メディア記事

京都の「イノダコーヒ」が投資ファンドに株式譲渡 後継者不在のため

バズる指数ピーク 1,498

 twitterコメント 490件中 301~400件
「アラビアの真珠」、好きだったなぁ。
今年の祇園祭の時に行こうとした三条店が休業してて、あれ?とは思ったんだけど。
京都に行ったらモーニング、東京駅行ったらランチ、クリスマスにはシュトレン。たくさんお世話になってきたし、これからも。

後継者不在というのは老舗になるほど大変なのかな。

#
京都のイノダコーヒーがファンドに身売り。理由が後継者不在っていうのが怖い。今後こういう老舗が出てくるしサックス業界もない話ではないですね。。。
3日前にイノダコーヒを話題にしたばかりなのに。
喫茶店発祥は、京都です。キャンパスが多い
喫茶店が沢山あります。
40年前からイノダのファンで時々取り寄せてた。
えええっ!!!!!
後継者不在...w
イノダコーヒー雰囲気よくて好きだったなぁ✨
事業継承ねぇ……従業員に渡したくはないよなぁ
えええ…そうなんか…。最近改装してたしこれからもずっと安泰で続くものとばかり思ってました。結構な衝撃です…。
後継者不在だったんだ‼️
2年前に行った時は朝から混んでるお店だったけど、今はどんな感じなんかね🙂
ファンドが経営ってことになると、売上売上、利益利益…で、どんどん値上げしたり、不採算店舗を次々閉店ってことにならないでくれることを切に願います。
待ち合わせに便利だったのになぁ。おのぼりさんにもわかりやすく、居心地が良いお店。続いて欲しい。とは言いながら最近は京都駅前の珈琲館を利用することが多かった。
後継者不在。。。この手の問題、増えるんだろうな。。
えー! すごい不安だわ…
マジか
残念です😑
後継者不在のためかぁ
変わらず営業してほしいな
なかなかショックなニュース😣
京都市の老舗コーヒー店「イノダコーヒ」は27日、投資ファンドのアント・キャピタル・パートナーズ(東京)が運営するファンドに株式を譲渡したと発表した。後継者不在のため、事業承継目的での譲渡だという。
寂しいな。せめて国内企業で引き受けて欲しい。
こんなところでも後継者問題でファンドに買われるのか。。。
ここのコーヒーは美味しい。
京都行ったら行ってみたいなー。

事業継続頑張れ。
後継者いないのか…
イノダコーヒ、以前は札幌にもあったのに、いつの間にスタバに変わっていた。京都の本店にも行ってモーニング食べたな。最高だった。
残念ですね。変な風に行かなければいいんですが、ブランドを活かした展開をしていくのかどうか?
後継者問題がこちらにも…。
これはクソ・・・だ・・・
無くなってしまう訳じゃないけど寂しいなぁ😞
心配。エビピラフ、まだまだ食べていきたい。
こう考えると、承継したワタクシは珍しい事例?🤔
逆に⬇️継ぎたいわ
あ、円安で仕入れがヤバいか💦
後継者不在と。
え。まじ??
えっ…そんな…なんとか伝統と古きよき日本を守ってほしい。イノダコーヒー大好きです!
イノダコーヒーでも後継者不足に悩んでいたことに正直驚き。
経営者が負うリスクに対し、日本の場合、十分なリターンが見込めないということか?
経営も厳しいのかな、と思う部分も。
ひょー、割と盤石感あるけど、それでも後継者はいないんだなあ
行ってみたい
マジ?なんか嫌やな〜ッ。
高田渡「コーヒーブルース」が流れるニュース
ええっイノダさんが……
ほわーまじかあ

#
あらら…😑
投資ファンドってどうなるんだろう?
後継者不在とは!!もったいない…
希望者たくさん居そうなのに。
もしスタバみたいになっちゃったらもう行く事は無いなぁ
ここのコーヒー好きでした。
京都ド真ん中生まれのお袋様は「イノダさんイノダさん」とよく口にしてた記憶のあるコーヒー屋さん
継承されていく事は良き事だと思う
なんか余計なことにならんかったらいいのやけど…
おーい、誰か心あるお金持ちか会社オーナー様、よろしくお願いします🤲
コロナで遠出ができなくなる前は好きなお店だった。
後継者不在か…。
後継者がファンドってこと。ブランドの質は誰が担保するの?

#
後継者不在か😞
こういうニュースを見るにつけ、京都経済の地盤沈下と、少子高齢化の影響を重く感じてしまう
むむむ…

味と雰囲気がうまいこと維持されれば良いが。
ええ・・、結構好きだったのに・・。
へ株式譲渡

系企業が出資していますので、今後どんな展開になるのか?

アントCPさんは、以前【 記事はコチラ↓
そうなんや……
後継者不在だったのか…
マジかー………………京都行った時に寄るのが楽しみだったお店の1つが………………
イノダコーヒーの先行きがちょっと心配。物価上昇も重なりここ数年でかなり高くなったし、缶の商品も減っちゃったし。
あらー〉
おお、懐かしのイノダコーヒー!アントに売却するんか。コロナ禍経てから最近は分かんないけど、2010-2013年あたりだと決算も悪くなく優良企業だった気がする。
あらまぁ…💦
アントキャピタルですね
京都は不動産だけでなく、文化発信から街づくり、ビジネス創出や企業支援、デザインやメディアまで、とにかく東京の会社が仕切りすぎやなあ。この流れをなんとかしたいと京都のメディア人としてがんばってるつもりやけど、なかなかタイミング的にもしんどいニュースやなあ。
ゲ!
いやいや外国ファンドだとまたどこかに売られるぞ。転売して儲けるのが彼らのスキーム。真面目に事業を継続するわけがない。
「老舗コーヒー店「イノダコーヒ」…投資ファンドのアント・キャピタル・パートナーズ(東京)が運営するファンドに株式を譲渡したと発表…後継者不在のため、事業承継目的での譲渡」
マジで( ̄□ ̄;)!?
えぇ~!ラムロックは消えたりしませんか??
地方百貨店への催事も来ていただけるのか心配。
ほうほう。
随分前から観光客に浸食され昔の静かなイノダではなくなってサービスも低下してたし、今や名前ばかりの老舗店だしねぇ
どちらに転んでも終わりかな?
京都物産展で絶対買ってた、悲しい
名古屋でいうコメダ珈琲店みたいなもんか?🤔
老舗でもこんな事があるのですね。本店、三条支店、Porta店、八条口店行った事あります。
イノダコーヒー…
へー。そんなことが。
歴史ある店なので存続してほしいね。
京都いきたーい
これはびっくり!
コメダみたいにイノダもなるのやろか。
(コメダもファンドに事業承継してから店舗拡大した印象)
あらまあ。
京都府京都市の老舗コーヒー店・イノダコーヒは9/27、投資ファンドのアント・キャピタル・パートナーズ(東京都)が運営するファンドに株式を譲渡したと発表した。後継者不在の為、事業承継目的での譲渡だ。イノダコーヒは1940年創業で、京都を中心に9店舗を展開。 後継者不足。
これからも伝統を残してほしいね。味わい深い珈琲に、厚めのカツサンド。食べたくなってきた。ー
一回行ってみたいから名前は残して〜
え~、ここにも後継者不足問題…。雰囲気変わらないといいけどねぇ。
えっ…🤯
後継したかった…😭😭😭
イノダも行かなくなったなぁ
え🤯えええ😣😣
なるほどねえ
良いファンドなら良いけど。老舗の価値が失われない事を願います。
「先行者」かと…w
ちょっとガッカリ……😢
もう古き良きイノダでは無くなるのかな💦💦💦
イノダでコーヒーをね♪
って歌、あったよな。
あらあら⁉️
京都に行くと必ず寄っていた。
ココの牛カツサンド、美味かったなぁ。
京都の飲み屋に行く時、手土産にしたもんなぁ(かなり高い🤣)
びっくり…
え〜😭
げ、大ファンなんだが。/
えー!
まじか。。。
ああああ虫の知らせはこれでした
これはビックリ
イノダはイノダのままで、京都にあり続けて欲しい。
タイトルとURLをコピーしました