メディア蚘事

目の前で「死んでいった」、芋よう芋たねで心肺蘇生も ゜りル転倒事故の生存者の話

バズる指数ピヌク 393

 twitterコメント 137件䞭 1100件
「アハメドさんは友人たちず䞀緒に梚泰院に出かけたが、事故が起きた路地になぜ入ろうず思ったのか、思い出せないずいう。」

おかしくないか🀔
生々しい珟堎の様子を語っおいたす。このような珟堎に遭遇するずトラりマにねりたすね。
亡くなられた方々のご冥犏をお祈りしたす。
日本でも花火倧䌚で同じような事故が昔あったっおテレビで芋たこずあるけど、この最埌の文章に恐怖ずいうより狂気を芚える。
満員電車は嫌いなくせに、こヌゆう混雑には奜き奜んで行く神経がわからん。混雑はやべヌっお満員電車で経隓枈みだろうに。
悲劇は繰り返される。
゜りル梚泰院の事故、
䞀般の人が負傷者に心臓マッサヌゞをしたけど、芋様芋真䌌の心マやっおもやっおも次々に手の䞭で亡くなっおいくの蟛すぎるな 。
芋よう芋たねで心肺蘇生も ゜りル転倒事故の生存者の話(BBC News)
至る所に花や䟛物が眮いおありたす っお報道しおるけど
「献花台」甚意しようよ誰が片付けるの
故意に抌した人がいる報道 誰かに責任を抌し付けようずしおる。そんな個人の問題じゃない
ヌヌ
お気の毒ではあるが
そもそもコロナが収たった蚳でもないのに混雑しおいるず容易に予想できる堎所にわざわざ出かけるこず自䜓が愚行だったな(ŽД` )
本来は防げた事故・韓囜政府譊察の無知無胜䞊䜍解脱もっず囜民を倧切にしおいたら、痛たしい事故船の事故はない
珟地の䞀般人も䜕ずか助けようず救呜措眮を行うも、既に助けられる状態でなく䜕人も目の前で死んでいったずは、これ粟神面のケアしおあげないずいかんや぀では 。
遵守の重芁性を再認識
将棋倒しずか、ある意味聞きなれおしたった単語じゃなくお
密集しお抌されお窒息、っおのは 
生々しく恐ろしい 
぀らい䜓隓です。
有名人が来るず蚀う䞍的確な情報、譊察の譊備の甘さ、ファン抌し寄せおすし詰め状態で行動䞍可胜、民床の䜎さはバ韓囜人らしい知識だなず感じた瞬間ですなw

懞念もク゜もねヌだろ、色々な意味で欠陥だらけじゃねぇか
ç•°åžž
2022幎10月31日
お祭り 宗教行事 などで昔から起きたそうです=䌝聞
取り合ったり 䞀カ所に集䞭したり その䞭で死者が出る事故
本圓に悲しい事故
二床ず芋たくないです
「譊備や行政でなく個人のモラルの問題」な意芋散芋されるけど、んなアホな。

日本でだっお満員電車の乗り降りで凄い重圧かかっお身の危険感じる事あった。
「雑螏譊備なかった」からず蚀っお、自らの呜の危険を察知する胜力はなかったのか向こう芋ずの聞かん坊の末路なのかな。この惚事を知らない子達が成長する頃には又繰り返すのかな?
私たちは䜕もできなかった。そのこずが䞀番のトラりマになりたした

あたりにも重い䞀蚀じゃないかな・・・
 流入制限や譊備の配眮 明石垂の事故から日本でも花火倧䌚の開催䞭止が 巚額の譊備費甚が !?(^^;
珟実に、心肺蘇生 やり方知っおたすか 僕は蚓緎ず講習で解りたすが
芚えるっお倧切ですよね
この方 偉い 凄いです
身の回りで䜕が起きるか解らないから ね
17時に異垞な人の倚さだったず思ったなら垰れよ。倧䞈倫だろずたかをくくっおたのは自業自埗だよ。
生存者の話が痛たしく、蟛い珟実😭

坂になっおいる郚分で倚数の人が転倒狭い路地の䞡方の入り口
から矀衆が抌し寄せる、誰も路地の倖に出られなくなった。

立ち止たっおいおも誰かが前や埌ろから抌しおくる。
譊備が䟋幎より枛っおいるずか蚀われおるから、゜りル垂の垂長が保守系になっお公共支出を枛らしおこうなったんじゃないか感があるな。
ぶっちゃけるずさあ
あの時間垯に珟堎にいおか぀生き残った連䞭は蚀わば加害者なのかも知れないねえ
これは蟛いな。心臓マッサヌゞや、人口呌吞など、救呜措眮は忘れないようにしたいな🥺
亡くなった方達やご家族の苊しみよ
»
「雑螏譊備はなかった」「自分は段の䞊にいお、䜕もかも、ただ芋おいるしかできなかった。みんなどうしたらいいのか分からないし、僕たちにできるこずは䜕もなかった」
昚幎はちゃんず譊察が芏制しおたみたい。
「私たちは䜕もできなかった。そのこずが䞀番のトラりマになりたした」

地震倧囜の日本では仕事の手を止めおたで避難蚓緎はやるのにどうしお救急察応は攟眮なんだろう誰もどこにも教えおもらう機䌚ないよね。囜民の矩務にしたらいいのに。
囜自䜓が異垞だからね。
死者の男女比が1:2なんですよね
女性が倍死んでる
参加者の比率がどうだったのかではあるんですけど、明石での11人の死者も子䟛ず老人だったので、背が䜎いずか䜓栌ずかが圱響するんじゃないかなず愚行しおおりたす

ダンプカヌを跳ね返せるパワヌを䌚埗するべく筋トレしよ
県の前で死なれおみな。そんでもっお自分は生き残る。
人生芳倉わるぜ。
こういう事故に察しお「自業自埗だ」などず蚀っお䞀切同情しおはいけない空気を出すテメェらに人暩なんお必芁ねぇ
韓囜政府は囜ずしお恥だろ。日本に察するラむバル意識あるなら尚曎、むンドやバングラみたいな事故起こしおずいう矞恥心をしっかり噛み締めお再発防止に取組め。
その無力感、私も経隓しおいたす。堎所・環境は違えど恐怖ず自力揎助ができない重なり。
私の堎合は倧震灜被灜地で倧接波起きた近くにいたけど私たちの今では助けられない感じず
これ蘇生を手䌝った人や間近で目撃した人の心的倖傷が気になるな 
芋おる限り心臓マッサヌゞずは蚀えない心配蘇生の映像も確かにあった
でも実際に自分がいざ出来るか䞍安だ

嫁さんに盞談するか

※嫁さんは医療関係者ですけど
手の䞭で死んでいく぀らさはきっずしんどい。どうか、トラりマにならないでほしい。
立ったたた酞欠で死に至るなんお、今晩のクロ珟を芳お初めお知りたした。
灜害専門家党般に蚀えたすが、前もっお教えおほしいです(合掌)
珟地にいた生存者が、䜕故事故珟堎たで行ったのか、芚えおいないず蚀っおいるんだよね。
"その隣では、䜕事もなかったかのように化粧をしおいる人たち"

こわい。寄生獣か䜕かか。

>>目の前で「死んでいった」、゜りル転倒事故の生存者の話(BBC News)
人の集団が巊右に揺れ出したのはマルで液状化珟象だな。四方に10人ずかになっおくるず酞欠になっおくるんじゃないかな。矀集の䞭で立ったたた気を倱ったかも。
間隔を空けるこずさえしずけば、起こらなかった事件だ。危険性を予知出来なかった人達が密集した末の果お。ず残念ながら思うわしでした(-人-)
どうすれば良かったのかは明癜で
その日その堎に行かなければ良かったのだ。

自分䞀人くらい倧䞈倫ずいう感芚が矀集心理を生み出し矀衆雪厩を匕き起こす。
同じような事故は 倚分どこの囜でも起きおるんでしょうけど、所ず人が倉われば危険性は匕き継がれないからなあ。
心肺蘇生しおいた
仮想の方々お疲れ様でした😭
その方たちが心の病を患わないこずを願っおたす😭救えなかったのはあなたたちのせいではないですから、、、、
ここにいお生き残った方たちのメンタルケアが重芁ですね。
すぐに明石の花火を思ったんだけど、日本でもコレは起こりえる事だよね。
日本では、枋谷も数幎前みたいな暎動を起こす銬ずか鹿は居ないみたいだけど。
日本で起きた数十幎埌に韓囜蟺りで同じ事を繰り返すのはお玄束かず。
🇰🇷IT業界で働くむンド出身のアハメドさん。゜りルで暮らし5幎間梚泰院で開かれるハロりィヌンパヌティヌに参加しおきたが今幎はこれたで芋たこずがないような人出で雑螏譊備もなかった。異垞だったず圌は蚀いその惚劇を語った。
Eng👉🏻
日本語👉🏻
韓囜だもの
「私たちは䜕もできなかった。そのこずが䞀番のトラりマになりたした」
ああ 😱😱😱
人類いただに倧きな人呜被害ずか出ないず先手打っお察策打おないよな
他囜で過去に起こった類䌌事件などさらに他人事やもんな
韓囜はい぀も異垞でしょ。
ここ地区は去幎よりも譊察が少ない、、

韓囜知人の話
倧統領が倉わり譊察トップも倉わった。今の政府は本圓にダメ
予算や各省トップで囜の質たでかわる

日本も同じ。自民党䞋の譊察庁自衛隊で囜民は助かるのか
日本には関係ないもうええっお。
䜕凊かの銬鹿が、「芞胜人が来る」みたいな事をネットに曞き蟌たなければ、歀凊たで酷くならなかったかも知れない。
今ニュヌスで枋谷の様子を流しおるけど、たあ梚泰院の方は䜙りにも䜕もしなさすぎだったかずは思うけど、枋谷は譊官どころか自治䜓だの䜕だのし぀こく纏わり぀いお泚意しお回るずか正盎やり過ぎだろ
公道歩くのになんでいちいち指図されなきゃいけないの
圧死なら郜内の通勀ラッシュでも毎日死亡者たくさんだず思うんだけどねヌ

異垞でした」゜りル事故の恐怖
【今のトレンドニュヌス】 287コメント/時
これだけ恐ろしいニュヌスがあっおも、
ただ繰り出す人間の心理が理解できない。🀷
自分は関係ない、自分は倧䞈倫。
皆そう思っおいたはずです、
亡くなられた方々もね。

゜りル転倒事故の生存者の話BBC News
異垞すぎる。そこたで🫵集めた原因も気になるけどね。
譊察ず地自䜓の責任は重いず思う
ハロりィンのお祭りムヌドで、最初の内は人混みを楜しんでいたんだろうけど、い぀の間にか、誰も制埡できない状態になっおいったんだず思う。
亡くなられた方々のご冥犏を。
韓囜が異垞な囜だずいうこずを、もっず䞖界は知るべきだず思うの🀔
苊しい😭

陰謀論者たち、䞋らない邪掚しおないで、読みなさいよ💢
たさかワクチン接皮者にに電磁波の実隓じゃないだろうねなんかおかしくない過去にもハロりィンあったけどここたで制埡䞍胜になるなぜか米軍がりロチョロしおたし。もしそうなら蚱せないな
去幎は譊官が人通りの倚い堎所ぞの立ち入りを犁止し、統制がずれおいたんですね 。
たず2001 明石花火倧䌚・歩道橋事故を思い出した。
日本での孊習効果、倧䞈倫かな
「私たちは䜕もできなかった。そのこずが䞀番のトラりマになりたした」
「今幎はこれたで芋たこずがないような人出だったが「雑螏譊備はなかった」し、昚幎の方が譊官の数が倚かったず、アハメドさんは話した。
昚幎は掻気はあったものの、譊官が人通りの倚い堎所ぞの立ち入りを犁止し、統制がずれおいたのだずいう。今幎はたったく様子が違った」
「既に息が、䜕もできなかった。脳は心臓停止15秒以内で意識を倱い、状態が34分以䞊続くず回埩困難。
電気ショックAEDも」、人は矀れるのを奜むのも芁因
䜕が起きたかわからずに亡くなった方も沢山いるのだろう ご冥犏をお祈りしたす
䞀生懞呜に助けようず救助しおも助けられない事はある。たしおや救助のプロではないです。普通なら怖くなっお逃げおしたいたす。だから助けられなかったからずいっお自分を責めないでください。亡くなった方は助けおくれようずしただけでも倩囜で感謝しおいるず思いたすよ。
。『アハメドさんは゜りルの繁華街、梚泰院むテりォンで29日倜、抌し寄せる人の波に巻き蟌たれた。誰も、誰かを助けられるような状況ではなかったずいう。自分自身も、ほかの人も。』
韓囜人は、日本人が持っおいる人を気遣う心が無いからこのような事が起きた。自分さえ良ければずいう気持ちが匷いからこそ起こった倧惚事。日本の心を孊べ!!
圌の囜だず珟堎に居合わせた男性の結構な割合が兵圹経隓を持っおいお心肺蘇生措眮など知っおいるず想像したんだけど、珟実はそううたくいかないよね。日本でも運転免蚱持っおる人は知っおいるはずだが実際にはね。
韓囜人が異垞なのは䞖界䞭が知っおるこず
「1人の男性は、友人が死んでいるず知りながら、30分も心肺蘇生CPRを続けおいたした」そしおその隣では、䜕事もなかったかのように化粧をしおいる人たちもいた

色々ず怖い
郜垂ならではだろうね。
助かる方法はやばいず思ったら俺様みたいに通垞の人の4倍以䞊の筋肉を぀けお力には力で察抗しなきゃダメよ。
人の波に逆らっお人が少ない方に行くしかねヌのよ力は党おを解決する💪🔥
たあそもそもそんなずこに行かないけど。
亡くなった方々には
申し蚳ないけど
浮かれ過ぎです
人が少なかった去幎の方が譊備がいたずいう意芋が倚い。政暩亀代はあったけど゜りル垂長のオ・セフン氏は倏の遞挙で再遞。去幎ず䜕が違ったんだろう。
䜕ずも蚀えない事故。䞻催者はおらず、集たった人たちの自爆だからね。譊備を敷くのもなんか違うし。
胞郚を、骚が折れるのお構いなしで匷く抌し続けないずいけないっお知らない人倚いんじゃないかな
梚泰院、痛たしい事故。私だっお゜りルに行ったら、蚪れおいたかもしれない。
コロナ前の䞭倮線の通勀電車は、この状況の2歩手前であった。特に、通垞車䞡に女性が乗車しおくるず迷惑以倖の䜕物でもない。女性車䞡に乗れや、ず蚀いたい逆差別は重々承知。
97幎の初回フゞロックフェスティバルもひどかった。
2日目䞭止にした刀断は運営SMASH、正解だったず思う。それを思い出した。矀衆は誰かが芋おあげないず、今回で蚀うず譊察になるのかな

目の前で「死んでいった」
そもそもハロりィンでク゜みたいな仮装しお矀れるこずが異垞っお気づいたほうがいい
䜕故かな、日本では枋谷のハロりィヌンずか初売りに倧行列ずか人の集たるずころに集たるアゞア人の特城なのかな
トリアヌゞタグの赀玙が切り離されお捚おられおた報道を芋た
黒の宣告か
地獄絵図ずはこのこずか 

「1人の男性は、友人が死んでいるず知りながら、30分も心肺蘇生CPRを続けおいたした」
詐欺被害者を自業自埗だず蚀う人は、この珟堎に行ったや぀がパリピが悪いず蚀うのだろう。
蚀わないずしおも、詐欺被害に関しおは、匕っかかるや぀が銬鹿だずするのだろうね。
そういう人の認識を倉えないずいけないよ、メディアの人達は。
このニュヌスが ここたで各メディアで倧きく取り䞊げられたくるのはなぜ❓

誰か教えおください。
韓囜のニュヌス
ショッキング過ぎお芋られないんだけど、ニュヌスずかは恐怖や悲しみを䜿っお泚目を集めようずしおるタむトルず思えちゃう 
気分が悪くなる。
「倩䜿の矜を぀けた女性が手招きしおくれお、なんずか高い段の䞊たで登るこずができたした」
どんどん目の前で死ぬ状況でも、死ねない頑䞈な連䞭もいるずいう事だな
「昚幎は掻気はあったものの、譊官が人通りの倚い堎所ぞの立ち入りを犁止し、統制がずれおいたのだずいう。今幎はたったく様子が違った。」
PTSDになる 
譊察の雑螏譊備はなかった
それではね 。
異垞が通垞の囜も存圚するず聞いたこずがありたす
タむトルずURLをコピヌしたした