メディア記事

世界初のブタの心臓移植受けた男性、過去に刺傷事件で有罪

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 71件中 1~71件
ホンマや。。
あなたでしたの
刑期を満了し更生を誓っていたとしても批判されるべきだろうか…?
ブラックジャックみたいな話だなー💦
最近ブタの心臓の移植あったよねって検索したらひょえええええ…ってなった

キレるのもわかるし執刀医を褒めるのもわかるけど、告発者の当たりようには法が全肯定を許さないし……
これは何の学びがあるんでしょう?
1. アメリカ3月利上げの話
2. 「豚の心臓移植した話」

3. 新興国で仮想通貨採用が急増

related article:
Crypto ban would move India closer to an authoritarian nightmare
📄 💬 なんという展開。といっても取り外すわけにもねぇ
医師の志は貫くべきで、その上で『「ベネットを記事で取り上げて、まるで英雄でパイオニアみたいに描いているけれど、彼はそんな人間じゃない」』と言われるのは仕方ない。罪は罪。
ブタ箱行きか。。。
(「反ワクチン」はそれ以下だと言いたい模様)「医療行為にそれ以外の基準をあてはめたりしたら、危険な前例となり、医療従事者が担当患者に抱く義務の根拠となる、倫理的・道義的な価値観に背くことになる」
実験体にされたんか🙄
移植を受けた患者にはこういう過去があるけど
だからこそ悔い改め
生きて心臓移植の未来に貢献して欲しい
そして医師たちの努力と熱い施しに感謝ですね
逆に考えるとそういう人間だからこそ豚の心臓を移植したとも言える
まじか😲う~ん
>レスリー・シューメイカー・ダウニーさんはBBCに対して、ベネットさんは1988年に自分の弟エドワード・シューメイカーさんを7回にわたり刺した罪で有罪になった人物だと話した。

小説書けそう
ブラック・ジャックの世界観にようやく時代が追いついてきたかんじ
豚の心臓移植の人、こんな背景があったのね_(:3 」∠)_
世界初のブタの心臓移植受けたアメリカ男性
┐(´ᵒ൧̑ ᵒ`)┌
何なんでしょうか?でも気になるところであります👀
要するに犯罪者を人体実験と言うことなのか.....
被害者の遺族の心境は理解できる
軽微な犯罪ならともかく、
凶悪犯罪経歴は消すべきでない
俄然ブタの心臓移植の手術が重大罰ゲームに見えてきた。
情報量が多い多い
ええ・・・
うーん、命の平等さと不平等さ、
未来を越えた未来ずら…
豚野郎って言いたい気持ちは分かる
ブラックジャックに出て来そうなストーリーってコメがあったけど、まさにその通り。
世界中で医師は、患者の経歴や犯罪歴にかかわらず、治療を必要とする患者を平等に治療すると誓いをたてる。
やるせない話やで…
»
なんたる因果か... どっちに転んでも穏やかには終われないな
ほんまかいなぁ~、
臓器移植って奥が深いのか闇が深いのか・・・
奇跡の生還しても、疎んじられるんだから犯罪なんかするものではない。

医者も良い迷惑で、前科で患者を選別なんかできないっての。
これを報道する必要はないかなと思う。
”治療”というが限りなく”実験”に近いだろうから。。
このニュースに二度びっくり>
BBCも地に落ちたなぁ
だからなんだって言うの?
色々考えさせられる内容
【倫理】世界初のブタの心臓移植受けたベネットさん(57)本当にベネットだった。過去に刺傷事件で有罪。


ベネットさんは1988年に自分の弟エドワード・シューメイカーさんを7回にわたり刺した罪で有罪になった人物だ。
犯罪者を使った人体実験だったのか?
そもそも豚の心臓って何年持つんだろ…。
ブタ野郎
こんなことあるんだな>
ブタの心臓でブタ箱行きとかギャグかよ🤡🐷
前科者は死ねというのか?
まあ実験だしな
寧ろこう言う治療って元凶悪犯の方が医療者の心情的にはやりやすいとは思う。
別の問題は浮上
生きることが贖罪
いい話だと思ってたら人体実験かよ!うーんでもこれからの患者さんに役立つなら良いのかな…
人体実験
彼の為に殺されて心臓を強制提供させられた豚さんの事を考えた事ある?
そのうち弱者が権力者へ臓器を提供する時代が来てもおかしくない発想なのわかるだろうか…
医者になろうとする者は、こう言う問題に直面する可能性があると知らないとね。過酷で高給でない場合も、それでも正しくあり続けられるか?
だからブタなのよ。
なるほどな経緯…

なんだか、ブタくんもある意味で被害者になってしまうかもな…
被害豚?
被害頭??
罪悪感薄めの人体実験
これまたなんと。
【国際ニュースのポータルサイト】 …
人体実験はだいたい罪人でやるもんだしな
この落ちは賛否両論。なんだかなぁ~。
シューメイカーさん / このニュースを知ったメリーランド州在住のレスリー・シューメイカー・ダウニーさんはBBCに対して、ベネットさんは1988年に自分の弟エドワード・シューメイカーさんを7回にわたり刺した罪で有罪になった人物だと話した。
あかん、どうも記事の画像が鼻の手術をしたように見えてしまう。
”〜承前〜すべての患者に対し、医療上の必要性に応じて、救命措置を提供する、厳粛な義務がある”
”世界中で医師は、患者の経歴や犯罪歴にかかわらず、治療を必要とする患者を平等に治療すると誓いをたてる。”
身も心もブタ野郎🐽
仲良く記念撮影するテンマとヨハンww
この男は過去に人を殺そうとした事があるそうですね。
えーっ((((゜д゜;))))
犯罪者までも平等に治療する、というのは違和感。ただの医者の自己満足と思います。as my opinion
組み合わせると完全にobserver_になるニュース。ディストピア系サイバーSFのネタがほぼ現実になっちゃってるんだよなあ。
被害者やその家族が腹立たしいのはまずもってそうだろうけど、

“犯罪で有罪となった者を、臓器移植を含む医療提供から完全排除するような懲罰的な態度は、倫理的に不当”

以外に第三者が言うべきことはない……。
実験動物ならぬ実験人間にされたんだ

苦しんでる人達の為に役立てよ( ゚Д゚)
気持ちは分かるけど、まだうまくいくかどうか分かんないじゃん。これ、もし亡くなったら贖罪だとかでもいうのかね?

そのまま亡くなるより役に立って死んだってなればまた変わる?
タイトルとURLをコピーしました