メディア記事

ハンガリーの気象局トップが解任、花火大会当日の天気予報外れ

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 58件中 1~58件
ハンガリーだったw
理不尽😂
日本の気象庁があれほど予報を外しまくってもなんらお咎めなしなのは占い系の軍師とか陰陽師の系譜だからなんか...🤔...陰陽師...安倍...占い...霊感商法...あっ!😳
アレも政局の予想外しまくってるから解任されないかなぁ。
これは、罪深いw
権威主義国家のそれ
このようなことがありえるのでしょうか。
気象というのは長い情報収集と研究の上で成り立つものであり、科学には絶対が存在しません。その中で、研究者が気象災害被害を減らす努力をしているのにこの内容での解任は理解できません。
まじかよハンガリー
うぅーん……
解任させたい人を任命すればいいんだ、これ。。日本だって予報の精度上がったと言っても100%じゃないしねー。
この位真剣じゃないとね
古代の神官・巫女みたいですな。
【国際ニュースのポータルサイト】 ハンガリ-の気象局トップが解任、花火大会当日の天気予報外れ ハンガリ-で22日、花火大会当日の天気予報が外れたとし
【花火大会当日の天気予報外れて気象庁トップ解任】昨日のニュースを先ほど見たw
ハンガリーの気象局の局長と副局長解任の話。
旧あっち側だからこういう人事を平気でやっちゃうのかな?
さて、私はテレ東の雨の花火中継は嫌いじゃないけどね。
各国のコロ枠担当局トップも解任しないと。
当たらない天気予報には、日本もこれぐらいしてもいいと思う。
>花火大会当日の天気予報が外れたとして気象当局のトップらが解任
これはちょっとかわいそう😓国として大事な日としても。これで国家の存亡が決まるわけでもないし…。けど、これも価値観が違うからかな🤔
[タレ]ハンガリー気象局のトップ解任、欧州最大を謳う花火大会が延期となった暴風雨予報が外れたことが理由か
たとえばエンゼルスの監督みたいに、「何しても勝てないじゃねーか」って状況なら、解雇~別監督就任もやむなし、と、そういう流れならわかる。…でも、これはさすがに酷い…。
正直、天気予報なんてはなから外れるもんだと思ってるから、これでクビって衝撃的です。
改革相はすっげ〜え楽しみにしていたのかな?なのに延期された挙句に予報を外すとかで逆鱗に触れたとか?
「信賞必罰」
こういう政府の姿勢も正しいのかもしれんよ
天気予報外れたら解任
どうやらハンガリーでは花火大会は非常に重要なイベントであるようだ/
かわいそう
厳しいw
世界ニュースで報じられてる。
なんだろうこの恥をさらした感
えぇ…………
ウソみたいなこと・・・
( ´;゚;∀;゚;).。oO(うわぁ…大事な祝日なのはわかるけど、最近の爆弾低気圧は予測通りにはいかないよ…)
卑弥呼か…?
ハンガリー国民、あちぃーな。。。
頭中世
日本の気象兵器もかなり未完成なので仕方がないと思う。
そういう時はウェザーニュースを!

つづき
気象局は21日、フェイスブックに謝罪を掲載し「最も可能性の低い」結果が起こったこと、そして天気予報に不確実性はつきものだと説明したが、改革相は22日、気象局の局長と副局長を即時解任。花火の中止を求める嘆願書には10万人近くの署名が集まっていた
これか。事実なら、呆れるレベル。 >
そんな無茶な……。
ミスはあるのに!解任か
予報はずれて腹立つのはわかるが、そりゃないっしょ。ってか以前、暴雨で惨事起きてんだから、万全期して何が悪い。この国は中世で頭とまってんのか?予報しないで勝手に開催したらええんや。そんで国が責任とれ。
オルバン政権らしいと言えばらしいが。
これはどうなの?(;^ω^)
日本の「週間天気予報」もくるくる変わる「毎日週間天気予報」みたいなものですが・・・
気象予報士って予報を外しても会社や世間からも何のペナルティもないから無責任な仕事だなぁ。と常日頃思ってた。自然相手で100%的中は難しいことは理解する。それならそれでAIで充分だと思う
……3世紀ほど時間が逆行したような感覚。
8月20日の建国記念日のブダペストの花火が嵐の可能性で延期になったものの、予報が外れ、結局当日は天気悪くならなかったということで気象庁のトップが解任。
日本だとあまり気象庁を叩く風潮がなくて良かった…ハンガリー政府も大災害が起きた時に初めて過ちに気づくのだろう
あくまでも予報である事を理解出来ない民族って事が判明した訳だが…もしも日本で同じ事が起きるとしたら気象庁と気象予報士全員が解雇されてるだろうな😅
こええ(
…天気予報…!?(^^;
天気予報外し気象局トップが解任
これ気象局のトップが悪いんじゃなくて悪いのは気象局にちゃんと予算をつけてないハンガリー政府が悪いんだが🙄日本も気象庁に予算を増やさないから急激に発達した雨雲がちゃんと掴めないしAIを使った予報精度も外し出してる大災害に備える為にも気象には もっと予算をだな
災害慣れした日本だと「むしろ外れて良かった」的な理解も得られるのでぶけど、そういう経験値が低いと機会の損失など不利益への不満だけ湧くでぶよね( ˘ω˘) それがどれほど幸せなことか、いつか思い知るが良い
世界では、こういう理由で解任されるモノも。日本は、これ以上の失策をしでかしているの、ごまんといるけど、誰一人辞めないし、辞めさせようとも…。
そうなんですね
凄い世界だ…結果が全て
BBC◆
→ハンガリーでは国民の祝日にあたる聖イシュトヴァーンの日(8月20日)を祝うために、「欧州最大の花火大会」と銘打った夜間のイベントが計画されていた。

🐸イシュトヴァーンと言えばグイン・サーガ♪
古代の雨乞いが失敗したので失脚したというお話みたい→やっぱり当分ハンガリーには行けそうもないね(食い物、おいしいんだけどなあ)
国立気象局が「暴風雨が来る」という予報を出して、そのせいでブダペストの花火大会が中止になって、しかし暴風雨は進路が逸れてしまって、という話か。大変だな
キビシイ……
タイトルとURLをコピーしました