メディア記事

市営バスで小学生置き去り、クラクション鳴らしても気づかれず 沖縄

バズる指数ピーク 852

 twitterコメント 268件中 1~100件
なーんで!!💢
どーーーして!!!💢💢
こうなるのっっっ(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)!!!!
💢💢💢💢💢
で16日夕、運転手が降りて施錠した車内に小学生の ことがわかった。児童は10分後に窓を開けて自力で脱出し無事だった
もう言葉が出ないし呆れた。
もう故郷に帰りたくない。
死んだり墓入るならはその県以外ならどこでもいいや。
我儘言えるなら鹿児島は隣だから鹿児島も嫌だな。

#
もし私がこの子だったら。
何とか脱出した後、「お前が存在感がないのが悪い」と親に怒られていたことだろう。
📰ライブドア(沖縄タイムス)
❝沖縄

✅バスのナンバーに注目

…続く
まぁー、こういうことだよね。
医薬品メーカーみたいに監視システムのメーカーとも繋がってんのかな?
クラクション鳴らしても気づかない時点で終わってるよ、その園も職員も。
阿保は死んでも治らん
煽ってますね。
子どもにGPSって言い出しますよ。
それも子どもにGPSを持たせても
すぐに失くすから腕か額に
埋め込みしましょうって。
どこかの幼稚園か何かで鳴らす練習していたけど意味ないじゃん。
命に関わらなくてよかった。
先日の死亡事故で「クラクションを鳴らして」と対策案がありましたけど、役に立たなかった例ですね。
先日の悲惨な事故が何の教訓にもなっていない。同じ様な仕事をしていたら我が事と思わないのかね、愚かだ。取り残されていた子供が生きていて良かった。

#
危機管理能力の低さよ。
❌市営バスで小学生置き去り❌ クラクション鳴らしても気づかれず 沖縄

■問題は事件そのものでは無い
■報道全体が不吉な示唆だ

ex.車体中央
■2つの黄土色の捻られた物に焦茶の何かが突き刺さる→両横に白波?
●告知か?印象操作か?
●沖縄の事件
これだけ騒がれてる中でやるんだから、殺人未遂で運転手を検挙しても良いのでは?
時間帯と気温と年齢次第では普通に死んでいただろコレ
まだ続きますか?置き去りの連鎖
もうどうなってんだよ、、
と記事読んでたら記者の名前見ておどろいた。みんな元気かなー。
一人の仕事人としてどう捉えてるんだろう?🤔

難しい話じゃなく、ちょっとした意識と指差し確認すればいいだけなんだけどそれすらできないなら正直小学生以下だと思う😇

…無事でよかった🥺
大事にならなくて良かったが、嘆かわしいこと甚だ
ウソでしょ?
ヤラセでしょ?
ナンバーが11-01はスルーしておけ!

次の質問をどーぞ!
日常的に終点着いたら忘れ物チェックとかするよね?
職務怠慢でしかない。
朝日新聞デジタル
恥を知れって。
他人事やと思ってたんやろ。
いい加減にしろ!(💢'ω')
だ〜か〜ら〜😩

乗客の有無の確認くらいできるでしょ😡
>ハイエースとかキャラバンで置き去りになる理由が分からん
言わんこっちゃない😮‍💨
何で繰り返す?
また高齢者ドライバーなのだろうか?

で16日夕、運転手が降りて施錠した車内に小学生の ことがわかった。児童は10分後に窓を開けて自力で脱出し無事だった。運転手が確認を怠ったという。
営業所なのにクラクションに気付かないのか…
>乗客用の通報ブザーを車内に設置することを検討

だからそうじゃなくて
大人が責任もった行動しろって。
なぜこういうニュースが続くんだろう……。
今一度、全校、全幼保育園、対策を!!!!
免許取り消しにして10年くらいぶち込んでやって
またもや国内で。タイでも同じ事が起きている。こういう事が続くと何れマイクロチップの体内への埋め込みへ…という流れになる。既に日本では6月から犬や猫へのマイクロチップ装着が義務化されている。身体が拒絶反応をおこす可能性はゼロでは無いのに。
前回はTOYOTAの評判が落ちたから今回はNISSANで…というかもしかしてTOYOTAの差し金的な事件なのでは?なんてね😏
先日子供がバスに置き去りにされて、熱中症で亡くなったばかりなのに、もうこんな事故が起きるのだから、同業者の意識の低さ。
自分が子供の生命に関わる仕事をしてる自覚かまない。
2度あることは3度ある
小学生が言われた通りクラクション鳴らしてんのに大人がまったく気づかず何やねん!
また置き去り発生しとるやん
幼稚園の時の夏頃、園の児童数人と先生2人?で急遽、車でプールに行く事になった時の事。当然水着はない。
子供だから裸でいいだろうって話に。→
まだこのような事件がおこっているなんて…異常事態宣言を!
大切な子供達が守れないよ。
予約制の市営バスに乗っていた児童。居眠りして目が覚めたら営業所の駐車場。母親に電話👉クラクション鳴らしても気付かれず自力で窓を開けて脱出。
命に別状なし。

…これを報道する意味🤔
つい最近痛ましい事件起きたのに
運転手は何考えてるの?
運転手は車庫に入れたら
きちんと車内確認して欲しい!
続くね~
何だろか?🤔
いくらなんでも…
この前幼稚園、その後、中学校、そして今回、小学校?
連続させて意識付けさせようとしてる?
一人一人にQRコードつけて監視?
無くしたりつけ忘れ防止にチップ埋め込み?
前のも今回のも何故かワゴンカーなんだよね・・
小学生だから窓から出ることができたわけで;
これだけ世間で騒がれてるのに同じことやるって、どんだけ意識低いん?それかわざと意図してやってるとしか思えんわ。
何やってんだよ運転手‼️市営でしょ?こんな小さなバスなのに車内確認すら出来ないって何だよ
運転手の実名を公表しろよ。殺人未遂だ‼️
児童の降車地はバスに登録されていたが運転手は停車せずに通過

降車地にお迎えの人いなかったの?
帰りがいつもより遅かったらすぐに気付かないの?
通過して最後確認しなかったのも悪いけれども…
大人が悪いんだから大人達が2人組になって確認したり、乗る前にチェック欄作るとか色々あるだろ
子供をダシに確認作業を省くな
舌の根の乾かぬ内に…
必死のクラクションも、気付いて貰えんかったら意味なしか😞
起点良く、窓からの脱出を考えれたこの子に賞賛しかない👏
またかい。タイでも連日、タイのスクールバスに子供置き去りの報道しつこくやってる。

→QRコード(将来的にはチップ)で子供を管理するようになったら安心安全だねと思わせる為のマッチポンプ。誘導。
置き去り対策で子供にクラクション成らせる練習を・・・と言っても、周りに気付く大人が居ない限り無意味の例が早速来たよ。

・・・てか何で車内見回りとかしねーの?
大型バスの類でなく10人程度の小型なら1分もかからんだろ。
クラクション鳴らしてもダメで自力脱出…

喉元過ぎればって期間じゃないでしょ、うちは関係ないってたかくくってる会社や人も多そう。
クラクション鳴らしてもあかんのか…どうしょうもないなぁ
でも、脱出できてよかった
ホンマにアホちゃうか?
昨日の今日なのに。。。。
しかもクラクション鳴らしてたって。。。
どんな悲劇があっても自分のことじゃないから学習しないんだろうなぁ
何よりも生きててよかった
つい最近悲惨な事故が起きたばかりでこれか、自己判断できる小学生だから大事には至らなかったが幼児だったらヤバかったかもな
運転手さん転職活動で退職理由の説明大変だろうけど頑張ってね(
降車地で止まらないわこんなに報道されてるのに乗客閉じ込めるし市はちゃんと委託業者を処分なりするんだろうか
あんな悲惨な事件があったばかりなのに学ばないんだなぁ。自力脱出で来て良かった。しっかりしろよ大人
こないだも同様の事故あったばかりだろ。もっと真面目に仕事しろよ。人の命預かってんだろが。辞めちまえ、そんなんわからん奴は。
最近あった赤ちゃんの連れ去り未遂もですが、子供にマイクロチップを義務化の流れじゃないかなぁと思ってる。
生まれたらすぐにチップ埋める。
犬猫と同じ。
“子供の安心安全のため”と言われれば単純な親は喜んで従うでしょうな。
沖縄だべ?
ちむどんどんだけどなんくるないさーで再発防止策もなく終わり
←生きたければ、それぐらい、やれ。自分から動かないと何もしてもらえないのが民事の基本原則と、しっかり教えとくべき。
脱出できてよかった!!!
それにしてもなんで、また、まだ、こんなことが起きる?!
何かザワザワする。
先日の件に続いて今回の件。
こんな立て続けにこんな事起こるかね?
何かきな臭いことが水面下で進行している気がするので静観したい。

先日の件はあえて何も触れなかったけど、本当に起きたのかすら疑っている。
「取り残された子どもがクラクション鳴らせれば助かるかも」がいかに愚かな発想か。

小学生でもこうなるのに、2〜3歳の子に対応させようとするなんてもっての外。

運転手・添乗員のヒューマンエラーをいかに防ぐかしかない。
クラクションが意味が無かったという実証実験。しかしどこまで行っても馬鹿の考えというのは休むに似たりなんだな。
やはり、クラクションでは無理。バス内に非常用脱出ボタンを設置し、低い場所に2 つ。ボタンを押せば、鍵をかけた場合でも、ドアが強制開放する仕組みしかないだろう
無関心?
悪い意味ではないです

近所で
クラクションが鳴って見に行く人がどれだけいる?
でも無関心では

私は自分の車でないと見に行かなかった

人の命は確率と運だね
これほんと怖いよ☹️私も結構昔、終点車庫入りしたバスに置き去りにされた事ある。大人なのに恐怖でぞっとした😰真っ暗な車庫で誰もいない、しかも携帯は圏外だった~ドア叩きまくって警備の人が気づいてくれた。
ハイエースサイズのバス(?)の運転手には高確率でアホが含まれるのだなー
殺人未遂って事にしたら減るんじゃ?
これ、ほんとうですか?

なんか別の狙いがあるとしか思えないですが。

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうですか?🙄
いや💦だからブザーを設置すればいいという問題じゃないでしょうに😥
この前の事件でクラクション鳴らせ!と言ってた人がいたけど、これを見てどう思ってるのだ?
クラクション指導意味なしw
とりあえずアイツは炎天下のバスに放置して同じ目にあわせとけ😡
ハムラビ法典って有能だとおもう
要は、管理の人間の問題。
マジでいい加減にして欲しい。
小学生じゃなかったらまた亡くなってた案件。
また置き去りって、、、😫
昔はこんな事件は
あんまり聞いた事ないな
昔より設備は進歩してる訳で
防止装置云々よりも

運転士を含む運行側の
人間性の劣化じゃねーのか?
そこんところの改善必須‼️
クラクションでもダメなのか(^_^;)
クラクションを鳴らすだけではダメかもしれませんね、の例
全く教訓がいかされてない...🤦
何も学んでない・・・・
眠って目覚めたときには車内に誰もおらず、携帯電話で母親に連絡した。
母親の指示でクラクションを鳴らしたが誰にも気づかれず自力で窓を開けて下車。
つい最近車内に閉じ込められて子供が死亡する事故のニュースが流れたのに、車内の無人を確認しないで施錠するかな?
全国では、毎日相当数の置き去り事件が発生しているのだろうね
これで免許停止にならないのかな?この運転手
懲役5年クラスの罰が相当か

市営
早速やっちまったなぁ…、しかもクラクションも駄目と…
無事だったのは不幸中の幸いだが…
そうだよね、停車場所によっては鳴らしても気付かれないよね…
クラクションを鳴らして、窓から脱出までトレーニング。
ちっちゃい子が社内の高温で動けなくなったら、それも無理な気がする・・・

運転者には確認とバスの緊急連絡装置設置。
親は登園後の園、保育者からの登園チェック。
上記でカバーできるかな。まだあるかな。
まだこんな事ある事態おかしい何考えて乗せてるんだか‼️😡
理解できない‼️
荷物運んでるんちゃうで‼️
無事で良かった。
クラクションならしてもアカンとなると……スマホで親に連絡、脱出できなきゃ親が連絡してとかなるんだろうけどそれすら放置されそうだし……
また…😰
こないだは園児6人、今回のは、10人乗りで、タブレットで降りた事になってたとか、そんな問題かなあ?クラクション鳴らしても、そら田舎は、人通り無いしね。それにしてもお粗末な大人ばっかりで。
なんでスモークにするの?そもそもスモークある車が暗くて嫌い🤢
何も活かされていない‥‥‥
またか…
日本人って
こんなにバカになったのか
言い訳ばかりで学ばなくなった
また?
今回は小学生だったから、窓から脱出できたけど,,,。
なぜバスの中を最後に確認しないで終業するんだろうか?不思議でならない。運転手が疲弊する程ひどいバス会社なのかな?
あれだけテレビで放送され、ネットでも言われたのに、もう大人がどれだけ無関心なのかがわかりました❗他人事なんだ。なぜ確認出来ないか
タイトルとURLをコピーしました