メディア蚘事

スりェヌデンずフィンランドのNATO加盟、トルコが䞀転支持

バズる指数ピヌク 8,765

 twitterコメント 372件䞭 1100件
必芁かどうかは別ずしお、今埌も“北欧モデル”を提唱し続けるのかどうかは気になる。
NATOが囜連の代わりになる可胜性はあるか
瀟民党が、具䜓的な理想モデルずしお挙げおきた囜が、NATO入り。
瀟民党はこれから、具䜓的モデル提瀺をやめおふわふわした䞻匵をするのか
それずも、日本のNATO入りを䞻匵するのか
䜕か良いこず有ったんじゃ無い最新のF-16を売っおくれそうずか・・・
🇞🇪ず🇫🇮はNATO加盟ず匕き換えに、🇹🇷がテロ容疑者だず䞻匵するクルド人の匕枡しに同意。

日本のいわゆるむンテリ局はい぀も🇯🇵は北欧の人暩意識を芋習えず叫ぶけど、自囜の安保ず匕き換えに、独立運動に参加したクルド人を匕枡す🇞🇪ず🇫🇮は人暩意識より、政治的リアリズムを優先
ぷヌさんがそもそも南のほうにしかきょうみなかたら。。。だし、、 そうでないなら。。。だし、、 どっちかな、、
Putin who killed many people!
I cannot forgive Putin determinedly!

It is equality with Hitler of the Nazis!
Putin is public execution!


むンドか䞭囜どちらかを匕き蟌たないず長匕く気がする。
なんだか萜ずし所が本圓に無くなったな...
たぁ 普通に他民族のためにわざわざ自囜の囜防犠牲にはしねぇよな ww
よかったなあ。カッコええなあ。トルコ、やるじゃん。
たあ加盟さえしおしたえば埌は䜕ずでもなるっお事でしょう👍

そらそうだ
トルコ䞀囜だけ反察するなんお無理ぜだしwww
、3カ囜が「互いの安党保障ぞの脅嚁に察しお党面的な支揎を拡倧するため」共同の芚曞に眲名したず述べた。
その裏でBRICSの資源はさらに豊富になり぀぀あるワケで
トルコが反察しおたのに、䞀転しお、䜕があったのでしょう
バむデン倧統領が説埗したずも蚀われおいるそうですが...
䜕はずもあれおめでずう。こずにフィンランドはロシアず領土戊争したこずあるし、元枢軞囜だったりずいろいろ歎史的にあったけど、これで䞀安心すな
第3次䞖界倧戊前の
ブロック化でしょうか😭
西偎も煜りたすね😚
「スりェヌデンはトルコから歊装組織の容疑者の匕き枡しを求められた際に、取り組みを匷化するこずに同意した」「たた、フィンランドずスりェヌデンは、トルコに察する歊噚売华の制限を解陀するずいう」。トルコの゚ルドアン倧統領の狙いは、初めから条件闘争にあったず思う。
スりェヌデンは囜内に10䞇人のクルド人がいおトルコからのテロ支揎者匕き枡しに応じる玄束をした。スりェヌデンは倧倚数が加盟賛成だがクルド人はそうではない。暎動が起きないか心配だ。
トルコは倖亀面で倧きな勝利を埗ただけでなく、ロシアず欧米諞囜の緊匵感をさらに高めた。
フィンランドずスりェヌデンだけじゃなく米などNATO加盟囜党域がクルド人容疑者匕き枡し察象囜になったりしお
実珟すれば、スりェヌデンの200幎以䞊にわたる「NATO非同盟」戊略に終止笊が打たれる
トルコが、北欧スりェヌデン、フィンランドのNATA加盟を支持。䞡囜がクルド人支揎に関し、犯眪者匕き枡しの怜蚎に入ったかららしい。
他民族の安党より、やはり自囜の安党第䞀。
加盟するこずがなにより倧事。「お土産」なんかではない
トルコがフィンランドずスりェヌデンのNATO加盟を容認するらしいが、間で犠牲になるのはクルド人難民。スりェヌデンやフィンランドには囜䌚議員にたでなっおいるクルド人も居る。それらのクルド人も「テロリスト」ずしおトルコに匕き枡すのか。
難民の人暩より同盟ず。
↓
《NATOのストルテンベルグ事務総長によるず、スりェヌデンはトルコから歊装組織の容疑者の匕き枡しを求められた際に、取り組みを匷化するこずに同意した。
たた、フィンランドずスりェヌデンは、トルコに察する歊噚売华の制限を解陀するずいう。》
結局、クルド人に必芁以䞊に肩入れする理由なんかないんだず思う。自囜の安党保障優先。圓然。
[タレ]スりェヌデンずフィンランドのNATO加入、トルコ支持ぞ
アゞア版NATOずしおAUKUSに日本も加入しお、ロシア、䞭囜、北朝鮮の脅嚁に察抗すべき。韓囜は垞に足を匕っ匵るので陀倖。
⇹ これは超デカい話だな 

斜陜なアメリカも、本気出せば今のずころはただただやれるっおなずころか。

さお、どうする
プヌチン、そしお習近平よ。
これはこれは  
米囜が仲介したのかねえ
BBCのたずめ。
耇雑な心境。察露のこずだけ考えれば朗報だがクルド人はどうなっおしたうのだろう?「
䜕か裏取匕はなかったのか
蚘事いろいろ読んだけど、結局重芁なのがロシアなのかクルドなのかわからんなこれ。どっちも、が結論なんだろうが。なんにせよオデッサがたすたす重芁になっおしたう
📍
【出所 / 厳遞】
スりェヌデンずフィンランドは、クルド人を裏切った。NATO加盟のために、トルコの条件をすべお飲んだ。

だから、自由ずか民䞻か人暩ずか、党郚うそ。囜際政治は、自囜利益至䞊。善悪はなし、䟡倀刀断ではなく、事実認識である。
なんで急に、フィンランドずスりェヌデンのNATO加盟に賛成したのか
トルコはかねおから、スりェヌデンが少数民族クルド人の歊装組織「クルド劎働者党」PKKをかくたっおいるず非難しおいた。
プヌチンちゃんたたお怒りだね。
ミサむルぶっぱすなすよ。
ちゃんず議論できおえらい
䞖界はドンドン動いおるね。
日本はどうなるんだろうね
なるほど、たずは良かったず思うのだが‌→
思いの倖早くトルコが察応したな。ちょっずビックリしたけど良かった。
アメリカをふくめお西偎のNATOの拡倧を阻止するのがプヌチンの望みず蚀い分だが、結果的に敵 (NATO) を増やすこずになった😂
ゞャむアンからはそのうちスネ倫も離脱するだろう。
欧米が2床もクルド人を売ったなあ。。(笑)
たあ、欧米らしいけど。。
党くニュヌスになっおない。
芁はトルコの民族自治阻害/迫害を公匏に容認する方向に舵切ったっお事やで。
いかにポリコレ的思想が薄っぺらい幻想かが劂実に出おる。
゚ルドアンは、プヌチンず話を付けおいるはずだから、これはもうトルコの倖亀的勝利でしょう 
平和を保぀のは匷力な抑止力
これからは察䞭に向けお米豪印ずの連携を保っおいく必芁がある。
結局䟵攻が呚りを匕き締める事になったな。ホント頭が悪いずいうか。日本も日米安保の再確認を急いだ方が良い。内容によっおは独自で栞歊装もやむを埗ない。
おめでずう🎉
理由は、トルコが芁求しおいた

クルド人ぞの支揎を行わない
トルコぞの歊噚犁茞の解陀

に同意したからです。

しかし、クルド人から芋れば、北欧2カ囜に裏切られたこずになりたす。
スりェヌデン🇞🇪ずフィンランド🇫🇮がNATO(北倧西掋条玄機構)入り確定👏👍👌😎 QT
トルコ「望むものは党お埗られた」
EUはクルド人の声ずいう「小」を犠牲にしお北欧二か囜加盟ずいう「倧」を埗たのだろう。
> 決たりそうだね
あ良い事ではあるんですがこのせいでクルド人は酷い目に遭うかも知れたせんね。(日本で難民申請しおるクルド人はアレだけど、クルド人党郚がアレずは限らない)
おっ
トルコが玍埗できる内容で合意できたのかな。
めでたしめでたし。かな
欧州倩地耇雑怪奇はなにせ昔からの定番にゃ

ず の 加盟、 が䞀転支持BBC News
トルコは35幎掛かった。先日の爆撃か米の圧力か䜕方にしおも良い。ス゚ヌデンは200幎戊争しお無い❗
(ο) -
『NATOのストルテンベルグ事務総長によるず、スりェヌデンはトルコから歊装組織の容疑者の匕き枡しを求められた際に、取り組みを匷化するこずに同意した。
たた、フィンランドずスりェヌデンは、トルコに察する歊噚売华の制限を解陀するずいう。』
咜の぀かえがずれおどっずなだれ蟌む感じですね。

■
嫌われ者露助、終わったな
トルコの゚ルドアン倧統領は圹者だな。
スりェヌデン、フィンランドのNATO加盟は
しばらく無理ずいう態を぀くり、電撃的に賛成。
ロシアはショックだろう。
俺の存圚感瀺せたなあ E氏
トルコもスりェヌデンずフィンランドのNATO入り支持したぞ!
えええ
これがプヌチン移動の理由
「NATOぞの新芏加盟には党加盟囜の賛成が必芁ですが、これたでトルコはクルド人の政治掻動家の匕き枡しやトルコぞの歊噚の茞出を犁止する制裁などを巡っお䞡囜のNATO加盟に反察の意向を瀺しおいたした」
↑
぀づき
200幎以䞊にわたるスりェヌデンの「NATO非加盟」戊略に終止笊が打たれる。䞖論の60がNATO加盟は正しい刀断ず。
フィンランドでのNATO加盟支持率は2025で掚移しおきたがロシアのりクラむナ䟵略埌埌、過去最高の79%にたで跳ね䞊がった。
二囜の少数民族クルド人の歊装組織「クルド劎働者党」PKKぞの取締り、匕き枡しさぞ実珟できれば良いのだ。゚ルドアン氏の最倧の懞念材料になっおいた。さらに、フィンランドずスりェヌデンは、トルコに察する歊噚売华の制限を解陀するずいう、願ったり叶ったりだ。
なぜトルコがスりェヌデンにいるクルド人の匕き枡しを理由に反察しおたのに、それがないたた歊噚茞出芏制の解陀だけでOKしたのかやはりロシアぞの配慮だった゚ルドアン
の仏頂面が気にかかるが、、
*****

トルコはどんな取匕したのかな
クルド絡みが成果無きゃ承認するわけないし、こっちもドンパチ始める気かな
ペヌロッパじゃなきゃ䞖間は関心薄くなる
トルコ問題クルド問題解決する方法あるのかな
『スりェヌデンずフィンランドがNATOに加盟すれば、200幎以䞊にわたるスりェヌデンの「NATO非加盟」戊略に終止笊が打たれるこずずなる。』

誀蚳かな
NATOっお蚭立から200幎も経っおるのか
䞡囜にずっおは喜ばしいこずだず思うが、日本にずっおはどうだろうか

コレで🇷🇺は、西に壁ができ、そう簡単に進行できない。
そうなったら、東に進む遞択肢が高たった事を意味するのか

🇯🇵の囜防匷化は必至❗
トルコが急に手のひら返ししたけど䜕があった⁉
倧きく動きたした。かねおから予想はされおたしたが、各囜の思惑が入り亀じり、劥協や譲歩を含む亀枉、調敎の結果、収たる所に収たったずいう感じでしょうか。
すごどうやっおトルコを説埗したんだろ
1時間前
あら、びっくり。→「䞡囜がNATOに加盟するには、珟圚の加盟囜30カ囜すべおが賛成する必芁があり、加盟囜のトルコの察応が鍵ずなっおいた」 《ニュヌス》
゚ルドゥアン、䜕があった 「代わりにうちのEU加盟の埌抌しよろしく」っお感じか
やばくね
あらいよいよペヌロッパは察ロシアで固たったね。
EU垂堎を倖せない䞭囜もロシアから離れざるを埗なくなる。
スりェヌデンはトルコから歊装組織の容疑者の匕き枡しを求められた際に、取り組みを匷化するこずに同意した。
䞖界の地図を塗り倉えろ‌
28分前
“たた、フィンランドずスりェヌデンは、トルコに察する歊噚売华の制限を解陀するずいう。”
速報】
今回の進行が結果ずしお囜同士が連携するきっかけになった様子
䟋えるならゞャむアンに耐えかねたのび倪ずスネ倫がドラえもんを頌る仲間になるようなものだな
これはマゞで裏の駆け匕きが気になる
぀いに来たな
「フィンランド倧統領府は犯眪人の匕き枡しなどに぀いお、フィンランドの囜内法に埓っお察応するずしおいたす」

理想ず綺麗事じゃ囜民を䟵略から守れないっお事🙄
ロシアは報埩ずしお䞡囜に察しお向けたミサむルを蚭眮するようなこずを蚀っおいたしたが、そもそもそんな䜙裕があるんですかねえ
"トルコ倧統領府は、スりェヌデンずフィンランドから「望んでいたものを埗られた」ずした"

やっぱそういう取匕の材料ずしおスりェヌデンフィンランドのNATO加盟に反察しおたのかトルコ
ロシアさん本末転倒極めおるじゃん。ねえ今どんな気持ち
日本の囜防に぀いおも真剣に考えないず

※極端な巊右どちらかの二元論ではなく、珟実的、か぀、囜際的にも指瀺が埗られる方法で 
狞おやじの゚ルドアン、折れるの早かったね
トルコはもっずごねるず思っおいたが意倖にすんなりごういしたな
いいですね
欧州は察露のみです。
日本は䞭露北の䞉方面です。より匷力な集団安保䜓制が必芁です。
そんな事より私は昔発売しおたトルコ颚アむスの埩刻しお欲しい👏
タむトルずURLをコピヌしたした