メディア記事

小1の背中に「先生の給食食べました」 貼り紙した教諭を訓戒処分に

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 53件中 1~53件
子供の心を踏みにじる人が先生なんかになってはいけない
張り紙はされてないけど、私の運動会を思い出した。
私は小学校では音楽クラブを選択していた。運動会で行進曲をアコーディオンで演奏することになった。一生懸命に練習した。楽譜は暗記した。だけど1番下手で上手く弾けない。音楽の先生から本番前日までに→
自分の為にやった事を「やってあげた」と言い訳する人間は最低のクズ。
立 に通う当時小学1年生の男子児童の背中に「
糞ガキの馬鹿親が謝りに来るのが当たり前。

人の物を勝手に食った→泥棒

貼り紙で済んで感謝しろ馬鹿親。

殴って怪我させたのなら教師が悪いが、これは糞ガキと馬鹿親が凶悪だ。

小学生だろうが未成年だろうが悪いことをしたら刑務所へぶちこめ!!悪質なら死刑にしろ!
ひどすぎる
文化大革命。
>>
こういう先生に訓戒処分を出してくれるんだから良い世の中になったわ。福岡の小学校時代、遠足のとき、「あら、おいしそうね」と言って、僕の弁当を食べちゃった先生いたし。今、考えたらおかしな人が多いよな、小学校の先生って。
”大阪府立支援学校”
”昼休みに約20分間、2人で廊下や教室を歩いた”
11/21(月) 14:30配信
あの知事・市長に、この教師あり!



教諭は大阪府立支援学校に通う小学1年の児童の背中に「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました」と書いた紙を貼り、校内を連れ歩いた。

教育委員会は同校の20代の女性教諭を訓戒処分にした。
お前の背中にもこれは私がやりましたって貼れよ!
俺が一緒に街中歩いてやるよ!
自分も子供のころやられたんやろな🤔負の連鎖や
人の物を取るのは窃盗でそれを教育するのは悪くないと思うけど、教諭の理由が頭悪いな…w
単純に「悪いことをしたから教えたつもり」って言えばまだマシだったのにw
当然!「イジメ」と同じ。こう言う20代女性は「先生」と言う意味がわかってないから依頼退職されるのは当たり前。本当に先生なのに情けないね。特別支援校は障害を持った生徒なのでイジメ行為や差別行為は許されない。
背中に紙を張り教師と一緒に20分間校内を歩いたとか。偶々見かけた他の保護者が1週間後に学校に通告して発覚。どんな理由をつけようと、腹いせにしたとしか思えませんね。残酷すぎる😡
それって仕返しって言いませんか?
「子どもの理解が足りなかった」と反省←これって反省なの?子どもに原因があるという教師目線の言い訳にしか聞こえないんだけど
晒し者にする事が「他の教諭が児童に声を掛けるきっかけ」?頭おかしいわ、この教諭は。勿論、支援学校の児童であっても、先生の給食を食べた事は叱らなきゃいけないのは前提だが、この行為はただの自己満足の憂さ晴らし。
「生徒の背中に張り紙した元教師です」って紙を背中に貼って、元上司(校長先生)と街中を歩こうか?
恥ずかしいだろ?
いやだろ?
そういうことだよ。
この問題で解せないのは,2020年の問題で,教諭が休職したから,今になって処分なんだろうけど,そもそも事件の話が公に出なかったのは不味くないですか??:
この問題,なんで2020年の話がと思ったら,やっと詳細の記事が出た。教諭が休職したからだって。:
信じられない
胸が痛い、、、
大阪府立支援学校に通う当時小学1年生の男子児童にする行為じゃない!
よっぽど腹立ったのだろうな。今回の教師のやったことは良くないがこの児童は先生に謝ったのだろうか?
"
頭おかしい。
先生が水飲みました→逮捕!🐟!水槽水!
我々は平和だなと思いました🫠
自分が社会において不適格なのは置いといて、それなのに社会に巣立つ若者を導く職に就くという発想が信じられない。
校長や教頭は気付けないのか、それとも同類なのか?
良く解らないけど
40年前は、このくらいは
よくある話だったけど
チョークが飛んでくるとか、箒の棒で叩かれるとか、グランドを永遠と走らされるとか

というと何か
40年前は
子供の理解が足りなかった
とでも

今時、校長先生になってる世代か、それより上か
単純に小学生が先生の給食を勝手に食べるのはおかしいのではないか?と思ったら、支援学級の生徒さんなんだね😢
だったら、幼児並の理解度かもしれないし、ちゃんとダメなことはダメって言わなきゃダメなんじゃないの?
ワイ、小1〜3年まで机が先生の教壇の隣だったわ。授業中に歩き回ってたみたい(泣)4年生の時は外に立たされてずっと逆立ちをして遊んでた記憶しかない😇
先生にも貼り紙して歩かせたら?/
小1の背中に「 貼り紙した教諭を訓戒処分
幼稚な教師

子供が子供に何を教えられるのか
これは指導ではなく、給食を食べられてしまった腹いせでしかない。
連れ回したのも、児童の指導の為ではなく、他の教諭から自分への労いの言葉が欲しかったからじゃないの?
大阪府教委によると、教諭は2020年10月、「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました。反省しています」と自ら手書きした紙を児童の背中に貼り、昼休みに約20分間、2人で廊下や教室を歩いたという。
これはその先生が幼稚としか言いようがない。
普通校だって1年生ならいろいろやらかすだろうに、ましてや支援学校ならそれ以上のケアが必要。
この先生は何を学び、何を志して教壇に立っていたんだろう。
これが訓戒…この基準を見ると極端な話、殺人と強制わいせつ以外は、免職案件じゃないように見えるなぁ。すごい緩いな。日常的な暴行しても殺してないなら許されるの。
「複数の教諭に話しかけてもらうことが児童の意思疎通にプラスに働くのではないかと考えていた」
支援学校の教諭が、この有様か
教師を採用して、先生は採用をやめよう。 議員先生、代議士先生といわれるように、先生は悪いことをする代名詞だ
この女元教師、汚い手を使って処分を軽くしやがったのか。子供の心に傷をつけて自分は安全圏に逃れる、二度と戻ってくるな
センセって、阿呆が多過ぎるんとちゃう?性犯罪繰り返しても教壇に立ち続けとる糞もおるしな。やっぱ、3〜4年どっか仕事してから教職に就ける制度にした方がエエと思うわ。
大の大人が給食食べられた位で、つくづく、器の小さい話だと思う。
なんだこれ?
これをやった理由の説明かまたわけわからんわ
この教師はどういう思考してんだ?
「昭和の教師かよ」と思ったら20代なんか…
先生が指導や対応の方法などを他の先生に相談しやすい空気が、日頃から学校にあるといいね。予備の給食はあるのかな。あるといいな。
なんで、今頃?
先生と呼ばれる資格もなし。
「子どもの理解が足りなかった」と反省って、何を学んできて教師になったの?
市中引き回しの刑?お前がされろ!
-----…
府教委によると教諭は「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました。反省しています」と手書きした紙を児童の背中に貼り、約20分間、2人で廊下や教室を歩きました。他の児童の保護者が気づき、学校に連絡。
20代の教諭。処分発令後に依願退職。問題になってから2年間、病気休職していたというから退職はやむを得ないとは思うが…”こんなこと”で教職に就いた若者の前途が絶たれるのは残念だ。
“府教委によると、教諭は2020年10月28日、「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました。反省しています」と自ら手書きした紙を児童の背中に貼り、昼休みに約20分間、2人で廊下や教室を歩いた。”
また大阪....
処分出すのも遅すぎる
児童の心のケアをしっかりやれ
タイトルとURLをコピーしました