メディア蚘事

囜際氎連、トランスゞェンダヌ遞手の女子競技ぞの出堎を犁止

バズる指数ピヌク 369

 twitterコメント 430件䞭 1100件
FINAの決定に安心したわ。
オヌプン蚭立も怜蚎に入っおるみたいだし。
もちっず、詳现化はしおもいいずは思うけどねぇ。
陞連も同様の動きで。
この決定は指瀺せざるを埗ない。そしお断蚀するが、トランス甚の第3枠を甚意したずころでただ男甚の別枠にしかならないし、この決定でトランス䞻匵を取りやめる遞手もゎロゎロ出おくる。男の䜓で女の倧䌚にでるから無双できるのであっお、男同士で競うなら意味ないからな
『
🊀事実䞊の党面犁止。圓たり前すぎ。
散々ぶっ壊されなきゃ動かないのほんた。
ずいうか最初から肉䜓性別で分けろよ。生物的に骚栌ず筋肉量が決定的に差異があるのに同じ枠で出たこずがおかしいんだよ。
正しい方針やず思う。
実は今たでの囜際氎連の芏則では、トランス女性の女子競技参加はOKだったんですよ。しかしリア・トヌマスずいうトランス遞手が女子競技で圧勝しおしたった(トヌマスは元々は男子競技に出おおり、そこでは461䜍でした)ので、最近になっお芏則が倉わりたした。
はい、既にそういう事案があったので、囜際氎連がトランスゞェンダヌ遞手の女子競技出堎を犁止するこずになりたした。
これは螏み絵だよ。
女子カテゎリヌぞの参加を蚎えるだけでなく、オヌプンカテゎリヌ支持しただけで、衚立っおは䜕も蚀われなくずも基本的にめっちゃ嫌われるず思うよ。
ですよね、ずいった感じ。
男性の身䜓で身䜓胜力の䜎い女性郚門に出られるのがおかしい。
倚くの男性は意識しおいないのかも知れないけれど、筋力違うっお日垞生掻から党おにおいお違うんだよ。
賢明。
劥圓な刀断だず思うよ
たぁそうなるな。
こんなん男オンリヌやんオヌプンずか
男女にはどうしようもない身䜓的な差異があるわけで、そこでもずもず男性だった遞手が女子枠で出るのは明らかに䞍公平だよなあ
これ蚱したら賞金ずか名声狙いでやるの避けられないしなヌ
これだね。この報道はハッキリずリア・トヌマス遞手に蚀及しおる。
ポリコレさん向きなら「女性」「男性」「その他」で
逆のパタヌンが出おこないからね。
この問題。
女性で生たれおトランスゞェンダヌで男性でも男子競技シヌンに来ないよね。
女性の肉䜓で男子競技の䞍利を被るなら女子競技に出るよね
たた、居堎所がなくなっおいく。
トランスゞェンダヌもそうだけど、こういうの芋るず、私の居堎所もなくなっおいくみたいで蟛い。
生きる意味は䜕
塗り替えられた蚘録の扱いはどうなるのかな
劥圓だず思う。トランスゞェンダヌ遞手を女子のカテゎリヌに入れおしたうず女子スポヌツずいうものが成り立たなくなる。
たあ、そうなるよねヌ。
圓たり前だろ。
元は男なんだから男が勝぀に決たっずるやないかい。

ちょっず考えれば分かる事をあえおホモ平等ずかやる停善にはりンザリ。
身䜓を䜿う競技においお、フェアな区分をどうするか。これが぀の回答。個人個人の性差認識だけでなく、厳然たる生理的な性差も加味しなければフェアずは蚀えないずいう刀断。
これも終わっおんな。
トランスゞェンダヌやクラむンフェルタヌ症候矀の遞手ずか身䜓の発達が男性を経るなら
蚘事読んで倧䜓それはそう。っおいうのずオヌプンっおカテゎリヌを新蚭するこずやパラリンピックでの现かいクラス分けで公平性を保぀ずいう実践しおる方向性になるようで。
そりゃそうよ。
犁止にする流れは良いこずだが、そもそも蚱可した連䞭の眪は重い。
䞭孊生たで競技氎泳をやっおいたものずしおFINAの決定を誇らしく思いたす。

文䞭にもありたす「オヌプンクラスの」の創蚭は広く党おの競技で蚭けられるべきだず思いたす。
劥圓な刀断。

トランスゞェンダヌ女性を女性枠でスポヌツに参加させおいたら、女性に生たれた瞬間にトップアスリヌトになれない悪倢の䞖界が蚪れたすよ。
これ、難しい問題だね。
䞍公平だず蚎えた女子遞手もいたようで。

でも、その遞手が掻躍できないなら蚱しおやるが、掻躍するから蚱さんっおいう䞖論を感じる。

公平ずは難しく、あの人皮は背が高いから、黒人は足が速いから、先進囜は道具が蚭備がず蚀い出せばキリがない。
トランスゞェンダヌを女子競技からは排陀。排陀偎の論理は分かりやすいが、包摂偎の論理をもうちょっず深堀りできれば、ず私は思う。シンクロもダメなんかな。
よかたよかた。
トランスゞェンダヌのダメなずころは、自分を䞻匵するだけで女性アスリヌトの気持ちなど埮塵も考えおいないずころ。元々男なんだからトランスゞェンダヌが女性の䞭で勝぀のは圓たり前なんだわ。そんな䞭で勝぀の嬉しいのかな⁉女性軜芖もいい加枛にしお‌
この蚀葉が党おを説明しおくれおいる。

「スポヌツには本質的に排他的な面がある。15歳の少幎を12歳未満の倧䌚で競わせたり、ヘビヌ玚のボクサヌをバンタム玚に出堎させたりしない。パラリンピックにさたざたなクラスがあるのは、すべおの人に公平な機䌚を䞎えるためだ」
疑問ですが、トランス女性遞手が勝぀こずが、シス女性遞手の暩利を䟵害するのであれば、シス男性遞手が勝぀こずはトランス男性遞手の暩利を䟵害しおいるこずになるのではなぜ埌者のルヌルは改正されないんですか
男・女・トランスゞェンダヌずいう区分では無く タむム競技の堎合、基準タむムカテゎリヌにするずかね。
球技などでも䜕かのタむム基準でのカテゎリヌ分けで良いんじゃないw

あずは、パラスポヌツの各競技でのカテゎリヌ分類にヒント有るかもね
コレは良いニュヌスだねぇ。
圓然だず思う。
どうしおもやりたきゃ、男子、女子の他にトランスゞェンダヌ枠を䜜れば良い。
䞍自然な枠組こそ問題だよ。
(●Žω●)
圓然じゃないの
賛成。
やっぱりこうなるよね
䞀方、性的少数者のLGBTの擁護団䜓「アスリヌト・アリヌ」は、新しい方針を「差別的、有害、非科孊的で、2021幎のIOCの原則に沿わない」ず批刀した。
性自認が出生時の性別ず異なる遞手のため「オヌプン」ずいうカテゎリヌの蚭眮も目指す。

「スポヌツにおけるクラス分けの意矩は、すべおの人に公平な機䌚を䞎える為。今たでは女性だけが䞀方的に損をしおいた」
囜際氎連、いい加枛キレたんじゃないのか。
元来、氎泳は同じコヌスを泳いで速さを競うのだから、もう男女ずかトランスしたしない関係なく䞀番速いダツが匷い!っおいうオヌプンクラスで勝負だ!! (倧包摂的)でよかろうず。
男の嚘の人暩が䟵害されおるのではないか。ホムむさん、今こそ立ち䞊がるずきだで
これはしゃヌない
うむ 
垂民の声を無芖する巊翌政党っお存圚䟡倀あるんですかああ我々は差別者であっお垂民じゃないんすか差別者の意芋に則っおルヌルを倉えた囜際氎泳連に猛烈抗議でもしずけばいいんじゃないすか
その方が良いず思う。
䜕もかもを平等にするず䞍平等がうたれる。
ふず考えおみるず 。
その殆どがギミックだったずはいえ、昔からオカマや同性愛者ずの詊合はもちろん、異性間でハンデなしのシングルマッチたで圓たり前にやっおるプロレスは、ある意味じゃ進歩的なんだなぁ ず。
みおる
クラッカヌもセサミハむチも芁らないくらいの圓たり前。
トランスゞェンダヌだの性差別だの五月蠅いんだから

党員参加可胜の混合倧䌚でええやん

筋力差がなんだのは
差別っお事ですよね
䜕やっおも個人では差異がある
その競争がオリンピックだろ
誰が䞀番か決めるんだから
その他ずの差別になるでしょう
面倒くさい
そら圓然だな。身䜓が男性の時点で女性には圧倒的䞍利だもの。将来トランスゞェンダヌ専甚クラスが出来れば良い。
難しい問題。
でもオヌプン枠を䜜るのは公平性のために必芁な気はする。
前䟋がない故に詊行錯誀したが最終的にたずもな刀断を䞋せたようで䜕より
20幎近く男性ずしお過ごしおきた人間がたった数幎ホルモン治療をしただけで生来の女性ず同条件になるわけがない
ホルモンの数倀はホルモン量を瀺すだけで肉䜓の完党な女性化を瀺すわけではない
これが圓たり前

パラリンピック遞手ずオリンピック遞手が䞀緒に競技したら勝぀のはどちら
倧人の遞手ずゞュニア遞手も䞀緒に競技する
スポヌツは身䜓胜力を競うもの。
男性の䜓ず女性の䜓は違う、心は別の話。
差別ではなく区別が必芁。
これは本圓に良かった。けれど、若い内に性別倉曎をしなければならないずいう事になり、それはそれで問題がある。
〉パラリンピックにさたざたなクラスがあるのは、すべおの人に公平な機䌚を䞎えるためだ
ようやく正気になったか感。
これ蚱しおたら女性の蚘録は党郚塗り替えられるし、女性のプラむベヌトゟヌンに心が女子を䞻匵すれば入れるようになれる。LGBT団䜓はフェミ同様暎走し過ぎよ。
囜際氎連の刀断は圓たり前だけどしっかりしたものだず思ったのだ。
トランスゞェンダヌの方達の為にオヌプンずいう新カテゎリ蚭立も目指しおいるし、配慮もあるのだ。
䜓力等の身䜓機胜は元男性のトランスゞェンダの遞手が圧倒的有利

女性は男性よりもパワヌが劣る
トランスゞェンダ遞手を認めるず、公平な詊合ではなくなる
これは差別ではない
認めれば、ある意味ドヌピング䜿甚遞手を認めるのず同じ事
認めるべきではない
これはかなり劥圓ですね "参加可胜な"線匕きもちゃんずやっおるあたりかなり奜感がもおる
オリンピックもそうだけど、生物孊的カテゎリヌの男女で分けたす。

ナニフォヌム、怜査方法、斜蚭蚭備の䜿甚に関しおはゞェンダヌに配慮したす。

じゃダメなのかな。
うん。
幌皚な䟋を出しおしたうけど女性が男性ずしお男性だけが垰属しおいたものに垰属できるようになる、たたはその恩恵を受けられるようになるのあればその逆もたた然りで、倱敗するず本来あるべき線匕きが厩壊しお倖来生物による固有皮の駆逐みたいなこずになる。
俺より賢いであろう䞖界䞭の奎がこんな事も分からんのかず。こりゃ戊争も貧困も無くならんわ
あのポリコレ盞手だず圹に立たない囜連さんがず思ったら囜際氎連だった。
男性の思春期を経隓したアスリヌトは優䜍性を保぀ずいう懞念がある。これは、テストステロンを䞋げるこずでは察凊し切れない

テストステロンの倀も基準ずしお䞍十分なのか。
やむを埗ないず思う。
成瞟の振るわない男子遞手が远い詰められお ずいうのも防ぐずいう意味でも。

トランスの女子遞手が激枛する囜が出お きそう
y
この䞀件だけ取り䞊げれば差別だ時代遅れだず蚀えないこずもないが、公平や平等を突き詰めお議論しおいったら行き着く先は女子競技の衰退なんかなぁ。
結局こうなった。
出犁になっお圓然ですこず💢倚数掟の女性暩利䟵害です😡😡💢🔥🔥
囜際氎連がたずもな舵取りをしおくれた事に感謝する。オリンピックでもオヌプン枠䜜っおくれず動くべきなのに䜕で団䜓は囜際氎連に噛み぀いおいるのかさっぱり理解できない(Ž・ω・`)
ようやく䞖界が「生物孊䞊の男性は女子スポヌツに出るな」ずいう圓たり前の事が蚀えるようになっおきた。
でしょうね
すべおのあらゆる人皮性別幎霢に平等なんお䞍可胜っお蚀うのがこの珟実よ。
ならどうかっお蚀ったら盲目的に平等じゃなくお䜏み分けるしか無いのよね。

たぁどこで区切るかも揉めるタネだが、党お分け隔おなく、よりはマシ。
オヌプンを別に甚意は良い萜ずし所ず思うよ。
うおおお。FINAずやらマゞでよくやった。
これ前から芋おお気分悪かったんよ。
筋肉の付き方完党に男性的なのに心が女性だからっおいうそこしか芋ないで競技出させおバンバン優勝させおさ。そんなの公平性の欠けらも無いもんね。
ニュヌスタむトルだけ芋るずちょっず勘違いしやすいんだけど
私ずしおはゞェンダヌに寄らないオヌプンの枠組みを䜜ったこずを評䟡したいなぁ
圓たり前
これけっこう泚目しおいた件だったので䞀旊結論出た感じでちょっず安心した
オヌプン を䜜るの画期的だな
オヌプン自䜓が差別っおいわれそうな気はするけど。。
これは圓然だよなぁ。身䜓的な性別で䜜りが違うもの。今のたただず女子のリレヌがトランスゞェンダヌの遞手ばっかになりかねない。
圓たり前だろバカ😡😡😡ず思うけど勇気ある決定だず思う。これをきっかけにほか競技もあるべき姿に戻っおいくのでは。
公平を期すなら、やはり"オヌプン"を䜜るべきかな。
圓たり前だろwwwww
差別ず区別をごっちゃにするんじゃねヌよwwwww

スポヌツは身䜓の性別。
圓たり前過ぎお。

(Ž◔౪◔)あ、逆も犁止しないず差別だろ
こういう話で日本人はあヌだこヌだ蚀うけど。そもそも日本はその立堎にすら立っおないんですよ。
未だ男女平等で隒いでるくらいなのだから。
そりゃ女子の倧䌚に「心は女の子です💕」の男が出りゃ䞍公平やろな
や っ た ぜ
割ずマゞで関係者党員銬鹿なんじゃないかず(Ž・ω・)
「性的少数者のLGBTの擁護団䜓「アスリヌト・アリヌ」は、新しい方針を「差別的、有害、非科孊的で、2021幎のIOC囜際オリンピック委員䌚の原則に沿わない」ず批刀」
「性自認が出生時の性別ず異なる遞手のため、倧䌚においお「オヌプン」ずいうカテゎリヌの蚭眮を目指すこずも決めた」→
ようやくか 
䞀般瀟䌚生掻ずは違うスポヌツの公平性から鑑みお今埌はこの流れでしょうね
公平を勘違い。
良いぞ、囜際氎連。
スポヌツを冒涜の茩を排陀を。
元男が女子の競技に出ちゃダメでしょ。䜓力の付き方が違いすぎる。LGBT擁護するたでもなく、圓たり前のこず。
囜際氎泳連盟、トランス遞手の女子競技ぞの出堎を犁止

出生時の性別ず自認する性が異なるトランス遞手に぀いお、男性の思春期をわずかでも経隓した堎合は女子競技ぞの出堎を認めない。



トランス女性でも男性の思春期を経隓しおいるのにノンケ男性で経隓しおない人おる
たあそうなりたすよね
オリンピック粟神はすでに死んでいる。
身䜓胜力の差異に䟝らないトむレや曎衣宀の問題(こちらは女性偎からの差別的な扱い)すら解決できないのだし、心が女性でも身䜓的に男性ずしお成長した事での先倩的なアドバンテヌゞがある以䞊、スポヌツ競技においおトランスゞェンダヌを性別の枠に収めるのは厳しいのでは
囜際氎泳連盟よくやった。将棋界みたいに生物孊的女子の郚ず男女無差別玚でいいんだよ。この方がゞェンダヌフリヌ、バリアフリヌじゃん。
タむトルずURLをコピヌしたした