メディア記事

安倍元首相の国葬賛否、反対56% 8月比で賛成減る 朝日世論調査

バズる指数ピーク 476

 twitterコメント 119件中 1~100件
反対理由の過半数が「国の予算を使うから」はなんとも残念というか、決定プロセスや説明・報道のされ方で引っ張られてるでしょ。社会保障費をなんとかしてくれ。

多くの国民はワイドショー教の信者にさせられている現実に早く気付くべし‼️
説明に納得できない方が多数だが、政府の出してる法的根拠に説得力がない、だから国葬が批判されてるってことか?
日本人はどうしてこんなに劣化した?各国首脳からその死を悼まれているのに。偏向一途の朝日新聞や左巻きリベラルの馬鹿どもの話を間に受けて。クソの民主党政権下日本を忘れたか?
ゆ やっぱりやめよ〜
昼間暇なじいさん、おばあさんに電話したところで正確な数字出るわけないでしょ?
ハッキリ習近平が焦ってると言え‼️
ふざけんな反日○そ新聞
新聞・テレビは思い通りに不都合な情報を隠して思い通りに好都合な情報を発信可能です。公然のダブスタで国民を騙す私的権力が、日本の特定の公党に対して政治弾圧を加え続けているのですが、マインドコントロールされている国民はサッパリ気づいていないようです(笑)
安倍元首相の国葬賛否、反対56%とはすくないな。これが日本国民の情けない現状かな。
朝日世論調査
今や国民の6割が共産主義者に見えるエセウヨ眼鏡
組織論なんか興味がないから学ぶ気はない。

国葬は無理矢理行われるからこそ騒ぐんだよ。
わからんのか?

そもそも、世論を無視して国葬儀を行うことの方が問題だろ。

なお、日本版人民日報の読売でも同様の結果。
今どき、新聞社の調査結果を鵜呑みにする人がいるんだ。それも時々捏造記事を書く朝日新聞の世論調査なんて。
ちな世論
岸田文雄、お前どれだけ無駄遣いしてるのかわかってんのか?
岸田文雄お前の金じゃねえんだぞ。
岸田文雄お前が国葬の金出すなら文句誰も言わないのだぞ。
税金は国民の大事なお金。
簡単に安倍晋三なんかの国葬に無駄遣いするな💢😠💢
行くメリットないし
朝日新聞社が行った世論調査によると、27日に行われる安倍晋三元首相の国葬について、賛成が38%、反対が56%となり、反対が増えました。また、63%が安倍元首相と旧統一教会の関係について自民党が調査すべきだとしました。
≫後付けの理由がウザいw
の記事。国葬は27日に予定。この逆風の中で強行になります …
前回8月調査(27、28日実施)の賛成41%、反対50%と比べて賛成が減り反対が増えた。8日に岸田文雄首相が国会で実施理由などを説明したが、効果が出ていない形だ。
だから?
国民は、選挙で次は自民党を選ばないだろう???
流石に、もう気付いてほしいな、自民党の政治家には投票しないよね??? 政治詐欺の統一教会の自民党に投票しないよね?
反対56%、「民主主義を守り抜く」というのであれば、国葬は中止になる。
国の予算使うから反対って
お子ちゃまですか?爆笑🤣
ってのがトレンドに上がってて見たらこの記事なんだが

この記事内にあった

「札幌五輪、全国では賛成多数 北海道では賛否分かれる 朝日世論調査」

ってのが、怖いw

賛成多数って、この国の国民、ヤバいってw
安倍元首相の国葬、賛成38%反対56%で差は18%、2週間前の9%から倍増だ。
過半数をはるかに上回る人々が反対して国を挙げた葬儀になるはずがない。
このまま強行することは日本国と日本国民の恥だ。
岸田首相よ!今こそ決断の時だ。
さっさと法律作れば済む話なのに、岸田ってマジで何も仕事せんよな笑
朝日新聞社は10、11の両日、全国世論調査を実施した。
安倍晋三元首相の国葬の賛否は賛成38%、反対56%となり、前回8月調査(27、28日実施)の賛成41%、反対50%と比べて賛成が減り反対が増えた
抗議東京・新宿駅南口
最新の朝日新聞世論調査結果です。
いつも選挙では、結果については変なバイアスがかかっていて自民党が単独過半数になったりするが、この世論調査くらいの結果が出ることをマジで恐れている自民の方々
萩生田政調会長の巨悪ぶり。これが自民党の真の姿か?彼は政治家じゃない。資質が全くない。通産相も安部の派閥の力。辞任を求めるべきだ。
みんな、共産主義者に騙されるな。
国葬は血税の浪費ではなく、外交の上で価値のある儀式だ。
国葬は即中止を
安倍元首相と統一教会の関係を明らかにせよと自民支持者も多数が言うなかには,「おらが代議士は安倍さんがやってるから付き合ったんだよ,悪いのは安倍さんでうちの代議士は悪くね。」っていう人がいると思う。
岸田首相が国会で「丁寧に説明」したら反対が増えたのですな。
安倍元首相の国葬賛否、反対56% 8月比で賛成減る 朝日世論調査
↑この見出し変です。「反対多数」の印象が薄く感じます。朝日の姿勢が伺えますね
朝日の世論調査ではあるけれど……。
危機感のない政権と政治家に鉄槌を
元首相の国葬賛否、反対56% 8月比で賛成減る 朝日世論調査
朝日新聞、戦前は戦争を煽り、戦後は反政府を煽る。
クソ新聞社🤣
国葬にするかどうかの判断基準が分からないので、あくまでも個人的な感覚だけど、国民の暮らしが改善してない中ではどうしても納得感が得にくいように思える。
ルールに則り粛々と進められるエリザベス女王の国葬と思いつきで決めた安倍国葬は未来永劫比較されることになるので、まだまだ反対派は増えるだろう。早くやめる決断すればイイのに。
まあどうせ国葬はやるだろうし、やればそれでみんな忘れちまうだろう。
でもどこかに少しずつ怒りが蓄積していき、ある日突然溢れるのではないか。それがどういう溢れ方をするのかが、怖い。暴動やテロはさほど怖くないが、民主主義への決定的不信が矩を越えるのが恐ろしい。
賛成も反対もどうだって良い
煽った結果でしょ。
岸田も、安倍、菅と全く同じ思考回路。国民の意見聞く気、全く無い。
➡悉く民意に反する岸田自民党のヤバさ
安倍元首相の国葬賛否、反対56% 8月比で賛成減る 朝日世論調査


自民党、国葬まで息を潜めてるん?
その間に国民生活どうするん?

スーパー行ってみ!
98円が128円になってる商品めっちゃあるんやけど。
《 いよいよ強まる反対の声。このまま強行では重大な禍根を残す。今からでも「国葬」中止の決断をすべきだ。
ミヤネ屋のせいか⁈
朝日新聞社全国世論調査。27日に行われる安倍晋三元首相の国葬の賛否は賛成38%、反対56%となり、前回8月調査(27、28日実施)の賛成41%、反対50%と比べて賛成が減り反対が増えた。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
朝日なんかのアンケート意味なし
この調査って正しくないらしいですよ。
国葬の案内が"桜を見る会"化している見たいですね⁉️自民党に関わる一般の方に幅広く出されて、国費で弔問選挙運動でもするつもりだろうか⁉️
マスゴミの世論調査は結果ありきでやってることがある
内閣についても、不支持47%>支持41%
岸田は、安倍の後追い心中をしたいようです。
これで国葬儀をすること自体が、民主主義に反すると思う。
民主主義を大切に思う安倍氏にとっても嬉しくないでしょう!
安倍元首相の国葬賛否、反対56% 8月比で賛成減る 朝日世論調査
9/12(月) 12:00配信
モリカケサクラもやって欲しいっす(笑)
これもうそんな騒ぐほどの問題じゃないだろ

この問題にいくら時間かけても国民の暮らしは良くならない

政権批判するなら政策についてやるべき
張り切ってるね。
国民の税金を使う安倍国葬に、国民の過半数が反対している。しかし、岸田首相は、民意に反して国家の憲法体制を破壊した安倍晋三の国葬を税金で強行しようとする。立ち止まって再考できない岸田の思考は、東京大空襲、ナガサキ・ヒロシマの悲劇を招いた軍鼓日本と瓜二つ
「理屈じゃねえんだ」と、これでも国葬をやるのだから、「理屈じゃねえんだ」と改憲もまたやっちまう自民党。

安倍晋三元首相の国葬
賛成38%、反対56%
「なぜ今回だけ?(歴代首相との違いは?)」の納得感が得られてないのだと思う。「現職議員が選挙活動で銃撃され死去」という事実を以て世論や国会で問えば、「反対するほうが党派性に囚われてる」となると思う。
:意見→反対です。余りにも悪人過ぎます。こんな人の国葬なんて・・・日本人として恥ずかしすぎる。
♯国葬反対 👽🥶👹桜に森加計更に公文書改竄と、やりたい放題。こんなのが国葬だなんて、日本の恥だ💩😵‍💫
安倍元首相の国葬賛否、納得できない64%

反対56% 8月比で賛成減る 朝日世論調査
反対もっと多いよ‼️

📍 厳選
国葬を強行すれば
自民党の支持率もっと下がる

いい気味だ
「安倍元首相と旧統一教会の関係について、自民党が調査を……」は、「調査をするべきか」と「調査をするとして自民党に任せるべきか」とに分けたほうがいいんじゃない? 二つのことを同時に尋ねちゃってるよ。
バカヒ新聞ウッキウキです
アベ国葬決定は失敗だったね
アベ国葬は反対が多数のようだね
あ〜気持ち悪い
日本の新聞とは思えない

ちうごく様ケツ舐め珍聞社?
朝日新聞廃刊日本国民200%で増えたのではコンビニでも新聞売り場無いねコーヒーコボスカラカナ
《安倍元首相の国葬賛否》
反対56%
8月比で 賛成減る

朝日世論調査
丁寧な説明で反対が増えるとは、岸田にとっては悪夢の自民党か(笑)
これでも国葬か?何故自民党葬ではダメなんだ?申し訳ないが歯切れの悪い元首相は国のため国民のために何を遺した?遺恨を残しただけで国葬に匹敵する実績は何も無いではないか?
の 国葬賛否、反対56% 8月比で賛成減る 朝日
情弱の老害にばかりアンケート取ればこうなるよね
説明責任果たしてないんだから当然でしょ

>安倍晋三元首相の国葬の賛否は賛成38%、反対56%となり、前回8月調査(27、28日実施)の賛成41%、反対50%と比べて賛成が減り反対が増えた
キシダの国葬の説明って同じ説明を繰り返してるだけだから納得出来ないよね
故安倍晋三氏と統一教会の密接な関係も国民は気付いてるけどキシダは拒否してる
キシダ、ダメすぎだろ
単純にエリザベス女王と比較して格が違い過ぎるなと冷静になったんじゃないかな。

少なくとも、日頃ロイヤルファミリーに反抗的な人々も国葬には納得していて分断はない。
朝日反日新聞の調査など、誰が信用するか!
朝日だもの・・・ハハハ笑、予定とうりでしょう。
信じる者の為の統計・・・権威なんて遠い過去のもの、社員の皆さん逃げるには速いほうが次の就職先を見つけるには良いですよ。
また朝日はインチキ世論調査か?
国葬について岸田首相の説明に納得...
出来ない『64%』
出来る 「23%」

安倍元首相と統一教会の関係について自民党が...
調査すべきだ 『63%』
その必要はない「31%」
御用芸能人を駆使しても「人のカネを勝手に二度目の葬式をやる」事はみなおかしいと思ってくれるのにほっとします。みなさまの理性に拍手。
国の予算を使うことに反対してるの、財務省のキャンペーンが成功してる感じする
フィクションニュース制作会社の調査当てにならないよね(笑)
「反対の人では、うち58%が「国の予算を使うから」を挙げた。次いで「実績を評価していないから」20%、「旧統一教会との関係が指摘されているから」19%」
じゃ~朝日新聞社社長やお偉いさんは国葬儀、出席しないってことだなw
反対する国民が半数以上なのに国葬を強行することで、民主主義を断固として守り抜けるはずはなく、日本が実は独裁国家だと革めて世界各国に知らしめるだけではないかしら🥺?
しかし、朝日新聞も上層部が自民党の圧力に屈し風に流される様に成ってしまった。安倍に骨抜きにされた今は安倍が居ないので、また以前の朝日新聞に成れば良いが。
岸田首相
聞く耳👂あります?
の事を忘れていないか?
暗殺テロ事件を起こした犯人だろ!
本当に統一教会への恨みだけで安倍晋三氏を殺したのか?
いい加減、全てを統一教会一色に考えるのは辞めたらどうだ!
あったり前じゃないですか、ねぇ ⁽⁽◝( ´ ⩊ ` )◜⁾⁾

『安倍晋三サンの国葬賛否、反対56% 8月比で賛成減る 朝日世論調査 朝日新聞』
もう国の恥曝しな政策は止めましょう!みっともない!
安倍元首相の国葬賛否、反対56% 8月比で賛成減る 朝日世論調査
タイトルとURLをコピーしました