メディア記事

山際経済再生相、旧統一教会会合の出席認める また外部指摘で発覚

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 76件中 1~76件
山際の愚鈍な対応には辟易する。こんな男が大臣とは、国会議員の資格もないのに。自民党は調子に乗り過ぎて非常に貧相な単なる見栄っ張りの組織になってしまった。
朝日新聞
旧統一教会問題
岸田政権は旧統一教会問題をどうするつもりなんだろうね。
#
旧統一教会と関わりが有った事を隠した は、
メディアや国民が追及の手を緩めたら、こんな輩でも居座ってしまう。自民党の病根は深いと言わざるをえない。外科手術をして、それで自民党が潰れても仕方ないだろう。
確認するったって、統一教会から派遣された秘書がスケジュールから何から消去するとか、サボタージュしているだろうから、記録が無いと言い張っているのだろう。屑だな。
反省する訳が無い。だってもっと責任の有る麻生や二階堂、晋三らは何が有っても反省や説明はしていない。そんな組織で下っ端がこういう態度になるのは当然。自民党に自浄作用が無いのが問題だし組織として終わってる。
「また、ですか?!」――そんな言葉しか出て来ない。

確かに江川さんの言うとおり、「政治と宗教」は厳密に区別しなくてはならないのだけれど、公明党なしでは政権が保てないので、あまり問題視出来ないのよ。
江川紹子さん( 「また、ですか?!」――そんな言葉しか出て来ない。
統一教会と政治家の問題に人々の関心が集まっている中でも、自ら関...
江川紹子さん( 「また、ですか?!」――そんな言葉しか出て来ない。

>内閣に対する信頼が回復するわけがない、と思う。
支持率アップの為にも統一教会と関係のある者を排除すべきだ。
この人はさすがにアウトかな
山際議員、また。往生際が悪い。引き際の美学と言う物がない。壺議員、醜悪。
それでも辞めません
税金で食えるから

→>
だけじゃなくて なんて をくれれば …
江川紹子さん( 「また、ですか?!」――そんな言葉しか出て来ない。
統一教会と政治家の問題に人々の関心が集まっている中でも、自ら関...
再生相が聞いて呆れる。本当にひどい、正義も道理もなく、自分の保身しか考えない根っからの悪党だ。
経済再生相は言わなきゃバレないと思ってるんだろ。
これだけ教団とズブズブだと明るみに出てるのに未だに要職にしがみついて恥ずかしくないのか。
自分の発言に責任をもてない政治家などいらない。さっさと大臣辞職しろ!
悪ガキ共の悪事はつつかないとでてこない
自民にとって統一教会の問題は大きな危機だけど、的確な対処が全くできていない。

こんな政党にまともな危機管理能力があるとは思えません。
テキトーに点検して、世間が忘れ去る時間を待っているのが見え見え
申告漏れではなく、申告しなかっただけ。隠し事であり隠蔽…。
隠し事ばかりの大臣。こんなの昔なら辞任させられてたよね。安倍政権以降、政治家が平気で嘘をつくようになった。
このバカですいません路線でいくなら、バカすぎ議員失格ということですよ/
まだまだ出てきそう😑
要するに、自民党の自主点検なんてのは何の役にも立たないという事。この党のやることは一事が万事こんな調子だ。
また後出し。馬鹿にしすぎだろ。まだ自民党を支持する国民がいるのが理解できない。
また、外部から指摘されてシブシブ。
こんな人間は、国会議員にふさわしくない。それなのに、大臣とは。
恥を知るべし。
自民党もかばってないで辞めさせるべき。
内部メモリー、小さすぎるんとちゃう
「もうちょっとだ、もうちょいでみんな忘れて逃げ切れそうだ。それまではとにかく息をひそめて嵐が過ぎるのを待つんだ」
次々何か発覚して、そのたびに会見でもっともらしく釈明するスタイルが「政治の師」甘利さんと共通している。/
山際経済再生相は20日の閣議後会見で、2018年に「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」が主催したイベントに出席していたと明らかにした。今月上旬の自民党の調査では報告せず、外部からの指摘で確認したという。
いろんな意味で瀬戸際大臣ですね😅(笑)
「野党の言うことは聞かない」と断言した人は、カルトの声並ぶ聞くのか。
自民党は反社組織の統一教会にお墨付きを与えるだけでなく、 その教義に従った政治で日本を衰退させ、更に社会に「責任は取らぬが勝ち」お墨付きまで与えている反社組織です。
>山際さん、もうダメね。こっからは統一教会に対してかなり強硬な意見を言わなきゃ次はないね。
これ、まじで処分しないと!全く、縁を切る気ないじゃん!
自分でチェックできることすらしないで放置する大臣。
なにを忘れた風にしてんだよ
「『2018神日本家庭連合希望前進決意2万名大会』祝勝会」なんてモロチンな名前のイベント
忘れるどころか見るからにヤベエと分かるだろ
また外部指摘で発覚
また外部指摘で発覚
また外部指摘で発覚
また外部指摘で発覚
この人、選挙区で人気無いから教会に頼るようだけど、会見のやりとり見ていると、そうだろうな〜と思う。
話しっぷりに魅力のかけらも感じない。
そんなのが大臣やっていることが異様で、甘利が師匠というのは成る程だね。
恥ずかしいから大臣を辞めてくれ。
山際氏は大臣だ。握っている「権力」は一般議員とは訳が違う。

自らが担う行政のためにも、外部からの指摘が相次ぐ現状に危機感を抱かないものだろうか。
えっ!? 未だ大臣やっているの? なんで~
まさか統一教会が支えているのかね。
『疑念を抱かせる人が閣僚として居座り続けていて、内閣に対する信頼が回復するわけがない、と思う』
その通り!

江川紹子さん( 「また、ですか?!」――そんな言葉しか出て来ない。
かわいそうに。この人まだ若いのに重度の認知症。
江川紹子さん( 「また、ですか?!」――そんな言葉しか出て来ない。
統一教会と政治家の問題に人々の関心が集まっている中でも、自ら関...
日本の国としての威厳や国力の低下を国の政治家が招いている。
頑張って、自民の悪評を振りまき続けて下さい
この人を内閣に残した理由が謎。あふれ出る菅原一秀感
そもそも調べる気がなかったんだろ。
海外での講演も記憶がないと言ってたから能力がないかどちらか。
次の選挙ではきっちり落としてあげないと国民がなめられるだけ。
こんな嘘つきは、信用できない。
虚偽説明もクビにしないと意味ないよね
即刻自民党は除名し、大嘘つきの山際太志郎は議員辞職すべき❗❗❗
09/20 13:57
“山際氏は、報道や外部の指摘などで旧統一教会との接点が判明する事態が相次いでいる” 「バレなきゃ問題ない」という姿勢がありありと見て取れる山際大志郎。バレるから。
”今月上旬の自民党の調査では報告せず、外部からの指摘で確認したという。山際氏は、報道や外部の指摘などで旧統一教会との接点が判明する事態が相次いでいる。”
瀬戸際大臣
もうダメだろ、辞めるしかないでしょ?
また指摘があればって、
まだあるって事だと自覚してるんじゃないのか?
こんな人が大臣やれる国なんだよ、最悪だわ。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
「新たな指摘などがあれば、速やかに対応したい」って、おいコラ。「叩けば埃が出る身、でも誰かに叩いてもらえないとホコリ出ないんですよ」ってか?
何か嵐も収まってきたみたいだし、今なら言っちゃってもいいかな~

後だし山際・・・・最も卑劣な男!!
岸田政権、ガタガタ!
何やってんでしょ😑?
「自身の事務所では1年をめどに資料を破棄しているといい、「出席した会合を自身で確認することができず、説明責任を十分に果たせない」と説明。「批判は真摯に受け止めて、改めておわびを申し上げる」と話した。」→詫びなくていいから政治家やめていただきたい。
、 会合の出席認める また外部指摘で発覚 認めるの、おっそ!
>山際氏によると、自身の事務所では1年をめどに資料を破棄していると

記憶力もないのに資料も一年で破棄する無責任な人物はそもそも政治家として不適格ではないのか?
「黙っていれば大丈夫」と思っている議員はあと何人いるんだろう?もう岸田に統率力はない。自民党は老害議員が多すぎ。次回国会で解散総選挙をするべき。
これだけ後になってボロボロと出てくるのに
もう調査しなくていい
ってなんで考えられるんだろう
今回明らかになったイベントは「『2018神日本家庭連合希望前進決意2万名大会』祝勝会」。団体のホームページに掲載されているイベントの写真に山際氏自身が映っていると外部から指摘を受けていた
ザル調査だが色んな人が必死こいて調べるのでバレる可能性があり、バレたら黙っていたというので追加ダメージが入る設計(というかバグというか不具合というか)。
自民党の調査結果の報告に漏れ
じゃなくてワザとやろ
なかなか認めなかったわけやし🐱

だからあの数で済むわけないという話でw
倍はいるやろ(つまり自民党員全員)
参加云々より隠す確認不足確認出来ないような人物は大臣はもとより政治家の資質は無い
バレ無きゃ党にも黙ってるという事
岸田さん、どうするの?
🏺に帰れ
カルト議員は政治から退け💢
なんで大臣やってんの?なんで血税で生活してんの?🏺人間のくせに

【会員記事】
山際経済再生相
旧統一教会会合の出席認める
また外部指摘
また 漏れていたのがばれてるよ
自分の事も解らないような人が
大臣とかできるの??
能力疑うわ
o(^・x・^)o
いい加減岸田氏はこの人を更迭しなさい
カルト汚染された腐れ自民党の
政界からの排除を
タイトルとURLをコピーしました