メディア記事

給食のカレーに漂白剤混入 容疑の教諭逮捕 「担任外され不満」埼玉

バズる指数ピーク 585

 twitterコメント 169件中 1~100件
担任外されたから事件起こしたとか言ってるけど、人事はこの女の本質を見抜いてたのかな。とか思った。
生徒が無事で良かったけど、こんなヤバい女が2年も担任持ってたとか怖。
→児童が気づいてくれて本当に良かったけど、逆に異臭するくらい入れたってことか。怖すぎる。。
コレは怖いな~

#
持ってた担任を外されて嫌だったんだなぁ…。悔しい気持ちとか頑張ってたのに報われなかったって思ったのかな。
クズ行動じゃん。殺人レベル。ひどい
思いっきり地元、通学区
自己肯定感を持てていれば…
気づかずに食べていたら児童の大量殺人事件になっていた。カレーに入れて気づく匂いってどんだけ漂白剤入れたんだ?猛毒だぞ。

#
殺人未遂も。
愛知県のう〇こ入り給食の圧勝w
キチキチアンキチ
ありえない事件ですが、悲しいことに利己的な教員がいる事実を実感しています。
子ども達が3年近く大変な状況にあるので子ども達の話にして下さいと再三言っても、自分の待遇の話でいまだに陰湿な絡みをしてくる教員が絶えません。
本当に困ったものです。
自分の希望が通らず、子供たちのカレーに漂白剤。どう育つとこうなる?子供たちが無事で良かった。
怖すぎやろ
配膳担当スーパーファインプレー
感謝状レベル

#
道自分を否定されるとパニックとなる事例ですね。悔しいだろうけど反省して厚生してね。🙏💕
こっわ!!
そういうことをする根性してるから外されるんやで。性格上の問題多かったんだろうなと思う。
カレー事件を知らない世代。
…増加
🍴 💋 皆様の誤った思考が❌
🌟これまた2012年~【
生徒の生命を脅かす危険は一発アウト。こういう人って、事件を起こす前や、教員免許を取る前、あるいは大学の教員養成課程へ入学する前に、人格診断で排除できないものなのか?
こういうメンタルの持ち主が教師になれるっていうのもどうなんだろ?
信じられ無い。
素性は?

➤➤
児童に罪はないでしょ。
え、名探偵すか。
小学生すごいなぁ。
テロやん・・・
これ、相当な異臭だったのかもしれないけど、気づいた児童は、表彰もんどころじゃない大手柄。二度と起きないように行き過ぎくらいの罰則で処罰、絶対に再発させないでほしい。
これ、大変な事件ですよね。ほんとに。
#
ゆるせん
何の関係もない子供を狙うなんて卑劣すぎる。山上徹也を見習って欲しい。

#
恐ろしい大人に対し、賢い児童…。
今日↓たまたまこんな事件が報道されましたが、何かをやる時に後先考えないのかなと思いますね。
こちらが善意でやってることを当たり前のように思ってたり、誠意をもってやってても簡単に踏み躙ることもあります。楽して自分の思い通りになると思ってるんだと感じますね。
こう言うのが、
子供達の教育に携わるんだもんなぁ……
人事に不満を持ったのなら、校長の頭をすりおろすべきで、給食に漂白剤など言語道断、万死に値する

給食のカレーに漂白剤混入「担任外され不満」
担任に不適格なの自分で証明してて草w
えぇ.....…
この手のやつは匂いでごまかせるのか十中八九カレーなんだよな
…増加
🍴 💋 皆様の誤った思考が❌
🌟これも2012年~【 原因・対策📶
担任を外されたのは妥当だろ。

子供に危害を加えようとする奴に教員の資格なし。

どっちみち有罪判決になるから自動的に失職するがね(懲役、禁固刑が言い渡された場合)
まず、恨んでる相手とは別の人を害して恨みを晴らそうとするのが何もかもダメ。(そこ
先生の資格が無い前に、人としての資格がすでに無い。
そうゆう事やる人間性見抜かれたから担任外されたんじゃないの??
そもそも納得いかないからって周りに迷惑かけるなら教師やめて義務教育からやり直せ。
人間的に担任から外すのが正解だったんだろうなとは思うが、外してもこんな事やってくるんじゃなあ 何故そこまでしたのかわからないが
まぁ,担任を外した判断は概ね正しかったってことになるわな.😩
流石に、一本まるまる入れてたようだから、気づいて、被害が出なかったのは、幸いですね😓
こんな幼稚性を持った大人が学校教諭やれるとか頭狂っとるわな採用した教育行政自体w 人事が気に食わんから学校を困らせよう、手っ取り早いのは子供に害を与えればとか発想が中高生ww
配膳の段階で気づき被害がなかったのは何よりですが、何の罪もない児童を巻き込むのはやめてくれ!
うげ最悪。こんな事あったら子供は人間不信にも、食べ物への不信にもなるよ。
殺人未遂じゃないの?
だから担任外される >
やっ…やべー!近ぇー!恐すぎるー!!
人事に不満を持つのはまだ分かるとして、どうしてその矛先が児童に向かってしまうのか。
バス置き去りの事件みたいに、「カレーに漂白剤を入れられないようにするにはどうするか?」みたいな議論でも始めるのかな。
こんな事しでかす奴を担任から外す判断した学校有能すぎる
この教員だけ逮捕したってしょうがないと思うけどな。組織自体に問題があったかも調べないと。
こんなんしてるから担任外されるんですってばよ
教員免許剥奪で刑務所に牢獄。
この人間の人生は終わりだな。
生徒が異臭に気づいて食べなかったから良かったけど、食べて被害を受けてたらそれだけじゃ済まない。
何やってるんだ💢😡
担任外されて子供に危害を加えようとしてる時点で教員免許を一生剥奪するべき。
なんで担任外されたかは行動が示してるよね。人事移動担当した人は有能だったって話。

#
大学を出て、就任当初から生徒に「先生、先生」と呼ばれ、偉くなったと勘違い。社会の「社」の字も知らない若造に、教員をやらせるのがおかしい。社会経験を3~5年位積んだ者が教員になるべきだ。

もう、この青二才は塩素系漂白剤で経歴を白くできない。
新卒で今年3月まで2年間同じクラスを担任→4月から別のクラスの担任となる。人事に不満があり悔しくて元のクラスの給食カレーに漂白剤混入😱
勤務先の小学校で給食のカレーに漂白剤を混ぜたとして、埼玉県警は16日、同県富士見市立水谷東小学校の教諭、半沢彩奈容疑者(24)=同県川越市=を威力業務妨害の疑いで逮捕し、発表した。
教職にありながら個人的な理由で大勢の未成年を危険にさらそうとしたんだから、厳しい判決が下るだろうな
子供が気付いたから良いものの、最悪どう責任を取るつもりなのか
それすら想像もできないか
なんでその不満が子供のカレーに漂白剤入れることになるんだ。。
先生すらキレちゃう?
一体全体 何が蠢いているのか?日本国

偏りすぎた 社会の中にて
生徒より 自我エゴマインド優先という悲しいお話
…増加
🍴 💋 皆様の誤った思考が❌
🌟これも2012年~【 原因・対策📶
給食に漂白剤を入れちゃう人だから担任外されたんだろ。殺人未遂で無いのも不思議
被害がなくて本当に良かった。教師としても人としても信じられない行為。教師資格は当然はく奪してほしいし、一般社会にも紛れて欲しくない。イラっとしたらまたやるかもだし
そんなんだから担任外されるんだよ

#
担任外された理由がこの一件から(ある程度は)わかるんよ…
口にする人がいなくてよかったけど、人が亡くなる可能性がある事、自分が殺人犯になる可能性があった事…考えられない人が教員である事が、怖すぎる
人事に不満からの行動が怖すぎ
何やってんだか・・・。
担任外されただけで人生を棒に振るってなぁ。
あまりにもレベルが低い。八つ当たり。人物評価をしっかりできないか?
食わされた子供には何の罪も無かろうに。なんでこんなの教師にした?:
いやいや殺人未遂だろ
一生精神病院入っといてくれ
めちゃくちゃ怖いやん😨きーちゃんでもどうにもならん
◆給食のカレーに漂白剤混入
容疑の教諭逮捕


◆小学校教諭が児童に不適切発言


(∧の*{急に大人にはなれません
お手本を見て、叱られて、「人」は育つ
子どもに媚びる大人が増えたせいで
が消えた日本
「大人の皮を被った子ども」の国
富士見市立水谷東小教諭 半沢彩奈容疑者(24)
更に学校自体外されるんじゃない?
人事への不満があっても、やっちゃいけないことがある。
埼玉県富士見市立水谷東小学校
半沢彩奈(24)

昨年度受け持っていたクラスの担任を外されたから給食の食缶に漂白剤を混入。自分で混入して他の職員に児童の健康被害の確認をさせていた。
担任外された理由が
どこかそんな雰囲気があったか
保護者からクレームがあったか

今じゃクラスが少ないから
しょうがないでしょ
担任を外した判断の妥当性を自分から証明しに行くスタイル
こんなん子持ちは安心して学校も行かせられないのでは

#
…🍴 💋女性教諭逮捕🚨「担任外され不満」💢
🔴増加する一方の女性犯罪⤴️
🌟これも2012年より【
#

何でこんなアホな事するかねえ…。
で に抗議せなあかんで!!
やったらε-(´∀`; )どうなふ る!!?
容疑者(24)採用試験よう通過したな。
半沢容疑者て
#

「異議あり!!!」って真っ向勝負すればよかったのに。
は?イカれてんな。
カレーに謝れ
「3月まで受け持っていたクラスの担任を外され、人事に不満があった」「4月から別のクラスの担任を務めていた」
(・ω・) 外された原因を自らの犯罪行為で白状してるっていうね
おい!姪の小学校じゃねえかよ🧯
前代未聞。
こんな人間だから担任外されたんだろ🎵校長も確りとした判断だったな😠教育者が子供にこんなことやる自体異常者❗️
こういうことしてしまう人だから担任を外されるんじゃないかな。
そういう実力行使思想だから外されたんちゃうの。
にしても、児童に被害がなくてよかった。
犯人の半沢さん
給食のカレーを楽しみにしてた子もいたはずなのに何ということを……
24歳教師、給食に漂白剤😱
恨みからの犯行。

オイオイ、生徒に罪はない💢
よくもまあ、毎日毎日 悪さする先生が出るよな~~
タイトルとURLをコピーしました