メディア記事

「極めて不愉快」マイナカード普及巡る国の方針に 群馬県知事が批判

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 112件中 101~112件
『群馬県の山本一太知事は22日の定例会見で、「国の制度なのに都道府県に責任を負わせ、成績が悪ければ補助金、交付金を冷遇するというのはほとんど恫喝する形で、アプローチが間違っている」と批判した。』
正論です。そしてこの記事に関してYahooはコメント欄を作らない。多分荒れるからだろうが、これも極めて不愉快💢
こうした卑劣なペナルティをかせる政府、自治体は屈してはならない、あくまで任意の駄策カード、これに係るお金がどこへ流れているのか不可解だ。
「極めて不愉快」マイナカード
国は責任負いたくないんでしょ。
これこそ岸田流儀。自治体に責任を押し付ける岸田内閣。
【「極めて不愉快」 普及巡る国の方針に が批判】
「『任意のカード普及の責任を都道府県に負わせ、やらなかったら罰を与えるというのは間違っている。極めて不愉快』と話した。」
山本一太、首長になったらめっちゃまともになってる。
これを言える知事はまともだ!
拝読/

県によると、群馬県のカード交付率は8月末時点で40・5%で、47都道府県中45位。「疑問があって本気で先頭に立ってこなかったからで、反省している。色んな作戦を立て、市町村を回るなど努力する」とした。
そうしたことよりも国民から不要とされてる物を集客してること自体間違ってる。無駄金使って集客してんじゃねーよって感情の方が強い。
何より政府のやることに不信感しかないんだから促進したって無駄。
っていうかマイナポイントなんで電子マネーだけなん?
これじゃジジババには請求力ないじゃん
銀行口座も登録するんだから現金そこに振り込めばいいのに
“群馬県のカード交付率は8月末時点で40・5%で、47都道府県中45位” 草w
タイトルとURLをコピーしました