メディア記事

京都の「イノダコーヒ」が投資ファンドに株式譲渡 後継者不在のため

バズる指数ピーク 1,498

 twitterコメント 490件中 401~490件
後継者不在による事業承継目的での譲渡みたいやけど、大丈夫かな?珈琲も今の雰囲気も好きなんよ。そこは変わらへんことを願う。
京都に行くとよく行ってたんだよね
残念🥲
>京都市の老舗コーヒー店「イノダコーヒ」は27日、投資ファンドのアント・キャピタル・パートナーズ(東京)が運営するファンドに株式を譲渡したと発表
声かけてくれたらアチキやるのに🤔
京都行くと、イノダコーヒーのモーニングが楽しみなんよね。ずーっと続いてってほしい。
いつまでも京都に残り続けてほしいです。
後継者不在による事業継続を目的としたファンドへの株式譲渡、そういう経緯でファンドに株が渡ることもあるんやね
そやから休業してはるんかな?
おおお🥲
え?!
後継者いはらへんかったんか。全国チェーンとかになったら嫌やけど、どうなるんかな。
これはこれで問題ですね…
えぇーっ!?そうなん?
TND速報
え!
ボルセナはどうなるのかな...。
私の勤務先もどこか面倒見てくれないかな。
でもね、資本家と経営陣総入れ替えになるのはいいことばかりじゃないのは身をもって知っているからなー。
超有名なのに後継者がいないとかあるんだ…😧
ふぁっ?(•ө•)
アントかぁ…
ノーコメント
衝撃。
コレデイイノダ
イノダコーヒさんが後継者不在で投資ファンドのアント・キャピタル・パートナーズに株式譲渡ですって…京都はわりと後継者いなくてもう閉めるといってる老舗が多い気がする…
そうなるのか
おや→
えっ?!
へぇ〜!
えっ
#
後継者がいない、は初耳でした。
本当に?という気持ちはちょっとあるけど。
どうか変わらないイノダでいて
なんだって⁉️

#
泣いちゃうよ~高田漣さんが買い取ってほしいYO!!
改装中の三条通りのイノダ、どないなるんやろ。あそこのカウンター席、キャラ濃いめのお客さんが多くて楽しかったんやけどな。。。
イノダコーヒのコメダ珈琲店化がみられるか
三条へ行かなくっちゃ
三条堺町のイノダってコーヒー屋へね
マジかー
コメダみたいにいい発展していけばよいですね

#
大津市出身の妻と出会って初めて知った喫茶店。愛されている店でも、後継者に恵まれないこともあるんだな。

#
むー。
中小企業の跡継ぎがいないって、No2とか社内に経営をやりたいって手を挙げる人いないのかな。
こういう状況って買い手は有利だよね。
まぁ財務状況次第だけど。
イノダコーヒも身売り。これもまた時代
残念…🥲
イノダコーヒ後継者いはらへんのね💧
は……
マジかー
なんてこった。
全国展開とかしてくれるなよ…/
最近、行ってないけど、地元の若いお客さんはいるのかな?
こういうことがあるのか。

#
京都総局勤務時代、心のオアシスでした。引き続き営業は続くようで安心。

京都の「 後継者不在のため
いい意味での継承ができればいいけど…
"イノダコーヒは「これからもお客様に愛され、地域に必要とされるお店作りを実現して参ります」とコメントを発表している"
継ぎましょか?
イノダコーヒーですら後継者不足か😳

#
ええええ!
雰囲気や味が変わらなければよいが…
投資ファンドに売るんやなあ。外食産業の会社買いそうやけどなあ。
えっ…

#
。。。 #
こんな老舗でも…。本店には黒澤明も通ったとか。
ふうむ……
休憩や取材でよく利用させていただきました
なんと!
なくならないことは安堵したが、これまでと変わらぬ形で承継できることを祈るばかり
いろいろ意外な感じ。
イノダで後継者不在なのか
三条通のイノダコーヒでのモーニングは、なかなか良かったなぁ。こんなことになっているなんて‥。
こういうのでちゃんと受け継がれている伝統って
見たことないんだよな・・・
継続して欲しい

学生時代、イノダを訪れ素敵なコーヒーカップに魅了、購入して宝物にしていた
京都の「イノダコーヒ」が投資ファンド「アントキャピタル」に株式譲渡 後継者不在のため


メンバー – アント・キャピタル・パートナーズ株式会社(Ant Capital Partners Co., Ltd.)
イノダコーヒはいつまでもイノダコーヒであってほしい。
へ〜!
なんと!
変な方向に変わらないといいんだけど…
なんとなんと。
数年前に子供たちと行きましたが素敵な喫茶店というかレストランでした。コメダのような庶民的ではないですがこのスタイルで永く続けてほしいものです。
全国の中小企業が直面する後継者難ゆえなのか。
内部で育ててなかったの??

#
情報公開になりましたか、、、

#
えええ、マジかー🥺

#
後継者難でしたか。
発表を見ると店舗営業には変化なさそう。分厚いカップで濃いコーヒー飲むのがいいんですよね…
なんと。
昔、京都に行くたびに本店に寄っていたな。
ビーフカツサンドもおいしかった。
息子さん(年寄り)は医者になっているはずだが、跡取りがいなくなってしまったのか。
当社がご支援したM&A案件が、朝日新聞デジタルに掲載されました

京都の「 後継者不在のため
イノダコーヒもか…
後継者いないなら言ってくれれば良かったのに(お前が何をできると言うのか)
イノダコーヒーではなく「イノダコーヒ」です
跡継ぎ不在とは、寂しいもんやな…
えっ?マジですか??
京都で有名な「イノダコーヒ」が事業承継のためファンドに株式を譲渡。
譲渡先のアント・キャピタルはシュークリームの「ビアード・パパ」を永谷園HDに売却して有名になったファンドですね
懐かしのイノダコーヒ
30年前思い出してしまったよ
確か文化博物館のすぐ近くだったよなぁ
なんと
何もかも外資に買われる日本。
えええー。こないだ行ったばかりなのに。三条店もなかなか工事が始まらないし、気になってた。
京都の「 後継者不在のため
関西方面、特に京都で暮らした経験のある方には、びっくりかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました