メディア記事

村、丸ごと売り出し スペインで約3800万円

バズる指数ピーク 259

 twitterコメント 113件中 1~100件
そもそも単に広大な敷地が売りに出たってだけなのでは。まあでも、概念として街が売り買いされることに注目集まる時代になったということか。
女性だけの街、ここがいいのでは。ヘルジャパンからの脱出も叶うし
6億なくてもフォロワー村ができるぞ!
問い合わせや購入希望者のところに日本の名前は出てきていないですねー。/
昔から人が住んでたところじゃないから、建物が軒並み新しい(といっても50~70年ものだけど)のがミソか
売り出し価格は安くても、使えるようにするには色々整備しないといけないから何億もかかるのか
みんな~
3800万円で外国勢に買われた村ごっこできます。
都心のマンションより安いと来たもんだ
やっす!
『売られているのは、スペイン北西部サモラ県のサルト・デ・カストロ村。26万ユーロ(約3800万円)の値が付けられている。
首都マドリードから車で3時間のところにあり、ポルトガルとの国境に接している』
頑張れば買えるかも。行けないけど。
日本でもこういう村が出てくるだろう。でも、大丈夫、買ってくれるお金持ちの外国人がきっと居る。
無人の村とはいえ領主になれるチャンスですぞ諸卿(震え声)
時の移ろいか・・
未来の日本・・
それが健全なのかもしれないけど・・
1980年代には廃村になっていたそうだ
お金があったらと悔やまれる💦
リアル・マイタウンだΣ(゚Д゚)‼
どなたか!!相談員の皆様に富豪の方はいませんか?!?!
風俗村が出来ねえかなって思う中二脳
これめちゃ安いと思いますけどどうなんすかね
3800万か…高いのか安いのかわからんね
BBC News



移民に自治権を与えるようなことしたらあかんと思うよ
住んでいる人はいないみたいです。
一帯を山ごと買って日本の海外領土みたいにできないのかな。ダイソーとか丸亀製麺とか出店してもらって。
日本でもこんな事もあるかと思うと怖すぎる
首都マドリードから車で3時間のところにあり、ポルトガルとの国境に接している同村には、スペインの小さな町で見られるような建物が数多くある。ホテル、教会、学校、公営プール、住宅44戸、かつて治安警備隊が使っていた宿舎などだ
いなげやが近くにあるなら買ってもいい
買ったあとにどうするんだってことだよねえ😅
自分の世界を作りたいです。
これは怖い。過疎地にはメチャクチャ怖いニュース
>首都マドリードから車で3時間のところにあり、ポルトガルとの国境に接している同村には、スペインの小さな町で見られるような建物が数多くある。
しかし、この村にないものがある。住民だ。30年以上、誰も住んでいない。
村が大特価!! ………なのか?
買っても住むの大変だよね😂
テント宿泊でフォトジェニック廃村ツアーができるやん!~

じじ川柳
「スペイン北西部サモラ県のサルト・デ・カストロ村は、26万ユーロ(約3800万円)の値が付けられている。」
3000万ぐらいで村ごと買えるなら、お得な気がする
これ、欲しいなあ
引っ越すかぁ~🇪🇸
これはどう?
イーロン・マスクが買えよ
中国人が買うかな?
🔽Spain news



Japan may be the same😌
住めますね!!
「都市部で利用できるサービスの多くが存在しない」

うーん。維持費の事をどうしても考えてしまう(笑)
在西日本人の老後のパラダイスとか…。ちょっと閉鎖的かな?😅 でもこのままだと勿体ない感じよね? こういうケースは多いだろうけど…。
村、丸ごとやて。

人口減の果てを見ているよう。
>しかし、この村にないものがある。住民だ。30年以上、誰も住んでいない。

村とは書いてるけど、住民ゼロになった時点で法的には自治体として解散って扱いになるんだろうか。
そういや自治体の解散って行政や法的にはどう規定されてんだろ。調べりゃわかるな
😲家一軒建てる位のお値段、、。
ほしい
安い気がする!
誰か私に奢ってください
ちょっと買いたかったかも
中国だけには売らない方がいいと思うよ
建物があっても住人がいない…
過疎化だとこんなのは当たり前になってしまうのかな。
外国人に土地を買われるのは、政治の責任ですよね。
長渕剛さん!
中国が新たな拠点として入植者を送り込みそうな話
村、丸ごと売り出し スペ
スペイン!と思ったけど、マドリッドまで300km,ポルトでも270km…。

財政破綻からの復興。

色々と難しいですね。
えっ/////
買えないけど、ほちぃ……ジタ⊂( っξ*´ω`)ξっバタ
もし買うとしたら、リアルシムシティをやるか、軍艦島みたいに廃墟マニアの聖地に育てるかだな。成り立ちが軍艦島と同じだし、面白そう。
わぉ。
スペイン村かと思ったらスペインの村だった。
村が3800万円で売り出し てマジ?
どこの国でもこうなると不良の遊び場><
行き止まりなので津山事件のような大量殺人が起こったりギャングの襲撃を受けたり安全の保証がない
ギリ、ローン崩したりしたら買えなくもないか…。いらない。スペイン語なんか喋れんし。稼ぐ手段が思いつかない。
三重県にある志摩スペイン村が3800万円で売りに出されたのかと思った。
サルト・デ・カストロ村は電力会社が1950年代前半に貯水池を建設するにあたり、労働者の家族のために作ったが、1980年代後半には廃村となり、2000年代初めに現在の所有者が観光地化を目指して購入するも頓挫し…
村丸ごと売り出し スペインで約3800万円
国が廃村を買い上げて、そこで服役者に農業を営ませてはどうかと思ってたりする。自給率アップと更生の策として。
これ買ってヒョロワー集めて独立宣言するか〜
国が買え。
出てきたか。1,000人くらいで故郷でもいいし、限界集落でもいい。政治家など待ってられない。
スケール大きいね
ひぇ〜。家ではなく村!
売国ではないのですが今後、過疎地の売買がある事を前提としなければいけないのかなと思います。
どこぞの国の連中のアジトにでもなったらどうするんだ?
もう、一人で全部できる時代じゃないよ。 楽しくするには大勢で、時間をかけながら村づくりをして行く方がいいよ。
日本の廃村とは違いなんだかオシャレな趣。
都内に家買うよりスペインの村買おうぜ
記念に を買いましょう。
ソーラー発電、地下水、食糧自給自足にすればやっていける。よし、買おう!
前澤さん、ワクワクしない?
シナに買われるぞ⇒
すごい。アストルティアのマイタウンみたい。
人口減っとる先進国であたりまえの話になりそーやな日本もいずれ
村が売ってる…
日本でも過疎地を活性化するために
村を丸ごと期間限定で貸し出すなんて商売
もアリかと思う(売るのはやり過ぎ!)
買ってもいいよ☝️

(BBC News)
イーロン・マスクがEUの工場拠点に…しないか。
凄い、村が丸ごと売り出されているらしい
近鉄がスペイン村売りに出したんかと思った
中国の金持ちが買いそうやな
村、買えるらしい
えー、、、買おっかな。
すごくお買い得な気がする。
村売ってますよーー‼️笑笑
ゆーぽんさんとかぴっ太さんとか財閥系の人が買わないかな
電気ガス水道とネットを整備すれば住みたい人は多そう。
これ、日本でやってほしい……

そしたら、本気でお金集めるし、共同出資者集める
日本でマンション1室買うより安くてうける
3800万で村ごと買えるとか、数年前まで戸建2000万台だったとこが今4000万とかなんだろな
過疎化は日本だけではない
日本もそんな集落が増えるかも知れない
コスプレのロケ撮にどうですか😀

(BBC News)
村、個人で所有してよいものなのか…???
タイトルとURLをコピーしました