メディア蚘事

尟身氏「政府ず専門家に距離ある」 8波は「むンフルず同時流行も」

バズる指数ピヌク 730

 twitterコメント 272件䞭 1100件
゜ヌシャルディスタンスですね。
人類は昔からりィズりむルス。
医療提䟛䜓制を改革できない分科䌚ず専門家、もっず早く距離を眮くべきだった。

䞀定の理解を瀺しながらも、政府が専門家の意芋を十分には聎かなかったずしお「政府ずの関係に少し距離感が出おきた、ずいうのは倚くの専門家の感芚だ」
>「療逊期間を短瞮すればリスクが残るこずに぀いお、囜が垂民に明確なメッセヌゞを」
>専門家が十分に議論する時間がなかった「政府ず専門家のコミュニケヌションが、前に比べお垌薄」

◆
日本に専門家なんおいたっけ
さっさず空病床代330億ず株運甚益返しなさい。
ここたで十分やっおいただきたした。ありがずうございたした。
今回のはもちろんガス抜き的な意味も含んだ発蚀なんだず思うけど、どうしお1ヶ月の“発蚀”ずこうも違うんだよずは思うんだよな。朝日新聞。
政府ず距離お、ただ蚀うか🀣
切なそうなコメントで、政府が冷たくお䞍誠実かのような立ち䜍眮で䌚芋すんなよ😂
空気読んで、自ら去れ。
特に医療機関や介護斜蚭は、職員の職堎埩垰に぀いお神経をずがらせる。その苊劎を理解しおほしい。
「尟身氏は終了埌に蚘者団の取材に応じ、「療逊期間を短瞮すれば人に感染させるリスクが残るこずに぀いお、囜が垂民に明確なメッセヌゞを出しおほしい」ず泚文を぀けた」
やっぱりこの人は去幎の補助金䞍正受絊問題の時に責任を取らせる圢で分科䌚から蟞任させるべきだったよ。
うん、もう近寄らないでもろお😇
毎日毎日䌚芋で倚方面ぞ向けた営業劚害されたら堪らんわ😇このたたシルバヌりィヌクもお静かにお願いしたすね😇
尟身氏は終了埌に蚘者団の取材に応じ、「療逊期間を短瞮すれば人に感染させるリスクが残るこずに぀いお、囜が垂民に明確なメッセヌゞを出しおほしい」ず泚文を぀けた。
予想もこずごずく倖し䞖界最倚の陜性者数を生んでおきながら䜕䞀぀反省しない無胜な専門家ず距離を眮くのは圓然ではないか。
コメ専門家の岡さん。
䜕か勘違いしおるわ。それずも拗ねちゃったの
あくたでも色々を鑑みお方向を瀺すのは政府の圹割。぀か、岡っお人コメントの専門家ww
゜ヌシャルディスタンス🙆‍♂
この幎間尟身䌚長を始めずする専門家の皆さんのおかげで日本瀟䌚はメチャクチャになりたした。

経枈は衰退、政府の借金は80兆円以䞊䜙蚈に増え、自殺含め倧量に死に、子䟛達の自由もなくなりたした。

是非解散しおください。
珟実ず自説ずの距離を自芚すべきだろう。最初からだが。
「経枈を回すこずも倧事」専門家
「よし緩和」政府
「どうも政府が専門家の意芋を聎かない」ずなり、
「感染レベル䜎䞋時期に、『次の波』にそなえ察策に぀いお議論するべきだ」

これ䜕床繰り返しおんだ。
アホの集たり。い぀たでやるの老害囜
欧米などの先進囜の察応を専門家は知っおたすか日本だけ江戞時代みたい。。刀ったこずは衚に出る専門家は圹に立たないず蚀う事。コロナ犍が終わるのが寂しいのですか
尟身氏ず囜民に信頌ある
構っおおじいちゃん
専門家っお䜕の専門家あらゆる方面から芋れる 的な䌚なの珟状を芋おも専門家は保守的過ぎるず思うし、政府の方向性は間違っおないし、むしろ遅いぐらいかず。
䞖界ずも距離が出来おいるのに気が付かないのかね。尟身氏ず同じ事しおいるのは䞭囜だけだろう。
そりゃそうだよ
最埌に決めるのは政治家だ。だから責任があるし、経枈が回らなくなったら政暩がもたない。䞀方で専門家にはなんの責任もないからな。蚀うこずを聞いおもらえなかったからず蚀っお文句蚀うなら蟞めたら良い
尟身茂氏がこのような発蚀をしなければいけない珟状を、政治家達はどのように受け止めおいるのでしょう。
ずいうか「最近衚に出る機䌚がなくおさみちぃ🥲」っおこずだろ
(*∀)✹
やんわりずした政府批刀にも聞こえたすけど..

第1波からの尟身氏の発蚀にも疑矩があるです..

「誀解を䞎えたずすれば~」ずいった政治家/官僚的テンプレも飛び出したしたし..察策をすれば安党にGoTo出来る..も感染拡倧を受けおひっくり返したしたよね..
同時流行っお科孊的な説明をしろよ💢去幎も蚀っおたが起きなかったよな
第波終わらせる気がないだろ
政府ず専門家の間に距離感
専門家など誰も信じちゃいねぇよ💢💢💢
ただいたのか💩野郎
䜕幎議論すれば結論が出るんじゃろ。。。
ないがしろですか
久々


> 瀟䌚を回すために玍埗しおいるが政府が専門家の意芋を十分には聎かなかった。政府ず専門家のコミュニケヌションが、前に比べお垌薄になった。

村八分ぜい

コロナはむンフルを喰うっお蚀っおたような
政府の問題点以前に、分科䌚は䞀䜓䜕様の぀もりなんだ・・・ずいう気持ちになった。
>さらに、政府は瀟䌚的芁請に応えるために「急いでいた」ず指摘。
そりゃ今たでの総括もせず提蚀ばかりでは政府ず距離感出るでしょ。

尟身䌚長もご自身の疑惑などご説明されたほうが良いんじゃないでしょうか
今幎こそむンフルず同時流行するの
党おのリスクを排陀したいなら、お隣の囜ぞ行けばよろしい。
い぀たで匕っ匵る぀もりなのかね。
老害だらけの政府にすら芋攟された
ステヌゞ4の老害「専門家」
なら・・抗議の蟞任衚明すればむむだろ
結局、懞念・懞念の懞念砲発射ばかり
専門家なら囜家の危機に察しお察策・立お盎しのマクロビゞョン瀺せよ
具䜓的な事䜕も瀺さないから
自称囜際政治孊者にいい様に蚀われるんだよ
第8波も間違いなく来る。経枈掻動党振りの岞田、同じこずを繰り返し、自らの銖を絞めるこずになるだろう😩
自称専門家達の時代が終わったんやで。
政府は経枈界の蚀いなりだから。そりゃ良識ある専門家ずは距離あるわな。
たたマッチポンプ䌚芋
真に受ける矊はせっせず支床しちゃうんだよねえ笑
それだけあおにされおないずいうこずだろう。
正垞化のために距離ずっおんじゃね専門家 の蚀うこず聞いおも無駄だしなw
尟身氏「政府ず専門家に距離ある」

キッシヌ「しっかりず゜ヌシャルディスタンスをずっおいる」( -`ÐŽ-ÂŽ)
波っおあんたらは䞀䜓なんの専門家なんだここたでひきずっおるのは専門家ずしお問題あるからじゃないのか政府の埡甚聞きの専門家なんじゃないの
これだけダメダメな政策を提唱しおいるんだから距離ができお圓たり前だろう(笑)が、距離があるのにきしだが牛歩のようにしか緩和しないのはなおさら矛盟しおお蚳わからんな。
うん だっおアドバむスをする機関でしょ それがベッタリじゃ ねぇ
政治に近付いお䜕をする぀もりだったのか。
やっぱり療逊期間の短瞮は尟身さんに盞談なかったんやな。
たぁバカな政治家が考えそうなこずやもんな。
信頌できない専門家䌚議なら解䜓か入換すればいいんじゃないかな(いいのか)
尟身よ
おだたりなさい
そしお間違いを認めお謝眪しなさい
"リスクや感染状況ぞの圱響に぀いお、専門家が十分に議論する時間がなかった"
煜りネタ収集に必死感を感じる。尟身さん長い間お疲れ様でした。埡勇退を提案したす。🀔
政府っおか䞖の䞭ず距離ある。
専門家なんお元からそういう存圚。
早く職堎埩垰させお人員確保したらクラスタヌ倚発したしたずかならないよね😥囜民を守るべき政府はもうちょっず専門家の話しを聞いお刀断しおほしかった。。。
猿芝居の幕が開きたした。

8波はむンフルず同時

尟身さん、今回は囜民脅迫にいくら貰ったんだい
「感染レベルが䞋がっおいるこの時期に、『第8波』にそなえ、察策に぀いお議論するべきだ」
尟身、空蚀は家で壁に向かっお蚀え。埡甚委員長になった時に囜皎65億円もらったのはどうした
尟身さんも、颚向き倉わっおきたら、政府のせい。ただの政治家だね、この人も。
同時流行でどうなるのか早めにリサヌチした方がいいかな。政府の意図があるのは構わないがリスクに蚀及しないよねえ
去幎は専門家の方が匷固な察策を求めおいたしたが、今や専門家が求める芏制緩和に察しお政府は決断を枋るようになり、姿勢が逆転。
ただの責任逃れ発蚀。こい぀らの蚀う十分な時間ずいうのは、高校生が高校生掻を䞞ごず犠牲にしおも埗られない長さなんか䜿えないから切られたずいうこずを理解しろ。
この人たちが圹に立たないこずを少なくずも回わかった。
でしょうね。。
オミクロンが収たっおきたらオミクロン察応のワクチンを打ちたすず、ワクチンメヌカヌの圚庫敎理に協力する日本。冬の第8波は別の倉異皮になるず専門家。むタチに远い越された
医療は病気やケガを蚺る専門家であっお予防の専門家ではない。
同じ倱敗を繰り返す政府ず専門家には囜民が距離をずっおいる。
経枈をこれ以䞊停滞させるのも囜力が䜎䞋するし、かず蚀っお緩和に歯止めが無くなるこずも。難しいなぁ😢
政府ず専門家に距離。
専門家が打ち出す政策殆ど意味なかったんだから圓たり前じゃないかな尟身さん 
尟身先生、最近出番が少ない、感染察策ゆるゆるに政府は経枈優先
「基本的察凊方針分科䌚」尟身茂䌚長は「瀟䌚を回す為に玍埗」ず䞀定の理解を瀺したが、専門家意芋を十分に聎かなかったずし「療逊期間短瞮は人ぞの感染リスクが残る事を囜が明確なメッセヌゞを出しおほしい」ず泚文。政府は瀟䌚的芁請に応える為「急いでいた」ず指摘
そもそも、自民党は専門家ずか孊者を銬鹿にしおいるからな。䜕時ものように「政治的な刀断ずしお」なんか蚀うんだよな。犠牲は囜民が払う。
専門家が囜民ずめちゃくちゃ距離あるんだよ。もういいかげんにしろずいうのが倧半の囜民の意志。
これ医垫䌚の人も蚀っおいたが、
政府頌むわ。っお感じ。
ガッカリ感吊めない
分科䌚ぞの
私の信頌の有無は
別ずしお 

政府は専門家ず
十分に怜蚎せずに
療逊期間短瞮ずか
党数把握やめる
決定をしおいるっお
事やね

囜民に
感染のリスクがある説明も十分にせず
緩和ずいう蚀葉だけを
印象づける
この人もほんずめんどくさいな。
浮䞖離れしたがやきはもういいよ。
そう感じるなら今たでの提蚀の怜蚌でもしおみれば
これで政府ず距離感じるなら囜民ははるか圌方にいるんじゃない
距離あるの困るんですが。冷静に考えお政府は行動しおほしい。→
海倖よりも、マスクなど匷い感染察策を続けた䞊で、海倖よりも倚い感染者数を叩き出したのだから、信頌されなくなるのは仕方ありたせんよね🀣

距離を取られお圓然かず🀣🀣
もういらんっお、あんたら
「政府ずの関係に少し距離感が出おきた、ずいうのは倚くの専門家の感芚だ」ず明かした。

尟身䌚長は既に囜民ずの間に倧きな距離感があるのを自芚しおないんか。
過去に貎重な孊生生掻を朰す発蚀を数々行っおきたこずは絶察忘れおぞんからな。䞀刻も早く解散しおくれ。
専門家(もどき)はこのたた宇宙くらいたで行っおもらえないかな
地球倖生呜䜓ずしおりむルスず死ぬたで戊っおおください。
地球から応揎しおいたす。(嘘)
尟身くん
「政府ず距離ある」

久し振りに出おきたら
政府に抌し切られた
蚀い蚳かい

日ず日では~割の人に
ただ感染させる胜力が
残っおるから
反察だ
ず蚀うのが専門家の良心だろ
医孊、疫孊者を悪く蚀うのではなく、空気感染察策が出せないのは、この有識者メンバヌに建築工孊の専門家が1人もいない事だず思う。

知識有るず蚀っおも環境工孊は孊んでないでしょう
おめヌの玍埗なんお知らねヌよ🐯💢💢💢💢

がったくったコロナの補助金返せよ尟身茂🐯💢💢💢💢
岞田総理、西村倧臣、加藀倧臣
「パワハラ」
経枈優先、培底的䞭小零现緊急支揎。むンバりンド党解攟、「゚アヌ・トラベルバブル」に火が぀かないず党お掻性化しない。
責任を取らない、取れないような方々が近くにいなければならない理由はなんでしょうね
そりゃあ既埗暩益ガチガチだから、いずれ専門家を切らなきゃ囜民の生掻がもたない
貎方はただの颚邪を匕きそうになったら専門家に盞談したすか
もうコロナバブルで吞うだけ吞ったんだろうから身を匕いおください。尟身さん❗
䞡方ずも根本的に的倖れな䞭で嘆かれおもなぁ。
尟身さんをはじめずする専門家達は、もっず自分達の本音の意芋を発信する方が良いず思う。隠したり誀魔化したりする政府は、信甚できないのだから。
尟身氏 なら自分の力䞍足なんだから蟞任したらいいのでは
「療逊期間を短瞮すれば(感染)リスクが残るこずを囜が明確なメッセヌゞを出しおほしい」「(政府は瀟䌚的芁請に応えるために)急いでいた」りィズコロナを進めるこずによるリスク等に぀いお専門家が十分に議論する時間がなかったずした
䜕の呌びかけもしない無責任な囜。
負担を匷いるこずは党郚専門家に蚀わせおいた安倍さんスガさんもどうかず思うが、専門家をスルヌする岞田さんは感染症舐めすぎだろう
最終刀断は政府が行うにせよ、この人たちも参画する以䞊は、自らの䞻匵が採甚された結果ずしお瀟䌚が混乱した時には、朔く非を認めるべきだよね。

刀断材料にならない「可胜性」の話だけしお過床に䞍安を煜り、医療界に利する方向に䞖論を誘導したのは、どこの誰ですかね
それはあんたらが無胜だからだ。
むンフルが2幎間流行しなかった理由も解いおいないよな
そりゃそうだ。「感染症の専門家」の暩嚁は既になく、圌は珟圚の瀟䌚状況の戊犯になり぀぀あるのでは。
政府は囜民の呜・健康より経枈優先

経枈の優先も、囜民のためにあらず
自民党ぞの寄付関連䌁業ぞの人気取りのため
囜民を愚匄しおいる
劄想で話しをするな
タむトルずURLをコピヌしたした