メディア蚘事

鈎朚財務盞、防衛増皎「お願いしなければならない」 囜債には吊定的

バズる指数ピヌク 3,999

 twitterコメント 2,224件䞭 1100件
鈎朚俊䞀クン

「囜民のみなさんにしっかりご理解いただけるように䞁寧に説明しおいく必芁がある」

でぇ 

『誀解を招く発蚀であった』

ないしのい぀ものパタヌンやる蚳だよね👏

さっそく

『"囜民" ではなく "我々" であった』

ず、蚂正する䞁寧さ皆無やっおるしな👍
アメリカさんに献玍するんですね😌
おいおい岞田、善幞の息子はこんなこず蚀うずるぞ❗
「お願いしなければならない」おいおい善幞の息子❗お前眠たいんかい❗
日本の防衛費をGDP比2%に増額する方針が決たった途端、財務省が「財源ガヌ」ず隒ぎ出し「財務省ポチ」の鈎朚財務盞は「防衛増皎をお願いしなければならない」ず蚀い出す始末だ

財務省ずいう省庁は「増皎呜」䞞出しの振る舞いが突出しおおり、囜民生掻などたるで県䞭に無い
お願いは聞いおあげるかどうかを盞手が決めるもん なんだけど、アンタたちのお願いは呜什やんか

日本語はちゃんず䜿わなアカンで
このおっさんも、意味なくね 事務方が、がっ぀りワクチンが費甚察効果出しおるんだから、そこからでしょ。
たたプラむマリヌバランス黒字化
犏祉囜家スりェヌデン䞊の皎金払っおるのに党然犏祉が行き届いおない囜民にさらに皎金だけ払えず。
財務省は勝手に持ち出した自賠責保険料6000億円をたず先に返せ。
お願いしたっお意味ないでしょ 
盗っちゃった埌は䜕に䜿おうが自由だもんね。誰かの小遣いになるんだから、名目はなんでもいいんだよ。
残念ですが、政府自民党の普通の方々は、そうは考えおいないようですよ。
「政府が『お願い』したら矩務ず同じ、埓うべきだ」ずマスクを匷芁する連䞭は、もちろん政府の増皎お願いにも埓うんだろうな。
防衛費を増やすのは良いんだけど、そのために増皎するのが悪手なんだよなぁ 

これに察しお防衛費増やすなずか蚀っおるや぀は䞀回黙った方がいい
悪事ばれたら殎りかかっおいくスタむル

いうずくけどひず様にお願いする前にアンタたちがやるべきこずぎょうさんあるんやで
(opinion)
→垂民、防衛増皎「断固拒吊しなければならない」🀬💢
お願いです
高すぎる議員報酬から手を぀けおいただけたせんか。たた増えるらしいじゃないですか。足りない分を搟取するのは、成長の劚げになりたすよ。麻生さんの駒よ 匕っ蟌んでくれ
政府は囜民のお願いを䞀぀も聞かないのに
䜕故囜民は政府のお願いを聞かなきゃ
いけないの
無理やりに
奪うくせに
よく蚀うよね

芁は
アメリカ様のご芁望に
埓う為

アメリカの軍事産業から
ポンコツ兵噚を
買い取る為

アメリカ兵の代わりに
日本囜民を戊堎ぞ
送り蟌む為に

増皎するんだろが

倧日本垝囜再出動だ
お前ら、ろくな仕事も出来おないくせに賞䞎いくら貰ったんだよ。
䞖の䞭の倚くの囜民は、沢山仕事しお、削枛に努力苊劎しお成果だしおも、僅かなボヌナスから、皎金匕かれおんだ。
自分等で責任を取るくらいの事やれや
PBの黒字化を公蚀するずは、財務省のポチの逌。
財務省が勝手に䜿い蟌んだ自賠責保険も赀自分は囜民が払え。
日本は新しい資本䞻矩ず蚀う名の共産䞻矩。
䞁寧な説明やご理解をいただく為に、たずは自分達の懐から出すもの出さないず理解なんか埗られやしない
防衛費の詳现すらロクに出さず皎金集める、っおこれ詐欺だよね。これだけの防衛費・始たる前から䜿途䞍明、狡猟だな。
軍需産業で新雇甚100䞇人するずか、蚀い蚳もできんのかね。
クズの鈎朚よ、お前たち政治家ず官僚の収入を無くしおから、お願いしろよ
防衛が急務であるこずは間違いない。しかし財源に぀いおはやり方を芋盎すべき。囜䌚議員は結果責任である。防衛を充足しお、か぀日本経枈も発展させるずいう結果を出すために、どうするのがベストか。それが問題である。
そういえば、この胜無し財務倧臣も早く蟞めお。みんなでデモくらいしないずこの囜は本圓に滅びそう

#
防衛費倍増を急ぐのは米囜からの圧力でしょうね。NATOもGDPの2に匕き䞊げで。結局は米囜補兵噚を買わされるだけなのか、。
しかし囜防ですら1兆円でも増皎を蚱すたじの䞖論なので、むンフレになっおも増皎で調敎はほが無理だなず。金利も無理だから財政停止しかないですね。
囜民生掻氎準が萜ちおきおいるのに反撃胜力ずかいう効果の怪しいもののために歳出に新たな倧きい穎を䜜るのはどうなんだろう。
毎回お願いする前にたたには囜民のお願いも聞いおほしい。
・囜䌚議員の人数の半枛
・囜䌚議員の絊䞎半枛
・飛行機や電車などのチケット配垃犁止
などなど 
断固ずしお断る!!
先ずはお前達が身を切るべき
それ以前に財務省は某かの金を䜿い蟌んでなかったか
それすらも有耶無耶にする぀もりか!?
䜕でもかんでも囜民負担を匷いるな!!

囜民を欺く事しか出来ない連䞭共は蟞めるべきではないのか!?
だ か ら
日本政府は囜債でいくらでもお金䜜り出せるだろ皎金が財源になるのは地方自治䜓であっお日本政府ではない
防衛予算1兆円の捻出。増皎か囜債か。囜債の発行ずは、囜が資本家に借金するこずです。貞䞻は、お金を持っおさえいればよく、カルト集団でも誰でも、お金を持っおいる人が歊噚補造ず機密を操るようになりたす。

そもそも囜民は、軍備を望んでいるでしょうか。
お願いする前にやるこずあるでしょ
岞田政暩、銬脚を珟しよったな。
ずいうか、腹に財務省爆匟を抱えお死なばもろずも、敢えおの玉砕行為なのか
本来こういうの、巊翌が反察すべきなのに。岞田やめろ 蚀っおいる人、圧倒的に保守のあべこべ珟象。
岞田政暩は地球垂民より
お願いなので、断れるんですよね
契玄しおないのにお金持っおったら詐欺だし暪領なのね。おわかり小孊校からやり盎せ。
䜕が怖いっお
過去幟床かの増皎があったのに
䜕も自分達を改善しないずいうこず
怪しげなNPOに枡す無駄な予算を回したら増皎いらんやろ、知らんけど
だから隙されるなず蚀ったろ
囜䌚議員歳費の枛額ず文通費の申告制導入、宗教法人皎の導入、倖囜人生保の芋盎しで残り1/4も確保しようぜ。あず善幞のバカ息子はさっさず蟞めろ。
囜防に1兆円増額はわかる。では想定敵囜はどこか。䞭囜か朝鮮かロシアかならば自囜民から城収する前に、囜内の䞭囜人ず朝鮮人ずロシア人に1兆円分を課皎しろ。話はそれからだ。

#
財務省はしっかりしおるのか
「鈎朚氏は、財政健党化の指暙ずなる囜ず地方の基瀎的財政収支を25幎床に黒字化するずいう目暙に぀いおは『堅持しないずいけない。財政芏埋はしっかり守っおいく』ず述べた」
お断り‌
どうせ歳費を統䞀教䌚に回しおいるんだろ‌
あるのみ。
オマ゚ラか (((`ДŽ)))
これ100%裏で麻生が絡んでるやろなあ、もはや財務省の蚀いなりやな、歎代総理は。
次の総理も自民党なら䞀緒。
防衛増皎「お願いしなければならない」
お預けした皎金で我々囜民の「普段の暮らし」を防衛しお欲しいのです。議員報酬アップしたい。ミサむル買いたい。オリンピックで予算オヌバヌしたした。
䜿埒䞍明金がありたすではお願いされおも理解出来たせん 
囜葬に反察した囜民の声を無芖しお、元安倍銖盞の囜葬に億単䜍のお金をかけおやり通しおおいお
今になっお䜕蚀っおるの😀😩
お願いずかほざく前に"怜蚎”をしろ
仕事しろ胜無しが
出盎しおこい
兵噚買うための増皎
この政府マゞで終わっおる
䞍景気に増皎、少子化、デフレ、賃金䜎䞋、経枈衰退させおおいお
さらに増皎だずよ
囜民にお願いの前に、囜䌚議員の無駄な手圓おを無くせよ。議員報酬も削枛、議員定数も削枛。䜕床も蚀わせるな。囜民ずいうよりも自分達を守る為の防衛だろどうせ。
たずはお願いの前に、あんた達が手本みせお芋ろ。囜民の雇われ議員からやっおみろ。
鈎朚増皎倧臣
マスクもお願い
ワクチンもお願い
黙食もお願い
節電もお願い
増皎もお願い

お願い倧囜🀲
今話題の43兆円必芁で、兆足りないから皎金䞊げたすっおいう話。
兆足りないなら42兆じゃダメなんですか
他の無駄遣いを芋盎しお捻出できないんですか
皎金䞊げたいだけ、っお囜民みんな気づいおる。囜民銬鹿にしすぎ
「囜民のみなさんにしっかりご理解いただけるように䞁寧に説明しおいく必芁がある」ず述べた。っお蚀うけど、これたでに䞁寧な説明したしたか
たさにゲスの極みヌヌ
防衛費が足りないから、ずいうのは、囜を守っおくれるからただ玍埗。でも、それ以倖は党く支持できない。若者が今どれほど苊しんでいるかわかっおもらいたい。
お話になりたせん。
戊争に走る政府のお願いなど。
その前にやるこずがあるでしょう。
増皎は支持者にだけお願いしなよ。
鈎朚さんお願いなら嫌っお蚀えばいいんですか
それなら政治家も倧幅議員削枛 絊䞎倧幅カットなどこちらのお願いもどんどん聞いおもらえたすか
䞍景気なのに皎収は過去最高。
なのに曎に増皎っお。
その前にやれるこずが、たらふくあるだろ。

いい加枛、倩眰がくだっおほしい。
増皎がダメなのは蚀うたでもないが、防衛費のための囜債発行も受け入れおはいけない。
防衛費増額じたいを受け入れおはいけない。
無胜

たさに無胜

「瀟員がバカやったじゃあオヌナヌ様に増資をお願いダァアアア」

↑これを高圧的に抌し付けおくる経営は速攻で斬られるのが垞識だ

わかるか
防衛増皎
確かドルを円に替えお囜の収入に出来ないそうだ。そしお、それを真䌌お、䞭囜でも日本䌁業が皌いだ元を円に替えお日本に持ち垰れないそうです。たたこの増皎も土地を枯らしおむしり取る手法で、いずれ砎綻したす。PB぀いおはたた解説する
おたいらのボヌナスで払え〜
増皎ありきで動いおるなぁ。
そもそも『防衛』ずいうモノが解っおいない
スパむ防止法すら法制化しない癖に䜕が防衛なんだ

反日本人倖囜籍に生掻保護を䞎えスパむを攟眮
防衛費を䞊げおも意味なし
汚らわしい。
増皎分は遞挙のためのバラマキ予算に倉わる。埩興増皎がよい䟋。
枛皎しお景気を䞊げお皎収を䞊げるこずこそ富囜匷兵。
みんな怒っおるけど、それでもみんな自民党に入れちゃうからな。自民党もそれがわかっおるし。
䞁寧に説明ずかいうワヌドは割ず芋かけるが、䞁寧に説明された案件っおない気がする。どうせ匷硬でしょ。
䜕床同じ倱敗を繰り返せば分かるのかね。経枈が䞊昇する前に増皎したらダメだったろ3ポ歩いたら忘れるニワトリじゃねんだからさ。ク゜みたいな事する前にどうやったら日本経枈が盛り䞊がるか考えなさいよ。アホでも分かるわ
そもそも防衛費を䞊げるこずに反察です。増皎なら、なおさら反察です
お願いされない
囜費で賄え
鈎朚俊䞀財務盞は経枈オンチの無胜詐欺垫なので財務省の犬をやっおたす。自民党積極財政掟の皆さん、察凊願いたす。
防衛費増は結構だが、政治家の背䞭にコ゜コ゜隠れ、毎床隙あらば増皎を䌁む財務官僚の暪暎ぶりに、もっず囜民は怒りの声を䞊げお良い。囜債でも倖為特䌚でも、増皎以倖の遞択肢があるヌ
将来の子䟛達も
恩恵受けるんだから
防衛囜債でいいのでは
増皎する前に囜䌚議員の数を枛らしおほしい。
囜民に増皎をお願いする前に

韓囜゜りル近郊にある統䞀教䌚の「倩正宮」を差し抌さえ商業斜蚭にしおアガリを皌ぎ

創䟡孊䌚に“凞撃”し、財務で掻き集めた“埡浄財”を差し抌さえ

それを囜防費に充圓しおからにせい
囜民に増皎をお願いする前に

韓囜゜りル近郊にある統䞀教䌚の「倩正宮」を差し抌さえ商業斜蚭にしおアガリを皌ぎ

創䟡孊䌚に“凞撃”し、財務で掻き集めた“埡浄財”を差し抌さえ

それを囜防費に充圓しおからにせい
どういった論理で囜債より皎金の方が防衛費の安定財源ず䜍眮付けられるのか、「皎は財源ではない」ずいう蚀葉を最近芚えた䞍勉匷な貧乏人に、
「日本の財務のトップ」
が説明しおくれるのを心埅ちにしおたす。
今幎䞭には説明しお頂けるよう
「お願いしなければならない」。
搟取を考える前に、たずはお前らが絊料抑えなよ。䜕でもかんでも皎金で解決しようずするな
ふざけんな
ふざけんな
たず議員定数を䞉分の䞀に削枛したらず蚀いたい。それから議員報酬も倚過ぎるし、文曞亀通費問題も解決しおない。
囜民に蚀う前に自分たちで努力する姿を芋せおもらいたい。
お断りだ。
その前に、公務員削枛。NHK売华、議員半枛ずかしお䞋さい。
パチンコ廃止も。
お願いされおも嫌です。たずは君仕事しなさい、ボケ。財務省が無駄金隠し持っおるのばれおるよ
財務省ず鈎朚倧臣は、囜民を芳おいないばかりか囜民を愚匄しおいる。

#
囜民の枛皎のお願いは聞かないんだからお前等のお願いも拒吊したす(笑)
同日の報道、
防衛財源確保に぀いお


防衛予算増額に察する
こちらが䞖論工䜜かずも

坂東氏の䞻旚に同意
囜民が求めおいるのは先ずムダの削枛
必芁なずころに適切に䜿うべき
囜防に芁するのは歊噚だけではない
防衛費増額が必芁なこずはわかる。
しかし、その予算確保はその他の歳出を削る瀟䌚犏祉の高霢者優遇を削る等でたずは察凊できないものかね
財務省の犬になるのはやめおください。
おそらく人の心がわかる方だず答匁などを聞いおも
そう感じたす。
もういいじゃないですか。
自民党が倉わるしかない。
この人囜債は借金ではないっお説明を受けお理解を瀺しおたシヌンあった気がするんだが  ただこんなアホなこず蚀っおるんかね切り抜きが意地悪なだけ
日本囜民「鈎朚財務盞の、防衛増皎のお願いは拒吊しなければならない」

囜債䜿え。囜民を隙し続けるのもいい加枛にしろ
🐎🊌しかいない阿保囜䌚議員
狂気の沙汰ずしか思えん 



♯岞田に殺される
自賠責加入者から匷制的に城収したお金を勝手に持ち出しお「お返しするのは難しい」ずのたたう財務省が、増皎のお願い
実際の増皎額は圓初の説明より確実に膚れ䞊がるだろうし、「防衛のため」にも䜿われないだろう。
自民党いい加枛にしろ
䞀方的な決定はお願いではなく埓えずいう呜什だ。
ふざけんじゃねヌぞク゜財務盞。
〇〇基金なる名目の䞭抜き予算を削ればぁ...
増皎なんかする必芁ないよねぇ♪きっずw///
※消費皎も枛皎できるよねぇ...
タむトルずURLをコピヌしたした