メディア記事

国葬への批判「正面からお答えする」 岸田首相、国会審議に出席へ

バズる指数ピーク 470

 twitterコメント 81件中 1~81件
「私が先頭に立ち、政治への信頼回復に取り組まなければならない」……そう思うのなら、真っ先に辞職していただきたいと思う。
相応しくない人の国葬は取り止めに。
海外から弔問に訪れるのは、現役を退いているか、援交を求める国が殆どの模様であるようだし。
疑問や批判に正面から答えるのは本来当然のこと。
皆でひと月あまり要求し続けてやっとそこに至るのは異常。
近代国家の”当たり前”を取り戻したい。
このところ多忙にかまけてさぼっていましたが、久々コメントしました。/曽我部真裕さん( 国葬実施を決めたのち、統一教会問題が表面化するなどして状況は一変し、現時点では、結果的に拙速な判断だったように思われます。
旧統一教会の問題で気に成る事が有る‼️
議員の関係を断つのは良い
被害者救済は良い

旧統一教会の扱いは?
まさか、霊感商法等が悪質だと認識しながら、宗教法人を外さんの?
何の成果も得られないに5000点
国民のみなさまにお詫びしてでも国葬やりたい、統一教会もうやむやのまま、総理になってから他に何かしたっけ?最早あなたにして欲しいのは辞任だけだ。
こんな記事タイトルつけて
記事内容にまるでついに国会の閉会中審査に岸田が登場みたいに書きながら
憲法に基づく臨時国会開会要求を岸田内閣も拒否し続けてる事は記事内で触れない
朝日もさすがは海外メディアからも問題視されてる
恥知らずな日本記者クラブ所属メディアだ
野党の皆様、徹底的にお願いします。
そして国民のまっ正面から質問には、ジャーマンスープレックス‼️
まず、世界平和統一家庭連合・統一教会の何が悪いと思っているのか説明してくれ。その反社会的行為が継続されてるのに何故解散命令出さない?
今までどこ向いて答えてたんだろう???🤪
国民は、モヤモヤっとしてますよね。予算も三億円超えてくるんではないでしょうか。
理由4つも感情的にも理論的にもいまいちな感じです。
総理大臣が、国会審議で説明します!って言うだけでニュースになる日本って、すごいな。

しかも、野党による臨時国会開会の要請は完全に無視して、短時間で終わる閉会中審査だけですか。

また驚くことに、テレビ中継するか否かも、テレビ局ではなく、総理が決めるんですね。
(統一教会と安倍の関係を検証する考えは?)
岸田「ご本人が亡くなられた今、十分に把握するのは限界がある」・・・と言って見ぬふり。
手を付けもせず頭から「限界がある」と。1/3
質問に答えるだけで、国民の声には応えない審議など意味あります?
お答えする立場にない、とか、故人なので、とかで逃げないように。
記録したものは、黒塗りしないように。
いつ、誰が、どうやって、何をしたかを明らかに!!
順序が逆でしょう‼️
税金を使うのだから まずは、国会で説明してから国会の承認を得てから「国葬」が道理でしょ⁉️
旧統一問題、これからはじゃなく、関わった議員全員議員辞職させろよ💢
対応が甘すぎるし、切りますじゃ過去はそのまま継続してるんだぞ!
与野党問わず関係議員は議員辞職しろ!
今から国葬反対派を納得させるのは難しいだろうが、何事も官房長官をして「批判は当たらない」と言わせるだけだった故人の政治手法とは決別しようという気概は感じた。統一教会やコロナに関してはまだ歯切れ悪い。
ウソばかり。独裁内閣。
野党は不信任決議出せ。
岸田首相の国葬根拠その1、「民主主義の根幹である国政選挙を6回にわたって勝ち抜きー」って、だからその選挙が、反日カルトの統一協会をはじめとする様々な新興宗教の手を借りて勝ってたのがバレて国葬反対されてるの、わかってないんだな。
批判を真摯に受け止め正面から答えると述べなくてはならない原因はお分かりか

それは批判を真摯に受け止め正面から答えてなかったから

貴方だけではない
も も 全員です

そんな当然の事を言わざるを得ない政党を私は支持しません
最長の総理だったからと、その選挙の過程が問題であり、疑念と疑惑と、勝手な法の解釈ばかりで臨時国会に応じず、忖度だらけだった政治家に多額の税金を遣って国葬する必要はない。
初めから思っていたが、外交で各国と関係を築きたいだけの国葬なのでは?
「国会審議」とあるが、あくまで「閉会中審議」であり、とても「正面から」などと偉そうに言えるものではない。
早く国会開けっての!
国葬だからこそ、費用を先に出そうよ。
個人開催なら先に見積もり出すだろ
言い値の葬儀なんて聞いたことないよ
支持率下がったら
正面向くんかい
人としてどうかしてんな
よく言うわ
逃げ回ってたくせに
丁寧な説明するなら
臨時国会を開け
記事とコメントを拝読しました。

末冨芳さん( 愛国心を重視する国民のアイコンだった安倍元総理と、反共だが反日の旧統一教会との癒着が、国民に与えた不安と自民党不信の改善...
「しっかりと検討をする」と正面から答えてくれるのだろう。
「閣僚を含め自民党議員が密接な関係を持っていたのではないかとの疑念があることについて「自民党総裁として率直におわび申し上げます」と陳謝」陳謝なんか要らない。
「正面からお答えする」なら閉会中審査ではなく臨時国会を開いて集中審議で答えろよ😠💢まぁ、国民の大多数は反対してるんだから速攻中止を表明しろ!
そもそも質疑応答を事前提出させている時点で「正面から答えてる」ことになるのかなぁ
岸田首相は の緩和も表明しました。

・9月7日から1日あたりの入国者数の上限を現在の2万人から5万人に引き上げ
・添乗員なしの外国人旅行者の団体ツアーも認める方針
岸田、「真摯に受け止め、正面からお答えする」というなら、国民の民意を受け止めて「中止」しかないのだ。日本語、分かってる??
岸田首相、国会審議に出席へ 「正面からお答えする」

国葬の法的根拠がすでに論破されているのに、正面からっどうやんの?😳

そういう今日の会見も「丁寧にご説明していく」と言い続けることで逃げる、という究極のコワレっぷりだったんだが💀
正面からお答えする、なら中止一択でしょうが?
を謳うからには、大多数の国民が弔意に賛同するのは当然のこと。その当然を国民がよしとしない、さらに国も国民に弔意を促すことさえできない。どう取り繕おうが、そして葬儀が実施されようがされまいが、もう詰んでるんだよオメーは。
海外にいってばんばん血税ばらまいたり、反社で票を取りまとめたり、モリカケ サクラをうやむやにしたまま逝っちゃったわけで、国葬にするなんて恥ずかしいんだけど。
自民党で大丈夫なのだろうか?
思いつきの政治
批判してない。安倍は国葬にふさわしくないから止めろと国民が言っていることに岸田が無視していることが問題。
言語は、正しく使いなさい‼️

聴こえとるか😓
国費から2億5千万なら安いかと思ったけど、用心警護をサミット並にしたり、宿泊施設、会食全部含めるととんでもない金額になるって試算されてるみたいだけど、オリンピックの時みたいにチョロまかして事後報告で使いました余計に使いましたって出てきそう。
その位の説明じゃ国民は納得しないぞ!
「正面から」という日本語の意味も新たに冒涜されそう。法的根拠も事前予算も示さずに「理解を求め」られても無理ですから
でましたね!
口だけ……

どうせ
言い訳や言い逃れ
ですよね?

これまでの対応で
もうわかってます。

口より行動で示さないと、
国民はついて行きません。

いずれにせよ
税金の無駄遣いの
国葬は中止です!
総理として当たり前の事
「今までのことは どうするんだ」
本当に全部隠さずに答えるのかな?そして答えるだけで意見は変えないんでしょ?
(無料記事)
岸田、主は ロシア🇷🇺のプーチンの侵略国家、独裁者と低能レベルで主の権力も底が見え隠れしている。
自民党の政治屋、数 大減するのが目の前だ。🎉🎊👍👍👏😄😀📣 やったね。
---

この人は、全く有能な感じがしませんね。
チャンス感もないし。
毒にも薬にもならない、
日本をアイドリングさせてるだけの
存在価値が不明な史上最悪の総理大臣科目。
何を根拠に国葬なのか答えて欲しいですね。
国葬反対
安倍さん長い間首相を続けただけで何が成し遂げたんでしょうか?安倍を国葬する意味ないと個人的思う
岸田さんしっかり判断し仕事して下さい。
正面からお答えする!(葬儀は何があってもやめない)
方向の問題じゃ無いでしょうに。(^-^;
ホントにこの人は💦😰
各食品メーカーや外食が値上げを連発して国民の生活がかなり困窮してきてるのに国葬に数十億、アフリカに4兆円も使うなんて正気の沙汰じゃない。安倍も相当だったけど、岸田はそれ以上に金銭感覚がおかしい◆
絶望政権にブレが無い(苦笑)。
午前中に行われたとされる首相会見の記事が、あまりネットに上がらないのだけれど、どういうことや日本の報道... 聴くか...
国葬進めるは政治家生命短縮の危機。
国葬止めるは生物学的生命短縮の危機。

最初からやらなきゃ、危機もなし。すなわち、愚図愚鈍。

今日の会見、台風への懸念は口にした?
遅い。そして警備を含めた「経費の総額」を答えるべきです。 ❓【 …
まず納得する結果を出してから言って下さいませんか🤔❓️
どうせ口だけ検討使だと思っていますが。
当たり前のことを勇ましく述べる総理大臣。
説明にもならない話入らない
取りやめするのが本筋
への批判「正面からお答えする」 の規定どおり国会議員から請求の をして予算委で説明せよ.中身のない説明を繰り返して議論を噛み合わさせないまま結論ありきで打ち切って「説明を尽くした」と言うのに百万カノッサ.
>「首相自身が早急にテレビ中継される国会審議に出席し、質疑に答える場を設けるよう自民党の茂木敏充幹事長らに指示したことを明らかにした。」
カンペ野郎がコロナ療養から帰ってきました。
今まで散々逃げまくってきた男が今更何を言うとるんだ。
カンペなしで「話す力」を練習しましょう。
国葬やったら支持率20%飛ぶぞ。

○ →本当に正面から答えるつもりなら、閣議決定する前に議論の場を用意するはず
こう言われて、野党はどう戦うの?
国会を軽視してマトモな対応しなかったのに。
お前、一度もまともに答えたことなんかないじゃないか。
当たり前、遅過ぎる。
(  ̄ω ̄ )
ε=(・д・`*)ハァ…

まだごちゃごちゃ言う奴がいるのか…
旧統一教会をめぐって首相は、閣僚を含め自民党議員が密接な関係を持っていたのではないかとの疑念があることについて「自民党総裁として率直におわび申し上げます」と陳謝した。
マスコミは今後内閣の胸先三寸で誰でも国葬できて税金を投入できるのかしつこく聞いてくれ。
岸田首相 記者会見
●国葬への批判を真摯に受け止め、私自身がテレビ中継される国会の閉会中審査に出席し、正面からお答えする←可及的速やかに
●自民党の基本方針として「旧統一教会との関係を断つ」と共に、悪質商法等の犠牲者の救済に全力尽くす←特命担当大臣を置くべき
共産専制主義国を崇拝する共産党系の政党や朝日新聞が自由民主を世界的基準にするよう努力した安倍さんを賞賛する世界に反対し、国葬にも反対している。北朝鮮に
移住して欲しい
もう初心を忘れてたのか。

"政権の初心に帰って丁寧な説明に全力を尽くす"
「9月7日から1日あたりの入国者数の上限を現在の2万人から5万人に引き上げることを表明した。添乗員なしの外国人旅行者の団体ツアーも認める方針だ。」
「丁寧に説明する」と言うだけで何も説明しない人が正面から答え(られ)るわけがない>
タイトルとURLをコピーしました