃないよ!
被害者にはその未来そのものが無いんだから。
奪われたんだ、加害者に!!
加害者に与える未来など無い。
「イジメはなかった。彼女の中には以前から死にたいって気持ちがあったんだと思います」

「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた
亡くなられた被害者の未来は永遠に過去形なんだよ。
人として散々に踏みにじられて
身体も心もどこまでも冷たくなって……
悲しみ苦しみを思うとやりきれない
旭川イジメ 14歳凍死

イジメで自殺、加害者は未成年であろうと無期懲役にすればいい。加害者親にも責任ある。
この教頭本気で思ってるなら、家族が同じ被害を受けてみるとよくわかるよ。
加害者の未来は罪を償ってこそある。教頭発言は単なる責任回避ですよ?
教頭、教師以前に「大人の自覚が無い!」
責任逃ればかりなら、教頭以前に教師を辞めるべき!!
責任が負えないなら警察だろ
正直酷すぎて途中までしか読めない。
何故で加害者も学校も放置なのか
自治体だけの話じゃなくて国が▷▶︎
加害者に未来なんてねーよ!
【今のトレンドニュース】 307コメント/時
(`・д・)加害者に未来があるんなら、学校は死ぬ気で防がなきゃダメだよね。それをしなかったんだよ
なるほど!だから録音とか無いのか!
なんで弁護士いたら話せないの?
何度か読み返したけど、ひたすら言いくるめようとしてる風にしか見えないな

弁護士の同席や録音も認めず「加害生徒にも未来がある」「弁護士の同席を学校側に求めたら弁護士が一緒では話せない
クズに未来は必要無い
教頭もクズだから未来は必要無い
加害者は罪を償うという責任がある。それは未来永劫だよ。
旭川市立北星中学校、な│
加害者に未来はない💣 「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
いじめの加害者に未来はないわ。相応の処罰を受けるべし。
何度見ても最低最悪な言葉。
組織全て解明の為には、旭川の市長だけではキツイと思います。オールジャパンで望まないと。
被害者と同じ未来を歩ませれば良い。
自分が行った事をその身で体験すれば
人の痛みが少しは分かるんじゃない?
何ぉ?言ってるのかねぇ
?加害者にも未来があるだと?
自殺者にも未来があるだろ!
ふざけてるなぁ〜!
アホか?
教師は全員死刑でいいよね

「なぜ先生はイジメた子の味方なの?」と少女は泣いていた 旭川14歳少女イジメ凍死事件
解決どろか?
殺され損だろなぁ?
責任逃れして終わりだなぁ?
何せ?50年以上前からイジメは存在するになぁ〜
日本では被害者よりも加害者の方が守られるの
死人に口無し、加害者の親から金もらっているの

こんな思考する教員が多いように思う 外道だ
たしかに犯罪者どもには謝罪と懺悔する未来があるわな
新年からこんなこというのもなんだけど、この教頭が凍ればいいのに
このような事件が二度と起こらないようにY中学校の全ての関係者に謝罪させ、厳重に法律で罰してください‼️
子どもに携帯を与える親は本当によく考えて欲しい事案です。

旭川イジメ14歳凍死 中学校教頭が母親に告げた言葉《旭川市長が解決へ決意》
タイトルとURLをコピーしました