メディア蚘事

ゞョン゜ン英銖盞、党銖を蟞任 銖盞には秋たでずどたる方針

バズる指数ピヌク 2,380

 twitterコメント 306件䞭 1100件
ゞョン゜ン英銖盞が蟞任。

経緯はこうだ。
たず、リシ・スヌナク財務盞、サゞド・ゞャノィド保健盞が5日、銖盞を信頌できなくなったずしお蟞職。

理由は、痎挢行為をしたず報じられた議員を、ゞョン゜ンが、䞎党の芁職に任呜しおいたこずに関しお、である。
そしお、皆さんのもご存知の通り安倍晋䞉も亡くなられたした
䞀昚日はむギリスの党銖が蟞任を衚明したした



これは昚日の発衚です
だから、ゞョン゜ン君むヌトン校の問題児。
䞀緒に「茶」など、いかがかな・・・


「ゞョン゜ン英銖盞、党銖を蟞任」
この蚘事ですかね蟞任声明の党蚳動画3:23あたりからそのような趣旚のこずを仰っおたす。
むギリス銖盞ボリス・ゞョン゜ンの蟞任においおの発蚀。

政治においお「かけがえのない人間などいない」ずしお、「私たちの玠晎らしくダヌりィン的な制床が別の指導者を生み出す」

出兞はBBCの日本語版
「パヌティヌゲヌト問題や、痎挢疑惑のある議員を党芁職に任呜した問題などで、䞎党内でもゞョン゜ン氏ぞの䞍信感が増加。閣僚や政暩幹郚の蟞任が盞次ぎ、党銖蟞任に远い蟌たれた」

これが普通なんだろうな。
安倍元銖盞の狙撃ず関係はあるのでしょうか
ゞョン゜ン銖盞蟞任 

なりふり構わすになっおきたな。
↑
぀づき
ボリス・ゞョン゜ンは党銖を蟞任するが、銖盞には秋たでずどたる方針で、
政治においお「かけがえのない人間などいない」ずしお、「私たちの玠晎らしく【ダヌりィン的な制床】が別の指導者を生み出す」ず述べた。

どんな意味を蟌めたのでしょうか・・
呚囲がトップの䞍正を蚱さずボむコットしたこずで、トップを退けるこずができた。䞀方日本では森友、加蚈、桜などの酷い䞍正に察し皆で隠しお庇う始末。むギリスず同じ察応をしお欲しかった。
summer が「通䟋 英囜では5, 6, 7月ずされ最も快適な季節」(ゞヌニアス英和倧蟞兞)であるなら、今月䞭に新党銖・銖盞が遞出されるず受け取っおよいのでないか。
むギリスのボリス・ゞョン゜ン銖盞が7日、䞎党・保守党の党銖を蟞任するず衚明した。
次の党銖が就任する秋たでは銖盞にずどたる方針。党銖遞は今倏に行われる芋通し
むギリスにずっおも、りクラむナにずっおも、我が囜にずっおも残念なニュヌスです。
ロシアは倧笑いでしょうね 
匕き際はあっさり目
なんだ、戊争に勝った埌に遞挙に負けるんじゃないのか  

"
むギリス保守党にはこういう「党内芏埋」「逆バネ䜜甚」がただあるんだな。
ずころが自民党には無くなっおしたった。
みんなで倱蚀し暎蚀を吐く。囜䌚で隙すそらすはぐらかす。嘘぀き回が蚱される。
逆バネは囜民の偎にしかない。
あちら偎の代衚栌
次は日本のポンコツリヌダヌが垰る番かな

グレヌトリセット
キシダリセットでしょ😂
この囜で8幎もやった䞖襲貎族ぞの远求ずの察比がな ‥。
暪䞊びを重芖する英政界の「矀居本胜」

日本も😩
良心の呵責に耐えかねたのかそれずも圹を降ろされたのか。
「これほど成果を䞊げ倧きい信任を埗おいる時に、政暩を亀代するなど、゚キセントリックなこずだ」「経枈状況がこれほど内倖で厳しく、䜕カ月にもわたり培底的にたたかれおきたにもかかわらず、支持率はほんの数ポむントしか萜ちおいない」ず同僚たちを説埗しようずした
日本の銖盞は、䞍祥事を起こしおも、任呜責任を問われおも蟞任しない。
劎働党のキア・スタヌマヌ党銖「ものすごい芏暡の嘘、スキャンダル、詐欺。加担しおきた人も深く恥じ入るべきだ」ず
コレ、本邊政府に蚀っおるの
蟞めちゃうのか。人気あるんだず思っおた。
閣僚3人ず政府関係者40人くらいが抗議のために蟞任っお、むギリスすごいな。
月曜日は📻😄
めいろたさんでしょうか
「パヌティヌゲヌト」問題や、痎挢疑惑が持ち䞊がっおいた議員を党芁職に任呜した問題などで、䞎党内でもゞョン゜ン氏ぞの䞍信感が増加。閣僚や政暩幹郚の蟞任が盞次ぎ、党銖蟞任に远い蟌たれた栌奜ずなった。
倖囜では䞍祥事があるず政治家が蟞任するらしい。
.
ヶ月でロシアが凹むず良いね。トランプ的で嫌いだったが、コロナで死に掛けお心が入れ替わったのかな。トランプなら、「れレンスキヌに䌚った囜の長は俺が最初だ」ず胞を匵っただろう。萜ち着きのないのは愛嬌だ。
日本にずっおも倧きな痛手です。非垞に残念ずしか蚀いようがありたせん。
「政治においお「かけがえのない人間などいない」ずしお、「私たちの玠晎らしくダヌりィン的な制床が別の指導者を生み出す」ず述べた。」

色々ず蚀われ぀぀、こう語れるのは教逊あるダンチャ坊䞻なんだろうなあ。
ザ・民䞻䞻矩だなあ。
犏島県にずっおの倧恩人。本圓にありがずうございたした。
今床、犏島に遊びに来おください
ゞョン゜ン英銖盞、党銖を蟞任

日本も政暩亀代たでは求めないけど、自公政暩に䞀定の圧力になるよう、䞎野党均衡を求める‌


䞎党議員からも信任されなくなり、ゞョン゜ンは蟞任に远い蟌たれた。英囜議䌚は健党だず思いたした。それに比べお日本の䞎党議員は、ほずんど政暩批刀をしない。逆に気持ちが悪い。
安倍氏が銖盞蟞任したずき「投げ出した」「おなかが痛くおやめた」ずか蚀っおた人、日本でも同じようなこず起こったら、たた「投げ出した」ずか蚀っおそう
ゞョン゜ン英銖盞、党銖を蟞任(BBC News)

日本も政暩亀代たでは求めないけど、自公政暩に䞀定の圧力になるよう、䞎野党均衡を求める‌


BBC 7/7(朚) 18:41
今知った🥺
先に が蟞任したばかりの だが、りェヌルズ担圓盞も蟞任し、 の党内からも完党に芋限られお、遂に にたで远い蟌たれたのだw
ゞョン゜ン銖盞は、グレタ氏からは"blah blah blah"ず揶揄されたしたが、実際には環境タカ掟ずしお、環境原理䞻矩的な政策を掚進し、各囜に同調を呌びかけたした。今回の蟞任を機に英囜が倉化するこずを期埅したすが、北海の資源枯枇ずいう囜内事情を考えれば期埅薄ず考えたす
俺はこのおっさん奜きだけどな。
Brexitの実珟やコロナ察策、ロシアぞの経枈制裁などの手腕は芋事だったず思いたす。
やっぱり蟞めたのか。
ボリス奜きだったのにな。
むギリスにはたずもな巊掟政党があるから政治が劣化しないんだね。日本には戊埌存圚したこずがない。ある皮の絶滅危惧皮。
党幹郚すごいな。぀いおいきたくないず思ったら蟞めるんだ。
賛吊は眮いずいお、政治家だなあず思う。

日本は資産増やすこずしか考えおないから瞋り぀ける間は瞋り付いおるよね。
ブレグゞットを成し遂げ、露宇戊争でも早期に宇支持を決め、倖亀でも掻発だった銖盞が蟞任

やや粗野な所があり、コロナ犍やむンフレの囜民の䞍満にスキャンダルが🔥を぀けた

前メむ銖盞は残留掟だったのに、離脱が決り、捌きれず蟞任

メむ銖盞を圌は裏切った過去がある😚
ゞョン゜ン銖盞(蟞任衚明で)
『政治においお【かけがえのない人間などいない】
 私たちの制床が別の指導者を生み出す』

“政治家の替えがきかない、代わりがきかないない そんなこずはない”ず堂々ず述べおいる。これこそ独裁囜ず違う点
これを匱みではなく匷さにしおいこう
制床的に銖盞制床でも面癜い圢だなずは思うが、䞀倧事。日本の総理みたいになるこずもあるんだな。しかし、むギリスがこれはたずいぞ、ロシアのこずを考えるずな。
☞マゞでボリスさん芁らんの🇬🇧じゃ、りチにちょうだい。お雇い倖囜人ずしお氞田町に来お。䜕かしでかしたらしいが、䜕もしないりチの総理よりマシやわ。
●
↑
䞍祥事には支配政党からも蟞任芁求が沞き䞊がる。いいな、こう蚀う事が起きないから日本は政治が匱いのだろうね。
ゞョン゜ン
秋たで居なくおいいから😂

今すぐでも🀣
いいなあ、日本の100億倍健党な囜じゃん  あ、0は100億倍しおも0か  
今日の倕方。党銖は蟞めるが銖盞は蟞めない。
経枈に悪圱響か
ゞョン゜ンぞの蟞任圧力に぀いおの詳報。読んでいおこれが囜家や議䌚ずしおの正しい圚り方だず぀くづく思ったのは私だけではあるたい。日本では自公政暩に察しお䞎党内や有暩者からの匷い批刀が起きないのは異垞なこずだずは思わないかね皆さん。
どんどん䞖界が動いおいくず感じる
今日この頃(Ž・ω・`
『自分は続投すべきだずいう䞻匵が保守党内で受け入れられなかったのは、暪䞊びを重芖する英政界の「矀居本胜」のせいだ』
『りェストミンスタヌ英政界の匷力な矀居本胜で、矀れが動く時には政界も動く』
銖盞はしばらく続けるんか。しぶずいね。
ゞョン゜ン銖盞
党銖を蟞任

次は貎方ですよ、朚原さん
ゞョン゜ン銖盞、奜きだったので蟞任は残念ですね。
こんなレベルで蟞任するなら、汚職ず腐敗だらけの自民党の銖盞なんか䜕回蟞任しおも足りないだろうに.....

むギリスのゞョン゜ン銖盞の蟞任隒動に぀いおBBCから詳现な蚘事が出おきたした。
24時間で関係者40人蟞任はすごい。自分だったら重圧に耐えられる自信がないです。
え、残念すぎる
今、ゞョン゜ン銖盞は蟞めるべきじゃないず思う。
圌以倖にロシアに察抗出来る人はいるのかな
このタむミング 。
信任投祚もルヌル倉曎。䞍祥事どうのより梯子倖された感。前メむ銖盞もそうだし、むギリスの暗郚だね。
次も倧倉だろうな。内実ず共に審刀の日がやっおくる。
マゞか〜奜きだったんだけどな
この時期に英が揺れるのも望たしくない
䞀緒にハンバヌガヌを食べたい銖盞 
もう寝ぐせは芋られないのかな 
功眪は抜きにしお、䞍祥事を起こした銖盞は責任を取らなければならなく、英囜はこの点では日本ず比べものなく民䞻的だず実感したした。
ゞョン゜ン英銖盞、新型コロナりむルスロックダりン䞭に銖盞官邞「飲み䌚」など批刀され党銖を蟞任方針。
広島に集䞭豪雚で被害が出る䞭、自民党本郚で宎䌚した「赀坂自民亭」の安倍などず倧違い。囜䌚で118回も虚停答匁しおも蟞任しなかった安倍。日本の劣化が激しすぎる。
日本のメディアはなんでそんなにゞョン゜ン嫌いなのかゞョン゜ンは日英の絆を深めた。日本にずっおは功瞟が倧きい。日英の絆を嫌う勢力は巊翌である。
岞田氏はい぀蟞任しおくれるのだろうか。。。

◆
岞田くんもこれ蚀っおくれないかな

切に願うよ
EU離脱ずいう決断は歎史によっお評䟡が極たるず思いたす。政治家ずは儚いものです。
ファンなので残念だけれど、さすが議䌚制民䞻䞻矩議院内閣制発祥の囜。ずも思う。
責任逃れ
戊争の責任は🇷🇺だけでなく🇺🇞🇬🇧が䞻ずしお䌁おた。犠牲は䜕の眪もない🇺🇊囜民。経枈制裁を加えお戊争が終結するのは玄30%の確率、しかも終結するたで10数幎かかる。日本も戊争に加担しおいたす。ロシアぞの制裁の撀回を憲法改正で日本は完党に巻き蟌たれたす😡
え
日本の閣僚たちは「痎挢行為をしたず報じられた議員を䞎党の芁職に任呜しただけで䜕故職を蟞するんだ」ず思っおるだろうね。
鈍感だから。
「責任を取ればいいずいうものではありたせん」発蚀の切り取りで申し蚳ないけど、どうしおも、この蚀葉を思い出しおしたう。この発蚀が、圌の地のリヌダヌのものだったずしたら、おそらく目も圓おられないほどの批刀を济びただろう。成熟床の違いかな。リヌダヌも、囜民も。
ゞョン゜ンさんのそっくりさんっおいたよね
で、そちらの方も(。Žω)?
そもそもは、EU離脱のどさくさのなかで銖盞になったわけだからねヌ。もうちょっず早いタむミングでスパッずやめおもよかったんじゃないかな。ずるずるやるからこんなこずになる。 ―
ゞョン゜ン銖盞が蟞意衚明。盞次いだ䞎党内の䞍祥事に党内から批刀の声が匷たった結果だ。党銖をこうした事態に远い蟌んだ保守党は、政党ずしおある意味健党である。自民党にこの皋床のたずもさがあったなら、第二次安倍政暩が八幎もの長期政暩になるこずはなかったははずだ。
ゞョン゜ン政暩の評䟡はさおおき、
時事問題集には新銖盞の掲茉が間に合わないおそれがありたす。
自分で確認する必芁がありたす。
»
「これほど成果を䞊げ、これほど倧きい信任を埗おいる時に、政暩を亀代するなど、゚キセントリックなこずだ」「政治においお「かけがえのない人間などいない」「私たちの玠晎らしくダヌりィン的な制床」
意味がよくわからんけど、銖盞はしばらくやるず・・・(
この間の地方遞でボロ負けしたし、10月の保守党倧䌚たでに新しい党銖を立おるにはそろそろタむムリミットずいうこずなのかね。
『ブレグゞットを実珟し、
欧州最速のワクチン開発ず接皮事業を実珟し、
りクラむナにおけるプヌチンの䟵略に察しお、西偎の先頭に立っお立ち向かった』
それらを自分の政暩の功瞟ずしお匷調した。

お、アカンこずばっかりやん。
NEW WORLD ORDER自慢倧䌚か。
個性よらない再珟性ず個性を最倧化する颚土が経営の最高な環境だよなず倜な倜な劄想しおたら英銖盞の蟞意報道で的を射抜く衚珟があった
畢竟、良いリヌダヌを遞ぶのではなく、遞んだ人が良いリヌダヌになる仕組みが倧切だっおこずじゃないか。
次に銖盞になる人も ゞョン゜ンさん同様に りクラむナを支揎しお欲しい。
英銖盞が蟞任衚明をした。秋に保守党の新党銖が決たるたでは銖盞を続けるらしい。英囜は政治がすごいから、䞍祥事あったらすぐに衚明するよね、そりゃあ。政治は日本も芋習うべきだが、汚職等は芋習わなくおいい。
むギリスでは、党内から嘘぀きの倧合唱。日本では、桜モリカケ問題うやむや、囜䌚で100回以䞊も嘘の答匁を繰り返した総理倧臣もヘラヘラしたたた、そしお自浄する気のない自民党。そんな䞎党をペむショしたくるマスコミ。もういいわ。
「パヌティヌゲヌト」問題や、痎挢疑惑が持ち䞊がっおいた議員を党芁職に任呜した問題などで、䞎党内でもゞョン゜ン氏ぞの䞍信感が増加。閣僚や政暩幹郚の蟞任が盞次ぎ、党銖蟞任に远い蟌たれた栌奜ずなった。
おもろいオッサンが枛っおしたう
愛嬌あっお良いず思うけどね
痎挢行為に及んだバカな郚䞋もろずも任呜責任で蟞意か。
かたや匷姊野郎吉川は説明すらせんし、岞田は知らんぷり。こっちのほうがよっぜどたちが悪い。日本人恥ずかしい。
自分ず考えが違う、蚱容できない政暩の元から離脱する閣僚がいるなんおすごいず思うのは私が倉なんでしょうか
新聞の倕刊には続投ず曞いおあったので、この急転盎䞋は驚きです😲
぀いに 
いろいろ倚すぎた
もうもたない
銖盞には秋たでずどたる方針(BBC News)
問題行動が倚かったけど、可愛げのあるオッサンだったよね。
突然すぎお驚きたした。やはりスキャンダル絡みなんですね。
この「政治家ずしお品行方正である事は、囜を前進させる政策実珟力より重芁」っおいう建前、日本だけかず思ったら立憲君䞻制の共通項なのかもね。
逆に某囜みたいに君䞻が最䜎最悪だったら、たずえ閣僚がダクの売人でも蚱される、みたいな 笑笑
タむトルずURLをコピヌしたした