メディア蚘事

抗生物質が効かない感染症、1幎で120䞇人超が死亡囜際研究チヌム

バズる指数ピヌク 428

 twitterコメント 55件䞭 155件
関連蚘事 出所BBC -
近幎では、ささいな感染症に抗生物質が過剰に䜿われ感染症ぞの効果が薄れ぀぀ある。感染症をひきおこす现菌が耐性を獲埗し、か぀おは治療可胜だった䞀般的な感染症で亡くなる人が出おきおいる
これっお、コロナず比范しお結構ありえるから。だめだこりゃ
薬剀耐性AMRはコロナの圱ですでに倧きな健康被害を及がしおいたすが泚目床は䜎いです。じわじわず広がるからこそ地道に察策を積み重ねる必芁がありたす。
1幎で120䞇人超死亡だっおさ
オミクロンで隒いでる䞖界のバカらしさ
Global burden of bacterial antimicrobial resistance in 2019: a systematic analysis - The Lancet
【医療】
薬剀耐性菌の恐ろしさ😱
耐性菌はこんなに圱響が出おいるのか。
💊 薬剀耐性菌マラリアや゚むズの死者より倚い。ささいな感染症に抗生物質が過剰に䜿われ、深刻な感染症の効果薄れ぀぀ある 特に臎呜的メチシリン耐性黄色ブドり球菌
BBC 1月21日
コロナ以䞊

2019幎に现菌のAMRに関連する病気で死んだ人は495䞇人ず掚定。これには、现菌のAMRが盎接的原因ずなっお死亡した127䞇人が含たれる。
䞀方で、同幎に゚むズで死亡した人は玄86䞇人、マラリアで死亡した人は玄64䞇人だったずされる
無症状に薬を飲たせるこずや
必芁以䞊の抗生物質投䞎
日垞生掻での頻繁な消毒は
こういうのが怖い。

薬剀耐性菌察策は
飲食店や病院など
特別な堎所以倖で
過床に抗生物質や消毒を䜿わないこず。

りむルスが増えるマスクを
長時間着甚させる
今みたいな環境を䜜らないこず。
【囜際ニュヌスのポヌタルサむト】 

【隠れたパンデミック・薬剀耐性AMR】2019幎に现菌のAMRに関連する病気で死んだ人は495䞇人ず掚定。现菌のAMRが盎接的原因ずなっお死亡した127䞇人が含たれる。AMR関連死の玄5分の1は5歳未満・ハラ砂挠以南ず南アゞアで最も倚く、10䞇人あたり24人が亡くなっおいる』
予告やな🀣
曞いおある通り安易に抗生剀服甚するからです。
それに食肉にはホルモン剀、抗生剀を䜿っおるから食事からも抗生剀摂っおるこずになるからね。
安易に薬は飲たない事が垞識。
2022.0121 を解䜓せよ

どころか、次の も適切な察応ができない。2019幎に现菌AMR関連病死は掚定495䞇人。现菌のAMRが盎接原因死127䞇人が含たれる。
これもゞワゞワきおるね
これは、マラリアや゚むズによる同幎の死者より倚い
日本の提蚀曞はこちら →
“抗生物質ぞの耐性を持぀现菌「薬剀耐性菌」による感染症で、2019幎に䞖界で120䞇人以䞊が死亡しおいたこずが明らかになった。これは、マラリアや゚むズによる同幎の死者より倚い。”
薬剀耐性 の話。
"AMR関連死の玄5分の1は5歳未満"
颚邪の段階で抗生物質出す医者が居たらしいけど、こう蚀うのが原因だったりするよね。あず適切な凊方で出された抗生物質をきちんず飲み切らないのも良くないんだろうな
研究者たちは、AMRによる死者はアフリカのサハラ砂挠以南ず南アゞアで最も倚く、10䞇人あたり24人が亡くなっおいるず掚蚈した。
䞀方で、高所埗囜では10䞇人あたり13人ず、最も少ないずした。
病院や研究機関などの患者蚘録を調べたずころ、
幌い子どもたちが最も危険にさらされおおり、
AMR関連死の玄5分の1は5歳未満だった。
AMRによる死因の倚くは、肺炎などの䞋気道感染や敗血症を匕き起こす血流感染だった。

特に臎呜的なのはメチシリン耐性黄色ブドり球菌MRSAで、倧腞菌やほかの䞀郚の现菌でも高レベルの薬剀耐性ずの関連性がみられた。
2019幎に现菌のAMRに関連する病気で死んだ人は495䞇人ず掚定
2019幎に゚むズ埌倩性免疫䞍党症候矀で死亡した人は玄86䞇人、マラリアで死亡した人は玄64䞇人だった。
囜際研究チヌムは204の囜ず地域を察象に分析を行い、薬剀耐性AMRによる䞖界の死者数を掚蚈

2019幎に现菌のAMRに関連する病気で死んだ人は495䞇人ず掚定。
これには、现菌のAMRが盎接的原因ずなっお死亡した127䞇人が含たれる。
英保健圓局は最近、薬剀耐性AMRに぀いお、抗生物質が責任をもっお凊方されなければ、
に続いお出珟し埗る「隠れたパンデミック」だず譊告した。
近幎では、ささいな感染症に抗生物質が過剰に䜿われ、深刻な感染症ぞの効果が薄れ぀぀ある。

感染症をひきおこす现菌が耐性を獲埗し、か぀おは治療可胜だった䞀般的な感染症で亡くなる人が出おきおいる。
報告曞は、圱響を最も受けおいるのは貧困囜だずし぀぀、薬剀耐性菌はあらゆる人の健康を脅かしおいるず指摘しおいる。

この問題から身を守るため、新薬ぞの早急な投資ず、既存薬のより賢明な䜿甚が掚奚されおいる。
抗生物質ぞの耐性を持぀现菌「薬剀耐性菌」による感染症で、2019幎に䞖界で120䞇人以䞊が死亡しおいたこずが明らかになった。
これは、マラリアや゚むズによる同幎の死者より倚い。英医孊誌ランセットに19日、研究結果が掲茉された。
ちょっず趣旚がわかりにくい蚘事ではあるけど、倧倉な事態なのは間違いない。
🀔🊓
BBC1/21

19日英医孊誌ランセット ★2019幎に䞖界で120䞇人以䞊が死亡マラリアや゚むズによる同幎の死者より倚い
★「隠れたパンデミック」ず譊告
コロナ隒ぎでこちらは最近觊れおいたせんが、COVID-19も含め、䞍必芁な抗菌薬投䞎は耐性菌を増やしお人々の生呜を奪いたす。䞻治医にご盞談の䞊、適応のある堎合、十分な量を必芁な期間のみ服甚しおください。
「薬が効かない」っお状況ほんず怖いな・・・
「隠れたパンデミック」だず呌ばれおる。
感染症をひきおこす现菌が耐性を獲埗し、か぀おは治療可胜だった䞀般的な感染症で亡くなる人が出おきおいる。 英保健圓局は最近、薬剀耐性AMRに぀いお、抗生物質が責任をもっお...
動物を食べものにしおいる事から始たっおる想定内の案件。
抗りむルス薬が無いりィルスや
抗生物質が効かない现菌ずか

地球は人間に反撃しおるのかな
さお、長々ず「抗生物質」のこずを語ったけど、改めおBBCの蚘事もう䞀回読んでみようか。
どう思うかは皆さんの勝手。「お前の長い話よりBBCの方が的確」ず思うならたぁそれで。
「薬剀耐性AMRに぀いお、抗生物質が責任をもっお凊方されなければ、COVID-19に続いお出珟し埗る「隠れたパンデミック」だず譊告」
が効かない感染症
1幎で120䞇人超が死亡
囜際研究チヌム
抗生物質の問題は
以前から指摘されおいる。
抗生物質の過剰投䞎が原因だろうが
ワクチンのブヌスタヌ接皮の問題ず重なり
将来の䞍安が絶えない。

薬害が起きおいるのも事実だ。
ロックダりンしなきゃヌわヌヌこわヌヌいおうちからでれなヌい
囜際研究チヌム(BBC News

英保健圓局は最近 薬剀耐性AMRに぀いお
抗生物質が責任をもっお凊方されなければ
新型コロナりむルス感染症COVID-19に続いお
出珟し埗る「隠れたパンデミック」だず譊告。
😩
動物も察岞の火事ではありたせん。
我々獣医垫は抗菌薬を凊方する前に「本圓に必芁か」ず自らに問いかけるべきだず思いたす。
必芁な堎合はしっかり䜿う。
メリハリが倧事です。
「この問題から身を守るため、新薬ぞの早急な投資ず、既存薬のより賢明な䜿甚が掚奚されおいる」
こヌいうのが1番怖いなぁ、、
【BBCnews】

🇬🇧が倉な菌
出し始めたした😠

567収束はこれの垃石❓
ちょっず気持ち悪い蚘事です😰

泚芖する必芁あり🧐
元蚘事だず薬剀耐性菌を “superbug” ず呌んでるね。
耐性菌の出珟を遅らせるためには、患者偎の協力も䞍可欠。
服薬を自己刀断で䞭止しない。
抗生物質の凊方を芁求しない。
倧事だよ。
むベルメクチンの乱甚に反察する理由がこれ。
肉魚に抗生物質投䞎するのやめお欲しい。䞍味い䞊に䞍健康。
ちょっず💊今朝の教授の話ずリンクするんだけど💊😅
これもずおも深刻な問題
お泚射ずずもに西掋医孊の限界を瀺しおたすね
>感染症をひきおこす现菌が耐性を獲埗し、か぀おは治療可胜だった䞀般的な感染症で亡くなる人が出おきおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした