メディア記事

ツイッター・ユーザーが飛びつくSNS「マストドン」、どんなプラットフォームなのか

バズる指数ピーク 2,252

 twitterコメント 60件中 1~60件
マストドン
ネット記事みて始めて見たw2010年頃のTwitterの雰囲気っぽくていい。「マストドンって何?」というリプは「ググってください🙇‍♀️」という気持ちなので先に言っておきます
シャドウバンに苦しむオタクの逃げ場から、ポリコレバラモン左翼のサロンに反転したマストドン
ひろゆきさん
「マストドン」やってますか?自分実験的に始めてみましたwマストドンはツイッターに次ぐSNSになりうるでしょうか。
ドン!!
わかったようなわからないようなわからないような…
Twitterのように、一経営者に振り回されるようなことは起きない代わりに、自分の使ってるサーバーが無くなったら自分のアカウントも消える、と言うところまでは理解できました。
BBCの記事がわかりやすかったです。
説明の記事です。
ツイッターは一つの会社による中央集権型。

対して,マストドンは分散型。

長短どっちもありそうだ。
ダウンロードしてみました。が、まだ運用はしていません。もう少し調べます。
イーロン・マスクによるTwitter買収でまさかのマストドン復調とな。でも"サーバーを運営する個人や組織の気まぐれに左右されるという欠点もある。運営者がサーバーを放棄すればユーザーはアカウントを失うことになる。"なのはTwitterも一緒な訳でも乗り換える意味無いのよなw
マストドンって実際どうなんだろ
気になる
「でっかいDiscord」って認識は間違っては無さそう

だとしたら僕は移行するメリット無いな……
Discordとかそういうプラットフォームで発言するの超絶苦手なので
久しぶりに聞いた名前だ
ん??これ
↓↓です
今流行りのマストドン、11月7日の記事でユーザー数が65万人を超えていて、そのうち23万人ほどが先週加わったものだという記事。
マストドンでやばいものが錬成されようとしている。
このカルピスを原液で飲むような感覚。マストドン楽しそうだな。
マストドンに移住するか…。
やはり気になるよね。
最近マストドンが流行ってるらしい
>
www
ソースはこちら!
イーロンマスク氏の騒動で、ポストTwitterとしてあがっている『マストドン』

記事みましたが、余程のことがないとポストTwitterは難しそうと判断👁

観察しときます👁ジー
一瞬日本ではやった当時にサーバ立てたけど、分散型の仕組みが何となく馴染めず…だったんだけど、ホントにこの流れは来ているの?!
Mastodon(マストドン) 、入ろうかなぁ…!?
懐かしい。
島流しにあった人のフロンティアに、圧政から逃げてきた移住者が攻め入る図



かつてのG+のようにならないことだけを祈る
BBCまで報道してる
マストドン軽く調べてみたけどツイッターとDiscordを足して2で割ったみたいな感じなのか?

しかしサーバーが個人管理って怖い気もするが…
ここに行こうかな?
もしTwitterが全面的に有料になった😂
そのうち引っ越すことになんのかなぁ🤔

情報が効率よく取れればどこでもいいけども。
昔、マストドンのアカウント作ったはずなんだけど完全に失念してる。
一時流行りましたが。(ぉ
Twitterユーザーが飛びつくSNS「mastodon」、どんなプラットフォームなのか
Twitterに愛想が尽きたらマストドンにでもいけ
某SNSユーザーが飛びつくSNS「マストドン」、どんなプラットフォームなのか …
「マストドン」?多分伸びんでしょ。理由は、ツイッター式の

「文字中心短文ソーシャル・メディアのシェアは99%ツイッターが抑えていて、しかももう『伸び代』がない

からです。

あれだけ騒がれた「トランプさんの新SNS」が鳴かず飛ばずだったのと、同じ事ですわ。😞
周辺ツールが無いんだよな
【国際ニュースのポータルサイト】 ツイッタ-・ユ-ザ-が飛びつくSNS「マストドン」、どんなプラットフォ-ムなのか 米起業家イ-ロン・マスク氏による
これって、今は亡き週刊アスキーで大々的に記事にされていたじゃん。
仕組みの難しさで、当時は見送っていたけど。
「サーバーを運営する個人や組織の気まぐれに左右されるという欠点もある。運営者がサーバーを放棄すればユーザーはアカウントを失う」日本鯖も一時存続が危うかったもんな/
Mastodonのユーザーが先週から23万人増えたって?!
マストドンが息を吹き返した...!!
アカウント作って放置してたがちょっと話題になってきたので使おうかな。
なるほど、より興味のあるジャンルにいける訳ですね。
どんなプラットフォームなのか
ここでマストドン
Twitter買収で一番最初に頭よぎったのがマストドンだった。。。
敗北したサービスだと言われてたのに、脚光を浴びるとは、おめでとうございます。
一時は自分もあちこちのマストドンサーバーに登録してたんだけどね →
BBCはマストドン推しか(とはいえ、問題点も指摘している)。
おソース
このサービスが出た時にちょっと触ったけど、やっぱりTwitterでええやって思ってすぐ触らなくなっちゃった
えー、やめたって言うか、放置状態なんだけど。ユーザーが増えてきたら、広告配信とか、Twitter みたいになるんじゃないの?

記事の下の方のニュースもご参考に。
かつて「赤いSNS」閉鎖の際にも話題になってたが、その後とんと評判を聞かなかったのが今になって……|
おじいちゃん、数年前に一度流行ったでしょ
カネにならないからってもう忘れちゃったの?
どんどん流出していますね~!
まだ生きてたのか…
ツイッターを追い出された奴らが集まってるみたいだけどツイッターを超える魔境だった気が…
bbcでも、ツイッター代わりの が 取り上げられてる。

マストドンの歴史は古い。
以前から知ってたけど、Twitterの代わりとしてはどうかなぁ。ーー
1時間前

マストドンによると、現在のユーザー数は65万5000人を超えている。そのうち23万人以上は先週加わったのだという。
この記事、誤りがある。登録はサーバーを選んだあとだ
「一部のユーザーはツイッターに代わるプラットフォームを探している。そうした動きの中で最も大きな恩恵を受けているのが「マストドン」だ。一体どういうものなのだろうか。
- 現在のユーザー数は65万5000人を超えている。そのうち23万人以上は先週加わったのだという」
マストドンはもうなくなったのかと思ってた!アカウントはあります。
タイトルとURLをコピーしました