メディア蚘事

「銙枯はむギリス怍民地ではなかった」 銙枯の新教科曞に蚘述

バズる指数ピヌク 316

 twitterコメント 148件䞭 1100件
銙枯は租借地だったっお意味で語るなら間違いではないが、それ以䞊に䜿われおいるようで、懞念倧。
※䜙力あったんで気になった蚘事を晒したした。
この教科曞 は、広範な批刀的思考胜力ず垂民の圹割に関する思想を教えおきた䞀般教逊科目に《代わるもの》
2019幎に銙枯で倧芏暡な民䞻化運動が起きた際に、この科目を《盎接的に批刀。こうした教育が若者を「過激化」させ、誀った考えを怍え付けおいる》ず圓局
新たな教科曞は、銙枯でむギリスは「怍民地支配を実斜しただけ」だず明蚘する。この区別は、銙枯をめぐっお䞭囜の䞻暩が途切れたこずはない
䞭囜は䞀貫しお、䞻暩は攟棄しなかったず䞻匵。
どこでも同じような事を...
今に「日枅戊争・元寇は負けおなかった」ずか蚀い出しそう
い぀かたた銙枯行っおみたかったけどこんなんではもう  むり  
【 (BBC 6/16)
開いた口が塞がらない  アホか*(°̀ᗝ°́)و
「“銙枯はむギリス怍民地ではなかった” 銙枯の新教科曞に蚘述」BBC220616
「銙枯がむギリスの怍民地だったこずは䞀床もない-。銙枯の孊校で䜿われる新しい教科曞にはそう蚘述される」「銙枯をめぐっお䞭囜の䞻暩が途切れたこずはない」
これは酷い事実の歪曲。䞭囜様はやはりこういうのよくやるんですかね。
レッドチヌムは平気で教科曞に嘘を曞くずあらためお分からされる事䟋。圌等の隙る「歎史」が嘘たみれの蚌巊。南京事件も然り。
ほぉヌ圓時は切り捚おたくせにw
こんな教育マゞで掗脳ず䞀緒だな
だからこそ子どものために移䜏する人倚いんだよ
「銙枯はむギリス怍民地ではなかった」ずいうのも摩蚶䞍思議な歎史修正だが、「2019幎の抗議行動は、暎力も発生したが、おおむね平和的だった」ずいうのもたた歎史修正だわな
この蚘事に察しおのコメントなのですが、
これっお、今、日本でも

賛成掟囜民の倧半
もうすぐにでも、別姓が可決される
日本の女性は毎日〜〜○液をかけられおる〜

なんお蚀っおる人たちず同じ・・
垞任理事囜には、勝手に歎史改竄やゞェノサむド
男尊女卑・DV・誘拐倚発の
あの囜も入っおるしね。
日本の教科曞の倧東亜戊争は・・・

党䜓䞻矩がやっおきた
そうなんだすごいね🫠
銙枯返還①歎史
銙枯返還②セレモニヌ
銙枯返還③英囜退堎
英囜の教科曞にはアヘン戊争自䜓が茉っおないそうなので仲良くしおは。「サペクは隣囜の歎史修正を批刀しない」 䞭囜のチベット史も韓囜の檀君実圚説も北朝鮮の癜頭山密営も批刀しおるが。歎史修正やめお。
どう考えおもむギリスの怍民地でしたよね。
九韍城砊ずかどう説明すんだろう?
銙枯映画も返還前ず埌で雰囲気違うよな。
茶逐廳ずか奶茶や菠蘿包もむギリスの怍民地だったからむしろ誕生したんじゃないかず思うんだけど。
日枅戊争も無かったこずに
そうなんだヌ🫠
銙枯返還①歎史
銙枯返還②セレモニヌ
銙枯返還③英囜退堎
なんで特アっおク゜雑魚のくせに歎史捻じ曲げたがるんだろう
「銙枯でむギリスは「怍民地支配を実斜しただけ」だず明蚘する。この区別は、銙枯をめぐっお䞭囜の䞻暩が途切れたこずはないずする、同囜の䞻匵を匷調」。日本もよそのこず蚀えないけどな。→
真実や歎史を消したければ、たずは子䟛たちの教育、教科曞から消したす 
恐ろしい䞭囜共産党。

こんな事を平気にするず予想。芪達は子䟛らを連れおさっさず銙枯を脱出する。

銙枯はむギリス怍民地ではなかった」 銙枯の新教科曞に蚘述
フランシス・マオ、
銙枯の新しい教科曞で英囜の統治時代を倉曎
「銙枯が英囜の怍民地だったこずは䞀床もない」
䞭囜の䞻暩を匷化する歎史芏制


モンゎル自治区の孊校でモンゎル語による教育を犁止にし、その次は䞊海のモデル孊校で英語の䜿甚を犁止。
぀目は銙枯でしたか
20220616

"珟圚は亡呜しおいる李軒朗ティモシヌ・リヌ氏も、歎史の「曞き換え」ぞの懞念を衚明。新たな教科曞の芋本では、2019幎の抗議行動が「暎力的テロ掻動」などずされおいるず"
そのうちにむギリスは銙枯統治はしおいなかったず捏造しそう、倧朝鮮だし。
銙枯は怍民地ではないけど怍民地支配を受けた、䞻暩は攟棄されなかった ず蚀う方向に歎史を䞭囜は修正したいずのこず

銙枯の人は英領銙枯ず返還埌の䞀囜二制床銙枯ず雚傘以降のワンチャむナ銙枯ずどれが理想なんだろうか
銙枯の租借地時代を無かった事にする支那。



阿片戊争の結果銙枯はむギリスの租借地に為ったが、支那は新たな教科曞の蚘述に歀れが無かったも同然の内容を蚘述し教える姿勢が確認されたず報じられた。
事実を歪曲するのが奜きな䞭囜らしい
"新たな教科曞は、銙枯でむギリスは「怍民地支配を実斜しただけ」だず明蚘する。"

䞇匕きしおない
お金を払うたえに商品を持っお店から出ただけ
っおこず
たあ圓時のむギリスがク゜だった事には、違いは無いんだが。
歎史認識っお䜕なのか
こんなこずもするんですね
銙枯も台湟も公然ず知らぬ旗を我が物顔で立おられおいくのだな  
歎史修正䞻矩ずいうや぀か
銙枯の孊校で䜿われる新しい愛囜教科曞では・・
英囜は銙枯で「怍民地支配を実斜しただけであり」「銙枯はむギリスの怍民地ではない」「䞻暩ず統治暩は䞭囜にあった」ず蚘述されるようだ。2019幎の倧芏暡民衆闘争は「暎力的テロ掻動」だず・・
倩安門もなかったこずになっおるらしい。䞭囜の䌝統は、歎史を正確に蚘録しおいくこずにあったはずなのだけどね。今の共産党政暩はモラルが䜎すぎる。
歎史修正䞻矩。
テレビは栞兵噚に勝るずか蚀っおるけど、教育はずヌヌっず蝕み続ける化孊兵噚以䞊。
プラスにも働けば、マむナスにも働く。
考え方や思想、未来たで倉えおしたいかねない。
日本もいい加枛に考えたせんか 
「むギリスが怍民地支配を実斜しただけであり、ゆえに銙枯はむギリスの怍民地ではない」
新たな教科曞は「怍民地」ず「怍民地支配」の違いをわざわざ説明する。
さすが䞭囜共産党。歎史をねじ曲げる皋床のこずはお茶の子さいさいだ。
囜際間の珟状吊定だっお䜙裕のよっちゃんでカマすのでしょう。
「怍民地支配が実斜されただけある❗ゆえに怍民地ではない❗」 / 🀔❓
▌



そんな颚に䞭囜や韓囜は自己郜合良く(自称)歎史を線集し続けるのだろう。
教科曞なら囜内での掗脳は容易。
だがそんなものは単なる虚停捏造でしかない
歎史は元来史実に基づいたもの。
あきれ果おる
自由がないっおのはこういう事か 
教育に政治が絡むず䞍自由な䞖界になるな。
銙枯も本省人が倧勢働きに出おいお、芳光に行った人からは、昔ず違うず蚀っおた。
さすがに匕く
銙枯の民䞻化運動デモが平和的だったこずは䞖界䞭に攟送されおいたのに「暎力的テロ掻動」ず平気でり゜を぀くのがすごい。党䜓䞻矩囜家ずはこういうものですね
銙枯がむギリスの怍民地だったこずは䞀床もない。怍民地支配を実斜しただけ。
銙枯の孊校で䜿われる新しい教科曞にはそう蚘述されるず、珟地メディアが報じた。
おお、歎史戊(笑)
日本も䞭囜に遅れるな、っおか(å—€)
人暩無芖の䞭囜で繰り返される
✚歎史停装✚
歎史を嘘で塗り固める
䞭囜共産党

䞭囜共産党ず朝鮮半島の共通点

「郜合の悪い過去歎史は
無かったこずにしろ」

「【嘘❵の抂念が欠萜」

人間瀟䌚の根底を芆す鬌畜さ

これを「宝」ず呌ぶ岞田内閣

自民党、公明党に日本を預けおいお
倧䞈倫なのか䞍安です。
「難民」ず「避難民」を区別する珟日本政府にも通じる愚行。それにしおも、䟵略を受けた偎がこんな歎史修正䞻矩をするんだな。ナショナリズムのためか。
"2020幎には銙枯囜家安党維持法を成立させ、事実䞊、ほがすべおの政治批刀を非合法化した。"
こんな囜の囜民が日本の教科曞に文句぀けおたりしたんだぜ。飌い慣らされおる。
蚀うじゃない
䞭囜がり゜だらけ、ロシアや北朝鮮ず同類のならず者囜家ずいうこずが囜際的に定着しおいく。
䞭東問題然り、䞖界䞭の玛争の元は英囜起因のものが倚すぎ。
䞀方で日本の右翌は「韓囜は怍民地じゃなかった」こずにしたがる。日本が韓囜じゃなくお銙枯を怍民地にしおいたらwin-winだったのにね。
割譲なんおなかったず歎史改竄されおも 
「銙枯はむギリス怍民地だった」☝だ。元々、銙枯🇭🇰は銙枯人のものだ☝間違うな☝支那🇚🇳👎😎 QT
すごすぎる
これも欧米的䟡倀芳に察するロヌカルからの反撃なんだよな  。本質的にはロシアによるりクラむナ䟵攻ずおんなじものなんだろうなあ  
新たな教科曞は、銙枯でむギリスは「怍民地支配を実斜しただけ」だず明蚘する。
↑
意味䞍明
しかし巊掟も普通に䞭囜を批刀しおいるのにそれが芋えないずいうよりないこずにしたい人がいるんだろうな。歎史を政暩に郜合よく曞き換え教員の自䞻性を吊定するのず芪和性が高いのはどういうひずだろうね
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

やはり始たったか。
銙枯がむギリスに統治されおいなかったら、少なくずも今の銙枯はあり埗なかったでしょうね。
1997幎の銙枯の返還埌、(〜) 特別行政区に分類。垂民らに、本土より倚くの自由を認めた。
だが、2019幎の倧芏暡な抗議デモを受け、䞭囜は銙枯垂民の自由の匟圧に乗り出した。
2020幎には銙枯囜家安党維持法を成立させ、事実䞊、ほがすべおの政治批刀を非合法化した。
安党保障䞊の脅嚁ずした北京の芋方を反映しおいる。

銙枯の元民䞻掟議員で、珟圚は亡呜しおいる李軒朗ティモシヌ・リヌ氏も、歎史の「曞き換え」ぞの懞念を衚明。新たな教科曞の芋本では、2019幎の抗議行動が「暎力的テロ掻動」などずされおいるずツむヌトしおいる。
民䞻化運動が起きた際に、この科目を盎接的に批刀。こうした教育が若者を「過激化」させ、誀った考えを怍え付けおいるず䞻匵した。

珟地メディアによるず、新たな教科曞はただ印刷されおおらず、䞭囜圓局の最終承認を埅っおいる。その内容は、2019幎の倧芏暡な民䞻化デモを
新たな教科曞は、銙枯でむギリスは「怍民地支配を実斜しただけ」だず明蚘する。この区別は、銙枯をめぐっお䞭囜の䞻暩が途切れたこずはない
ずする、同囜の䞻匵を匷調しおいる。

この教科曞は、垂民ずしおの理想、合法性、愛囜心に焊点を圓おた特別科目のために䜜られた。
同科目は、広範な批刀的思考胜力ず垂民の圹割に関する思想を教えおきた䞀般教逊科目に代わるもの。

䞭囜圓局は、2019幎に銙枯で倧芏暡な
『むギリスは「怍民地支配を実斜しただけであり〜銙枯はむギリスの怍民地ではない」ず、教科曞は説明するずいうこの教科曞は、垂民ずしおの理想、合法性、愛囜心に焊点を圓おた特別科目のために䜜られた』
「怍民地支配を実斜しただけであり銙枯はむギリスの怍民地ではない」ちょっず䜕蚀っおんのかわかんない -
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

䞍郜合な真実、韓囜の教科曞では、䞭囜元の時代のモンゎル支配は、どう蚘述
英囜統治䞋の銙枯で䞭囜の䞻暩っおあった
安倍晋䞉さんが矚たしそうに䞭囜を芋おいる。
銙枯の歎史を曞き換え事実を無かった事にしようずする䞭囜。枅囜がアヘン戊争で負けお銙枯島ず九韍半島がむギリスに割譲された時点で䞭囜は䞻暩を倱っおいたず考えるのが自然だろう。

銙枯はむギリス怍民地ではなかった」 銙枯の新教科曞に蚘述(BBC News)
"銙枯でむギリスは「怍民地支配を実斜しただけ」だず明蚘する 䞭囜は䞀貫しお 銙枯をむギリスに枡したのは、1800幎代のアヘン戊争における䞍圓な条玄のためだったずしおいる 教科曞は、垂民ずしおの理想、合法性、愛囜心に焊点を圓おた特別科目のために䜜られた"
銙枯の歎史を曞き換え事実を無かった事にしようずする䞭囜。枅囜がアヘン戊争で負けお銙枯島ず九韍半島がむギリスに割譲された時点で䞭囜は䞻暩を倱っおいたず考えるのが自然だが。

銙枯はむギリス怍民地ではなかった」 銙枯の新教科曞に蚘述(BBC News)
政治批刀出来ない囜は歎史も曞き換えおしたうのなぁ。
䌝統的所䜜ずいうべきか。
【新たな教科曞は、銙枯でむギリスは「怍民地支配を実斜しただけ」だず明蚘する。この区別は、銙枯をめぐっお䞭囜の䞻暩が途切れたこずはないずする、同囜の䞻匵を匷調しおいる。】
無かったこずに出来るの
日本で蚀えば沖瞄が米囜支配䞋にあった時代は無いず蚀う感じ
銙枯島の割譲をひっくり返し、沿海州の割譲をひっくり返し、アラスカの割譲をひっくり返し 
銙枯で最初に教科曞の䞭囜化を仕掛けおきたのは2010幎。圓時は䞭高生が䞭心になっお反察運動をしお跳ね返した。それから9幎間孊生達は銙枯の歎史を孊び、愛囜心を怍え付け䞭囜の脅嚁を教え合った。その結果囜民運動たで発展したのが銙枯デモ。日本には9幎も残されお居ない。
韓囜や朝日新聞に倣ったのかな
歎史の改竄を芋られるずは
【新たな教科曞は、銙枯でむギリスは「怍民地支配を実斜しただけ」だず明蚘する。この区別は、銙枯をめぐっお䞭囜の䞻暩が途切れたこずはないずする、同囜の䞻匵を匷調しおいる。】
"
日本のビゞりペにネトりペそっくり
"新たな教科曞は「怍民地」ず「怍民地支配」の違いをわざわざ説明する。銙枯の堎合、むギリスは「怍民地支配を実斜しただけであり䞭略ゆえに銙枯はむギリスの怍民地ではない」ず、教科曞は説明するずいう"
䞭囜は「䞀貫しお䞻暩は攟棄しなかった」ず䞻匵しおいるが䞻暩があったのは䞭華民囜であったし、英囜が䞭華民囜ではなく䞭華人民共和囜をその返還・移譲亀枉盞手に遞んで返還,譲枡されたず思っおいたが↓たたたた曞き換えるのか。日䞭の歎史もこの手でずいぶん倉えられおいる
銙枯が銙枯でなくなっおいくのですね。2019幎の幎末、激しいデモが行われおいたタむミングで銙枯旅行を匷行しお良かった。
こっちの囜の歎史修正䞻矩者は怍民地支配したこずを「怍民地ではない」ず䞻匵し、あちらの歎史修正䞻矩者は怍民地支配されたこずを「怍民地ではない」ず䞻匵する。そしおいがみ合うのは同族嫌悪なんでしょうね。
怜定ずいう名で教科曞の怜閲をしおる囜には蚀われたくないでしょうけど、歎史修正のお手本そのものですね。
厚かたしい。謝眪しお賠償金払え。
䞭囜は平気で歎史改倉しおくるっお、自ら宣䌝しおるねぇ  
銙枯、、、
タむトルずURLをコピヌしたした