メディア記事

大阪・道頓堀も厳戒ハロウィーン 若者ら大挙、警察は200人態勢

バズる指数ピーク 683

 twitterコメント 75件中 1~75件
コメントでオリックスの優勝でもっと盛りあがってやれとあってワロタ
韓国で痛ましい事故があったのに馬鹿騒ぎって理解できないね

犠牲になった家族からすれば、これから『命日』になるのに…………

これでも
『ハッピーハロウィーン‼️』
って言えるの⁉️

俺は無理だね
馬鹿は群れたがるって言うしな。なにかに吸い寄せられてるんじゃないの?(笑)この馬鹿たち。
コレも税金の無駄。
基本的には強制的に辞めさせればいいとはおもうが、そうするとコントロール出来ない所で集まるだろうから、こうやって一所に集まらせてコントロールした方がいいんだろうね
まぁ何が楽しいのかは全くわからんが
道頓堀も厳戒ハロウィーン 若者ら大挙、警察は200人態勢
こんなのに無駄金使いたくないね
これを以ってコロナ終息宣言でええやん。
ほんまに怖いコロナやったら集まることなんかせえへんて。
韓国の死亡事故では「行政と警察ご悪い」と横並びの報道だが、大阪は?
人エグいw
韓国で痛ましい事故があったというのに、仮装して集まるヤツらは人間のクズ
ほんとハロウィンは消えてほしい
ハロウィーンパーティーでも何でも若者は楽しみたい。その気持ちは分かります。自分も若い時にこういうのがあったら、友達誘って行ったかもしれませんからね。でも混雑によるリスクがあるのも事実なので、そこは柔軟に考えて、無理ない行動をしてもらいたいものです。
道頓堀の方が渋谷よりは地形的には安全なのではないかな?渋谷はスペイン坂とか狭い坂道になっていてソウルの事故現場みたいだし。
ソウル市内の繁華街・梨泰院(イテウォン)で起きた雑踏事故で150人以上が亡くなったことを受け、警察が警戒態勢を強める中、仮装姿の若者らが行き交いました。
だいたい夜中にミナミで彷徨いてる素人は南海か近鉄で大阪に出てきて終電逃した帰宅難民の率が高い。地元民はだいたい歩いて帰ってもしれてる。
何してるの?
出会いを探してるのか?
ハロウィーンって収穫祭のことだが、
そういう意味や無い。
【ソウル事故意図的かが捜査の焦点】
HELLOWEEN!Sole Survivorにならないでね。
【ソウル事故18平方mに死者集中】
良い税金の使い方ですね!!とてもとても!
雪崩ろ!
ん〜……もっかい言うてみよ。
何が楽しいん?
まだこんなバカがいてるのか
こんな事に警察が200人、全国各地で考えたら物凄い数の警察が動かされている訳だからね。税金が使われているようなモノ。
バカは死ななきゃ治らない。
バカは死ぬまで気付かない。
死んだところで、本望なんだろう。
こんなんで警察200人も出動するな~。韓国のは例外やろ。
これこそ税金の無駄や。
道頓堀で危険を感じたら、下痢を覚悟し、川に飛び込んだら、救命できるかも。
韓国の事件の翌日、よくやる気になるな。
何の経済効果もなさそうな行事に集まって、コロナでもまた流行るならマイナス効果しかない。
いやもうこんなんハロウィンいう名前の暴動やろ…。
こういうの行きたい人の心境が全然分からん。一時期レイヤーやってたけど、コスプレのまま街中に出ちゃいけないのがマナーだった。ハロウィンのコスはホームパーティくらいで我慢してよ。
ぶっちゃけ
日本のハロウィンは
現代若者の<ええじゃないか>だしな

ただ
ええじゃないかとの違いは
匿名無責任性と
一日だけで体制迎合に戻る
というヘタレ性だけどw

ハロウィン以外もそうですけど、わざわざこんな人通りの多い所に行く必要があるんですかね?
人の多い場所だと事件や事故も多いですし、行ってみたい場所が合ったとしてもこの日に外出する必要は無いと思いますが。
戎橋では、過去に川に飛び込む人がいたり、密集に乗じた痴漢や盗撮の事件も起きたりしている
大阪も渋谷に負けていないですな(^_^;)💦🎃
まぁそうなるわな
俺も若けりゃ他の国の事なんて関係ないわって騒いでるやろな
ハロウィンもイースターも日本には何の関係もないのにいつの間にか電通などがごり押しして日本人を洗脳しようとしている クリスマスもか
夕方のニュースで「日本は警備がしっかりしてるから大丈夫」とか言ってたど阿呆がいてたけど。
勝手に仮装して勝手に集まって大騒ぎしてる貴方達から市民を守る為に警察が出動してる事を心に刻んでほしい。
こんなバカたちに200人も警察を動員するとか。それなら税金上げてやるしかないよ。
ソウルであんな事あったのによく行くは!
想像力ないんだなぁ・・・広いから大丈夫とか言ってるけど
『刃物を持った者が現れた』
って何か一つのキッカケで同じ様にパニックになるのに・・・
経済活動ではないよね?
アホの年1集会
嗚呼、大阪もかぁ😟
🐎🦌にはできん、誇り高き阿呆であることに、誇りを持てよ…。
警察の無駄使い、もう中止してくれ。
なにが楽しいのか?
不思議すぎると思う時点で遅れてる?
どうなろうが放っておけばいいんじゃないの?
梨泰院の昨日の今日でここに集まってる人なんて痛い目に遭わないとわからないようアホでしょ。
自ら税金の無駄遣いをしてるやつらが税金の無駄遣いばっかしやがっては言えないぞこれ
今日、敢えて難波に行かなかった理由の一つがこれです(;^_^A

渋谷ほどでは無いとは言え、また羽目を外して大騒ぎしてるんだろうなぁ…と😅

まぁ私の場合、参加せずに見物するだけですから、別に行っても良かったとは思いますが、家と逆方向なので…行けば良かった💦
同じように痛い目に合わせた方が良い。
こういう阿呆共は。
道頓堀川の飛び込みだけは止めて下さい…(´・ω・`)
いつからこんなアホなイベントになったんだろう?
確かに道頓堀・戎橋は凄い人やったわ🎃
私に耳鳴りの報告をよこしたのは大阪人だ。耳鳴りのあとにふらつくと
あちらの国に足りないのはこの厳戒態勢と用心の深さ。

これさえあれば色んな国の若者が犠牲にならずに済んだはず。
おっと!ここで予想外の大阪!
マヂで気をつけて✋
別に 生きようが死のうが自己責任
こんなことに警察官を200人も必要ない
こんな仮装するだけなら本来のハロウィンの意味を履き違えてる
仮装して集まるハロウィンはいい加減やめましょうよ事故が起こってからでは遅いし自分は大丈夫の過信は大丈夫ではないです‼️
さすが大阪民国。
しかし仮装してる人いなくない?
東京にしても大阪にしても、、、

ハロウィンって日本人の一体なんなのさ
アホやな・・・w
悲報
オリックスでなく単にハロウィンで殺到
他人に迷惑かけてまで騒ぐ意味がわからん。

成人してるやろしこれで死のうが何しようが自業自得なんやし警察もほっといたらええと思う。
こんな馬鹿みたいな事で警備させられる警察可哀想
なんか、勘違いしてない?無意味な仮装したバカが出歩いていい祭りじゃないからな。
ソウル事故も松井市長もそんなの関係ない…
道頓堀も厳戒ハロウィーン 若者ら大挙
平野区男性(23)は「コロナ収まり羽目を外したかった,ミナミは韓国ほど人は集まらない…」
道頓堀 焼き肉店長「路上で酒を飲んで騒いだり川へ飛び込んだり目に余る行為も多い」
何をしているんだか…
コロナも新しいの来始めてるのに
戎橋などに行く神経が分からんな
2週間後が楽しみやで(´・ω・`)
若者って言うか馬鹿者じゃないかな?
大阪はトリックオアダイブらしい。渋谷のトリックは自動車返し。
わたしなんて自分含めて2人以上一緒にいるだけで疲れちゃうタイプの人間だから、わざわざ雑踏に潜り込める人たちが羨ましい。ハッピーハロウィーン。お気をつけて。
ハロウィーンて子供がお家に来てお菓子貰うイベントやったと思うけど、どうしてこうわちゃわちゃフェスティバルイベントになったのか
大惨事の事件起きての、これか〜🤔学習しないといけない😗

片方ずつに通行にしやんとな🙄
こりゃ無理だな。警察でも無理だろ
。警備員もいるのかな?
行かないからいいけど。
こんな時こそソーシャルディスタンス
仕事帰りの人可哀想…

四ツ橋か相生橋は比較的空いてると思うのでそちらから帰ったほうがいいよ。
大阪・ も厳戒 若者ら大挙、警察は200人態勢
道幅が狭くなるスロープでは、大阪府警の警察官が「立ち止まらないでください。そのまま歩いてください」と繰り返し呼びかけたり、欄干から身を乗り出す人を止めたりしていた。
タイトルとURLをコピーしました