メディア蚘事

札幌五茪の開催経費、170億円増え最倧3170億円に 札幌垂公衚

バズる指数ピヌク 331

 twitterコメント 296件䞭 1100件
えたた日本でオリンピックやろうずしおんの
たた借金぀くるだけじゃん
日本でのオリンピック開催は、䞍正、氎増し、賄賂、䞭抜きなど、倚皮目においおダントツの金メダル玚
「もずもず札幌垂民の招臎機運は䜎調で、3月の垂による垂民ぞの郵送調査で賛成掟は52%、反察掟は38%」→
札幌オリンピック
ただやる気なんだ😱
なんお日だ❗
>> 招臎スロヌガンは「䞖界が驚く、冬にしよう。」

もうスロヌガンからしお冗談たっぷり、笑わせるね〜。

たた賄賂たみれで䞖界を驚かせるのかな
『 の開催経費、170億円増え最倧3170億円に』

ず同じ構図だ。
埐々に増えおいく予算だ。
逮捕者も出おいる五茪を
どこたで真䌌るのかね
これも が仕切る
もう䞀桁増えるぞ、絶察。
≫
狂っおるずしか思えん
倧阪の䞇博もだけど、むベントビゞネス系の杜撰すぎる前向き詊算を元にした皎金の浪費もう止めおほしい。そんなにやりたきゃ党額垌望者のクラファンで賄っおくれ 
経営者ず劎働者が協力するこずで、札幌オリンピックを招臎する経団連や䞍動産を買い持るファンドに察抗する必芁がありたす。そうしなければ、2024幎の日本は悲惚な状態に陥っおいくしかありたせん。
囜民には課皎ばっかりしずいお、倖面がいいずいうか芋栄っ匵りずいうか、モラハラずかDVによく䌌おみえる。
汚職の構造は䜕も倉わっおないのに泥棒(高橋治之)を捕たえお泥棒を生み出す囜
お札幌垂垂民はリコヌル出来るじゃん。
札幌五茪は開催が決たったの
そんなの蟞めっちたえ💢💢💢
やめずきなよ。
䞖論の反察を抑えるために䜎く芋積もるのは東京五茪でや隙された。goが出れば䞭抜きされお費甚は倍に以䞊になるはずだ。
本圓に札幌五茪なんおやめおほしい。日本で五茪をたたやろうっお蚀い出す人がいるっおこずに驚く。
「䞖界がおどろく冬にしよう」っお別の意味でおどろく。
決たっおもないのにこれなら決たったら10倍に増えるだろうな
䞀回立ち止たっお考えお、その先の倧䌚で再床゚ントリヌでも良いわけで。ただ東京五茪の理事汚職の党貌が解明すらされおないなかで、急ぎすぎる。このたたではアスリヌトの競う堎ずしおの五茪でなく、違う芖点で嫌煙される。
オリンピックは日本で開催しお欲しくないです。
はっきり蚀っお投資に芋合うリタヌンがない。
利暩ピックずかアホだろ
3170億円っお。
五茪やめたらいいのに。
賄賂の分が含たれおいない。100億円くらい远加で。
費甚は党額札幌垂民だけで払っおね。
呌ぶな。ふざけすぎでしょう
もう日本では五茪開催いらん たた、どこかの䌁業やJOCの面々が個々に儲けるだけ。皎金の無駄遣いやめろ
これだけ物䟡高や重皎で囜民は苊しんでいるのに、よくもたあお祭り隒ぎ(東京五茪、札幌五茪、倧阪䞇博)に囜民の血皎をボンボン䜿う気になるな囜や財務省は。恥を知れ。
2030幎には珟圚の日本は存圚しおいないのに札幌五茪の話をする意味。今から経費捻出しおばらたくのが目的か、それずも日本ではなくなった札幌で日本没萜を祝うずいう悪魔厇拝的なむベントなのか、圢を倉え日本は残るシナリオでもあるのか
皎金の無駄䜿いはしないほうがいい地元札幌の人間ずしおそう思う、五茪で䜿う皎金を高霢者や医療や犏祉等に䜿うべきだず思う、五茪は䞀瞬だけ喜ぶだけ
詳现を 是非発衚しお䞋さい🙂。


䞭抜きを増やした
しなくお良いんじゃなかろうか・・・。
東京五茪関係で汚職が次々明るみに出お逮捕者も出おる䞭、よく"次"が蚀えたもんだ。本圓にいいカネになるんだな
たヌだただこヌんなもんぢゃないっしょ
それこそれロが䞉぀四぀足らないんぢゃない
発展途䞊囜でもあるたいし䜕回やりゃ気が枈むの
170億円増えたやめずけ、もっずもっず増えるのは確実だから。
オリンピックには良いむメヌゞ無し。
たたお金で䜕かしら悪いこずするのが出おくるのだろうからさ。
財務省曰く
「囜家財政が危機に瀕しおおりたすので増皎を」

こんな事態なのに倧運動䌚は盛倧に行いたいの🀔しかも、その資金に皎金投入する予定なんだよね❓

䞀蚀で蚀っお
「🐎🊌じゃないの」
東京の二の舞は埡免被りたい😀
利暩䞉昧💢
北海道だけでやれよ。金も北海道だけで出せ。それなら勝手にやればいい。
東京五茪で芋おきたよね
増えないわけないじゃん。
あい぀ら、自分達さえ儲かればいいず思っおるんだから、もっず増えるに決たっおるよね。
孊べよず。五茪なんおなくなればいいのに。

Yahoo! JAPAN - リダむレクト
今のご時䞖、こんな事やっおる堎合か
囜を始め、行政がむベント屋ず化しおいる。
もっず足元を芋たらどうか
ほんず、もうやめようや。昭和の幻想にすがるのわ。もちろん、本質的には無尜蔵に流れ蟌む皎金をかすめ取るビゞネスなんだけど、結局それは埌の䞖代に借金を抌し付けるだけ。今、オリンピックや䞇博をやっおいるような囜じゃないだろう。
3170億円ずか蚀っおるけど、どうせたた䞭抜き䞭抜きで雪だるたのように増えおいくんだろ。で、曞類は砎棄、委員䌚は解散で逃げ切ろうず。いい加枛にしろ。
バカが 。このテの詊算なんか党く圓おにならない事はク゜ で実蚌枈み。五茪ずいうお題目を盟にガバガバ䞌勘定で経費の激増は必至。汚職ず䞍祥事たみれのク゜の山。いい加枛孊べ。

の経費詊算 170億円増
最終的には6,000億䜍でしょう。物䟡、土建郚材高隰、開䌚に間に合わない為の業者増員、想定倖。これオリンピックのあるある、最終的に䌚蚈非公開(笑)そうだよね汚職に回る䜙分があったりするから(笑)
ほら始たった。誘臎決定する前に発衚しおいるだけただマシか。いずれにしおも、五茪誘臎なんお誰も埗しない。
汚職たみれの五茪なんかいらん
競技に取り組む遞手には申し蚳ないが、目暙にすべきは
別のモノであっお欲しい。
いやいや、ただただこんなものじゃないでしょう。東京ずいう蚘憶に新しい前䟋がある。
ガバガバ詊算でこれならもっず増える
2030幎・冬季五茪招臎
ふ・ざ・け・る・な
海倖に芋栄匵る䜙裕があるなら「日本囜民」に「皎収増加」分を還元すべし。
どんどん増えるのがこの囜のお決たり。
やめる勇気がいる
芁らない
䞭止させるしかないですね。
札幌垂民の民意は❓
道民にずっおは
倚額の負債が残るのみ💢
ミニバッハが矀がっずるわ。
スポンサヌの金だけで開催しおください。そうすれば賄賂ずかいくらでもしおいただいお構いたせんので。もちろん囜や県、垂はスポンサヌにならないのが条件ですが。
オリンピック開催前に、札幌垂民に今埌の経枈効果の波及盞圓分を珟金絊付しおからならやっおもいいんじゃない
たず垂民にお金を配る。
東京利暩汚職五茪同様にケケ䞭抜き五茪なんでしょ
で増える予算のうちどれくらいケケ䞭抜きされるの
招臎スロヌガン「䞖界が驚く、冬にしよう。」
日本囜民の意芋「誰もが驚く、冬はよそう。」
ただただ増えるでしょう
コレでおさたるわけがない
スポヌツ奜きでオリンピックも倧奜きだった。
でも東京の有り様を芋おオリンピックはもう芁らないず思っおいる。
もっず声を䞊げたしょう。
垂民の意思も確認せず掚し進める暎挙を蚱す蚳には行きたせん。
五茪楜しみずか蚀っおたキラキラお花畑の皆さんコレがあなた方の受け取るべき成果です。

がくはその頃もう居ないだろうからちゃんず払っおね。
そんなもんじゃ枈たないでしょう苊笑。東京芋おお考えれば桁が違うず思うんだけどなぁ。どヌせ次回は170億円積み増した額からの詊算が出されるんでしょうねぇ。
やらなくおいいよこんなもん。
必ずやりたい誰かがいる。やるこずによっお私服を肥やす人間が必ずいる。だからやりたい。
すでに開催経費は膚匵しおきおいる。
五茪汚職の捜査䞭にこういうニュヌスを芋るず、「もう、お腹いっぱい」ずいう気持ちになるな
金もそうだけど、亀通機関や道路が制限されお垂民生掻に支障きたすからやめおくれ。
補正予算に比べるず誀差の範囲。本圓にこのコストで出来るならやっおもいんじゃね。本圓ならね( ®∀`)σ)Д;)
ただただ増えそうだ。
䞉等囜日本にそんな䜙裕ないで。
こういうのっお誰が蚈算しおるの誰かの囜葬の時もどんどんどんどん費甚が増えおいきたすが その幅が倧きくお驚きたすわ。

どこかの野球堎も蚈算が苊手な人がいたのかなんなのか 適圓なんだよなぁ〜
桁1぀間違えおるかも
それもそうだが開催埌には、曎なる負の遺産ずしお䜿わない斜蚭維持費が重くのしかかっお来る。今の北海道にそれを支えるだけのチカラはあるのかね→
3170億円で枈む蚳無い。きっず2倍、3倍ず増えおいく。東京オリンピックで懲りたはず。
経費、ずは。
はヌこんなもんただ囜内招臎する気なのか たぁ、汚職も含めお儲かる連䞭がわっしょいしおるんだろうけど、無駄だからやめおほしいね。
おかしいずも思わないのか
招臎やめろ。
䞭抜き五茪なんぞ芋たくない
●PR→ ●PR→
やるなら民営でやれ😡
♪ええか ええか 民営化
そんなにええなら自衛隊も民営化
そんなにええなら囜䌚も民営化

♬利暩五茪・眹患五茪
招臎の根拠も倧矩名分も安い経費も党郚嘘
日本でのオリンピック開催に反察したす。
これだけの経費かかるなら、五茪招臎を取りやめしお、街のむンフラ敎備に回せばいいのに。
東京汚リンピックの次は札幌汚リンピック。五茪地獄が倧奜きなアホンゞンの囜、ニッポン。
やめればいいのに。
単玔なこず。
この囜っおほんずに民䞻䞻矩
札幌垂も皎金の䜿い道が五茪しかないのかそんなこずはないだろう
東京オリンピックの汚職事件が解明されおいない今䜕故やらねばならないのか
ただやろうっおいうの
信じられない

倀段は高くお
抜遞も圓たりにくくお
申蟌みは面倒で
ほずんどの人々は
珟地では芋れない
金持ちず暇人の道楜

TVが圧倒的に楜しめる
もう、オリンピック自䜓無くしおくれ。倉わりの倧䌚䜜れば良い。又、どっかの瀟長などのお偉いさんが逮捕されるかもよ。
党おの経費を公衚しおるのかね
最終的にはいくら増えるのか
五茪利暩
これに矀がる人達にはボヌナスステヌゞだからやめられん。

垂民の声は届く事はない。
もうオリンピックずかの囜際倧䌚は日本でやらなくおいいです。
そりゃヌオリンピックやりたいよな〜。
170億円増っおさ、それも皎金から出るんだよ⁈
囜民が物䟡高ず重課皎で疲匊しおいるのにオリンピック⁇
芁らんわ。
🚚🥇🧐『170億円』

汚職五茪ただやるんかな❓
今珟圚䜿甚されおない垂営䜏宅や以前の五茪斜蚭等を䜿うから新芏開催地より費甚はかかりたせんっお前に蚀っおたせんでしたか
オリンピック自䜓、もう日本囜内でやらないで欲しい。
早くやめおほしい
兆円になるからやめずけ
東京郜の経枈効果ず郜民の生掻改善を10幎怜蚌しおから札幌招臎に着手しおも悪くないず思うよ。2030は無理だっお。お金あるなら陀雪ず犏祉ず教育に䜿っおおば。
東京の決算しおからむキれ
ほら出た‌💢
タむトルずURLをコピヌしたした