メディア記事

「同性婚なんて気持ち悪い」と書き込んだ愛知県議 自民党を離党

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 57件中 1~57件
#

他にもTwitterで差別発言してる自民、減税議員見てるよ。来年の県議選挙負けれませんね。議会も5分程度で終わるん。そんなんで愛知県の暮らしが良くなるわけない
こういった民主主義をないがしろにするような言論弾圧に、先頭に立って立ち向かってほしいです。国民のためにそれくらいの男気を見せてくれ。
やっぱり来年出るってよ!離党させられても出ますかね😅「同性婚なんて気持ち悪い」愛知県議 自民党を離党
多様性を認めない左派により自民党離党させられた。多様性って何なの?
日本は古代から同性愛が認められているおおらかな社会だ。だからこの県議の立場は取らない。しかし、それを言ったからといって、つるし上げるのは如何な物かと思う。これも一つの意見だ。どうして離党にする?
5ちゃんをみながら心を削られている
多様性や権利の何たるかをわかってないお子様ばかり
同じ事の繰り返し
なんで気持ち悪いか?
生理的に受け付けない
なんで生理的に受け付けないのか?
掘り下げる事が出来ない人ばかり
性交の話に持っていく
ロリ ぺドに持っていく
低レベル
もしも心の中で思ってたとしても、わざわざ表立って言わなきゃいいものを…
ってか、本人たちの問題で自分は関係ないでしょうに。
私は昔、歌舞伎町でマジで身の危険を感じて逃げましたがw
女同士はいいが、オッサン同士はキモイ。
これオッサンのホンネ。
差別する気が全くなくても同性婚に抵抗があり気持ち悪く感じる人もいるでしょう。
多様性を主張するならこういう人たちの考えも受け入れられなければおかしい。
同性愛ではなく同性結婚でした
私も「気持ち悪い」とは思わないが、法整備すべきではないと思っている。
同性愛はあり得るが、同性婚は違う。

LGBTQは「性的指向」ではなく「性的『嗜好』」

RespectとSexを混同すべきではないと思います

ノーマルから見れば、アブノーマルは気持ち悪いのは
当然でしょう
今のご時世デブは気持ち悪い!と書き込んでどうなるか。ハゲはどうか。それとの扱いで差異がないならこれで問題はないのだろう。
『同性婚なんて気持ち悪い』← そりゃそうだろう。鍋蓋こすり合わせたり、すりこぎでチャンバラして、どこが気持ちいいんだ?どうしてもこういう趣味のあるもんは、人に知られんように、ひっそりと生きていくのがいいんだよ。 気持ち悪いを書き込んだ愛知県議 自民を離党
差別の自民党!
偏見の自民党!
こういう事はいつも決まって自民党!
立場があると大変だな。
実際気持ち悪いでしょうよ。気持ち悪いことをするのも自由かもしれんけど、相手を(この場合はその議員さん)気持ち悪くさせたことに対する謝罪はないのかね。
人からそういう目で見られるとわかっててやるのが責任でしょうが。イヤイヤ期の2歳児かよ
杉田水脈は?
記事では「次回は選挙に出ないと言ったのに心変わりしてやっぱ出ます、としたことで離党勧告」らしいがやりすぎでは??気持ち悪いと言う自由は万人にある。もちろん批判を受けることと↓
「同性婚は気持ち悪い」という意見の多様性は認めず、どこまでも追及するアッチ系。

こういう文革の糾弾会を一度認めてしまうと、誰も率直な意見は言えなくなり「同性婚は素晴らしい、素敵だ」としか言えなくなりますね。
政治家は個人の感想を言うことは、残念ながらできないからなあ。個人の感想以上の影響力になるという。同性婚が生理的に無理だと思う人はいっぱいいると思うけどね。
何故離党させたし、少子化問題や社会基盤の安定に同性婚なんて不必要でしょうが。
頼むから政治をやってくれ。
「気持ち悪いことは大反対!」のほうに好き嫌いで政治やってる危うさをものすごく感じるんだけど(´・ω・`)>
同性婚が気持ち悪いという個人の感想はアリ、でもそれを政治家の看板背負って言うのはダメよね。
自由に発言したければ偽名か無記名の場所でどうぞ
この議員の感覚は普通の感覚だが、今のおかしなポリコレの世の中、公僕が口に出してはいけない。
少数派を排除するつもりはないが、自発的に権利を主張するから、こんな摩擦が生じる。

#
ワイに言わせるとゲイはバイを区別するようなロジックを構築実装すべきだと思うね。精神的に同性愛、これってたまたま好きになった人が同性だったって論理だと思うけどバイはねえ
「同性婚なんて気持ち悪い」とSNSに書き込むのは悪い。
だが、腹の中で「同性婚なんて気持ち悪い」と思うのは自由です。
発言内容の賛否はさておき、多様性を尊重すべきという中で、同調圧力に屈せず異端な発言をする者にこのような形で社会から抹殺する世の中には賛同できないね。
いや気持ちわりいだろ、こういう奴らは何で回りに共感を押し付けるかな?
見ててまじで気持ち悪いと思う人間の気持ちは尊重しねえのな。おかしな世の中だぜ
次回の選挙は同性愛を否定し続けろよ?
自分かて気持ち悪いおっさんやん
自らの素直な感想を表現して何故に叩かれるのか?
僕なら美辞麗句並べる嘘つきより、こちらの方に票を投じますよ。
正直「同性婚気持ち悪い」と思うけど、異性婚でも気持ち悪い夫婦なんて腐るほどいる!

それを斟酌して公平に見たら、わざわざ同性婚を標的にしてディスることではないなw

"自民党会派を離脱した渡辺昇県議(54)=名古屋市緑区=が21日、同党を離党"
得票数にマイナス影響しそうな人は組織として締め出すってことなんだね。
【自民党愛知県支部にクレームを】



何故、自民党愛知県支部は、渡辺昇議員に離党勧告をしたのか。これは酷過ぎる。落ち度があったとは言え、これは思想の強制に繋がる行為。憲法上問題だ。
「同性婚なんて気持ち悪い」・・・異常ですか?
>渡辺氏は書き込みを謝罪した後
来年の県議選には立候補しない意向を表明した
関係者によると、その後渡辺氏が「人間は心変わりするもので選挙には出ます」と話したという
これを問題視した支部が14日支部役員会で離党を勧告していた
この顔の方がよっぽど気持ち悪いけど、、
54ってことは同い年か。たしかに我々世代はSNSで軽率に言いたいこと言っちゃうっていう傾向はあるよな。しかし自民も厳格な対応をとったもんや。
これを反面教師に、政治家の方々が勉強してくれればいいなと思います
離党する必要あるんかね?

同性婚は気持ち悪いで良いではないか。

その主張のまま、立候補したら良いさ。

同性婚を支持も良し、気持ち悪いと反対も良しさ。
【人権侵害の罠】「気持ち悪い」などという自由こそ認められない。

・9/28:「気持ち悪い」の投稿に非難相次ぐ

・10/6:自民が公認抹消
・11/16:自民党支部が離党勧告
・11/21:自民党を離党
気持ちは分かるけど、公職に就いている人が言ってはいけない。
言論の自由、思想信条の自由はどこいった?多様性は?同性婚を嫌うヒトも存在を許されるのが多様性。同性愛者を不当に扱ったり差別するのがダメなだけ、嫌悪感まで取り締まる気?若い女が加齢臭のするハゲたおっさんをキモイと口にしたら女をキャンセルするんか?
いまいちなにが問題なのかわからない

昆虫気持ち悪い、同性婚気持ち悪い、親父気持ち悪い、昭和気持ち悪い、老害気持ち悪いゴキブリ気持ち悪いカブトムシ気持ち悪い何が違うんだ?
この意見もこの意見で、
一つの多様性だよ!
認めろって方がむしろ強制的だろ
この繰り返して女性にセクハラとLGBT差別をしてもなお出馬したい県会議員と、それを許して支持し続けてきた自民党愛知県連に怒りを覚える。自浄能力がゼロではないかと。反省してほしいものだ。
#

多様性を認めろと言いながらそれを否定する意見を一切認めない矛盾
SNSに「同性結婚なんて気持ち悪いことは大反対!」と書き込んだ渡辺昇県議(54)=名古屋市緑区=が21日、自民党を離党したことが分かりました。
同じようなことを言った、パワポケ界隈の一番星R見てるか🥺🥺🥺🥺
自民党は、離党したら許されると思ってるの?
二度と選挙に出んな!😤ಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ
思うのは自由だけど言うなって話しなんだろうけど、最近は個人について言ってるのではないのなら別にいいんじゃないかと思う。なんかもう面倒くさい。
本音を言うとバカを見る時代やねぇ
なんで同じ自民党の岐阜県議は離党しないんでしょうね。

#
差別的な発言をする政治家なんて気持ち悪い、、、
議員としての価値もないから県議を辞任して欲しいね!
同性婚が気持ち悪い?
同性愛者からみたら異性婚は気持ち悪いかも知れないよね!
人それぞれ価値観違うのにそれがわからない人は議員をやる資格ない!
発言も問題だが選挙に出ると言う厚顔無恥は落選させましょう。
自民にまともな議員はいないのか?
タイトルとURLをコピーしました