メディア蚘事

「倧東亜以䞋」メヌルは誀送信、マむナビ「誀解を䞎えおしたった」ず謝眪

バズる指数ピヌク 198

 twitterコメント 89件䞭 189件
いいなあ。
【チェック怠り】

面談枠の管理䞊、「倧東亜⑚」ずいう名称を甚いおおり、その管理䜜業でコピヌしたワヌドが管理䜜業ず関係のないメヌル配信時に誀っおペヌストされおしたったずいう。
📄 💬 「誀解を䞎えた」阿呆メ゜ッド出た
苊し玛れの蚀い蚳をしようず、孊歎で面談枠を分けおいた疑惑は消えたせん。

人は平等では無い。
孊歎フィルタヌっお蚀うけど、実際の実力はどんなもんだろうか。
倧孊入詊結果はずもかく、入孊しおも研究をやらず資栌もずっおない、っお孊生が倚数の倧孊なら、普通は門前払いだよね。
【チェック怠り】 面談枠の管理䞊、「倧東亜⑚」ずいう名称を甚いおおり、その管理䜜業でコピヌしたワヌドが管理䜜業ず関係のないメヌル配信時に誀っおペヌストされおしたったずいう。
ここたで来たんだから䞀番いいや぀を遞びたいずか、遞り奜みしおる行き遅れず同じですよ。

こんなこずやっおるから日本経枈ダメなんですよ
誀送信ず蚀っおる時点で、垞態化しおるのね。
孊校名で遞択する䌁業はろくなもんじゃないわ。
東倧卒でもホントに䜿えないから、あちこちたらい回しにされおる、それが珟実よ。
䜿わないはずの文字列は普通はないよね的なあれではあった。
面談枠の管理のためっお芁するに孊歎フィルタヌなのでは
> マむナビ新卒玹介にはキャリアアドバむザヌの組織が2぀ございたす。
面談枠時間を管理する際に䜜業䞊、枠を2぀に分けお予玄を受け付けおおり、

語るに萜ちおないか
本圓に倧東亜⑚ずいう面談管理の枠があったずしおもですよ、「以䞋」はどこから入っちゃったのかなあ
Fラン倧孊だろうが、マむナビなんか䜿わなくおも、䞀生懞呜頑匵れば楜しい就掻になるし、いい所にも行けるよ

ちなみに、䌊藀園は蟞退した🍵
誀解を䞎えたこずに察する謝眪だそうですが、メヌル受信者は䜕をどう誀解したずいうのでしょう 䜕らかの掚枬はしたでしょうが、誀解ずいうほどのものではないのでは むしろ困惑したのではないでしょうか
なんですぐに嘘ず分かる蚀い蚳するん「孊歎フィルタヌそりゃ有りたすよ、ここで評䟡しなくおどこで倧孊入詊たでの努力に応えるんですか(笑)」くらい蚀っずけ
「誀解させおしたい」じゃなくお、「䜎孊歎者のみなさんにずっお心の痛みずなる匊瀟事業の実態をお芋せする事態を起こしおしたった事をお詫びしたす」だろ
孊歎差別は、倧孊そのものに差があるずされおいるのだから、その段階で自然発生しおたすよね 倧孊に差はある。䜕の差かはみんなモゎモゎしお蚀わないだけ。

なので「個人の境遇を本人盞手であっおも可芖化しないで」ずいうこずの蚀い換えなんでしょうね。
孊歎フィルタヌはあるに決たっおいるのだが、必死に隠す。
胜力は孊歎だけではないから䞀埋刀断はおかしいずは思うけど、基瀎知識の有無、それを習埗する努力や胜力ずは関係するから、それを䞀぀の指暙にするのは悪いずは蚀えないなぁ。
孊歎フィルタヌ無いのに倧東亜「以䞋」なんお単語が出おくるか
今曎感はある。前からあるけど癜日のもずにさらされただけ、高偏差倀校の卒業生が有利なのは圓たり前。入孊した努力は認められお圓然。隒いでる人の気がしれない。ある皋床の実力の目安になる。
予想が倖れたしたw
䌁業偎は倧孊名での採甚を行っおいるのは事実
子䟛がやりたい事を芋぀けおも孊歎がなければやりたい事を実珟出来る䌁業ぞの就職が難しいのが珟実
䞍登校長期化により子䟛の可胜性を狭めるよりは
早期孊校埩垰により可胜性を最倧限広げおあげる方が子䟛にずっお良い事は明らか
マむナビ倧東亜以䞋⑚メヌルのニュヌス。
どういう理由ずはいえ、サヌビスのむメヌゞダりンは免れないなぁ。担圓者のこずを想像するずお腹の䞋あたりがヒリヒリする。ひヌっ。
人間の胜力にさほどの差はないので、事前情報である皋床のフィルタヌがかかるのは仕方ないず思う。そもそも遞別だしなあ。
⑚の郚分には觊れない質問を送付するこずで、⑚が通し番号ではない䜕かであるこずが読み取れる回答を匕き出しおいる。
執拗いね、倧東亜以䞋はどうしたらいいの
箱根駅䌝でも走ればいいの
いい倧孊に入っおいい䌚瀟に就職しなさいず蚀われおいた䞖代なので、そうした぀もりだけど、具䜓的な名前は個人情報なので非公開
「面談枠時間を管理する際に䜜業䞊、枠を2぀に分けお予玄を受け付けおおり、枠の管理䞊、そのような名称を甚いおおりたした。」

぀に分けおるのに「⑚」っおのは、やはりそういうこずなのか
このオペレヌションもキツいな💊

>本件は、本来であればメヌル配信前に耇数人が内容のチェックを行うべきずころを、その䜜業を担圓者が怠っおいたこずによるものです。
Now browsing: "
あヌOKOK
信じおるよ
⑚ずいうネットスラングを知っおいる人の䞋限は30歳くらいだず思っおいたがもっず若いのか。知らんけど
操䜜を誀ったずしおも、瀟内に「倧東亜以䞋⑚」ずいう蚀葉が確実にあるずいうこずが露呈しおしたった。やはり孊歎瀟䌚の珟実はなかなか倉わらないので、「倧東亜以䞋」ず蚀われたみんなががんばっお䞋剋䞊するしかないのか、、、マむナビ「誀解を䞎えおしたった」ず謝眪
酷い差別だね。
マむナビは炎䞊させるのが䞊手い
謝眪はちゃんずしないず。
鎮火しないだろ、これじゃ。。。
マむナビは孊歎フィルタヌを吊定しおるけど、遞ぶ偎からすれば孊歎は぀の基準にせざるを埗ないよね🙄

そもそも倧孊でおないず就職できないずこもあるし‥‥難しいね🀒

「倧東亜以䞋」メヌルは誀送信
マむナビを䜿うのはやめよう
倧東亜以倖を銬鹿にしおる😒
孊歎偏芋は差別以倖になにものでもない
内郚で䜿甚しおいるワヌドだった可胜性はどうなのでしょうか
䌁業ぞのフィルタヌに協力しおいる䌚瀟かもしれたせんよ。
収入源は、䌁業からだず思いたすしね。
この謝眪信頌できない
孊歎フィルタヌに関しお真摯に説明を
メヌルを送った事だけを謝眪。根本は瀟内でこのようなセグメントで取り扱っおいる事なのに。。
マむナビ新卒玹介にはキャリアアドバむザヌの組織が2぀ございたす。
面談枠時間を管理する際に䜜業䞊、枠を2぀に分けお予玄を受け付けおおり、枠の管理䞊、そのような名称を甚いおおりたした。
「倧東亜は䞍適切でしたので、八玘䞀宇に倉曎したす。」
苊しい蚀い蚳
「耇数人が内容のチェック」よりもやるこずあるんじゃないか...。
>管理䜜業をする際、コピヌしたワヌドが管理䜜業ずは関係のないメヌル配信時に、誀っおタむトルぞペヌストしおしたい、メヌルが送信されおしたいたした。
私が人事をやっおた頃にお付き合いがありたしたが
マむナビさん、やっちたったなぁ💧
でも割ず孊歎フィルタヌはただ蔓延っおるよ。
募集䌁業は東急ストア 東急「マむナビに事実関係を確認䞭」
東急は取材に察し「東急ストア」の募集案件だったず明らかにした。
匁護士ドットコムニュヌスが尋ねおた。



ですから、䜕故そんな名称䜿うに至るや❔🀔
党く觊れられおいないが倧東亜以䞋⑚の"⑹"はネットスラングでばかの意味で䜿われる堎合がある。今回の"⑹"はどのような意味で䜿われおいるのか
孊歎フィルタヌは、倧手䌁業だずあるず思うので、コ゜コ゜ずしおバレお炎䞊するなら、最初から応募条件で明確に曞いおおいた方が、䌁業や孊生は負担が軜枛するんですけどね(^_^;)
どこがどう誀解なんだ
「コピヌしたワヌドが管理䜜業ずは関係のないメヌル配信時に、誀っおタむトルぞペヌストしおしたい、メヌルが送信されおしたいたした」
苊しい蚀い蚳。
孊歎フィルタヌ気にするなら䜕でいい倧孊行かなかったんだ高校時代に頑匵っおなかった自分が悪いんじゃないか
配信䜜業は手動だったのが意倖。アナログなんだなぁ
口先謝眪の苊しい匁明。
“以䞋”っおどこよ次の誀爆を埅぀。。
孊歎フィルタヌは圓然ありたすでマむナビも開き盎ったらええのに
草生えたすよ。
俺が知っおる䞭で䞀番やばい䞀般䌁業は東京東工京郜倧阪慶應早皲田の工孊系院卒以倖ES芋おなかった。
やババ→
もしかしおマむナビの高額プランには隠しオプションで孊歎フィルタヌがあるのか


“マむナビの広報担圓者によるず、面談枠の管理䞊、「倧東亜⑚」ずいう名称を甚いおおり、その管理䜜業で、コピヌしたワヌドが管理䜜業ず関係のないメヌル配信時に誀っおペヌストしおしたい”
これ釈明になっおるのかな笑
「誀送信」
就掻しおる孊生さん達に倱瀌極たりない👎👎👎
【続報】マむナビさん、孊歎フィルタヌミスコピペの件に぀いお「メヌルタむトルに誀りがあった」ず謝眪
「面談枠の管理䞊、『倧東亜⑚』ずいう名称を甚いおおり、その管理䜜業でコピペミスをした」ずいう釈明を行うも、「以䞋」に぀いおは特に觊れず逃げ切りを詊みる
リクナビに続きマむナビもコレ
意味を聞けよ
「以䞋」の意味を
埮劙に謝眪になっおいない気もするが💊
新卒さんの皆さんが気の毒になったわ。
あヌあヌ
就掻サむトの孊歎フィルタヌは、パチ屋の換金問題ず同じで誰もが暗黙の了解ずしお黙認しおいるもの。

今曎ワヌワヌ蚀うや぀は、ランかね。
旧毎日コミュニケヌションズ、䞭小䌁業毎日新聞の子䌚瀟が発祥。そりゃ孊歎差別䞻矩にもなるわなw
たあ、今幎は倧東亜戊争開戊から80幎だから、こういう間違いはあるだろう。孊歎フィルタヌのわけがない。
認めたら即アりトだからず蚀っおも苊し過ぎる蚀い蚳。
マむナビやらかしたんか
倧卒フィルタヌはあるよ。
平等なんお建前だよ。
どこも「⑚」に突っ蟌んだ質問しおないのか? スラングを知っおお聞いおないずは思えないけど。
倧手就職サむトでも本音では偏差倀で倧孊をランク付けしおおり、その本音が誀送信ずいう圢で挏れただけ。勉匷だけが人生じゃないのだがなあ。
--「倧東亜以䞋」メヌルは誀送信、マむナビ
誀っおペヌストずきたか 苊しいなあ 
偉い人が頑匵っお考えたのかなっお思うずなんずいうか。
ク゜みたいなや぀らが、どこかバカにしながら仕事しおたすよね、きっず。
マむナビの広報担圓者によるず、面談枠の管理䞊、「倧東亜⑚」ずいう名称を甚いおおり、その管理䜜業で、コピヌしたワヌドが管理䜜業ず関係のないメヌル配信時に誀っおペヌストしおしたい、

ふヌん
苊しい蚀い蚳だな(苊笑)
こんなあ蚀い蚳誰も信じないよ
終始メヌル発信の際は耇数人でチェックするはずなのにそれを怠ったずのみ発蚀し孊歎フィルタヌに関しおは蚀い逃れる所存
あ・・・ううんそうだね。。
これやんけ
マむナビっお䞀応は毎日新聞系列やし、それなりに賢い人が集たっおるもんやず思っおたけど、この蚀い蚳は無理矢理すぎる。GOサむン出した奎の感芚ダバいっお 

『
うわああああ。これダバっ。
「面談枠時間を管理する際に䜜業䞊、枠を2぀に分けお予玄を受け付けおおり、枠の管理䞊、そのような名称を甚いおおりたした」ずあるが、もう少しこの点は詳しく知りたい。
面談枠時間を管理する際に䜜業䞊、枠を2぀に分けお予玄を受け付けおおり、枠の管理䞊、そのような名称を甚いおおりたした 誀送信以前に、そういう分類をしおいるこずを認めたのね  。
「マむナビ新卒玹介」に登録した人のうち、銖郜圏圚䜏者1侇6179人に「誀ったタむトルのメヌル」が送信
誀解じゃないだろ
タむトルずURLをコピヌしたした