メディア記事

ロンドン警視庁、英首相官邸のパーティー疑惑を捜査

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 50件中 1~50件
「もりかけさくら疑惑」もロンドン警視庁に捜査して貰おう❗️
まず取り締まられて罰金を払ったのちに辞任してほしい(誤解を招くような行動で申し訳ございませんと批判を減らすために辞任だけするのでなく)…と思ったけど、本当にそうなる可能性があるんだ…
「2020年6月に、官邸でジョンソン首相の誕生会が開かれていたことが明らかになったばかり。」
同情しないが、この緊急時に出してくるあたり、日本で桜を見る会で騒いで政権を妨害したのと同じ界隈が台本を書いてる感じ🤔
こっそり飲み会しただけで官憲に踏み込まれるのか 世知辛い世の中や
これが普通の国。ちなみに日本では上級国民は大抵の悪事が不問に。
いまようやく捜査し始めたのは、ジョンソン首相の指示で調査している官僚から警察に情報提供があったためです。官僚が良心にしたがってのことか上司であるジョンソン首相の意向かはわかりません。いずれにせよ政府が警察に捜査を促したのでした。
官邸パーティーゲートの捜査を命じた件で、初めてロンドン警視庁長官が女性と知り「さすが先進国」と持ちあげてる人がいるけど、女性の最高爵位デイムを持つ長官は、群衆制御の失敗や内部腐敗の責任者として何度も辞任要求されている。そのたびに庇うのが政権。そういう関係。
なんやかやゆうても、さすがは大英帝国やな。どこぞの極東の島国とは、大違いや。
それにひきかえ日本の警察・検察ときたら
至極、真っ当。
日本がそうじゃないだけ。
警視庁が出てくる案件なんだ。
「レベルアップ・住宅・コミュニティー省」っていう訳語、省庁名として適切かな…
【国際ニュースのポータルサイト】 …
首相のパーティーつながりで、桜を見る会を思い浮かべたり、コロナ中の宴会ということでは開きなおる自民党・維新の会を思い浮かべたり。忖度せず、ちゃんと調査してくれる国がいいなあ。
まともな国のまともな警察、忖度無し‼️
なんとも羨ましい。
欧州の命運がかかるウクライナ危機のさなかに、「パーティに出席した」ことを理由に職まで奪われそうな英国のジョンソン首相。

これは英国民が厳格なロックダウンに苦しめられた末に政治家は違うことをしていたと知ったが故の怨念。そもそもロックダウンが間違っていた。
”デイヴィッド・デイヴィス議員は19日、下院の首相質問に先立ち、警察の捜査は「この悪夢をさらに悪化させる」だろうと述べ、過去の政治家を引用して「神の名において、去りなさい」と強い調子で辞任を求めた。”
この人警視総監!?かっこよすぎる😍
スコットランドヤードですか?
向こうは向こうで大変ね…
パーティして裁かれるって世の中世知辛いわ。
普通の民主主義国家はこうなる
警視庁が首相の疑惑を捜査。
日本でこういう事はなぜ起こらないのだろう?
流石‼️
ロンドン警視庁エライ‼️
……って、これ、当たり前の事なんですね。
法治国家ですから😊
日本では当たり前ではないです。疑惑も巨悪も野放しの、
放置国家ですから🤬
【辞任情報】
羨ましいね🤤
この国は、アレが野放しだからね
どこかの忖度まみれの極東の小国と違ってさすが英国、現職首相でも容赦ない。っていうかコレが普通。
いいな。
イギリスはきちんと調査を行うのか。
飲み会を開いたということを
恥ずかしいというのか。
与党出すら追及する。

それに比べて。

何も訴追することは出来ない。
この女性のネクタイ不思議なカタチしてる
ジョンソン君、おたんじょう会もやってたんかーーーい!!!小学生じゃねえんだからよォ!!!!wwwww…
ちゃんとスコットランドヤードがお仕事しててさすが

終わったな、ジョンソン政権
片や我が国の警察ときたら

🟥ニッポンじゃ絶対にない事、

俺ら、

ポンコツ国家に住んでる事、

いい加減分かろうぜ!?
「ジョンソン首相はこのところ、新型ウイルス対策の各種制限が敷かれていた間に首相官邸を含む政府機関で複数のパーティーが開かれていたことが発覚し、与野党から厳しい批判を受けている」
ロンドン警視庁 「桜を見る会」も依頼したいぞ(笑)

.
腐り切った日本でこれは無理。
羨ましい。
「深刻な懸念」の集合体が自民党。
英ロンドン警視庁は25日新型コロナウイルス対策のための制限が敷かれていた時期に首相官邸などで開かれていた一連のパーティーについて捜査を開始したと発表

あれもこれも無かったかのように過ぎていく日本の組織のおかしさが身に沁みる
かっこいい!さすがスコットランドヤード。
まるで『刑事フォイル』のように、政権幹部とも戦う司法。
マジで羨ましいよ
日本の検察司法は優秀とか
言ってる莫迦議員いたな?
杉田なんちゃらだったっけ?
このニュースを聞いて、日本の政府が法案作成に手を付けずに「国民への要請」にとどまる理由がわかった気がした。
法制定しちゃうと司直の手が入りますからね。
疑惑が追及されるだけ、日本よりなんぼかマシなのな。
BBCニュースで何度か流れてつい目を奪われてしまうこの警視総監の派手なピンクのマイボトル可愛くないですか?!デイム・クレシダ!きっと可愛い人なんだ…
日本もこのくらいやってくれると、政界の浄化が進むのだけれど。
英ロンドン警視庁クレシダ・ディック警視総監、官邸パーティー疑惑について
警察が2年も前のルール違反を捜査するのは通常なら適切な時間の使い方ではないが、国民の深刻な懸念、コロナで国民が払った大きな犠牲を理解し、深刻で目に余る違反として、捜査に踏み切った。
日本の警視庁もこれくらいやって貰いたい
この話霊視ください
某国の公邸で、大麻パーティーや乱交パーティー、殺人、遺体解体などがあるという霊聴があるんですよ。
霊聴で
「それを疑ってます」
「それは無い!」
「遺体解体ショーですよ」
何人くらい、見に来るんですか?
「大勢。だって、その後に食べるからな」
すごいな、イギリスの警察は。相手が現職首相でも、法を破った疑いがあれば、首相官邸や官庁街ホワイトホールも含めて「捜査を進め」、それを公表するんだ。相手が現職首相でも、警察が本来の仕事をしてくれる国に憧れる。日本も、早く後進国を脱してそうなって欲しいと願う。
画像説明, デイム・クレシダ・ディック警視総監
もし安倍晋三が英国首相であったなら一生檻の中で過ごす事になったであろう
日本の警察は「桜を見る会」の捜査に入らないの?
タイトルとURLをコピーしました