メディア記事

20代日本人がウクライナで志願兵に 報道見て「助けたいと思った」

バズる指数ピーク 102

 twitterコメント 77件中 1~77件
帰国したら罪に問われます。
大義名分
女性や子供を助けたい

本音
殺人マニア
人を殺しまくるのに変わりない
素人が戦場で使いモノになるかよ。
アニメの見すぎじゃないの?
戦後 インドネシアや台湾の為に戦った日本人もいました。日本人の精神の中にある困っている人を助けたいこの気持ちが残っていたのでしょう。
ウクライナを助けたいと思い果敢に戦ったことに感謝します。 黙祷
あ〜あ
松野官房長官「事実関係を確認中」 ウクライナで日本人義勇兵死亡情報 - 産経ニュース
こいつか。いい死に様だったのか?
ウクライナで死亡したと報じられている義勇兵について、「自己責任」や「覚悟の上」と言われ個人の思想信条に帰結する意見もあるけど、国としては国民の生命財産を守る義務があり、捕虜になったりしたときのこと、考えたのだろうか。

"昔から考えるより先に行動するタイプ"
日本政府の事情も有れど、悔やみの言葉は一つもない。余りにも心冷たい対応では無いのか。
何人か行ってるらしいが
朝日新聞なら知ってんじゃないか?
取材してたんだし
この方はウクライナ軍の正規兵だから亡くなられた義勇兵と関係ないのかもしれないな。
無事に帰ってこられる事を祈ってます、、、🙏✨
Twitterやってる人かな?
男性はウクライナ人と外国人の混成部隊に所属し、前線に掘った塹壕(ざんごう)から数キロ先にいるロシア兵の動向を監視する任務などに就いた。10月上旬に別の任地に移動したという。
ニュースで見て助けたいと思ったwよく調べて行動しましょうよ。
軍と共にたたかうことが、本当にウクライナを助けることになるんだろうか。
自論だけど、戦争をやめさせるように動く方が良いと思うんだ。
日本政府は正式に日本人のウクライナ志願兵を認めるべき。
でないと、中国から侵略されたときに世界は日本を一切助けない。
ロシアの侵略は中国の侵略と同じである。
自衛隊経験なしでの義勇兵参加は凄い😳無事に帰ってきてほしい
志願兵という事は
戦争に加担するという事だと思う
相手の命を奪うかもしれない
信じられない
とにかく死ぬなよ!
君の人生を誇りに思う!
く(;▽;)
私戦予備罪なんて法律無くしてしまえよ。
逆に外患誘致罪はもっと厳しめにみるべきだ。議員でも怪しいのがいるわけだし。
本人提供?
目立ちたいのか、銃を撃ちたかった
のか…
日本人への迷惑を考えたら本人提供なんてバカのやる事。
やりたいなら、勝手にやったら?
他人に言う事ではない。
>日本政府はウクライナへの渡航は目的を問わず控えるよう求めている。志願兵としての渡航は私戦予備罪にあたりかねないとの指摘もある

人を助けたいとか言ってる奴に限って要救助
20代🇯🇵人が🇺🇦で志願兵に 報道見て「助けたいと思った」

20代🇯🇵人男性は北東部ハルキウ州の要衝イジュームで約3カ月、従軍したと証言。朝日新聞は男性が🇺🇦国防省と交わした契約書を確認した。
志願兵、ジュドーやカミーユかい
本当かよ💢本当だったら狂ってる。
しかも、こう言う記事はこの狂ったやつを賛えて、あとに続けみたいなやつかい💢
大災害の度に現れる自己満ボランティアと何が違うのか
……怒られるかもしれないけれど、「『誰でもいいから、人を殺したい』と思った」とか言うて、自分より弱い人を殺しちゃうバカは志願すれば良いのに……て思ったり。
監視任務とは言え、敵が攻めてくれば応戦せざるを得ない。
その過程で敵兵を殺す可能性もあるけれど、それについてはどう考えてるのかしらね。
正義感、、
信条、、
生き方、、、
死に方、、、
❣️
ボランティア活動と同じである
まぁ法がどうこうはともかく、思慮の浅い若者とは思う。志は立派かも知れないが当事者で無いよその人間には現場でやる事は偽善でしか無い。政治的批判でなく実力行使なら殺すロシア兵は貴方に取って殺すべき酷悪人なのか?他に助けになる活動は有ろう
自分探で死にに行くって
YOUは阿呆ですか?
改憲への前振りキターーーー
ウクライナが当初募集していた志願兵の条件の一つに「軍隊等で専門の訓練を受けている」っての無かったっけ?なんか当人のもつ感情をそのまま書いただけで具体的な情報が増えない朝日らしい記事。
くだらない法律の話なんかするな!
この青年の心に罪名をつけるのか?
サムライだな!
世界の人達がこうなれば戦争も起きない
助け方を考えてないとこうなる
法治国家だと重々理解しているけれど、この20代の青年に「私戦予備罪」を適用する国なら詰んでるよ。
まあ偉いよ人は祖国も他国も関係無いからね。但し国には国の法がある

日本に戻っても犯罪者扱いされ偽善国民には誹謗中傷、その覚悟も当然ある筈
戦い抜き日本に帰る事も考えず自由と平和に貢献してくれ!
大変素晴らしい心意気。
が、ご自分が死傷された時のこともよく考えていただければ。
親族であれば本人の健在を願うでしょう。
また、法律の問題も。
まずはご無事の帰還を望みます。
ウクライナ軍のしてることを知ってそれが間違いだったことに気付くかも...。
自衛官でもなく民間人
記事の終わりが朝日っぽい
ヒッ殺人鬼!!
日本人にもピローがいた。
どうか無事でいてください。
男性 ニュースで🇺🇦の女性や子どもが大勢犠牲になっているのを知り、「助けたいと思った」という。

嘘垂れ流しのニュースをみてその嘘に心を動かされたんですね
アホ!しっかり学んでから行動しろ!
罪は適用しないように願います。ただ、ロシアの義勇兵には厳罰で。
洗脳は怖い。欧州対ロシアの戦争なのに、まともな報道をしないマスコミに責任がある。/
本職の人とかじゃないのか、凄い行動力ではある(´ー`)
自分の命を懸けるんだからどちらに付くかは自由です。
ただ、絶対に後悔しないでください。戦争ですから…
🔴勇敢なのは判るが早く帰った方がいいと思うけど・・・
立派。
前線で監視任務って、完全に捨て駒やん。
装備を見たら、監視任務でNVもサーマルも無いって、予算を注ぎ込んだサバゲーマー以下やん。
力も能力も知識も無いのに、思いだけで助けられるものか!!とかキラ・ヤマトが似たような事いってなかったっけ?(うろ覚え)
Real hero.
Please come back safe after battles.
どうやって入国したの
その行為が戦争に加担している事になぜ時付かぬ?
信じられない。なんでそうなる?
これもメディアの罪ですね。
世界は若者にこういう行動させていいのか、、、

無事に戻ってこれるといいな……
志願した日本人がロシアと戦って死んだら、「俺たちの仲間が死んだ!ロシア倒そう!」て日本人の世論は一層ロシアを敵と考える。ゼレンスキーさん、志願兵あわよくば死んでくれればいいのにとか思ってそう
無事に帰ってください!
「昔から考えるより先に行動するタイプ」で、ニュースで女性や子どもが大勢犠牲になっているのを知り、「助けたいと思った」という。←頑張ってロシアを蹴散らしてほしい
20代日本人がウクライナで志願兵に ”。志願兵としての渡航は私戦予備罪にあたりかねないとの指摘もある。” ヴェトナム戦争にアメリカ・南ヴェトナム側で参加したという日本人もけっこういるし、「防衛のためウクライナ軍に参加」であれは私戦予備罪にはならないだろう
究極の人類共通概念として
自己犠牲...無私の精神が...
ここをどう解釈できるのか?
それだって有難迷惑もあるっしょって?
真に無私ならいつだって相手に耳を貸せる

だから問題の本質は常に?
我大事って個人主義って如何なモノか...

”個と群れ”の天秤考
大義って?分って?
私戦予備罪といっても、自首したら免除なんやろ?
イラク人質事件で拘束された連中と
脳のレベルは変わらないね。
生き残って帰って世界を見届けてもらいたい。
内容を詳しく知るべきでしたね。誉められる事ではありません💢
逮捕すべき。

日本政府はウクライナへの渡航は目的を問わず控えるよう求めている。志願兵としての渡航は私戦予備罪にあたりかねないとの指摘もある。
賢明とはいえない行動だね。
このニュースには驚いた。「彼は自衛隊などでの訓練の経験はない」と…これで兵士としてやって行けるのか!もしもの事があったらと危惧する。彼の「助けたいと思った」の気持ちは判るが。😢
志願兵としての渡航は私戦予備罪にあたりかねないとの指摘
イジュームっていうと例の部隊だなあ。→
全ネトウヨ続けよ!
山上徹也の他にも偉大な日本人は健在だ!
タイトルとURLをコピーしました