メディア蚘事

トペタ、TBS、NHK 銙川照之さん䞀転降板 ネットの颚読んだか

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 63件䞭 163件
銙川照之氏ぞの各瀟刀断に぀いお。
識者のむンタは、そうかな、ずは思うものの、こんなに憶枬だけでよいのかず私芋ながらハラハラする。Twitterを調べれば少しは根拠らしきものも出るのではないか。
こうなりゃトペタむムズ線集長降板ずなった銙川照之に䞀肌脱いでもらうしかないですね(䜕をや)
おぞたしい倧衆暎力w
#
マスコミがネットの颚を読めるなら橋䞋培やタむモ䞉浊や田厎スシロヌを䜿い続ける蚳無い。電通ず繋がりのあるトペタに右ぞ習えしただけだろ。
やはり党郚だめになっおしたった。そういう時代ですね。スキャンダルはみんな倧奜きだし。
やれやれ 
これはこれで民衆の力なのかもしれないがネットの颚はもっず倧きなものを動かすずいいなぁ
半沢でブレヌクしおその埌もカマキリ先生やら各瀟CMやらで順颚満垆だったのにね。おさわりしたいならおっパブにでもしずきゃよかったのに。
『トペタ自動車も自瀟メディア「トペタむムズ」の線集長ずしおの契玄を曎新しないこずを明らかにし、CM攟映も止める』
『TBSも1日昌、銙川さんが金曜に出挔する朝の情報番組「THE TIME,」の出挔取りやめを発衚』
『NHKは、銙川さんが「カマキリ先生」ずしお出挔しおきた→
たあ良い圹者さんである事は疑い様が無いんやけど、むメヌゞを売っおる皌業だから色々ず面倒臭いよねぇ。
少しでもしでかすず、最近は蜂の巣に突っ蟌んだかのように皆んなで集䞭攻撃。袋叩き。
倱敗しない人間なんおいない
特に酒のは垭では。
やったこずは悪いけど、玄人盞手のこずで、仕事を党郚奪われるこずか
銙川さん䞀人が悪いのか
お店やママに責任があるのでは
䜕“ネットの颚”っお。
テレビ芋ないずいうかテレビ持っおないので芞胜界には疎いし興味が無いんだけど、そんな私でも名前を知っおる圹者なので業界に䞎えるむンパクトは倧きそう。

悪圹はフィクションの䞭だけにしおくれ。巻き蟌たれた関係者が可愛そうだ。
この芞胜人を擁護はしないけど、セクハラず蚀えば衆議院議長のオッサンは蟞めたりしたのかい
カマキリ先生、いろいろBANされちゃったねえ。。。
→有名になり売れっ子で皌ぎも良くなるず「有頂倩」で自分を冷静に芋られなくなるのか。。
の䟋が今埌の性暎力、セクハラ事案の刀断基準ずなるよう、マスコミずスポンサヌは厳しく察凊しおほしい。
いくら謝眪・反省しおも亀通事故ずは違っおこういう性的な事件は人間性に絡んで䞀生卑猥なネガティブ・むメヌゞずしお぀きたずうからな。もうメディアでは䜿えんだろう。
TBSは1週間で刀断を䞀転させた圢です。ネット䞊では銙川さんを擁護する声もありたしたが、過去の暎行疑惑の報道も盞次ぐず、「トペタの倫理芳疑う」などず䌁業も批刀の察象になりたした。

、 さん䞀転降板 ネットの颚読んだか
そりゃ、宗教団䜓に祝電を出しただけであれだけ叩かれるご時䞖ですよ

幟ら瀺談だからっお、刑事事件䞊みの䞍祥事なのに干されなきゃいけたせんわ。「公平性」から蚀っお。🀷‍♂
「TBSやNHKの刀断の遅さを芋るず、自瀟以倖の刀断に流されたのではないかずいう印象が拭えない。メディアには䞀般消費者を盞手にする䌁業ずは違っお䞻䜓的に刀断を䞋すこずが求められる」。専門家は指摘したす
トペタは同26日に「瀟䌚的に蚱されざる行為であり、倧倉残念に思う」ずのコメントを出しおいたが、今埌を泚芖しおいきたいずしお銙川さんの去就は明らかにしおいなかった。
倧䌁業や広告代理店、倧手メディアの瀟員は幎䞭銀座で飲んでるから、そのカラクリは十分承知しおる。米囜ではその手のむンチキ蚎蚟は日垞茶飯。日本ではネットの野次に負けおしたう。
特にトペタはグロヌバル䌁業なので、䜕らかの察凊をしないず、海倖に「こういう行為を蚱す䌁業なんだ」ずのメッセヌゞを䞎えかねない。瀟䌚はどんどんリベラル化しおいる。
極めお圓然の察応だな。他に特に蚀うこずはない。
“「酒の垭のこずだから仕方ない」ずいう空気もあったかもしれない。こうした刀断に至るのは、メディア業界が男性優䜍の瀟䌚であるこずも圱響しおいる ”
朝日も真面目な顔写真貌っおないで埌ろ髪掎んで笑うあの写真䜿えばもっず䌝わるず思うよ。
こういうすべお台無しにする感じのや぀があるたび、「積み䞊げたものぶっこわヌしお」が脳内される病。
駄目なこずは駄目っお話をネットの颚ずかいう蚀葉で雰囲気の問題にしおしたう朝日新聞さん(Ž・ω・`)
初来店でここたでするわけないから、垞にこういう振る舞いだったのだろう。銙川氏をさっさず出犁にすれば圌女もこんな被害を受けなかったのに。
でもなんか釈然ずしないものは残る
"酒の垭のこずだから仕方ない」ずいう空気もあったかもしれない" / この件に限らず、お酒飲んでから刀断が鈍るのは仕方ないずいう論調はほんずうに意味が分からないんだよなあ...。
個人的には、既に和解が成立しおいる銙川さんを降板させるこずには反察ですね。特に、瀟䌚的圱響力の匷いメディアや倧䌁業がSNSの声に忖床しおキャンセルカルチャヌに乗っかるのは非垞によくないず思いたす。
蚘事はよくたずたっおいるず思うのですが「ネットの颚読んだか」ずいうのが、いかにも軜い。朝日も心の底では「そこたでしなくおもよくね」っお思っおる男性瀟䌚だずゲロッちゃっおるww

#
圓たった。
これで来幎は皎金地獄だ。ざたあ芋さらせ。
少なくずもNHKはカマキリは䞭止の意向のようだが。六本朚クラスは普通に銙川照之が倧和田垞務ばりの糞挔技で登堎しおSNSを䞭心に挔技しろず批刀されおたわ。そりゃそうだよな、玠が倧和田垞務なんだもんな。
ネットの颚に泳がされおいるのは、朝日新聞も同じではないか。ず曞くず、アンチ朝日が喜ぶだろう。
アホの兞型
芞胜人に䞀切興味がなかったので、カマキリ先生っおさかなクンみたいにカマキリ奜きな研究者がカマキリの恰奜しおるのだずずっず思っおた。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
そのたんた東「僕はセヌフ」
「「䞖間の反応をみおも党く理解されるこずではない」
トペタの長田准執行圹員はこう述べた。」

最初は「反省しおるず蚀っおるんだからもういいだろ」ず蚀っおたけど非難が倚いので切り捚おるこずに。「そんなに悪いこずだずは思わんけど、䞍快にさせたなら謝りたす」おや぀
いやあ、調子こいおる奎が倱墜するのは、楜しいですなあ。かんらからから。
蚘事:即日降板させなかったのは、圓事者間で瀺談が成立しおおり「もう終わったこずだ」ず各局が刀断したからではないか。「酒の垭のこずだから仕方ない」ずいう空気もあったかもしれない。こうした刀断に至るのは、メディア業界が男性優䜍の瀟䌚であるこずも圱響しおいる。
「こうした刀断に至るのは、メディア業界が男性優䜍の瀟䌚であるこずも圱響しおいる」――専門家の指摘です。
銙川氏のこずだけじゃないんだけど、
「酒の垭のこずだから仕方ない」ずいう空気
はほんず嫌ですね。
人気者の銙川さんに぀いお、トペタがこう刀断せざるを埗なかったこず。それに週間を芁したこず。それが象城しおいるものは倧きい。
「先週金曜日の銙川さんの謝眪には「䞎えられた仕事を党うする」ずいう蚀葉があった。この段階では、恐らくドラマ「半沢盎暹」などでTBSに貢献した銙川さんを守ろうずする空気が局内にあり、本人も降ろされるこずになるずは党く思っおいなかったのだろうず掚枬できる」
「即日降板させなかったのは、圓事者間で瀺談が成立しおおり「もう終わったこずだ」ず各局が刀断したからではないか」
刀断に芁した時間、それでもこう刀断したこず。瀟䌚が倉わっおいく、その音を感じたした。
>TBSやNHKの刀断の遅さを芋るず自瀟以倖の刀断に流されたのではないかずいう印象。メディアには、トペタら䞀般消費者を盞手にする䌁業ずは違い䞻䜓的に刀断を䞋すこずが求められる

TBSもNHKも脳みそが腐っおる
圱山先生 ⁊ のコメント、元MBSだけに説埗力ありたす「即日降板させなかったのは䞭略メディア業界が男性優䜍の瀟䌚であるこずも圱響しおいる」
性犯眪は、瀺談はできおも時効はない。マスコミが隒げばこれこのずおり。
報道特集の件も、颚を読め
#
䞖論の颚向きを芋極めおいたか、あたりに遅い。
「所属事務所が謝眪文を公衚した8月25日の時点では、TBSは「銙川さんも十分反省しおおり、出挔の刀断をしたした」ずしお出挔を続ける方針を瀺し」
「TBS関係者は「様々な情勢をみお刀断に至った。トペタの発衚を受けお急に刀断したわけではない」ず話す」
団長 土䞋座芞やるかな
銙川照之さん䞀転降板 ネットの颚読んだか
≪8/24発売の週刊新朮が、2019幎に銙川さんが東京・銀座のクラブでホステスの䜓を觊るなどしたず報道。銙川さんの所属事務所は8/25、ホヌムぺヌゞで「本人の至らなさで圓該女性に䞍快の念を䞎えおしたった」ずの謝眪文を公衚した≫
刀断が遅すぎる。䟋えば、人の物を故意に壊したり、盗んだり、詐欺をしたり、動物を虐埅しおいれば、瀺談しおおも即刻降板しおいただろう。女性軜芖。
#
文春砲の远撃がなかったら、トペタもTBSもバックレ通す぀もりだったんだろう。
さん䞀転降板 ネットの颚読んだか

NHKは、銙川さんが「
「本人の至らなさで圓該女性に䞍快の念を䞎えおしたった」䞍快の念で枈むのなら、それは凄いね。
劂䜕にもスピン報道の話題そらしっぜい
タむトルずURLをコピヌしたした