メディア記事

クリミア半島のロシア軍基地に大きな被害 衛星写真で明らかに

バズる指数ピーク 2,030

 twitterコメント 52件中 1~52件
写真見る限りかなりの被害っぽい。
「ロシアは2014年(略)クリミア半島に侵攻。いくつかの要衝を掌握し、早々に住民投票を行い、同年3月にロシアに併合した。国際社会はこの投票を違法だと判断している」
「ロシアは、防火規則の違反によって、倉庫の弾薬が爆発したと説明している」「被害を受けたとみられる航空機の多くは、基地内の格納庫から離れた、開けた場所に駐機してある」
ウクライナ空軍は、この爆発で複数のロシア戦闘機が破壊されたと述べたが、ロシアはこれを否定していた。しかし、人工衛星写真によって、ロシアの主張が間違っていることが確認された。⇒
【国際ニュースのポータルサイト】 …
衛星写真で敵陣の様子が分かってしまうのおもしろいけどこわいなあ
うまい事壊れてるような...
“ロシアは、防火規則の違反によって、倉庫の弾薬が爆発したと説明している。一方のウクライナも、基地を攻撃したとは発表していない…ロシア兵のたばこの不始末が原因だろう…” 現場猫案件なのか。
ロシア国防相
「タ、タバコの不粗末だ」
こんな衛星写真まで出したらロシアのバレバレの発表を信じてロシア擁護ウクライナ・ゼレンスキー批判してる人達があまりに不憫じゃないか..
どうも"特殊部隊群による大規模攻撃"
説が信憑性を増している雰囲気。
"弾庫爆発"のみ、という観点では説明できない被害範囲の広さよ。
(u_u)
隔壁で区切った期待が破壊されている。こんなの火薬庫の事故どころか、数発の弾道弾では無理なような…
複数機による地上攻撃か、特殊部隊による攻撃としてもかなりの人数のものでないと無理なのでは?

が2014年に「併合」を宣言した のノヴォフェドロフカに近いサキ空軍基地にある が爆発した問題だが、衛星写真によると相当酷い被害が出ているようだな!
ロシア クリミアへ進軍するウクライナ地上軍に対して無力に
場所は合ってたっぽい。
『ロシアは、防火規則の違反によって、倉庫の弾薬が爆発したと説明している。』
『ウクライナ空軍は、この爆発で複数のロシア戦闘機が破壊されたと述べたが、ロシアはこれを否定していた。しかし、人工衛星写真によって、ロシアの主張が間違っていることが確認された。』
ふむ…
たばこの火の不始末、高くつきましたたな(棒)
クリミア空軍基地爆発は、衛星写真による続報が出てきてますね(しかもBBC)


→一機ずつ離れて駐機しているのに、複数機が破壊されてます。
一箇所攻撃されてからの誘爆では無さそう。
一体何?
🤔
「ロシアは、防火規則の違反によって、倉庫の弾薬が爆発した」
「ウクライナも、基地を攻撃したとは発表していない。同国のオレクシイ・レズニコフ国防相も、ロシア兵のたばこの不始末が原因だろうと示唆」
「衛星写真では、広範囲にわたって焦土と化した大地が見て取れる。少なくとも8機の航空機が損壊と思われる。複数のクレーターも確認。被害を受けたとみられる航空機の多くは、格納庫から離れた場所に駐機」
何が何でもクリミア奪還を!
隣の国へ攻め込んでデタラメな住民投票を遣って、“オラのもんだ” なんて遣られたら国家の統治なんて遣ってられん。
基地の規定違反により爆発が起きた
じゃ無いんだよ普通。何そこを自慢げに主張してるんだ。と思ってみたり。
F-14みたいな可変翼機が居るな……機種名知らないけど。まぁ、ケロッとした感じの被害だなぁと言う感じか。
モスクワ王将の"火事"の不始末

"ウクライナも、基地を攻撃したとは発表していない。同国のオレクシイ・レズニコフ国防相も、ロシア兵のたばこの不始末が原因だろうと示唆した。
実際に何が起きたかは分からないが、戦果を誇示し、損害を過少に振る舞う姿はまんま「大日本帝国」じゃないかしら。
Massive damage to Russian military bases in Crimea
火災か爆発か、建屋と戦闘機が異様な壊れ方をしている……クリミア半島がウクライナに戻る兆しか……
■クリミア情勢⑩
20か所近くにわたって極めて精密な攻撃が行われていることを考えると、ロシア製のミサイルや、航空機の低空侵入による攻撃でなく、既にATACMSが秘密裏に運用されていると考えた方が妥当にも思える。
たばこの不始末w有り得ないな。
ピンポイントで複数の建築物をほぼ同時に爆破するとは、ロシア兵のたばこの不始末、恐るべし。:
なんて言うか、
精度が低い軍事組織やな
「イギリスのベン・ウォレス国防相は、爆発が2回あったことから、事故ではなく攻撃ではないかと述べた。その上で、ウクライナがクリミア半島を攻撃する正当性を支持した」
クリミアの露空軍基地の衛星画像、前日のと見比べると無事そうに見えるのが数機くらいしかなさそう。これ大損害ですな...
これは凄い…というか酷い…というか…

火薬庫が爆発したにしては綺麗に飛行機が残骸になっている。火の不始末🔥は気をつけよう。
タバコの不始末って...ロシア軍現場猫すぎね?
事故の続報が出てきました。詳しくは下記の記事ですが、戦闘機8機が事故にあったようです。
これはどのように攻撃したのでしょうかね・・。結構ピンポイントに破壊されているように見えます。続報が気になるところです。
168日目。→「ウクライナは、この爆発には関与していないとしている。しかし、今回の新たな証拠によって、この基地を標的に攻撃した可能性が出ている」 《ニュース》
クリミア半島の
ロシア軍基地に
大きな被害

衛星写真で明らか
BBC
まぁマクサーテクノロジーズとプラネットラボの超小型衛星に撮られるとは思っていたけどね。
爆発の前と後の写真で被害の規模がよくわかります。
単純な色分けでロシア占領地域は完全にロシアの管轄下にあると思っちゃいけないんだよな。WW2中の1940年6月から1944年8月までのフランスだって対ドイツレジスタンスが活動してたんだから。
2つの離れた建物が跡形もなくなっている。武器庫の事故なら1か所で済むはずで誘爆するには遠すぎるように見えるが、ロシアもウクライナも事故だと口を揃えてるしきっとそうだそうなんだ。
比較写真あり:
▶️明らかにウクライナ軍による砲撃かミサイル攻撃ですね。クレーター状の跡がその証拠です。これはロシア領土を攻撃したことになり、ロシアがあえて事故とするのは全面戦争を回避するためです。
ロシアの発表どおりウクライナ関わってないとすると、ロシア軍内部の破壊工作?>
[( ³3³)]
基地の主要滑走路は無事に見えるが、少なくとも8機の航空機が損壊したと思われる。
ウクライナは、この爆発には関与していないとしている。しかし、今回の新たな証拠によって、この基地を標的に攻撃した可能性が出ている。
"クリミア半島のロシア空軍基地…の主要滑走路は無事に見えるが、少なくとも8機の航空機が損壊したと思われる… はこれを否定していた。しかし、人工衛星写真によって、ロシアの主張が間違っていることが確認された"
この配置で大半が損壊してるとかただの爆発事故じゃ有り得んな。テロやパルチザンにしても多数が的確だしやはり空爆では -
クリミアノボフェドロフカ露軍基地弾薬庫で数回爆発在り戦闘機が破壊されたと🇺🇦軍は述べたが露国防省は🇺🇦軍に依る攻撃否定したが人口衛星写真で露主張は間違いで在ると確認された!NYタイムズは🇺🇦軍のハイマース攻撃の可能性高いと報じている!つまり露軍基地弾薬庫への(続)
良いんじゃない〜!
タイトルとURLをコピーしました