メディア記事

オミクロン変異株の流行、パンデミックの終わりを示唆-南ア研究

バズる指数ピーク 3,447

 twitterコメント 1,077件中 1~100件
多分今流行ってるのは罹っても
実は大したことがない、とわかっているからでは…?

でももし症状酷い場合は休ませてあげて欲しいのはそうかもしれないですね🤔
よし!終わったな!!!
山口、沖縄の感染拡大の
起源は、米軍基地だぁーも
今のうちかもよ😑
パンデミックの起源は中国武漢
これやでね
風邪でしたね
こんな記事とか役に立つかも
弱毒化しているなら皆んなで感染して集団免疫を獲得しようぜ!ってノリに変わりつつある気がする…良いか悪いかはわからないが…。
日本のTVじゃ絶対言わない話、日本がこんなにみっともない国だとは思わなかった。
ノートにメモっとけよ、岸田くん。
人間は自分に都合の良い情報を信じてしまうもんだけど、この記事が本当になって欲しい。
2022-01-08
ホントにそうだといいけど🥺
南アフリカ医療研究評議会のウェブサイトに掲載された調査結果によると、オミクロン株流行期での死亡は全入院患者の4.5%にすぎず、これまでの21%を大きく下回る。集中治療室(ICU)への入院も少なく、入院期間も「大幅に短い」という。
風邪系のパンデミックはこうやって終わっていくのだから、マスメディアももっと扱うべき。政府もこうしたことを踏まえた対応を。いつまでまんぼうとかやるつもりやねん。>>
こういうニュースを地上波ではよ
地上波では教えてもらえないニュースですね。
そうだと願いたい。

日本の場合、まず米軍何とかしないと株が変わっても入って来そう。
まず環境変えた方がいいよ、政府が。
これが、本当だったらいいなぁ
━ 恐らくこれは偽終止。人口激減 [第二ステップ] の始まりに過ぎません。
コロナは収束に向かおうとしてる。

本当はわかってるはずが、それに抗って煽ろうとするのはやめた方が良い。
南アと日本の人口ピラミッドも考慮しないとな。
さっさと終わらせて下さい✨🙏✨
補助金詐欺も‼️
これでピークアウトしてくれれば、どんなに有難いやら。とにかく今が踏ん張りどころ。飲み会なんざ生きてりゃいつだって出来る。
何故こういう情報は日本メディアは流さないでしょうか?
オミクロンは感染力が強い!やばいよ!やばいよ!と騒ぎたてて、何がしたいのですか。
本当にそうだと良いんだけど…。
このれまでの株での死亡率が21%だったのに対し、死亡率4.5%。
とはいえ、100人に4人は死ぬんじゃん。宝くじ当選するよりも(1,000万分の1)、交通事故に遭う確率(0.5%)よりもずうっと多い。300人いる学校で12人死亡って考えると、結構いるよね。
もう一踏ん張りですかね
この生活にも慣れたかなと思ったけど、不自由でストレス溜まる
日本は6波、幕開け🙄
日本では感染者数の増加は盛んに報じられますが、なぜかこういうニュースはあまり報じられないですよね…
重症者数0とか1人で…
もう無駄で無意味な対策はしなくていいよ~😩
2年間で効果あったんか?

やらなくてもいい、もうすぐ収束するからさ!
重症者数0とか1人で?
やるの?

もう無駄で無意味な対策はしなくていいよ~😩
2年間で効果あったんか?

やらなくてもいいよ~、もうすぐ収束するからさ!
オミクロンはコロナショックの終わりの始まりなのでしょう。感染力が強いといっても、軽症、無症状も多い。コロナ対策の名のもとに予算も大盤振る舞いされてきたけど、これからはそうはいかないだろうし、現政権もコロナ後の緊縮を先取りしていると思われ。
この研究、正しかったら喜ばしいニュースだけどどうなんだろうか?
Takaさんにお伺いいたします。
このような研究も出ていますが、見解をお聞かせいただけないでしょうか?
デルタにさよならを。
パンデミックの終わりの始まり。
騒ぎすぎじゃない?
ただの風邪じゃん。
なるほど。WHOも認めている事だし。
「 ポピュリズムに毒された政治家、騒ぎ立てたいマスコミ、勘違いの誤りを隠蔽、保身に走る専門家達には困ったフェーズかも。
いや、さっさと全員消えてくれ。
このような傾向もあるようなので確かに"早計なリスク評価は避けるべき"だと思います。

"オミクロン株流行期での死亡は全入院患者の4.5%にすぎず、これまでの21%を大きく下回る。集中治療室(ICU)への入院も少なく、入院期間も「大幅に短い」という。"
本当ならばよい話ですね。
「新型コロナが世界的な流行期を終え、エンデミック(地域的流行)段階に入る先触れ」
らしい
日本は他国の経験から学ぶことができます。
今の感じだとこれよなぁ
なぜか日本のマスコミは報道しない。
だよねぇ😆
22人に1人、4.5%を受け入れるか否か。

南アフリカ医療研究評議会のウェブサイトに掲載された調査結果によると、オミクロン株流行期での死亡は全入院患者の4.5%にすぎず、これまでの21%を大きく下回る。
これこれ、あまり嬉しがらずにでも期待して待ちたいね
一刻も早く全国ニュースで報道してください。
もう検査もワクチンも薬もいりません。
来週には全国ニュースとネットニュースのトップにしてください。早く終わらせて。もう疲れた…。
この知らせがどれだけ世界に希望を与えるか。あと少しでこの時代を生き抜いたと胸を張れるようになる。あと少し。あと少しだけ頑張ろう。
ほんまか?信じてええんか?
ほんなら、インドでの新種はどう解釈するねんな?

日本でも早く終息するといいです
ほんまでっか❓
気になるNEWS






米国利上げ予想


今後の景気


番外編
この種の記事に感染ゾンビゲームのリンクが貼られるグロテスクさを後世に語り継ぎたいものだ。
ホンマけ
「感染率と死亡率の完全なデカップリングが起こる公算が大きい。新型コロナが世界的な流行期を終え、エンデミック(地域的流行)段階に入る先触れ」
>死亡は全入院患者の4.5%にすぎず、これまでの21%を大きく下回る

吉報と言えば吉報だけど、入院患者20人に1人死ぬのは、どう割り引いてもただの風邪ではない
南ア オミクロン株発表11月末
7日間平均 感染者数/死亡者数
11月末 2,756 30人
1/07 7,932 158人

ワクチン接種低い国ではあるが
これまでも、この手の預言者的な「いわゆる専門家」の発信が多すぎて、社会の信用を損なってきたのだと個人的には思っています。
コロナが終息した訳ではないけれど、こういう記事が出てくる事自体前向きな兆しだと思う。
南アフリカでICUに入るケースがグッと減ったみたいなのに
南アフリカのコロナとアメリカのコロナは違うんかいな?
これをワイドショーでやればいいのにねー。
未だにメディアに煽られマンボーだの緊急事態宣言だのロックダウンとワクチン接種に向かわせる💩国はどこだ?
(第5波が7~9月の3ヶ月間だったし、オ○クロンの第6波も1~3月位で収まってくれぇぇ😭🙏頼むそうであってくれ。そして第6波が最後であってくれ🙏✨神様お願いします🙏)
こういう記事も出てますのでご参考まで。
まだ安心はできないけど、少し希望が出てきたかな?
マスコミはまた嬉しそうにコロナの感染者増えてきたって騒いでるし。
ワクチンと個々の感染対策は引き続きやって、もうそろそろPCR検査とかやめて症状のない人は重要な仕事や受験、スポーツ大会が出来る方法を早急に考えて欲しい
今日のサッカー準決勝は最悪だよ
オミクロン変異株が
大して重症化しないのは
ワクチンを接種してるからなのか
そもそもオミクロン変異株が
感染力は強くとも
重症化しない程度のものなのか
どっちなんだろか?
切望します!
後遺症の研究はおろか調査すら行えていない段階でこんな楽観的な見解を持てるほど能天気にはなれんなあ。現時点では「最初に出てくる症状が比較的軽そうだ」てだけの話では。
後遺症も軽いことを祈りつつ、今は拡大しないように注意するのが吉でしょ。
流行しない方が問題だと思ってる派だから(先延ばしにしてるだけ)って極論を自分で言い張っても、しっかりと大々的に言って貰えないと共通認識持てないだろうから変わらないって分かってる。早く大々的に言って、、泣ける
感染力強く弱毒化したオミクロンに席巻され、もうすぐ終わる。歴史を目撃している感がある。急激な増え方した時は急激に下がるのがウィルス。
期待したい。
オミクロン株流行期での死亡は全入院患者の4.5%にすぎず、これまでの21%を大きく下回る。集中治療室(ICU)への入院も少なく、入院期間も「大幅に短い」 / 😲
ここまで広がれば流行り風邪として定着する他ないもんね、、、
ただ数年はインフルエンザ同等で毎年ワクチン接種とかかな
本当に終わって欲しい
「示唆するかも知れない」といってるのに、釣れる見出しに。自分も釣られた

そもそも高齢者比率が5.5%と若い国と20%以上の老齢国とでは話がチガウ
日本?
世界一の28.4%

==
O変異株の流行、パンデミックの終わりを示唆−南ア研究
こういうニュースもある。
-----…
もう、終わりです。感染力が強い=弱毒化
以前よりも軽症。もはや普通の風邪。
「死亡は全入院患者の4.5%、これまでの21%を大幅に下回る」
「パンデミック(世界的大流行)からエンデミック(地域的流行)段階に入る先触れの可能性」
ーーTwilight of coronaか。
こうであって欲しいがね。
Yahooニュースも毎日感染者数だすのもう辞めた方がいいんじゃないかな?

不安を煽るだけで何も生み出さないのは明白。メディアは不安を煽って視聴率取りたいんだろうけど…

せめてこういう多角的なニュースも取り上げて欲しい
収束への光は見えてきてるということか
世界の主流はこうゆう流れなのに、バカはいつまで騒ぐのか。
なんだこりゃ
とは言え、日本はこれから数か月また大変なことになるんだろうなぁ(何がとは言わんが)
早く終わりにしてくれー
ならイイネ!
終わりかな?
記事では「パンデミックが終わりに向かっていることを示唆しているかもしれない」となっているが、そうだったらいいな。

これでよく効く治療薬が出来ればほんとにただの風邪になるかもと期待。
現在治験中の塩野義製薬さん、頑張ってください!
終わりですって
じゃ無視で(・ω・)ノ
という事は…
3回目や子供への接種を考えてる人は、より慎重に考えるべき

脅威でもないのに治験中の劇薬を焦って注入すべきではないと私は考えます
期待はしたいけど、ねぇ。
こうした記事がオミクロン株は風邪なイメージを出してるのかもしれないが、医療崩壊した沖縄の現状や後遺症について検索してほしい
だといいですね。
南アフリカ
ワクチン接種率3割、感染症数351万人、死亡者数9万人以上。
犠牲は少なくはなかったけどオミクロン弱毒化が本当ならいいね。
よし。ではそういうことで!
日本国内での重症化がどうなのかは、まだ母数が足りない?
『「前例のない速さ」で進んだものの、その症状は従来株に比べはるかに軽症で済んでいる。』

日本のマスコミはもっとこういう情報をきちんと報道してほしいな。
タイトルとURLをコピーしました