メディア記事

電子マネー3万円以上買ったら、警察官が300円おごってくれる?

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 88件中 1~88件
ある意味、1%還元?! Apple Gift CardやGoogle Playギフトカードが対象なのかな。。。
スマホゲーに課金してる人、毎月警察に税金で奢ってもらえるとな?
📄 💬 なんかもう、エサを置いて犬をおびき寄せて確保するレベルよなw
電子マネー3万円以上買おうとすると通報っていうのは面白い。
1%キャッシュバックキャンペーン…ってコト⁈
1件は重課金かなんかやったんやろか?( ´ ▽ ` )ノ
>署によると、コンビニからの通報は今月14日までに2件あった。うち1件は架空請求とみられ
警察ってこういうのって独自にやっていいのかな?
警察庁からんでるんじゃないかなあ(先輩後輩とか)?
宣伝効果めっちゃ高いもんね。
1%付与されるなら電子決済より割がいいな -
ニンテンドーやプレイステーションのプリペイドカード還元キャンペーンの時に3万円以上買いますよね。
やっぱいらないですって返して300円だけ貰えたりしないかな
おら、株クラ出番だぞ
ちょっとコンビニ行ってくる
iTunesカード3万円分買ったら割り増し出来るやん!
店員の声掛けには冷静になれずとも、警察による効果はある
自分で使うために3万円以上欲しい場合どうするんだろう?
(´・ω・`)
予算の上限どのくらいなんだろ
300円欲しさに嘘つく奴、はいないか
いますぐ島根県に電子マネー買いに行きたい
防犯的に素晴らしい取り組みだ思うけど、ニュースにして周知してしまうのは悪手な気がする。悪用する人が出そう。店舗間や同業同士で共有に留めるのが良かった気がするのだが……?
お。これ、ほかの還元施策と合わせると4%キャッシュバックまでいくかな? 交通費がなあ・・・
1%警察キャッシュバックか…。還元率が渋くなってるから、これはまぁまぁイイっちゃイイ。
マジ!?大田区の警察署スゲーじゃん!!(`・ω・´)
と思ったが
大田区内に管轄がある警察署は大森/田園調布/蒲田/池上/東京空港/東京湾岸警察署と6つ有るが
太田警察署は無い
島根県大田市じゃねーか(´・ω・`)
コンビニ限定・地域限定で1%還元セール実施中。原資は税金。
大田市の高齢化率40%(2020)
この取り組みはユニークだな。でも、俺、たまにそれくらいのカード買うんだけど…→
面白いシステムだ。
おもしろい
これそういう人達対策に、良さそう。
公開したら普通の人でも300円のためにここで買うとかやりそうw
奢ってもらった300円で買ったジュース飲みながら爆死するの楽しそうすぎでしょ
お巡りさんコンビニさん乙です。としか
定期的に買っている人は「またおまえか」みたいなことにならないのかな。「またおまえか」になって300円のおごりもなしになったら悲しい。
良いんでない?これ
海外生活中、キャンペーンのiTunesカードをたびたび弟に買ってもらっていたんだけど、これ、引っ掛かるなw
ンビニエンスストアでの架空請求詐欺を防ぐための島根県警大田署の取り組み...
【警察官が300円おごってくれる?!】
電子マネー詐欺防止の最適解はこれかも♪
客がお金を電子化するだけで300円もらえるのか。ポケモンカードとか換金性の高いもの買ってもらえばかなり儲かるのでは。
警察官がコンビニでバイトすればいいのでは
ほぅ、上手いやり方だ。
300円という金額の安さも素晴らしい(わざとやるにも待たされる時間に対して割が合わないw)。
1%還元、強いな
フェイクサイトかと思った
駆けつけた警察官の自腹みたいな書き方だなw > “買い物代は、駆けつけた警察官が店に支払う”
逆に捉えると3万円以上を電子マネーにチャージする予定の時は無料で300円分の買い物が出来るってこと?
いい試み。でも3万円未満の詐欺増えそう。
被疑者に利益供与すると自白とかの証拠が裁判で使えなくなるからカツ丼おごったりできないってよく聞くけど被害者に対してなら問題無しか
こんなん報じたら29000円の詐欺になるだけやろ
これ、ワイが何度も買ってもおごってくれるの?
“買い物代は、駆けつけた警察官が店に支払う。”
まじで全国でやってほしいけど、忙しくなりそう。
真面目な用途で買う分には後ろめたさを感じる必要はないのでどんどん300円分の商品もらっていこう😆
島根県大田市
これ素晴らしい取り組みやな
島根の某所では、電子マネーを+1%還元で購入できるらしい
BitCashとWebmoneyとnetcash買うわ/
素晴らしい取り組みやと思う
すごい
素晴らしい取組み。
×3万円
◎軽減税率換算で税別8300円(8964円)
爆益案件
マネーリテラシーもない高齢者向けの給付金やん…
その300円は自腹なのか、どういう費目で出ているのか
一瞬地元かと思ったけど、よく見たら全然違うとこだった(´・ω・`)
大阪でこれやったら警察官10倍にしても足らん事態になるやろな。
考えたな。「300円おごってあげるから,店でちょっと待っててね」か。
コンビニで3万円以上の電子マネーカードを購入する客がいたら、店員は警察に通報。警察官が来るまで待つように声をかけ、その間、店内で300円分の買い物をして「待機」してもらう。買い物代は、駆けつけた警察官が店に支払う。

面白いなあ。よく考えつくもんだ。
コンビニで電子マネー買うと1%お得…ってコト!?
ややこしそうだから、ここの店舗では辞めて別の店舗で…とならないかな😭

普通に買うお客さんも、突然警察に通報とか言われたらビビっちゃいそう💦
そもそも架空請求だと思って払う人居ないし😭
警察官の自腹なのかな?
買いにくくなるし、その300円がどこから捻出されるのか
電子マネーの詐欺に引っ掛かるのは流石にアホ
(無料記事)

「コンビニエンスストアでの架空請求詐欺を防ぐための島根県警大田署の取り組み。効果も出始めている」
ひろしが電子マネー3万円以上買ったら、警察官に逮捕される?
これは面白い取り組みだな。
これは草

3万円の電子マネー購入で漏れなく警官が300円分奢ってくれる。
実質1%現金還元。
PC買う時なんかはどうするかな…。
3万で天井まで回りますか?
…高額購入の…!?(^^;
島根県警大田署の取り組みです。
島根県大田(おおだ)市の話ね。
群馬県太田(おおた)市ではない。
電子マネーをナチュラルに3万円以上買うオタクなので3万円以上買うのはやはり異常なのかとなってる。
警察官が来るまで待つように声をかけ、その間、店内で300円分の買い物をして「待機」してもらう。買い物代は、駆けつけた警察官が店に支払う。
課金が捗る
>『コンビニからの通報は今月14日までに2件あった。うち1件は架空請求とみられ、店に到着した警察官が被害を防いだという』
もう一件がどういうケースだったのかはなんとなく察しがつく…
警察官さんが支払う300円の出所が心配
ぶっちゃけた話どっから300円が出てるかによって全然話が変わってくるなぁ・・・架空請求詐欺なんて普通なにも後ろめたいことなければ引っかからないたぐいだし
狂言の架空請求詐欺をでっち上げて300円分付け飛ばす、架空請求詐欺詐欺を起こされるのでは?
どうしてバカの犯罪者と
バカな詐欺カモorゲームとかするただのお客さんに
国民の血税払わないと行けないんだよ
これは絶対に間違ってるよ。。。
警察官の自腹だったら可愛そうだけどいいよ。
は?国民の血税使うなやバカ
捜査費???自腹???
youtuberガチャ配信中にコンビニRTAできねぇじゃんwww(
タイトルとURLをコピーしました