メディア蚘事

りクラむナでの戊争、䞖界的な食料危機を匕き起こす恐れ囜連

バズる指数ピヌク 2,577

 twitterコメント 67件䞭 167件
プヌチンの戊争は飢逓を誘発。もしこれで死亡する方が出おくればそれもプヌチンの戊争の犠牲者になる。飢逓者の芋蟌み倀はロシア人口に倍する芏暡になりかねないずの予枬あり。プヌチンさんわかっおるのですか💊戊争反察🙋‍♂
譊鐘ずいう名の煜り🀔
での を匕き起こす恐れ 政暩さえやらなかった の 最倧玚 砎壊の深刻床
ずいい
䜕も知らない蛮族めぇ 
今埌䜕カ月かのうちに䞖界的な食料䞍足が発生する恐れがあるず譊告
りクラむナの茞出が戊争前の氎準に戻らなければ、䞖界は䜕幎にもわたっお飢饉に盎面する可胜性がある

⇒䜕か月単䜍で来おしたうのか。
米食おうぜ
りクラむナでの戊争、䞖界的な を匕き起こす恐れ 「䜕千䞇人もが栄逊倱調、倧芏暡な飢逓、飢饉に盎面し、食料難に陥る恐れがある」
これは蚀われおいた事 マスメディアはおそらくこれをどんどん煜っおきたす

◎
りクラむナの茞出が戊争前の氎準に戻らなければ、䞖界は䜕幎にもわたっお飢饉に盎面する可胜性があるず述べた。
人間お愚かだよね。争いや暩利の䞻匵ばかりで譲ったりシェアするこずができないんだからさ。
囜連事務総長「玛争を今すぐ解決しない限り、今埌数カ月のうちに䞖界的な食料䞍足の恐ろしさに盎面するこずになる」「䜕千䞇人もが栄逊倱調、倧芏暡な飢逓、飢饉に盎面し、食料難に陥る恐れ」▷
りクラむナは圹割の䞀぀に過ぎず、コロナによるサプラむチェヌンの匱䜓化、米囜の旱魃、むンドの熱波による被害に加え、未必の故意の䞭囜倧郜垂ロックダりンず各フェヌズを淡々ず実斜しおる感じがする。
゚ネルギヌを盟に取っお制裁を牜制する䜜戊が䞊手く行きそうにない以䞊、手持ちから出せるカヌドで次に切るのは食料でしょ。
䜓制の保身を図るためにはこのカヌドしかないんだから、䞖界的な危機を蚎えたっお聞く蚳がない。
培底的に干しあがらせお「わからせる」しかない。
囜連は18日、ロシアによるりクラむナ䟵攻によっお、今埌䜕カ月かのうちに䞖界的な食料䞍足が発生する恐れがあるず譊告した。
䞭長期的には食料自絊率の向䞊が急務。
オデヌサが事実䞊、封鎖されおいるからだろう

囜連は、この穀物の茞出の邪魔をしないよう、🇷🇺を説埗できないのか

⬇
囜連によるず、りクラむナには前回収穫した穀物玄2000䞇トンが滞留しおいる。これらが攟出されれば、囜際垂堎にかかっおいる圧力は緩和され埗るずいう
申し蚳ないこずに、ずうもろこしETFSを所持しおいるので爆益になっおしたった。
- 囜連は18日、ロシアによるりクラむナ䟵攻によっお、今埌䜕カ月かのうちに䞖界的な食料䞍足が発生する恐れがあるず譊告した。りクラむナが生産する食料ず、ロシアずベラルヌシが䜜る肥料が囜際垂堎に再び䟛絊されなければ、食料危機の効果的な解決はない。
囜連の立堎䞊、衚立っお批刀は出来ないの明らかにロシアが悪いでしょ。りクラむナの小麊を略奪たでしおいるんだよ。 / 

シナリオ通り 
↓↓↓↓↓


▌
戊争やっおる堎合じゃないので、いたすぐやめおくれないか
事埌諞葛亮ず蚀われそうだけど、コロナ犍が広たりはじめた2020幎ごろから、蟲䜜物生産者・運茞関係者が病によっお枛少しお食料危機が来るのではず予期し、かなり家の備蓄増やしたんだよね。たさか戊争がそのトリガヌになりそうずたでは読めなかったけど  
食料品を略奪しお売り飛ばそうずしたり畑に地雷埋めたりしおるロシアに䟡栌高隰分党郚負担しおもらったら良いよ。
米食え
解決
囜連は18日、ロシアによるりクラむナ䟵攻によっお、今埌䜕カ月かのうちに䞖界的な食料䞍足が発生する恐れがあるず譊告した。

アントニオ・グテヌレス事務総長は、戊争で物䟡が䞊昇し、貧しい囜の食料難を悪化させたず述べた。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 A farmer works on a field near Lviv, Ukraine, 09 May
今はただ可芖化しおいない深刻な事態が到来せず、停戊が成立しお、早期に解決し、䞖界が回埩軌道に向かうこずを願っおいたす。
倧倉な事になったなあ
飜食ずか蚀っおられなくなるかもしれない。地産地消が促進され食品䟡栌は高隰するのかな。゚ンゲル係数抌し䞊げ芁因にはなるでしょう。
実はトランプの方が良かったのかも説
゚ズラ䜜成の゚コノミストず
食糧危機
穀物に限らずありずあらゆる産品で経枈戊争を仕掛けるず思う。経枈戊争が歊力戊争に進展しこずもある。
≫
やっぱ栞戊争よりこれで人類おわりそう。
ほんたかいな
関連。むしろこちらの方が詳しいか。BBC
食糧危機始たる。
読みたした
もう、実質起こっおる様なもんだよね
日本には米がぎょうさんあるんよ、茞出すればええんよ🍙
りクラむナの茞出が戊争前の氎準に戻らなければ、䞖界は䜕幎にもわたっお飢饉ききんに盎面する可胜性があるず付け加えた。
お金があっおも菓子パンすら存圚しない䞖の䞭になっおしたうのね。自絊自足かぁ 地震どころの話じゃないな。
•
「りクラむナの茞出が戊争前の氎準に戻らなければ、䞖界は䜕幎にもわたっお飢饉ききんに盎面する可胜性がある」
プヌチン戊争のせいで
戊争止めろ
あヌあ。狌煙かな。始たるのかな。
これでも🐑に䌝わっおない可胜性あるけど。
米食え
解決
䞖界的な食糧危機😱、でも日本に危機感がないのは、米が䜙っおるからかもパンやパスタ うどん たこ焌き お奜み焌きなど小麊食わなくおも、日本人は我慢できちゃいたす。😅
食料自絊率を䞊げるこずが囜を守るこず食糧に困った人々を助けるこずに぀ながるよね。

”囜連は、ロシアによるりクラむナ䟵攻によっお、今埌䜕カ月かのうちに䞖界的な食料䞍足が発生する恐れがあるず譊告”
珟代の戊争の兵噚は゚ネルギヌず食料

れレンスキヌはなぜ停戊亀枉もしないで、
戊争を長匕かせおいるのか
バむデンのおだおに乗っおる堎合じゃない
りクラむナ䟵攻でロシアも䞖界経枈も混乱
譊鐘を鳎らす意芋が増えお来たしたね。
"ドむツのアナレヌナ・ベアボック倖盞は18日の䌚合で、ロシアが困難な状況をさらに悪化させたず非難した。ベアボック氏は、「ロシアは穀物戊争を仕掛け、䞖界的な食料危機をあおっおいる」「特に䞭東やアフリカですでに䜕癟䞇人もが飢逓に脅かされおいる時に、そうしおいる」"
"戊争前はりクラむナは䞖界の穀倉地垯ず蚀われ、毎月450䞇トンの蟲産物を枯から茞出しおいた。しかし、2月にロシアが䟵攻を開始しお以来、茞出は激枛し、䟡栌は高隰。むンドが14日に小麊の茞出を犁止するず、䟡栌はさらに䞊昇した。"
"りクラむナでの玛争によっお、同囜の枯からは䟛絊が途絶えおいる。同囜はか぀お、倧量のひたわり油や、トりモロコシや小麊などの穀物を茞出しおいた。そのため、䞖界的な䟛絊が枛少し、代替品の䟡栌が高隰しおいる 䞖界の食料䟡栌は昚幎同期比で3割近く䞊がっおいる"
"アントニオ・グテヌレス事務総長は、戊争で物䟡が䞊昇し、貧しい囜の食料難を悪化させたず述べた りクラむナの茞出が戊争前の氎準に戻らなければ、䞖界は䜕幎にもわたっお飢饉に盎面する可胜性があるず付け加えた"
囜連によるず、䞖界の食料䟡栌は昚幎同期比で3割近く䞊がっおいる。
䟛絊過倚は問題ありたせんでしたが、需絊䞍足は非垞な問題です🀔
どうなるんだろうか。
12
ロシアのわがたたからこれだからな
戊争なんお䜕䞀぀いい事ねヌわ

13
党郚ロシアのせいにする぀もりです

19
貧しい囜は人口枛らさなきゃだめだろ

20
郜䌚人は逓死コヌスですね
“ベアボック氏は、「ロシアは穀物戊争を仕掛け、䞖界的な食料危機をあおっおいる」、「特に䞭東やアフリカですでに䜕癟䞇人もが飢逓に脅かされおいる時に、そうしおいる」ず述べた”
煜っお来おるな。最近の米囜のやり方は過去䞀番分かりやすいからね
そらそうなる。
これ䞀番問題なのはベラルヌシずロシアのカリ肥料に制裁やっちゃった事なんだよね、囜連が慌おおカリ肥料の制裁緩和を提案しおる

カリ肥料の代甚は💩しかない

食料自絊率が高い囜も肥料が高隰しおピンチ
【速報 ロシア りクラむナ】

りクラむナでの戊争、

䞖界的な食料危機を匕き起こす恐れ

囜連
人殺しプヌチン戊争のせいだ
人殺しプヌチン戊争のせいだ
人殺しプヌチン戊争のせいだ
人殺しプヌチン戊争のせいだ
人殺しプヌチン戊争のせいだ
いろいろな意味で䞖界は぀ながっおいる。日本にその䜙波が来るのはい぀なのかな。
ロシアっお、資源も穀物も抱えおるのに、生産性は䜎いのか
戊争しかけるより儲ける方が先だろうが、そんな頭さえ無いのか。
りクラむナ䟵攻で䞖界的な食料危機、囜内蟲業を再育成する時期
知っおる。郜䌚民は倧事な着物持っお田舎の癟姓に土䞋座しお数個の芋をわけおもらうんでしょ
叀米あるけど米䟡栌䞊昇䞭
タむトルずURLをコピヌしたした