メディア記事

安倍元首相国葬に自衛隊から1千人超参加 儀仗・弔砲実施へ

バズる指数ピーク 1,304

 twitterコメント 273件中 201~273件
eww…
誰の権限で?
勝手に決めるな🤮
国外、日本政治家もあまりにも出てくれないので、断れない自衛隊で数増しですか。
遺族の意向により「家族葬」で儀仗してくれるんなら、うちのおばあちゃんが死んだときにもダメ元で儀仗を希望しておけばよかったな。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
こんな事絶対にやらせてはならない。
葬儀場を木っ端微塵。
自衛隊1000人、弔砲、設備移送、その他諸々、経費追加ですね。
税金で賄われるものは、全部経費だよね。
いよいよゴリ押しに『威力』を見せつけに来ましたな。
『もう逆らうな、祝砲の筒先は、お前らだ。』って感じ。
又かり出されるの❗もう安倍家葬儀で、岸さんに命じられて済んでるじゃん❗自衛隊の個人的利用だよ❗
だから何?当たり前のことでしょう。
またいつものこのパターン。定期的に材料投下、これを受けていつもの連中が騒ぎ出す。いい加減うんざり。
当然です。しっかりと宜しくお願いします。
晴れ舞台ですぞ。
朝日的には、これも「税金があ!!💢」っていいたいんでしょ?🤔💨
《自衛隊は侵略の銃を撃つな!》
【安倍国葬反対デモ@京都第3弾】
◆日時:2022年9月17日(土)
午後6時30分集合 午後7時デモ出発
◆集合場所:京都市役所前
◆プラカード持ち込み歓迎
◆呼びかけ:安倍国葬に反対する市民有志
これ程国民から反感を買っているのだから、やめておけよ🤣🐎🦌🏺
おやおや

死んでからも税金を詐取し

鉄砲で撃たれるや💀

何処までも腐っとるの~

国賊外道集団自民党って奴は💀

国賊安倍晋三
外国勢力のエージェントの葬儀に我が国の軍隊を動員するとは、一体どういうことだ?
安倍元総理は、自衛隊をとても誇りに思っていました❗️😄
安倍晋三先生、見てくださいね🥹


国葬当日は儀仗のほか、安倍元首相の遺骨が日本武道館に到着する際、敬礼して迎える「と列」、空砲を19発放って弔意を表す「弔砲」、音楽隊による「奏楽」を実施する。
自衛隊で抗議行動起こらないかな。バカのために無駄に働かせるな、って。
他に誰がやるって?(´・ω・`)
国民の意思と無関係に、どんどん進めらる国葬。
しかも事実上の軍隊が1000人以上参列。
おかしいでしょ、どう考えても。
逆撫でるねえ〜、政府自民の祭りにここまでするか。また自民不信が積もるだけだ。
岸信夫と清和会やりたい放題
国葬には反対ですわ。

理由
①職権濫用で旧統一教会の運営に寄与してた張本人の疑いや調査不十分
何でも閣議で決めるな!
弔砲
参列者全員、一斉放屁で十分でしょうw
この上、防衛費からも金を使うつもりなのか??
これは2億からジャンプアップした16億予算に含まれてるの?さらなるおかわり追加?理屈じゃねえんだよ似非国葬→
Yahooの投票反対票増えてるの草
国葬を実施してしまったら、自民党は、香川照之になってしまう。「いくらなんでもそりゃ、やり過ぎだろ!!」🙏💀👹
これはもう増上寺でやった筈ですが。何度もやると全てが軽くなってしまう。🤔😵‍💫
当然のことです。
国葬自体これだけ反対されてるのに、何でまたこんな勝手な事を勝手に決める?
さらに無駄金キターw
費用倍増確定‼️www
正に、税金の無駄遣い、ここに極めり!!
キシダは結局、右派だったんだ❢❢❢❢❢
壺カルト統一協会絡みの恨みで撃ち殺された稀代のウソつきオトコ安倍晋三のしかも大多数反対で外国にもソッポ向かれた葬式に何で法外な血税使うて自衛隊まで駆り出し参列者水増しせんならんの?
朝日は批判したいんだろうが、国葬としては極めて当然の処置。
文句を言うんじゃない。
税金が…😣💢
こういうの、戦前の日本みたいでうんざりする。
堵列を「と列」と書かれるのはすごく困る。意味が追えない。
ハングルで書くんじゃないんだからさぁ。
『国葬儀」ですから〜堂々とお願いしますハィ
全体像があきらかに・・・・
27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬に自衛隊が参加し、儀仗や弔砲などを実施することを了解した。
やっぱり令和○○じゃない❓🙄
そもそも家族葬にも派遣していたっていうのを初めて知ったんだけど
私的行事に儀仗隊……
安倍元総理は、日本史上トップの偉人です。最大限まで仰々しくお願いします。
素晴らしい。
ますますおままごとっぽくなってきた…こういうのやればやるほど、ただやりたいだけなんだね…としか…
国民の反発は更に増大するだろうな。
自衛隊の私物化ふざけんな!💢😠💢
今のコロナ禍の中で又血税の無駄遣いか〜💢💢💢💢💢
岸田さん無駄遣いした税金に合う働きして下さい😜
国葬反対 国葬反対 国葬反対
自民党って統一教会だったんだね🫒🥝🍑🍒🍇🍓🍎🍊
素晴らしいことです。
盛大にやりましょう。
なんで安倍さんが 即位して70年女王として君臨して国民から愛されたエリザベス女王と同じ国葬なの?
元総理とはいえ一政治家でしょ?
悲劇的な最後とはいえ これとそれとは別。
国葬にして得するの誰よ😤??
文中の「閣議了解は不要だったとしている。」の主語はだれなんだろう?
防衛省は自分で判断していいのかね?
また閣議で決めた。こんなにも反対の声をあげていて未だに理解も得られていないのに、やるかどうかも了承してないのに、なぜ勝手に決めるのか。
そこまで拘ることが変
で、追加費用は?
家族葬の時、自衛隊が勝手に行ったんか…
中止だ中止😠安倍晋三の国葬に反対です💢
税金の無駄遣いをするな💢
志位和夫と共産党、泉健太蓮舫辻元清美の立憲民主党、れいわ、福島瑞穂と社民党は絶対に出ないでほしい。反日朝日新聞系列や毎日新聞系列は、外のデモだけ取材してください。会場に近寄るな。
<国葬当日は儀仗のほか、安倍元首相の遺骨が日本武道館に到着する際、敬礼して迎える「と列」、空砲を19発放って弔意を表す「弔砲」、音楽隊による「奏楽」を実施する。>
国葬前日はかなりの緊張感になり、緊張で体をこわす人が出ると予測している。トラブルのないことを祈っている。
なんでも閣議決定で行うんだね。言い方を変えれば、憲法で定める国権の最高機関たる国会は全く無視。
憲法や法律も無視。
この国は絶対王政、前近代国家に戻った。
浅慮だったと気付いたのかと思ったら、やっぱりやる気満々やん?
"抜刀隊行進曲"で逝け。
浜田靖一防衛相「合計で千数百人程度が参加する方向」

法的根拠がない違法国葬に自衛隊員を参加させるんですか❓

私物化しないで下さい❗

自民党の私兵じゃないんですから❗
「自衛隊としての弔慰」というのは見苦しい言い逃れだ。ならば歴代の総理大臣の中で、なぜ安倍にだけそんなものを示すのか、理由を示すべきだ。
無駄遣いすな!
馬鹿な壺内閣のために駆り出される自衛隊こそ迷惑。 ーー
やらせた奴を書けよ。

>「家族葬」にも自衛隊の儀仗隊が参列した。防衛省によると、この際は遺族の意向を踏まえた上で、「自衛隊としての弔意」として実施。
「今回は政府の行事に自衛隊が協力する形となるため、閣議了解を取った」
タイトルとURLをコピーしました